アタシはアタシ




謎**謎** :: 2016/08/08(Mon)

なにこれ?
2016080718433134a.jpg


変な筒。。。って言わないで~*笑*

これを手に入れるのに1週間かかりました。


かなり役に立ちます!!奥さま!*笑*



さて、準備オッケー!


20160807184331725.jpg


開始!!

ニンニクの皮むき**で、ござりんす**


201608071843310d0.jpg

早い!!簡単にむけます♪


さて、アタシは何を作るでしょうね。。。




仕事中なので・・では・・・ごきげんよう♪
  1. 美容・健康?
  2. | trackback:0
  3. | comment:6
小川珈琲 :: 2016/07/06(Wed)

職場の近くのスーパーで見つけた



一瞬、ワインかと思った。

そんなオシャレな瓶ボトル入り♪

アタシのお口に合うようで、好き。

只今、職場の冷蔵庫にスットク中
  1. 美味しいもの
  2. | trackback:0
  3. | comment:8
ひょえ~w :: 2016/07/05(Tue)



あっ・ちゅーまに7月になってしまいましたね。。

あちゃ~。


みなさん、元気かな・・・。


  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:5
君にバラバラ *薔薇* :: 2016/05/12(Thu)



連休はちょっくら、沖縄へ行ってきました。

帰ってきたらびっくら((゚□゚;))


バラが。。。。

14629847180.jpeg




因みに沖縄へたつ前は

14629845690.jpeg

グリーンがもっさもっさ*笑*



illust-sunnydays4.jpg



連休疲れ・・今、絶頂期 *笑*

ゆっくりマイペースでいこう



  1. 自然・お花
人生山あり谷あり? :: 2016/04/12(Tue)



ジュリアン、3月に大学卒業しました。

うるうる・・・。


画像のアップも、

ジュリアンのお許しが出たのでアップ♪

14603864520.jpeg


4年間、学業とアルバイトの両立

ほんと我が娘ながら褒めたいと思います*笑*

14603865200.jpeg

中・高の教職の資格もとりましたが

教師の採用試験に落ち、

就活のスタートがまわりのお友達より大分遅れ

心身ともに疲れ切って、何度か号泣。。。


アタシも辛かったな・・・

14603882730.jpeg


夜も眠れず、それでも卒業制作はやらなきゃいけないので

必死。。(↑そのころ・・体重が落ちて・・腕・・ほそっ!)



結果、学年コースで2位の結果も出ました。。*うぅっ頑張った*




14603868620.jpeg


さて***4月から社会人としてスタート。。

夢と希望は大きく

やりたいことが、あるみたいです。


アタシは横で気長~に

見守るだけだけど、なんだかとっても楽しみ♪

テーマ:ひとりごと。 - ジャンル:日記

  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:12
ロザリンの独り言**笑** :: 2016/03/13(Sun)

ミエモカの本が届いた。

かわいい Iloveだね

14576211240.jpeg

『道』の写真が好きだなぁ。

『覆す』は思わずふきだしちゃった。

人間でも「いるいる~!」みたいな・・・


でもアタシは見抜けるなぁ。。だいたいは。。うふふ♪



不思議なんだけど

写真でもブログの記事にしても 人柄ってなんとなく伝わってくる。。。


癒されほんわか~♪

優しさがにじみ出る**


実際、素敵な人が多い



いくら外見を着飾っても、

その人の本質というか 潜在的な何かを感じる・・・

そう感じたとき・・この人・・結構、「ワル」だな。。。とか・・・*笑*

このひとかまってちゃんなんだなぁとか*笑*



あ・・・っ ロザリンの独り言です*笑*



アタシは他人からみて変人だったりして~**ぶぶ**



あ、、ミエモカの恋心の話をしてたんだった**

おばあちゃんになっても

**恋心**

持ち続けたいなぁ
  1. ひとりごと
  2. | comment:13
2月22日 :: 2016/02/22(Mon)



亡き父の誕生日




いつまでも忘れない・・・
  1. 未分類
申年 :: 2016/01/01(Fri)




明けましたでござる*笑*

14515818270.jpeg 14515817710.jpeg


おめでとうロザリンす





申年🐵

悪いことは さる。

いい年にしよう 決めた(^^♪


14515817980.jpeg


今年もよろしくね(^^♪
  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:13
チェ~ンジ! :: 2015/12/07(Mon)

休日は

家の中のインテリアの飾りつけを~

14494081850.jpeg

木の枝に色々巻きつけて壁に。。

悪戦苦闘~(TT)

うむむ・・・イマイチ・・納得いかない***


どうしようか・・・まだまだ考え中***



14494089050.jpeg

玄関の壁。

ポリゴナムの苗を植え替え。

立体感あってなかなかお気に入り(^^♪




たとえば前は棚の上に置いてあってこんな感じ↓

お正月に飾った花


お正月にはまた少し変えてアレンジするつもり♪




さてさてネイルはちょっと面白く


14494083200.jpeg

アーガイル柄がお気に入り



  1. ひとりごと
  2. | comment:9
in Okayama :: 2015/12/06(Sun)

あいかわらず

14494085630.jpeg

富士山はカッコいい♪


めざすは!!


14494086120.jpeg


行ってきました。。。


またまた仕事ですけど‥‥。。(先々週のロザリン岡山の旅)


ちょいっとの時間 ぷらぷら~♪



14494095320.jpeg

14494095810.jpeg


14494099170.jpeg



14494099940.jpeg




14494098600.jpeg


14494098140.jpeg



  




14494099500.jpeg



どっしり地に足を・・・

ずっしりずっしり

いやいや・・たくさん歩いて足がむくみましたとさ。。。





14494094600.jpeg 

岡山城






  1. 未分類
秋のお茶会 :: 2015/11/24(Tue)

3連休の最終日

14482929440.jpeg

秋のお茶会行ってきました。

14482934970.jpeg  14482934700.jpeg

男性の和装って素敵**


14482930400.jpeg

この日の関東地方は寒く雨の予報。

14482930710.jpeg

お出かけが早かったおかげで傘をささずに

しばし、お庭を拝見。

14482935190.jpeg

今年は気温があまり下がらないせいか

紅葉もいまいちのようで・・・*笑*


14482932380.jpeg

中から外を眺めるのもいい。。

はんなり~


14482933160.jpeg 14482932920.jpeg 14482933490.jpeg

日本の文化。 お作法。 身のこなしの美しさ。

14482934060.jpeg 14482933740.jpeg

『わび』『さび』・・・うむ・・・深いなぁ。。。



って言ってるウチにお腹が ぐ~っ*藁*

14482931080.jpeg

点心


14482935800.jpeg

こいうもの出されるから~もぉ~

14482932620.jpeg

いただきますた。。。

なめる程度にしておきますた*笑*


14482930090.jpeg

そのあとご機嫌麗しゅう~ 言うまでもない**


14482935450.jpeg

お上品に帰ったとさ*笑*




はんなり  はんなり~

テーマ:文明・文化&思想 - ジャンル:学問・文化・芸術

  1. お出かけ
  2. | trackback:0
  3. | comment:7
東京ミッドタウンミッドのイルミネーション2015 :: 2015/11/23(Mon)


今回も素敵な東京ミッドタウン♪(o・ω・)ノ))


  1. お出かけ
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
朝が来た*笑* :: 2015/11/06(Fri)



久しぶり地元紙。
  1. 愛ラヴ沖縄
温度差( ̄O ̄) :: 2015/11/05(Thu)

好きだなぁ。。羽田。

ワクワクする。









沖縄、着陸態勢。。



あいにく。。曇り☁


明日は晴れるかな。。


しかし飛行機から降りた瞬間...汗が。。。


思わずホテルの部屋に入って

髪の毛を結ぶ。。スッキリ~。



最近はまとめ髪の方が流行ってるね。

ゆる~く編み込みしてまとめて

ヘアアクセでポイント。

アタシもお家で練習中(笑)



さてさて、これから夜のお食事へお出かけしよだかな(笑)
  1. 愛ラヴ沖縄
  2. | comment:6
秋を楽しむ :: 2015/10/19(Mon)


momiji1.jpg

朝晩、肌ざむくなってきた・・秋だな~



ネイルも秋の色

14451693490.jpeg

最近は岩盤浴によく行くので

ネイルが浮いてきて長くもたない(TT)

それでも岩盤浴はやめられないし・・・


ネイルもやめられない・・・*ぷ*

で今回はこんな感じ♪

14451690850.jpeg

テンションあがりまふまふ♪

爪も短~くしたらパソコン打ちやすい

kino102.jpg


この頃・・秋が好きだな~

最近の気温の変化は著しいけど**



お花屋さんも 旬のお花でいっぱい。

アタシの目を楽しませてくれる。



こういう本もみながら ワクワク楽しい♪

14451691300.jpeg

本**

読む本と言うより

14451691040.jpeg

見る本が増えたかな**

インテリア 雑貨 かなりはまって

雑貨を求めに お出かけも増えるかも♪

car331.jpg


謎の本*笑* (包装紙で手作りブックカバー**)

14451695340.jpeg

ここ数ヶ月前まで、ホントにアタシって世の中のこと知らなさすぎ

この本に出会って、考えること増えた

落ち込み、、怒り、恐怖、

もしかしたら、今まで目を瞑ってきたのかもしれない・・・






このまんまでいいのか? どうすればいいのか?


うむ・・・

秋は色んな意味で 物思いにふけそう・・・。
  1. ひとりごと
  2. | trackback:0
  3. | comment:12
うし :: 2015/10/14(Wed)






どうやらアタシに惚れたらしい。。



14447536870.jpeg



じっとアタシを見つめるのであった。。



*ぽっ*




  1. 未分類
  2. | comment:10
秋のお花たち** ちょっとだけよん** :: 2015/10/04(Sun)


201509160212181a7.jpg

一時期、葉っぱが2枚だけあったアンスリューム

花のつぼみが出てきました(TT) 感動~

20150927135531459.jpg


1年間まったく咲かなかったので半分あきらめてたけど、

ひたすら茎葉に霧吹きしてて良かった~。。。

少しずつ茎が伸びて

20151005160123afc.jpg

開いてくれました*涙*


awadate.jpg jyo-ro1.jpg


庭にはポーチュラカ
20150916021053d8e.jpg


ガザニア

201509160211074ff.jpg


こうしてみると無意識に白いお花を選んでいることが多い。
 

ホワイトサザンクロス

20150919085228fde.jpg



ブライダルベール


20150919085155b18.jpg


ゴールデンホルン

2015092713533745c.jpg

夕方になると良い香りが漂います***




最近、咲いた紫陽花(秋咲き??)


20150919085251725.jpg


あれれ*笑*

201510051604228a6.jpg

薄紫に変わりました~。

うむ??

梅雨時に咲いてた感じとはちょっと違うような・・・

ガクアジサイだったはずだけど。。。

まだまだお花のことは知らないことばかり・・

ただただ

今年もお花を咲かせられたことに感激するアタシです**






  1. 自然・お花
  2. | comment:7
沖縄 :: 2015/09/07(Mon)

沖縄行ってきました。

20150907014601fd0.jpg



仕事で・・・*笑*


2日目の午後から実家へ

20150907014445187.jpg

クロちんとも会えた。

可愛い、甘えっ子。


2015090701440857b.jpg

クロも少し年をとったなぁ。。

白髪が少し目立ってきた。

20150907014348132.jpg

沖縄の空は広くて高かった・・・・


また11月にね♪
  1. 愛ラヴ沖縄
  2. | trackback:0
  3. | comment:10
*和* :: 2015/08/30(Sun)


最近はまってるのが

焼き物 (^^)

「食」の方じゃなくて「器」

20150830220321bb0.jpg

ここ3か月で買ったのがこの2つ。

お気に入り♪ 

焼きのものなので、形が微妙に違って同じものがない。

お手ごろ価格で楽しみながら、少しずつ集めていきたいなぁ




natu7301_20150830231501970.jpg natu7302_20150830231527861.jpg natu7303_20150830231540092.jpg


で・で・で・・・



ちょっと前に

あたくしの・・・誕生日でした~


毎年、年を重ねることに思うのが

去年より成長できたかな・・・ってこと。


悩み、苦しみ、考え、勉強しながら

ずっと学ぶことはたくさんあるんだなぁって。。



「学ぶ」って大事だね♪ 

この堅物の頭? 脳を柔らかくしてくれる♪

「思考」ってある意味・・深いね。


deni2.jpg


さて、ミエモカからバスデープレゼントいただきました♪

20150830210718ee7.jpg

素敵すぎ♪

今回は「和」がテーマだそうで

20150830210736dbb.jpg


もうね、感激したよん。

  可愛いすぎる~茶さじ♪

20150830220438392.jpg

九州の八女茶、美味しくいただきました♪

ご馳走様。


そしてありがとう♪ミエモカ♪



そして!!そして!!

ミエモカの姪っ子ちゃんのマーチングのDVD!!

感動だわ~♪ マーチングっていいいなぁ~♪


最近は リアルタイムで観れなくて

YouTubeで観ることも♪

高校野球とかマーチングとか グッときちゃう♪




  「和」 。



今日も平和を願う一日であった。。。。 
  1. ひとりごと
  2. | comment:13
夏だから暑い!熱い!爽やかに~ :: 2015/08/17(Mon)


夏の甲子園

テレビの中も熱いけど


テレビの前でアタシが熱い!!熱いよ!*ち~ん*


アタシの黄色い声援で*ぶぶ*

ご近所様にはご迷惑をおかけしたことを

ここでお詫びを申し上げます*笑* 


今日も暑かったし熱かったので岩盤浴へ

爽やかな風を感じた帰り道でした



休日のまったり時間

ペデキュアぬりぬり

夏はサンダルの出番が多いので

こまめにぬりぬり~

2015081700385378e.jpg

こんな感じとか

20150817003915311.jpg

こんな感じ。


今日はこんな感じでぬりぬりしてみたよん。

今、出来立てホヤホヤ♪


20150817010521d90.jpg

こんな時間になってしまった・・・


今週も熱い(暑い)週になりそう♪

テーマ:**暮らしを楽しむ** - ジャンル:ライフ

  1. ひとりごと
  2. | comment:10
夏バテ防止 :: 2015/08/10(Mon)


この最近の暑さに勝つには

どうしたらいいんだwww


blue03.jpg


夏が暑いのは当たり前。

だから汗をかくのも当たり前。


なら!もっと汗をかいちゃおっ♪


ってことで


休日はサウナと岩盤浴にはまってる♪

デットクス効果と新陳代謝、そして免疫力アップ *イエイッ*



それだけじゃダメダメ(^^)


harugohan.jpg


食事も 力になるものを♪

お肉は絶対だよ♪動物性タンパク質

もちろん手料理がやっぱり一番♪

お塩、油は 特に気を使わないと。。


鰯を大量に買いすぎた・・・

塩だけで漬けた梅干し乗っけてみた。

梅干し~・・しょっぱい。塩分22%だぜぃ・・でも美味しい*笑*

力になる夏の食事


deni2.jpg



この暑さでお花たちもぐったりしないか

毎日、気になって気になって朝晩覗いてみる。



チョコレートコスモス(^m^)

蕾が開いたよん♪ 

くんくん香りをかいでみる

チョコレートコスモス

う~ん!!ふんわりチョコの香り 



蕾がいっぱいついてるからどんどん咲くね♪

楽しみだ~お花たちもこの暑さの中でがんばってる♪

ファイトッ!!



テーマ:**暮らしを楽しむ** - ジャンル:ライフ

  1. 美容・健康?
  2. | comment:10
東京ミッドタウンの夏☆ :: 2015/08/06(Thu)

こういう花火も都会的で面白くて綺麗♪

光の花火☆

 が可愛い♪



  1. お出かけ
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
( TДT) :: 2015/08/03(Mon)

うちの庭に。。


(* ̄∇ ̄*)






熱中症かな。。。

ご冥福をお祈りいたします。。。(T-T)

テーマ:ひとりごと。 - ジャンル:日記

  1. ひとりごと
  2. | comment:8
和太鼓 :: 2015/07/18(Sat)



夏だね!

熱い!!暑い!!

ほんとカッコよかった~(^^♪ 

肉体美(*^m^*)

  1. 音楽・吹奏楽・マーチング
  2. | comment:8
お試し中** :: 2015/07/11(Sat)

梅雨のジメジメ

関東は雨が続きかとおもいきや

昨日から太陽燦々(@@;)いっきに暑さが・

体にオモリが乗った感じざんす。


すっきり爽やかした~い


色々、試行錯誤しながら自分流の研究(←響きがかっちょい~*ぷ*)



最近、シャンプーとコンディショナーをチェンジ♪

ジョンマスター お初ざんす♪

20150709141824081.jpg

泡はあまりたたないけど、頭皮に優しいはず

大事に大事に頭皮をマッサージ♪

香りはハーブ系でアタシ好み


キーワードは「経皮毒」 (気になったら調べてね*笑*)

ホントは湯シャンにしたいけど、2日で断念。

有害物質のこと調べていくと 今の子がアトピー、アレルギーが多いことが少しづつ分かってきたような・・・

女性は特に、妊娠する前から気を付けなくてはいけないことだと個人的に感じた。。


できないって言う前に

「気を付ける」ってことが大事なのかな・・・

自分の体のこと気にかける。そして気づく。

nakama1.jpg


これ知ってる??

20150709141723621.jpg

ステビア♪


糖分は含まないうえに血糖値が上がらない。

なのに甘い。。

どーしても甘みが欲しい~という時に・・・


ちょっと好奇心で試してみました♪

201507091417504e3.jpg

紅茶にいれて・・ほんのり甘み♪

うちには砂糖がないので

こういうの自家栽培して必要な時に、

ちょちょっいとやるのっていいなぁって♪考え中~**


*おまけ*

2015071117393122a.jpg

玄関先の蚊取り線香・・お気に入り♡
  1. 美容・健康?
  2. | comment:14
銀座オアシス :: 2015/07/02(Thu)

東京メトロ銀座駅コンコース「銀座オアシス」

沖縄を感じてきた♪

最高~*笑*


















テーマ:**暮らしを楽しむ** - ジャンル:ライフ

  1. 音楽・吹奏楽・マーチング
  2. | comment:10
慰霊の日 :: 2015/06/23(Tue)

6月23日・・・・慰霊の日

戦争ほど悲惨で残酷なものはない・・。


沖縄戦での住民の犠牲者は9万4千人
 
そのうち千人は日本軍による殺害。。


戦争って人を狂わせる。

尋常じゃないよね。


戦争で英雄なんていないよ。(美化することに不愉快)



おじぃ、おばぁの話を小さい頃からよく聞いてたし

戦争の写真集も何冊か家の手の届く場所にいつもおいてあって

絵本や児童図書より戦争の写真集をみることが多かった。

目を背けたくなる画像がたくさんあったけど、

目を背けちゃいけない。。



きょう正午には黙祷。。。


あぁ・・うーとーとー (あぁ尊い人よ…)





20150623010745810.jpg

那覇空港を飛び立ったときの

沖縄の海・・・

今は 青く美しい・・




201506230108079d5.jpg


平和ボケしている日本。。。


忘れないでね・・・


戦争で犠牲者になった人たちのことを・・・




20150623010826521.jpg
  1. 未分類
  2. | comment:8
夏至 :: 2015/06/22(Mon)

1年で最も日照時間が長~い日。



心身とも爽やかに♪

  1. ひとりごと
  2. | comment:4
肉!! :: 2015/06/10(Wed)


ランチは

20150610140829490.jpg

やっぱり肉よ!!

昼間からがっつり!

そうこなくちゃ~!!*笑*
  1. 美味しいもの
you tube :: 2015/05/31(Sun)

初めての試み♪

you tube アップしてみました




昨年3月に久しぶりに定期演奏会へ行った時のもの

平成25年 全日本マーチングコンテスト 金賞受賞曲 「Bon Voyage」

かっこいい


ぜひ、全画面にして右下のHDをクリックして(1080pで)、ご覧ください



いつ観てもいつ聴いても元気もらいます。 

「星条旗よ永遠なれ」 jazz♪

いい音~感動♪

  1. 音楽・吹奏楽・マーチング
  2. | comment:10
前のページ 次のページ