アタシはアタシ




年度末だぜぃ♪はやっ(ФωФ) :: 2017/03/23(Thu)

3月も半ば過ぎて

年度末の決算で忙しくなる時期。

職場はぴりぴりしておりまする・・・。




三連休は暖かくていいお天気で お出かけ日和。。


なのになのに(ーー;)

三連休の初日は朝から 町会の会合で、熱い議論。


高齢化とともに少子化、世帯減少、

共働きも増え、町会の班長を断る若夫婦も・・。


なんだかなぁ・・

『仕事してるから』という理由ってあり??

アタシもしてますが?・・・と、心の中でつぶやくのであった・・・。



正直言って・・アタシも面倒臭がり屋

月1回の定例会のほかにパトロール、お掃除 , etc.・・
 (好きなTV番組も途中から観られず ふぎゅ~ん *笑*)


特にうちの地域は行事が多い。。
(行事多すぎー!お手伝い多すぎー!せっかくの休みどこも行けない*笑*)


面倒におもいながらも *笑*

でもこの1年間は頑張った、頑張ったつもり。。。地域のために*笑*


町会の班長になって感じたのは

ご近所さんにどんな方が住んでいるのかお顔も覚えるし(地域防犯につながる)

そこで会話が弾み笑顔があふれる(コミュニケーション)

味噌づくりは勉強になった。 お手伝いをしながら和気藹々楽しかった。(情報・コミュニケーション)

得るのはたくさんあった。


面倒だけど・・・

これからも地域のために協力しようと感じた1年でした♪(できることはね)



連休の残りの2日間は、お家の掃除。

乾物の賞味期限やらの処分等々・・。




壁に飾ってあるお花の埃を払い

気分爽快♪


こんな3連休も悪くはないね♪





これから早退して・・・むふふ♪

あるところへ🎵

気分転換してこよっと(*^▽^)/★*☆♪
  1. ひとりごと
  2. | comment:6
<<メイクブラシ | top | やっと♡>>


comment

お花きれいになったねv-353
白い壁によく似合ってたなぁ。。v-238

よく頑張ったね!
やっぱ行事は多いよね。班長は気が休まらない。

うちの今の班長さんは何一つしないv-12
ありえないんだよ~
回覧板すら回さない。もちろん書類も一切作らず。
季節ごとの清掃も訓練も一切!あきれた1年でした。
今回の地震で本当に感じたのは、ご近所さんから孤立してると辛い。
やはり面倒臭いけど、みんなとコミュニケーションをとることは大切だねv-22

3連休は仕事とダウンで散々でしたぁ。。😢
  1. 2017/03/25(Sat) 02:13:31 |
  2. URL |
  3. ミエモカ #-
  4. [ 編集 ]

v-254 ミエモカ
遅くなってすんまそん。。。
3連休はお疲れ様。大変だったね(;;)
動けるうちの有り難さは病になったときに身にしみてわかるよね。。
無理しないようにね・・。
自分の心身は自分しか管理できないから・・・。

気づいてからじゃ遅い・・。

1年間の班長は大変だけど、色々、感じることはあったなぁ。
良くも悪くも・・。
時代とともに変えなきゃいけないことも・・・。
変えるには動力が必要だし・・みんな同じように悩んでいるんだなと感じた一年ですた*笑*
  1. 2017/03/29(Wed) 16:00:47 |
  2. URL |
  3. ロザリン #2oMqC0Wc
  4. [ 編集 ]

ご近所付き合いも大変ですが
人と触れ合う事が大事ですよね
  1. 2017/04/01(Sat) 11:38:47 |
  2. URL |
  3. たにやん #RdrASfiE
  4. [ 編集 ]

v-254 たにやんさんへ
まったくそのとおりだと思います。
もちろん煩わしいこともありますが
色んな人と接することで
自己成長につながると思うし
仕事関係にしても近所つきあいにしても
同じことがいえるなと感じました。
なんか、まじめにこたえるアタシ*笑える*
いや・・人がホントに好きなのかも♪

  1. 2017/04/03(Mon) 16:32:12 |
  2. URL |
  3. ロザリン #2oMqC0Wc
  4. [ 編集 ]

こんにちは

お役目お疲れ様でした・・
新しいお宅が増えて
子供繋がりがなくなると・・
町内会も昔から住まれてる方以外殆ど交流ないですね・・

「地域のために協力しようと感じた1年でした」
素晴らしいです・・

若い方が色んな事に挑戦してくれて
コミュニケーションの輪広げてくれるって
嬉しいですね・・
年寄り組には凄く有難いですよ



  1. 2017/04/06(Thu) 16:41:24 |
  2. URL |
  3. アヤヤ #sUknp/Vg
  4. [ 編集 ]

v-254 アヤヤさんへ
うぅ・・・っアヤヤさんのお言葉にアタシは救われた。(;;)

褒めてもらいたくてやってるわけでもないですけど
嬉しいですね。

時代ですかね・・・
人と人の関わり方が変わって
無表情?冷たさを感じます・・・。

なんか寂しい気も。。

自分中心?自分たちはこうだ!
他人の気持ちや立場になって
考えない方が増えたような・・・。


  1. 2017/04/07(Fri) 10:32:19 |
  2. URL |
  3. ロザリン #2oMqC0Wc
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する