アタシはアタシ




花とだんご :: 2007/03/30(Fri)

 
 
    満 開

2007_0330(004).jpg


今日の乃木神社の

昨日も乃木坂方面へお花見しながらランチへ。

朝のうちに雨もあがったので今日も出かけてみた。。

花びらがヒラヒラ舞い落ちてキレイ~。

2007_0330(014).jpg

近くの公園では弁当持参で賑わってた。

2007_0330(026).jpg

TBS構内のはかなり散りはじめてる。

ずっと奥にウルトラマンメビウスとウルトラマンマックスがいるのわかるかな・・?

わかんないね・・・。



散歩してて『赤坂もち 青野』前を通る。

前から気になってて昨日のランチの時に話題に。


そうしたら昨晩『とんねるずのみなさまのおかげです

芸能人御用達お土産で3位に輝いた“ごまだれだんご”を紹介してた。

これは絶対食べなきゃ!! 午前中には売り切れるらしい。

でも仕事中抜け出せないしね・・・

お昼の時間に冷やかし半分行ってみたら・・・




   あった


2007_0330(031).jpg


たれがたっぷり掛かってて上品なお味。

1本189円也。

他にも色んな和菓子があって迷ったけど、

とりあえず今日は『ごまだれだんご』を。

お土産に頂いたら絶対喜ばれる和菓子だね☆

今度は何にしようかな~♪

テーマ:和菓子 - ジャンル:グルメ

  1. スイーツ・おやつ
  2. | trackback:0
  3. | comment:28
<<腹が減っては・・・ | top | さくら咲く>>


comment

ろざりんさん発見

ろざりんさん綺麗だわ、久しぶりに美しい
顔を発見v-402
髪型もポンパドールにしていて可愛いわ。
ブログ変わりましたね桜にしたんですか
素敵だわv-345
私も近くの桜を見ましたが満開では
ありませんがボチボチかなv-433
団子美味しそうですね、みたらし団子みたい
な感じなのかな。
今日は彼と一ヶ月ぶりに会ってきますv-486ろざりんさんも彼とデートしなよ
  1. 2007/03/31(Sat) 06:05:13 |
  2. URL |
  3. ひいらぎ桜 #-
  4. [ 編集 ]

タイトル間違い?

花とだんご、じゃなくて、花よりだんご、でしょ?
うははは。
  1. 2007/03/31(Sat) 06:29:59 |
  2. URL |
  3. かっち #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます

わ~!ここも春だ~♪
この辺もやっと3部咲きました。気の早い人はもうお花見です。でもあっという間に散るから早い方がいいですよね。
私も今度の日曜だけ休みになりそうです。お花見に行かなくちゃ。
  1. 2007/03/31(Sat) 07:36:49 |
  2. URL |
  3. 夕香 #-
  4. [ 編集 ]

綺麗~~!!
あ!発見しましたよ、ウルトラマン。(笑)
ウルトラマンもこの時期は心穏やかにお花見ですね。(^m^)
このお団子、私も見てました~!
栗が一個一個にのってるなんてゴージャスなお団子ですよね~。
私は「花も団子も」だな。(笑)
  1. 2007/03/31(Sat) 10:06:13 |
  2. URL |
  3. ちょびすけ #-
  4. [ 編集 ]

リクエスト

可愛いテンプレ☆
凄くいいわ~この色合いもたまりません。

乃木神社のサクラもきれいね。
昨日は、ミッドタウンがオープンで乃木坂辺りは、混んでいませんでしたか?
主人は青野の大福が好きでよく買ってくるので、
今度はコレをリクエストするわ~
  1. 2007/03/31(Sat) 10:06:39 |
  2. URL |
  3. ココア #-
  4. [ 編集 ]

サクラ満開でとてもキレイですね。
ろざりんさんみたい(笑)

やはり花にはだんごですよね。
>あった(ハート)
って気持ちよくわかりました。
  1. 2007/03/31(Sat) 12:53:47 |
  2. URL |
  3. 作太郎 #-
  4. [ 編集 ]

ひいらぎ桜ちゃんへ

ありゃまっ!1ヶ月ぶり??
姫は遠距離ですか?
今日は濃厚なデートだねe-266
たっぷり~ハグe-414してもらってね。

姫のとこはまだ桜はボチボチなのね。
花見はするのかな?
やっぱ花より団子?
『赤坂もち青野』の“ごまだれだんご”は、そうそう!みたらしにごまが加わったカンジ。
とーても美味しかったよ。
姫、いつも褒めてくれてありがとう~嬉しいなぁe-420
口に出した言葉は全部自分に返ってくるのよ。
だから姫もきっとキレイな女性なんだろうな。
だから、たくさんキレイな言葉を使おうとアタシも心がけてるよ♪
  1. 2007/03/31(Sat) 13:05:01 |
  2. URL |
  3. ひいらぎ桜ちゃんへ #2oMqC0Wc
  4. [ 編集 ]

かっちへ

しーーーーーっ!!
もっi-231

花とだんごですぅうううi-227
だんごと花ともいう。
  1. 2007/03/31(Sat) 13:15:59 |
  2. URL |
  3. かっちへ #2oMqC0Wc
  4. [ 編集 ]

夕香さんへ

日曜日のお天気v-278晴れるといいですね♪
そうですね・・お花って命は短い、はかないですね・・・。
桜だけじゃなくてどんどんお花が咲き始めますね♪
  1. 2007/03/31(Sat) 13:41:10 |
  2. URL |
  3. 夕香さんへ #2oMqC0Wc
  4. [ 編集 ]

ちょびすけさんへ

ウルトラマンみえましたか!!
ちょびすけさん千里眼ですねi-84(笑)

『とんねるず・・・』
ちょっとちょっとアレはすごいよね~あんなにお土産もらって・・・。。
食べ切れないでしょ~って思ったよ。。
『ごまだれもち』は甘さ控えめで美味しかったですよ。
気になったのが羽二重餅i-265食べてみたいな~。
あぁっ・・アタシはやっぱ『花より団子』なのかちら・・・・
  1. 2007/03/31(Sat) 13:57:24 |
  2. URL |
  3. ちょびすけさんへ #2oMqC0Wc
  4. [ 編集 ]

ココアさんへ

ミッドタウン行こうかどうか迷ったけど、
仕事帰りの人ごみ、ちょっと辛いのでやめました。(><)
乃木坂辺りは比較的穏やかでしたよ~。

やっぱり!ココアさんは知ってたのね♪
大福?来週またお出かけできたら『大福』ゲットです☆
テンプレート気に入ってくれて嬉しい♪
  1. 2007/03/31(Sat) 14:07:49 |
  2. URL |
  3. ココアさんへ #2oMqC0Wc
  4. [ 編集 ]

作太郎さんへ

花にはだんごです・・・
だんごがないと花見は始まりません。。(笑)
 
作太郎さん、女性はキレイと言われると嬉しいものですね♪
これも魔法の言葉だと思います。
どんどん使ってください(爆)
作太郎さん、ありがとうございます♪
  1. 2007/03/31(Sat) 14:16:30 |
  2. URL |
  3. 作太郎さんへ #2oMqC0Wc
  4. [ 編集 ]

桜はドライブ中みまちた

私は綺麗ではないので、ろざりんさんみたいな人を
見たらいいなと思ってしまうのよ。
人に言った言葉は、自分にかえってくるか
そおなんですね、私も言葉を気をつけます。
スカートが多いのですか、ろざりんさんにあっていますね
私はブーになったからスカートから離れていましたが
痩せて7号がブカブカだった頃にまた戻るよう
頑張りますたい。
彼とは少しだけは、この前逢ったのですが
本格的に逢うのは久しぶりなのです。
お花見はドライブしながらみましたよん。
いちぢく最近食べていますか?
私も団子食べたくなってきました、画像みてたらさ。
  1. 2007/03/31(Sat) 17:42:31 |
  2. URL |
  3. ひいらぎ桜 #-
  4. [ 編集 ]

いいですよね

いいなぁ

ウルトラマン!

ごまだれだんご

ちょっと高いけど

食うてみたいで御座りやす
桜吹雪に舞うかんのり~

が見られるのは

いつのことやら

やれやれ


(笑)
  1. 2007/04/01(Sun) 09:45:57 |
  2. URL |
  3. かんのり~ #-
  4. [ 編集 ]

やっぱだんごでしょう!

乃木神社の桜も素敵ですよね~。東京って、なにげに桜が多かったりして、どこに行くか迷いますね。

目黒川沿いの人出、今日は最高に多かったみたいです(地元民は、避けて通りまひた)。
川沿いの出店で、近くの和菓子屋さんが団子とか桜餅を売っていました。
ワインをコップで売ってるお店も多かったんです。団子にワイン? ま、いっか。この際!ですね。
  1. 2007/04/01(Sun) 22:41:03 |
  2. URL |
  3. うさぽん #-
  4. [ 編集 ]

お久し振りです。パソコンがどうも調子悪く諦めて、もっぱら携帯から…。
桜、仙台は今週開花予想です。
桜を見ながらランチへ向かい、テレビで放送された和菓子を翌日買う…何とも田舎にいる私にはとぉっても羨ましいお話し。そして、小腹がすいているこの時間、たまらなくおいしそう!
  1. 2007/04/02(Mon) 00:32:18 |
  2. URL |
  3. うさこ #-
  4. [ 編集 ]

ひいらぎ桜へ

姫はスレンダーだったのですね!
7号なんて20代前半くらいまでだったな・・・。
まだまだ姫は、下っ腹なんて出てないでしょ?
2回も膨らんだオナカはなかなか元には・・・(悲)
ドライブしながら花見♪いーね☆くれぐれも安全運転で~。
いちじく最近食べてませんね・・・。
最近、職場でも和菓子のお土産が多いくて・・・。


  1. 2007/04/02(Mon) 01:15:19 |
  2. URL |
  3. ひいらぎ桜へ #-
  4. [ 編集 ]

かんのり~さんへ

ウルトラマンまた見に来てください。

そして『ごまだれだんご』を売ってる所へご案内しましょう。

>桜吹雪に舞うかんのり~

来年期待しましょう☆

  1. 2007/04/02(Mon) 01:18:26 |
  2. URL |
  3. かんのり~さんへ #-
  4. [ 編集 ]

うさぽんへ

どこへ行っても桜が満開!!
今日も写真に撮ろうか迷ったけど・・・

今日は写真はやめてゆっくり眺めてきたよ♪
いいね~団子にワイン、笑っちゃうけど~!!
アルコールならなんだっていいのよ、きっと・・・。あはっ・・・。
  1. 2007/04/02(Mon) 01:24:06 |
  2. URL |
  3. うさぽんへ #-
  4. [ 編集 ]

うさこさんへ

お久しぶりです♪元気でしたか?
一時期、HP閉鎖してませんでした?
なにかあったのかと思いまして・・・。
あらら、PCの調子が悪いとは・・・ケイタイからじゃ大変ですね・・・。

>ごまだれだんご
ほんと美味しかったですよ。
赤坂にお立ち寄りの際は是非召し上がってみてくださいませ☆オススメです。
  1. 2007/04/02(Mon) 01:31:35 |
  2. URL |
  3. うさこさんへ #-
  4. [ 編集 ]

食べたい!

出遅れてしまった(汗)
昨夜は旦那が花見で居なかったから
息子達と深夜まで語ったら寝ちゃってた・・

綺麗に咲いた桜、そしてお団子
幸せのコラボだわ
もしかして栗??
うわぁ~っ見なかった事にしよっ
  1. 2007/04/02(Mon) 01:38:59 |
  2. URL |
  3. ミエモカ #-
  4. [ 編集 ]

ミエモカヘ

>息子達と深夜まで語ったら
何を語ったのかな~?
将来の夢とか?
語りながら眠ったって・・・一緒にお布団でぬくぬく?
あと何年かしたら・・・・そういうこともしなくなるよ・・今のうちいっぱいぬくぬくだね。


  1. 2007/04/02(Mon) 16:34:36 |
  2. URL |
  3. ミエモカヘ #-
  4. [ 編集 ]

やっと来ました(アセアセ)

桜も見れずに毎日、寝ててテレビで
水泳の応援してました。

今日、病院の帰りにやっと桜が
見れたけど2本だけです。
ココアさんとこの桜も見事でしたが
この乃木神社の桜も、お見事です。

久しぶりに来たら、ろざりんさん相変わらず
美味しそうな「みたらし」食べてますね。

花より団子ですね~。(花より男子では無い)
  1. 2007/04/02(Mon) 19:38:18 |
  2. URL |
  3. 長友 #-
  4. [ 編集 ]

初めまして

花花さんのブログから来ました。
沖縄の桜と違ってちょっと寂しげな桜の色。
良いですね~。
  1. 2007/04/03(Tue) 00:40:16 |
  2. URL |
  3. 幸坊 #-
  4. [ 編集 ]

長友さんへ

長友しゃーん☆
大丈夫ですか?
あまりムリしないでくださいね。
>花より団子ですね~。(花より男子では無い)
あはは~長友さんらしい~
でも男子でしょ?
うん!少しはよくなった証拠かしらん♪

焦らないでゆっくりいきましょ~。

  1. 2007/04/03(Tue) 01:35:03 |
  2. URL |
  3. 長友さんへ #2oMqC0Wc
  4. [ 編集 ]

幸坊 さんへ

初めまして♪コメントありがとうございます。
沖縄の桜は鮮やかですものね。
落ちる時もボタッて花ごと落ちて・・まぁ切ないというよりサバサバ系のばっさり?ってな感じでしょうか。

幸坊 さんのところへちょろっと覘かせていただきました。
今日は遅いのでコメントは控えさせていただき、明日また行きます♪
  1. 2007/04/03(Tue) 01:40:43 |
  2. URL |
  3. 幸坊 さんへ #-
  4. [ 編集 ]

美味しそうなお団子~♪
ゴマだれ なんて、魅力的☆
  1. 2007/04/03(Tue) 23:45:11 |
  2. URL |
  3. りょう虎 #v8QjPvAY
  4. [ 編集 ]

りょう虎さんへ

りょう虎さん、一度赤坂まで足を延ばして美味しいごまだれだんごいかがでしょ。。。
一度食べてみる価値ありです☆
  1. 2007/04/05(Thu) 01:08:56 |
  2. URL |
  3. りょう虎さんへ #2oMqC0Wc
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://rozalin.blog74.fc2.com/tb.php/97-cec23f31
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)