アタシはアタシ




秋を楽しむ :: 2015/10/19(Mon)


momiji1.jpg

朝晩、肌ざむくなってきた・・秋だな~



ネイルも秋の色

14451693490.jpeg

最近は岩盤浴によく行くので

ネイルが浮いてきて長くもたない(TT)

それでも岩盤浴はやめられないし・・・


ネイルもやめられない・・・*ぷ*

で今回はこんな感じ♪

14451690850.jpeg

テンションあがりまふまふ♪

爪も短~くしたらパソコン打ちやすい

kino102.jpg


この頃・・秋が好きだな~

最近の気温の変化は著しいけど**



お花屋さんも 旬のお花でいっぱい。

アタシの目を楽しませてくれる。



こういう本もみながら ワクワク楽しい♪

14451691300.jpeg

本**

読む本と言うより

14451691040.jpeg

見る本が増えたかな**

インテリア 雑貨 かなりはまって

雑貨を求めに お出かけも増えるかも♪

car331.jpg


謎の本*笑* (包装紙で手作りブックカバー**)

14451695340.jpeg

ここ数ヶ月前まで、ホントにアタシって世の中のこと知らなさすぎ

この本に出会って、考えること増えた

落ち込み、、怒り、恐怖、

もしかしたら、今まで目を瞑ってきたのかもしれない・・・






このまんまでいいのか? どうすればいいのか?


うむ・・・

秋は色んな意味で 物思いにふけそう・・・。
  1. ひとりごと
  2. | trackback:0
  3. | comment:12
<<温度差( ̄O ̄) | top | うし>>


comment

ネイル綺麗よ、岩盤浴よさげだね。私、未体験だわ。
UPしてる本、立ち読みで読んだことあるかも。
私は、家事とか食べ物とか一冊にまとまったのが
読むの好き、優しい気持ちになれるから。
目から鱗の本が写真のインテリではなくて
ブックカバーの本がそおなのかな?
世の中の事、ロザリンはたくさん見てきたと思うわよ
少し知らない世界を知っただけ、大丈夫よ。
夜は涼しい、しかし日中は暑いよ関西だけかな。
  1. 2015/10/19(Mon) 16:30:34 |
  2. URL |
  3. ひいらぎ #-
  4. [ 編集 ]

v-254 ひいらぎへ
ひいらぎ、早速ありがとー😆💕✨
本屋さんで見たことある本って
内田彩乃さんの本かな?
凄く素敵で見習いたいことたくさん。
アタシらしい生活が基本だけどね(笑)

ひいらぎのライフ生活も素敵よ。
色んなとこ行って美味しいもの食べて
幸せを感じる。。それが一番(*^^*)

ブックカバーした本は
正直、読むとテンションさがる。。
信じる信じないは本人次第だけど
何て言ったて読むスピードが遅い(笑)
  1. 2015/10/20(Tue) 08:57:53 |
  2. URL |
  3. ロザリン #2oMqC0Wc
  4. [ 編集 ]

なるほど~
少し短くなったんだね。

へぇ~岩盤浴に行くともたないんだ。
健康維持もほんと大変だよね。

汗をかきにくくなった分
お風呂の時間が長くなったよ。
塩素除去に色々試して楽しんでるよ。

あと器も少し良い物を揃えだしてお金かかるv-356
安いお皿じゃ食材がかわいそうだもんねv-8

見る本v-87
いいねぇ。。
プチリフォームしたいけど時間がないよぉ。
気分が変わってリフレッシュしそうだよねv-258v-353
  1. 2015/10/21(Wed) 12:09:14 |
  2. URL |
  3. ミエモカ #-
  4. [ 編集 ]

v-254 ミエモカへ
DIY流行ってるから、アタシも!!って思ったけど
時間なさすぎ・・・(^^;)
ミエモカは器用だから出来そうなんだけど♪

それより体のメンテナンスが先~!!ってね*笑*

岩盤浴・溶岩浴オススメ!!
汗びっちょりかいて
デットクスした~!!って 気持ちいい♪
自分んちで岩盤浴できたら一番良いけどね**

そうそう!器ははまる!!
『あたたかみ』っていうのかな・・
高いけど少しずつ集めていくのも楽しみだよね♪
  1. 2015/10/22(Thu) 10:41:17 |
  2. URL |
  3. ロザリン #2oMqC0Wc
  4. [ 編集 ]

ブックカバーしてある本は何の本なの?
コスモスは、そっちは咲いてる?
私はコスモスを、他府県で見る事が出来た。
お弁当は今も作ってる?先々週だったかな、お弁当久しぶりに続けて作ったよ、里芋の煮たのとか入れたりしてね。
  1. 2015/10/22(Thu) 12:47:42 |
  2. URL |
  3. ひいらぎ #-
  4. [ 編集 ]

v-254 ひいらぎへ

本は
99%の人に伝えたい この世界を変える方法 (内海聡)
はじめて読む人にはきつくて
拒絶反応があるかもしれない(><;)
お医者さんでもある先生のyoutubeのセミナーたまにみるけど
なるほど・・・って思った。
共感するところがあったし、興味をもったのもある。。。
好き嫌いがあるかもしれないけど、立ち読みしてみて*笑*

コスモスはお花屋さんにいっぱい咲いてる~*爆*
彼とコスモス畑にいったのかなv-343
いいね♪いいね♪
行きたいな~花畑♪
休日、アタシもちょこっとお出かけしたいな♪

お弁当はたまに持ってるよ♪

ひいらぎの里芋煮たべてみたいな~。
ウチにきて作ってちょv-351

アタシはスープボトルに具だくさんのスープ**
重たいよ~。
ミエモカのとこにも書いたけど
肩がこる**




  1. 2015/10/22(Thu) 15:04:28 |
  2. URL |
  3. ロザリン #2oMqC0Wc
  4. [ 編集 ]

秋色素敵

素敵な秋色ネイル
岩盤浴気持ちよさそう
心も身体もリフレッシュできてオシャレが楽しめそう
私に年齢になれば・・
一歩が踏み出せないネイルと岩盤浴
タイムスリップできたらね
もう少しオシャレになれてたかもv-410




  1. 2015/10/24(Sat) 22:03:26 |
  2. URL |
  3. アヤヤ #sUknp/Vg
  4. [ 編集 ]

v-254 アヤヤさん
岩盤浴は老若男女いいそうです(*^^*)
ただの汗でなく、臭くなく体の乳液のような働きになるそうで
3、4日くらいはお肌のくすみもなく、しっとりツヤツヤしてます。(だから定期的にいくといいそうです)
岩盤浴のあとは気分爽快で頭もスッキリします(笑)

アタシがネイルを始めたのも
弱いボロボロの爪を人前に出せなくて。。
今は爪の割れもなくなりました。
手入れを怠るとささくれになりますけど。(;・∀・)

この前、マツコさんの番組だったでしょうか。。
ネイルショップの取材?!おばあちゃまたちの取材?!
70~90代のおばあちゃまたちがネイルをしてました。
微笑ましくて観てました*笑*

そうそうお庭のお手入れ、お料理にも支障なく
できるのがマニキュアと違ってネイルのいいとこかな。。。
なんて思ってます(笑)
どっちもメリット、デメリットはありますけど・・・。
  1. 2015/10/26(Mon) 08:33:52 |
  2. URL |
  3. ロザリン #2oMqC0Wc
  4. [ 編集 ]

岩盤浴って未体験ですね
サウナならありますが
30分以上持たないですね
岩盤浴にどれくらいいるんですか
僕だったらサウナと同じで長くいられないと思います
  1. 2015/10/31(Sat) 10:11:28 |
  2. URL |
  3. たにやん #RdrASfiE
  4. [ 編集 ]

私も爪は色々なんです
(間違ってもネイルとかはしてないですよ〜)
ウクレレ用の人差し指とか
三線用の中指とか長さを調整してます
でも鍵盤を弾くときはカチカチ当たるし・・・
あっ、本も買ってあるんですが
全然読んでない物が。
ちゃんと読まないとね。。。
  1. 2015/11/01(Sun) 21:15:55 |
  2. URL |
  3. みどり☆そら #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは。
いつも、綺麗女子しているロザリンさんを
尊敬しちゃいます。
最近は急激に寒くなってちょっと体調不良です。
包装紙をブックカバーにするなら、ぜひ、北海道の
スイーツメーカーである六花亭の包装紙を使って
欲しいですね。
  1. 2015/11/02(Mon) 16:40:30 |
  2. URL |
  3. 君平 #3/VKSDZ2
  4. [ 編集 ]

v-254 たにやんさん
実はアタシもサウナは苦手です(笑)
長くて5分くらいしか...Ψ( ̄∇ ̄)Ψ
岩盤浴はサウナが苦手な人でも大丈夫そう~☺
だいたい30分~1時間くらい
ウトウト寝ちゃうくらいですよ。
時間が来て起こされることも(笑)

そのあとの爽快感がたまらないです。
一度騙されたと思ってお試しいかがですか(*^^*)




v-254 みどり☆そらさん
そうそう!
バンドマンとか、爪の長さを調整したり、
爪を磨いてる方いらっしゃいますね。
やっぱり自爪で弾く音って違うのでしょうか。

本は読みたいときに読むのがいいです。
頭に入ってこないですから。。(笑)

そらさんは、どんな本を読んでいるのかしら?
車系かな。。。(笑)


v-254 君平さん
体調はいかがですか?
この頃、急に寒くなったりで、
ほんと、体調崩しやすいですもんね。
美味しいもの体にいいもの栄養つけて下さいね。

六花亭の包装紙いいですね!
今度、それでカバーしてみます🎵
でも中身のお菓子の方が気になるアタシです🎵

実は本日、沖縄に来てます。
昨日の関東の寒さから
いっきに28℃。。の沖縄へ。。
暑いです。。ジメジメ。。(*ToT)


  1. 2015/11/05(Thu) 16:57:55 |
  2. URL |
  3. ロザリン #2oMqC0Wc
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://rozalin.blog74.fc2.com/tb.php/941-fa46df9c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)