アタシはアタシ




平  穏 :: 2007/03/25(Sun)

2年ぶりくらいに、おをもらってきた。

結局カユカユに耐え切れなくて・・・腕が血だらけ・・・。

134114.jpg 135320.jpg


アレルギーが発症したのが7年前くらい。

血液検査と化粧品のパッチテストすべてした。

蛾とスギ花粉(わずかな反応)のアレルギーで、アタシの場合、肌に出るらしい。

皮膚科から出すを飲むだけでもストレスを感じた。


は即効性があるから今回も頼ってしまった。。

ほんと・・・飲んだ翌日には痒みがない。。。

もうちょっと早く飲んでおけばよかったのかな・・・。

落ち着いたら、をストップしよう。


もうちょっと丈夫な体になりたい・・・。



142006.jpg


ジュリアンが作ってくれたクッション。

ピンク色のステッチの刺繍がかわいい。

触り心地がよくすりすりしてしまった。。

抱き心地もいいから今日はウトウト眠ってしまった。。




テーマ:お薬なんてキライ - ジャンル:心と身体

  1. ひとりごと
  2. | trackback:0
  3. | comment:28
<<タルトが食べたい | top | 定期演奏会>>


comment

かゆいの、とんでけ~

だいじょうぶですか?
かゆかゆ、私も辛いです。お薬飲むと、薬のせいで翌日起きれないので、よっぽどのときしか飲まないのです。
このアレルギー性のかゆかゆは、アルコールと長湯はさけたほうがいいんですって。
あと、辛いものも。
あ~ん、好きなものほとんどNGだ~v-12
写真のピンク色のぬるやつ、おんなじですよ~。

ジュリアンちゃん、センスいいっv-10
  1. 2007/03/25(Sun) 01:16:11 |
  2. URL |
  3. うさぽん #-
  4. [ 編集 ]

大丈夫?

まだ痒いの続いてるの?
この季節は本当に辛いね。
気長に治さなきゃ無理なのかな。。

見た事がある薬・・
ピンクのは保湿剤だよね。
頭の中につけてるんだよ、私。
最近手の水泡がひどくて・・

それより、今度の落ち込みは
生まれてベスト3に入るくらい最強よ(ToT)
しばらく再起不能かも
ああ、亀田のように強くなりたいわネ
  1. 2007/03/25(Sun) 01:40:46 |
  2. URL |
  3. ミエモカ #-
  4. [ 編集 ]

うさぽんへ

>お薬飲むと、薬のせいで翌日起きれない
これまた大変だ~。

そうそうこの前の飲み会は、ずっとホットウーロン茶飲んでたよ。
痒みにはウーロン茶がいいって言ってたし家でもウーロン茶。。
でもお風呂はずっと浸かっていたいな~。
ダメだにゃ・・・。
あー辛いものも好き・・・ダメじゃん。。。。

あ・・ピンク色のぬるローションは一緒なのね♪
1か月分貰ってきちゃった!

  1. 2007/03/25(Sun) 02:04:29 |
  2. URL |
  3. うさぽんへ #-
  4. [ 編集 ]

ミエモカへ

痒みは、やっと落ち着いた。。。
ピンクのは保湿剤だよ♪
頭もつけてるの??いいの?アタシもやってみようかな。。。
肌丈夫になる?
手の水泡も悩まされるね~。
ほんと・・治せることってできないのかね?
皮膚科って・・いい先生がいなくて・・・ほんとに治したいの??
治せるはずなのに、ただ薬を売りつけてるんじゃないの?って思うときがある。。。

>今度の落ち込みは生まれてベスト3
なーんだよ!どーしたんだよ~!

>亀田?
フィギュアみてた。。。
素敵だったよ・・・真央ちゃんの精神力も素晴らしいよ。
ミキティーもたちあがったし!!
二人ともプレッシャーだったはず。。。
涙涙で・・・アタシも泣いた。。

  1. 2007/03/25(Sun) 02:12:12 |
  2. URL |
  3. ミエモカへ #-
  4. [ 編集 ]

かゆかゆは・・

お気持ち
わかります(*_*)
わたくしも煙草止める前は手の甲が異常に痒く、肉が見えるほど掻きむしってましたw(゚o゚)w
病院行って薬貰ってもいっこうに聞かず(T0T)



続く・・
  1. 2007/03/25(Sun) 06:32:55 |
  2. URL |
  3. かんのり~ #-
  4. [ 編集 ]

ダイエット

皮膚科行って来られたんですね、そお塗り薬
ではよくなりません。飲み薬を飲まないとね
私も同じ感じかも、これからカユカユに
なるんだよねv-409
クッション素敵ですね、娘が作った物や
あげた物は親はとても大切に使ってくれます
子供は親にしてもらったことなんて、いつも忘れて偉そうにしているのにねv-397親に感謝です、もっと早く気がついて
おばヨカッタ。はい、今日から気がつきます。
ろざりんさん、私 2日で痩せないといけな
いのよ。どうしょうv-404
急な用が出来て、出かけることになりました
こんなことならダイエットしとくんだったよ
後悔しまくりですv-431
あー、ろさ゜りんさんの体を2日だけ
貸しておくれ 爆。昔の痩せてた私に戻りたいよー。あの時の私はどこにいったのよ 笑
今日はやきそばを作ります、食べにおいでね
  1. 2007/03/25(Sun) 08:20:43 |
  2. URL |
  3. ひいらぎ #-
  4. [ 編集 ]

よかった

薬の力とはいえ、かゆみがおさまってよかったですね。
私はアレルギーになったことはないので、本当の辛さはわかりませんが、体調が悪いとさぞ辛かったでしょう。

実は私は毎日、薬を飲んでいる体ですが、薬も上手に使うと、自分のためになりますよ(笑)

それにしても、ジュリアンちゃんはセンスがいい(笑)
  1. 2007/03/25(Sun) 10:43:04 |
  2. URL |
  3. 作太郎 #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは。

ろざりんさん

かゆみがなくなってよかったですね。
私も卵で全身が痒くなったとき、
耐え切れず病院に行くけど、
注射2本本と薬をもらいます。
しばらくすると痒みが引くのですが、
注射が筋肉注射なので、注射の痛みと
掻きすぎて腕のヒリヒリがしばらく残ります。。
薬をあまり飲みたくない気持ちもわかりますが、
やっぱり・・「かいかい」から逃れるには
早めに病院に行った方がいいと思いますよ。
ジュリアンちゃんのクッションかわいい♪
ぐっすり眠れそうですねe-15
  1. 2007/03/25(Sun) 12:21:18 |
  2. URL |
  3. ぐらっち #-
  4. [ 編集 ]

かゆいのって痛いのと同じくらい辛いですよね・・・。
私も、大掃除とかしてホコリを触ったりすると手湿疹がすごくて。
夜中に無意識で手をバリバリ掻いて血が出てたり・・・とか。
少しおさまってよかったですね。(^-^)
  1. 2007/03/25(Sun) 12:21:33 |
  2. URL |
  3. ちょびすけ #-
  4. [ 編集 ]

私もアレルギーではないですが、乾燥が
ひどくて季節の変わり目はかゆかゆが
つらくなります。薬には頼りたくないけど、
でも早めがいい場合もあるしね、迷うところ
ですよね。少し良よくなると、特に飲み薬は
やめてしまって、またかゆかゆ・・・
こんな感じで繰り返してます。
かゆかゆ、ほんと飛んでけ~~って
感じですよね。。
  1. 2007/03/25(Sun) 17:34:45 |
  2. URL |
  3. ぷち #-
  4. [ 編集 ]

上手に

かゆかゆが治まってよかったわね。
強い薬は、少し怖いけれど、痒くて何も出来ないのも、かき壊してしまうのもよくないので
上手に使うといいですね。
あとは、普段から体質改善を心がけるといいのですが、
これがなかなか難しいのよね。
おだいじに…
  1. 2007/03/25(Sun) 20:15:06 |
  2. URL |
  3. ココア #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは

ろざりんさんもとてもデリケートなのですね。(誰かさんもよ)
私はサバ以外は以外と平気なのでやはり鈍感なのかしら。
これから感想するからまた気をつけてくださいね。
  1. 2007/03/25(Sun) 21:01:30 |
  2. URL |
  3. 夕香 #-
  4. [ 編集 ]

ダイジョウブですか?

ろざりんさん、かゆいかゆいちゃんなのですね(><)
うちのりんりんも 小さいときはベッドが血だらけになるくらいのかゆいかゆいちゃんでした・・・。辛さは少しわかります。
大人になっても再発するのでしょうか?
ストレス?環境?・・・お薬と上手に付き合ってよくなるといいですね。v-218
  1. 2007/03/26(Mon) 19:34:58 |
  2. URL |
  3. 花*花 #-
  4. [ 編集 ]

かんのり~さんへ

そ・そ・それから、どーしたんですかぁぁああv-237

続きをおしえてくださいっ!
  1. 2007/03/26(Mon) 23:38:46 |
  2. URL |
  3. かんのり~さんへ #2oMqC0Wc
  4. [ 編集 ]

ひいらぎ姫へ

2日で・・・いや・・もしかして今日ですかv-12・・・。
急なようってなんですか???
結婚式ではなくて??同窓会???

あの・・・アタシも太ったでがんす。。。
やばいでがんす・・悲しいでがんす。。

お薬飲むと太るような気がするのは・・・あたしだけなんでしょうか・・・。

姫・・・あきらめはつきましたか・・・?
  1. 2007/03/26(Mon) 23:46:07 |
  2. URL |
  3. ひいらぎ姫へ #2oMqC0Wc
  4. [ 編集 ]

作太郎さんへ

そうですね、作太郎さんの仰るとおりです。
薬は上手に使わなきゃ・・・。
お蔭様で、カユカユはなくなり
今日はひじょうに仕事が捗りましたん♪
最初から薬を飲んでいれば・・・。

ジュリアン、褒めてくれてありがとうございます。ポリポリ。
  1. 2007/03/26(Mon) 23:51:24 |
  2. URL |
  3. 作太郎さんへ #2oMqC0Wc
  4. [ 編集 ]

ぐらっちさんへ

ぐらっちさんもカユカユ辛いですね~。
卵のアレルギーの方って多いね。
酷い人は死んじゃうこともきいてるので
アレルギーって結構怖いーっ。
筋肉注射~!!うぇ~痛そう。。。
その前にアタシ泣きそう・・・注射の針みるだけで心臓がズッコンバッコンいってまふ。

クッション、気持ちよかよ~♪


  1. 2007/03/26(Mon) 23:58:44 |
  2. URL |
  3. ぐらっちさんへ #-
  4. [ 編集 ]

ろざりんさんもなの

諦めたわブハハv-10急な用は
晴れの場に出るんですよv-397
結婚式とかそんなのじゃないぜv-297ろざりんさんも太ったの?嘘だわ。
今夜もしっかりと食べた私よv-377
それよりもゲランったら、105000円キットを
売っているらちい。ろざりんさんなら、どれが
いいのら?ゲラン、デコルテ、ドゥラメール
SK2。あっ、SK2のファンでしたねv-402しかし105000円は高いぜ
どんなに美しくなるのよv-405
  1. 2007/03/27(Tue) 00:02:32 |
  2. URL |
  3. ひいらぎ #-
  4. [ 編集 ]

ちょびすけ さんへ

ちょびすけさんはたぶんハウスダストに反応がでるのでしょうね。
アタシも最初の血液検査では反応がなかったのですがその1年後に反応が・・・。
大変でした・・・化粧品のパッチテストも・・
今回はもしかしたら、使ってる石けんかもって言われた。。。
しかも有名なあのアレッポの石鹸で・・。(泣)





  1. 2007/03/27(Tue) 00:07:24 |
  2. URL |
  3. ちょびすけ さんへ #-
  4. [ 編集 ]

ぷち しゃんへ

ぷちしゃんは乾燥でカユカユか。
みんな何かしらカユカユで困ってるんだね。。
多いのにはびっくりした。

しかし薬に効き目は早すぎて怖い。。
でも痒さの辛さを考えればまず飲んで治さなきゃって頑張って飲んだよ。。
それから体質改善しなきゃね☆
飛んでけ~!!だね。
  1. 2007/03/27(Tue) 00:15:03 |
  2. URL |
  3. ぷち しゃんへ #-
  4. [ 編集 ]

ココアさんへ

少し腕をかきむしってしまったので、
シミにならなければいかなって・・・・ビタミン剤も服用中。。
そう普段からの体質改善なんですよね。。。
適度な運動もしないといけませんね。。
あちこちガタがきてるのかしら???やだね~
  1. 2007/03/27(Tue) 00:21:45 |
  2. URL |
  3. ココアさんへ #2oMqC0Wc
  4. [ 編集 ]

夕香さんへ

誰かさんてだれだろ~??(笑)

いえいえ、夕香さん鈍感じゃないですよ。
丈夫なだけです!きっと!
乾燥は色んな肌トラブルを招くみたいですね!!
やっぱ保湿ですね保湿保湿!!
  1. 2007/03/27(Tue) 00:25:14 |
  2. URL |
  3. 夕香さんへ #-
  4. [ 編集 ]

花*花さんへ

りんりんくんもそうでしたか。。。
子供はかわいそう・・・お勉強に差し支えなければいいのにね・・。
お勉強は集中力だからね。。
アタシは7年前に突然ですよ~。
ストレスありえる・・・環境の変化もありえる・・。
けっこうメンタル系だったりしてね・・あはは。

でもだいぶ楽になった。
花*花さん、ありがと~♪
  1. 2007/03/27(Tue) 00:32:02 |
  2. URL |
  3. 花*花さんへ #-
  4. [ 編集 ]

ひいらぎ姫へ

姫!珍しいですね~。
こんな時間の書き込み・・・。
アタシも早く眠らなきゃ!!
睡眠はお肌に大敵よね。
>、105000円キット
うひょ~!!!どんな方がお買い求めになるのかしらん♪
ドゥラメールのクリーム、ハワイで安かったから買うかどうか迷った。。。
安いといっても・・・○万円だったよ・・・
○の数字が思いだせない・・・。
ショックで忘れたかも~


  1. 2007/03/27(Tue) 00:37:47 |
  2. URL |
  3. ひいらぎ姫へ #2oMqC0Wc
  4. [ 編集 ]

ボクもこの時期は特に花粉にやられちゃうようで、顔が赤らんじゃいます。
上のコはあまりアレルギー出てないので安心してるんですが、1歳の下のコは痒くてカラダを掻いちゃってるんです(>_<)
病院で塗り薬とステロイドを出してもらってるので、塗ってあげると気持ちよさそうな顔しているので落ち着くのかな。
子どもには出ないで欲しいな…と、思う今日この頃です。
  1. 2007/03/27(Tue) 19:45:33 |
  2. URL |
  3. もりぞう #aEmTB4nk
  4. [ 編集 ]

もりぞうさんへ

痒いのは我辛いですね・・・。
しかし多いですね~。
カユカユの人がこんなにいるとは思わなかったのでびっくりしました。
やはり環境、大気汚染が原因なんでしょうかね。。。
根気よく治すしか方法はありませんものね。。。
  1. 2007/03/28(Wed) 16:28:20 |
  2. URL |
  3. もりぞうさんへ #2oMqC0Wc
  4. [ 編集 ]

続きをどうぞ

http://ishikawangrphty.ti-da.net/e1478839.html



続きがございます

ゆたしくです。

遅れまして
申し訳御座りませんでした。

  1. 2007/04/11(Wed) 10:02:01 |
  2. URL |
  3. かんのり~ #-
  4. [ 編集 ]

かんのり~さんへ

THANKS!!
体験話って説得力があっていいですね♪
かんのり~さんがんばりましたe-280
  1. 2007/04/12(Thu) 01:01:58 |
  2. URL |
  3. かんのり~さんへ #2oMqC0Wc
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://rozalin.blog74.fc2.com/tb.php/94-a6311990
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)