アタシはアタシ




秋のお花たち** ちょっとだけよん** :: 2015/10/04(Sun)


201509160212181a7.jpg

一時期、葉っぱが2枚だけあったアンスリューム

花のつぼみが出てきました(TT) 感動~

20150927135531459.jpg


1年間まったく咲かなかったので半分あきらめてたけど、

ひたすら茎葉に霧吹きしてて良かった~。。。

少しずつ茎が伸びて

20151005160123afc.jpg

開いてくれました*涙*


awadate.jpg jyo-ro1.jpg


庭にはポーチュラカ
20150916021053d8e.jpg


ガザニア

201509160211074ff.jpg


こうしてみると無意識に白いお花を選んでいることが多い。
 

ホワイトサザンクロス

20150919085228fde.jpg



ブライダルベール


20150919085155b18.jpg


ゴールデンホルン

2015092713533745c.jpg

夕方になると良い香りが漂います***




最近、咲いた紫陽花(秋咲き??)


20150919085251725.jpg


あれれ*笑*

201510051604228a6.jpg

薄紫に変わりました~。

うむ??

梅雨時に咲いてた感じとはちょっと違うような・・・

ガクアジサイだったはずだけど。。。

まだまだお花のことは知らないことばかり・・

ただただ

今年もお花を咲かせられたことに感激するアタシです**






  1. 自然・お花
  2. | comment:7
<<うし | top | 沖縄>>


comment

綺麗だね~v-10
すごい気持ちの良い季節で毎日ルンルンだ~e-343
秋のお花も色々楽しめるよね。
さすが、詳しいから色んな種類の花に囲まれてる。

台風でぐったりしてた日日草も元気に復活して
花壇に咲き乱れてるよv-411v-426嬉しい!

あんな鮮明な赤い花が咲くんだね。ほんと丹精込めたら応えてくれる。

観葉植物、ぐんぐん大きくなるんだけど、花が咲いたのは1度切りだよv-390
  1. 2015/10/05(Mon) 23:47:03 |
  2. URL |
  3. ミエモカ #-
  4. [ 編集 ]

v-254 ミエモカへ
最近はアタシも秋にときめいてるよ~v-34
ミエモカのとこの日日草、元気出たんだね!!
よかった、よかった~v-22
秋のお花畑もいいね♪
ちょっと車でお花畑にいってみようかと検討中♪

アタシの部屋にあるモンステラ・・・鉢の植え替えをしなきゃだ。。。。

  1. 2015/10/08(Thu) 18:10:26 |
  2. URL |
  3. ロザリン #2oMqC0Wc
  4. [ 編集 ]

おはようございます。
アンスリュームですが、ロザリンさんの官能的な
唇に見えてきました(笑
こんな唇でキスされたら、とろけそうですね(笑
  1. 2015/10/09(Fri) 08:44:55 |
  2. URL |
  3. 君平 #3/VKSDZ2
  4. [ 編集 ]

ちょっとだけよ全員集合(お花のね)ですね
アンスリュームは撮った事があります
南国の花でしたっけ?
他の花は初見ですが花に囲まれた生活は
グー―――――ですよね^^^
  1. 2015/10/10(Sat) 07:03:57 |
  2. URL |
  3. たにやん #RdrASfiE
  4. [ 編集 ]

v-254 君平さんへ
ほんとだ~唇に見えますね*笑*
セクシ~すぎるww
石原さとみさんの唇のようだわe-273
君平さん~アタシの唇どっかでみましたっけ?*ぷぷぷ*

アンスリューム・・・ハワイでは女性の●●を現す花だとか…*照*

v-254 たにやんさんへ
たにやんさん南国に咲くお花ですね。
毎年お花が開いたときは毎回感激してます。
アンスリュームは昨年咲かなかったので
もうだめかと思ってたので、
蕾が出てきたときはホント感動しました♪

お花、グリーンに囲まれた生活は楽しいですね♪
たにやんさんもいかがですか?*笑*


  1. 2015/10/14(Wed) 01:00:13 |
  2. URL |
  3. ロザリン #2oMqC0Wc
  4. [ 編集 ]

庭に花を綺麗にしてるんだね。
ろざりんらしい、花は優しく接すると
綺麗に咲くのよね。
花は活けたりしてる?私は活けてない。

夜は寒くなりました、こちらも。
  1. 2015/10/29(Thu) 10:29:49 |
  2. URL |
  3. ひいらぎ #-
  4. [ 編集 ]

v-254 ひいらぎへ
いつもありがとう♪
最近、お花はいけてないな・・・。
あ、透明なガラスの花器に白いデンファレの花を浮かべてるよ♪
涼しくなってきたから
そろそろ、お花を活けたいな~♪

浮かべるお花は簡単な上に綺麗(^^)v
デンファレとかお花のもちが長いからオススメよん♪

朝晩、肌寒いね。
健康管理にお互い注意が必要だ♪

大阪に行きたいな~。
これから出張が続きます~。
京都にも行く予定だよ~



  1. 2015/10/30(Fri) 11:39:12 |
  2. URL |
  3. ロザリン #2oMqC0Wc
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する