アタシはアタシ




*和* :: 2015/08/30(Sun)


最近はまってるのが

焼き物 (^^)

「食」の方じゃなくて「器」

20150830220321bb0.jpg

ここ3か月で買ったのがこの2つ。

お気に入り♪ 

焼きのものなので、形が微妙に違って同じものがない。

お手ごろ価格で楽しみながら、少しずつ集めていきたいなぁ




natu7301_20150830231501970.jpg natu7302_20150830231527861.jpg natu7303_20150830231540092.jpg


で・で・で・・・



ちょっと前に

あたくしの・・・誕生日でした~


毎年、年を重ねることに思うのが

去年より成長できたかな・・・ってこと。


悩み、苦しみ、考え、勉強しながら

ずっと学ぶことはたくさんあるんだなぁって。。



「学ぶ」って大事だね♪ 

この堅物の頭? 脳を柔らかくしてくれる♪

「思考」ってある意味・・深いね。


deni2.jpg


さて、ミエモカからバスデープレゼントいただきました♪

20150830210718ee7.jpg

素敵すぎ♪

今回は「和」がテーマだそうで

20150830210736dbb.jpg


もうね、感激したよん。

  可愛いすぎる~茶さじ♪

20150830220438392.jpg

九州の八女茶、美味しくいただきました♪

ご馳走様。


そしてありがとう♪ミエモカ♪



そして!!そして!!

ミエモカの姪っ子ちゃんのマーチングのDVD!!

感動だわ~♪ マーチングっていいいなぁ~♪


最近は リアルタイムで観れなくて

YouTubeで観ることも♪

高校野球とかマーチングとか グッときちゃう♪




  「和」 。



今日も平和を願う一日であった。。。。 
  1. ひとりごと
  2. | comment:13
<<沖縄 | top | 夏だから暑い!熱い!爽やかに~>>


comment

改めて i-73おめでとう~v-424
抱負なんてあるの~ うふふ。

学ぶ気持ち、死ぬまで持っていたいな。
ずっと成長するんだものね。

恥ずかしいけど1番にコメントしちゃったv-290
とっても素敵に紹介してくれてて嬉しいよ~i-176

ハンドクリームも送ろうと思って注文したら、なんとサンプルだった。どうりで安い訳ねぇ。。
初めてネットで注文したから、こんなに安いのかと思っちゃった。

本当は桜の皮の茶筒をと思ったんだけど、桁が1つ違った~v-356
で、茶さじだけになっちゃったv-292
  1. 2015/08/31(Mon) 22:58:17 |
  2. URL |
  3. ミエモカ #-
  4. [ 編集 ]

すっごく素敵な器だね!

子供と昔作った陶芸を思い出す形だな。。

大切に保管してある♪
  1. 2015/08/31(Mon) 22:59:54 |
  2. URL |
  3. ミエモカ #-
  4. [ 編集 ]

v-254 ミエモカへ
ありがとね(;;)
素敵なものばかりで感動したよ♪
香りのグッズもセンスある~e-420

DVDはホント感動したよん♪
姪っ子ちゃんのお顔も知ってたから、すぐみつけられた♪
かっこいいね~!!
パートはv-270だよね?
今度はその吹く姿をみてみたいなv-342

全日本マーチングコンテストとM協の出場で今が大変な時期だね。。
頑張って欲しいな~姪っ子ちゃん♪


陶芸・・・最近やりたいな・・・って興味が・・・
高校の美術の時間思い出す・・・*笑*
普天間敏!

  1. 2015/09/01(Tue) 13:00:22 |
  2. URL |
  3. ロザリン #2oMqC0Wc
  4. [ 編集 ]

誕生日おめでとう、ろざりんv-385
素敵な一年が、はじまったねv-411
ケーキは、ジュリアンとボブと食べたかしらv-274
何か自分にプレゼントするといいわよv-415

素敵なお皿、和の焼き物いいよね。
ミエモカからも、素敵な和のシリーズだわv-353
福岡の八女茶美味しいのねv-365
伊勢の赤福と、八女茶もあいそうだ。
  1. 2015/09/01(Tue) 16:33:05 |
  2. URL |
  3. ひいらぎ #-
  4. [ 編集 ]

v-254 ひいらぎへ
ありがとう♪
誕生日には特になんもしなかったけど
アメリカからきた従姉と従姉の息子ちゃんと
ボブが買ってきたケーキを頂きましたとさ*
翌日はみんなでディズニーランドへ♪

ミエモカの心温まる贈り物にほっこりi-260

伊勢の赤福いいわね♪
今度買ってこなくちゃね。

ひいらぎの夏は
旅でほっこりいい思い出ができたのでは♪
お肉、肉肉で元気の源だね!!


  1. 2015/09/02(Wed) 00:34:25 |
  2. URL |
  3. ロザリン #2oMqC0Wc
  4. [ 編集 ]

こんにちは。
まずは、お誕生日おめでとうございます。
いくつになられたのかなあって(笑
ひとつお姉さんになっても、仲良くしてください。
プレゼントは。。。。機会があったら、美味しいもの
食べに行きましょう。
焼きものと言えば、先日サントリー美術館に耀変天目茶碗を見に行きました。
こんなの作ってほしいです。
  1. 2015/09/02(Wed) 12:23:06 |
  2. URL |
  3. 君平 #3/VKSDZ2
  4. [ 編集 ]

v-254 君平さんへ
ありがとうございます*照*
いくつになったんでしょうアタシ・・・*考え中*笑
こちらこそ仲良くお願いします♪

アタシへのご馳走は*お肉*でお願いします*爆*

君平さんは、色々詳しそうです!
教えて下さい~**
  1. 2015/09/02(Wed) 17:46:57 |
  2. URL |
  3. ロザリン #2oMqC0Wc
  4. [ 編集 ]

やや遅くなりましたが
お誕生日、おめでとう御座います!
成長、絶対してる筈です
そのために人の目は前に付いてるんですからね
(のびた君の先生が言ってました〜)
焼き物、私も好きです
自分で作った器で食事をするのも良いですしね。
  1. 2015/09/03(Thu) 20:30:06 |
  2. URL |
  3. みどり☆そら #-
  4. [ 編集 ]

v-254 みどり☆そらさんへ
ありがとうございます*照照*
なるほど!前をしっかりみて前進ですね🎵
自分で作った焼き物で食事をいただく、やってみたいですね!
そういえば琉球ガラスの手作りグラスは
アタシの宝物ですv-257
  1. 2015/09/03(Thu) 23:37:15 |
  2. URL |
  3. ロザリン #2oMqC0Wc
  4. [ 編集 ]

あら、おめでとうございます
焼き物の器って、九州方面ですか
有田とか伊万里焼とか、ちがいますよね
八女茶懐かしい、九州にいた時
飲んだことがあるかな
焼き物で飲むお茶は良きものですね
  1. 2015/09/04(Fri) 19:32:09 |
  2. URL |
  3. たにやん #RdrASfiE
  4. [ 編集 ]

こんばんは

お誕生日おめでとうございます。
遅くなりましたが・・

お気に入りの器に心温まるプレゼントでお茶タイム
八女茶は感激でしょう・・
はい・・
色んな経験は自分磨きだし
出会いは学びだものね・・
何時までも学ぶ心は大切だよね・・






  1. 2015/09/05(Sat) 22:43:19 |
  2. URL |
  3. アヤヤ #sUknp/Vg
  4. [ 編集 ]

v-254たにやんさんへ
ありがとうございます~(笑)
焼きものは色々好きですよ。
右のお魚のお皿は沖縄で購入しました🎵
左は個人の方が焼いたものものです🎵
陶芸など、みてると
土いじりをしたくなりました。
昔は(いつだよ。。(笑))よく土団子🍡作ったなぁ。。

そっか、たにやんさん、九州男子ですもんね。
九州のお茶もめっちゃ美味しかった!
日本の🎌の文化、改めていいなぁ~って感じました❗
  1. 2015/09/06(Sun) 16:39:58 |
  2. URL |
  3. ロザリン #2oMqC0Wc
  4. [ 編集 ]

v-254アヤヤさんへ
ありがとうございます~(笑)(笑)
この年でも嬉しいもんですね。

美味しいお茶でした(ノ´∀`*)

本当、情報の多い世の中、
何が正解なのか一時期、戸惑いながら、お勉強させてもらってます。。
何事も経験、ぐずぐず言う前に、先ずはやってみる!
確かめてみる!
こる最近気づきました(遅っ)

アヤヤさんにもたくさん教わることいっぱいありますね~(笑)

宜しくお願いします🙇⤵
  1. 2015/09/06(Sun) 16:50:04 |
  2. URL |
  3. ロザリン #2oMqC0Wc
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する