アタシはアタシ




夏バテ防止 :: 2015/08/10(Mon)


この最近の暑さに勝つには

どうしたらいいんだwww


blue03.jpg


夏が暑いのは当たり前。

だから汗をかくのも当たり前。


なら!もっと汗をかいちゃおっ♪


ってことで


休日はサウナと岩盤浴にはまってる♪

デットクス効果と新陳代謝、そして免疫力アップ *イエイッ*



それだけじゃダメダメ(^^)


harugohan.jpg


食事も 力になるものを♪

お肉は絶対だよ♪動物性タンパク質

もちろん手料理がやっぱり一番♪

お塩、油は 特に気を使わないと。。


鰯を大量に買いすぎた・・・

塩だけで漬けた梅干し乗っけてみた。

梅干し~・・しょっぱい。塩分22%だぜぃ・・でも美味しい*笑*

力になる夏の食事


deni2.jpg



この暑さでお花たちもぐったりしないか

毎日、気になって気になって朝晩覗いてみる。



チョコレートコスモス(^m^)

蕾が開いたよん♪ 

くんくん香りをかいでみる

チョコレートコスモス

う~ん!!ふんわりチョコの香り 



蕾がいっぱいついてるからどんどん咲くね♪

楽しみだ~お花たちもこの暑さの中でがんばってる♪

ファイトッ!!



テーマ:**暮らしを楽しむ** - ジャンル:ライフ

  1. 美容・健康?
  2. | comment:10
<<夏だから暑い!熱い!爽やかに~ | top | 東京ミッドタウンの夏☆>>


comment

ふんわり優しいイラストの記事だねv-22
とても好感が持てるよ~e-68e-241

やっぱり夏生まれでもこたえる?
沖縄の日差しには程遠いけど、ほんと痛いくらいだよねe-256

出したら補給が大事だねぇ。
補給できてるか心配だけど、なんとか頑張ってるe-461

そうそう、胃の痛みが減って、梅干しも食べられるようになったよe-343

お塩、今のところではどれが一番気に入った?e-349
  1. 2015/08/11(Tue) 01:13:15 |
  2. URL |
  3. ミエモカ #-
  4. [ 編集 ]

v-254 ミエモカへ
たまには前みたいにイラストをお借りしてやるのも良いかなと久しぶりにいれてみた♪
最近の暑さは異常よ!36度がずっと続いたら体調崩れる・・・。
外で働いてる人に叱られちゃうね**


え?梅干し食べられなかったの?
なんていうのかな・・・
意味もなく食べたい!!っておもう日があって
梅干しは職場の冷蔵庫に常備してるよ♪

塩は3種類使ってて
炭酸水とシークワァサーには「ぬちまーす」と「雪塩」が使いやすい♪
「ぬちまーす」と「雪塩」は細かすぎて手にくっつきやすいね。
お料理に使いやすいのは「粟国の塩」かな。。
ゆで玉子を頂くときも「粟国の塩」

ってことは「粟国の塩」が一番長~く使ってて、お気に入りかな♪

  1. 2015/08/12(Wed) 16:54:01 |
  2. URL |
  3. ロザリン #2oMqC0Wc
  4. [ 編集 ]

味が一番好きなのはぬちまーすだなv-411
粟国の塩もいいねe-343
天草の塩は少量でガツンとくるからおにぎりv-375に最高v-426

梅干し大好きなのにね・・胃が激痛になるから我慢してた。
あと酢に漬けた漬物とか・・v-409
でも、限度を考えれば何でも食べられるようになったよ。
恐るべし胃薬依存v-399
  1. 2015/08/12(Wed) 23:03:28 |
  2. URL |
  3. ミエモカ #-
  4. [ 編集 ]

v-254 ミエモカへ
今、ネットでミエモカがおススメしてた化粧品の注文した!!
ついでに梅干しも♪*笑*

梅干し食べられるようになってよかったね~!!
胃薬はやばいよ。
これは昔から言われてたから・・

これから少しづつ体質改善かな(^^)

お塩は直接舐め舐めするのは「ぬちまーす」
用途の応じて塩を変えることを覚えた♪


  1. 2015/08/13(Thu) 00:30:56 |
  2. URL |
  3. ロザリン #2oMqC0Wc
  4. [ 編集 ]

私は特に暑さが嫌いですが
外でのお仕事・・・
体調管理は大変です
お肉、これは大事ですね
それと梅干し
私は15%で毎回顔をしかめながら
食べてます、塩分とミネラルも大事ですしね。
  1. 2015/08/16(Sun) 19:57:22 |
  2. URL |
  3. みどり☆そら #-
  4. [ 編集 ]

v-254  みどり☆そらさんへ
外でのお仕事、お疲れ様です。
大変なんだろうな~と思いました。
熱中症は怖いですもんね。
ちょっとそらさん。。梅干しと聞いただけで
ほっぺったの方から酸っぱさ感じました*笑*

体力が勝負です♪ 
お肉(牛・豚・鶏・魚)の色んな部位を摂って
力こぶつけてくださいね*笑*
  1. 2015/08/17(Mon) 01:58:01 |
  2. URL |
  3. ロザリン #2oMqC0Wc
  4. [ 編集 ]

こんにちは。
漸く暑さが和らいだと思っていたら、
なんだか雨が多くて不順な天気になっちゃいましたね。
今週末は恐らく今年の夏最後の花火鑑賞になりそうです。
それも地元の川崎、世田谷花火。でも34度になるって言っているのでそれだけはやめてほしいです(笑
  1. 2015/08/21(Fri) 12:54:52 |
  2. URL |
  3. 君平 #3/VKSDZ2
  4. [ 編集 ]

v-254 君平さんへ
先に君平さんとこへ花火を観にいってました**
お返事遅くなりました・・・;
やっぱり花火は良いですね♪
今年は君平さんの花火でおしまいです*笑*
日曜日にランドへ行ったのですが
強風のため花火はありませんでした*泣*
  1. 2015/08/27(Thu) 14:02:30 |
  2. URL |
  3. ロザリン #2oMqC0Wc
  4. [ 編集 ]

手料理 わたくしにも作って下さい♪
  1. 2015/08/28(Fri) 16:11:32 |
  2. URL |
  3. かんのり~ #-
  4. [ 編集 ]

v-254 かんのり~ちゃん
や~だよ~っ!!
がんまりばっかするから!
ていうか、かんのり~ちゃんには
めーごーさぁするからね~!(笑)
  1. 2015/08/30(Sun) 23:27:53 |
  2. URL |
  3. ロザリン #2oMqC0Wc
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する