アタシはアタシ




お試し中** :: 2015/07/11(Sat)

梅雨のジメジメ

関東は雨が続きかとおもいきや

昨日から太陽燦々(@@;)いっきに暑さが・

体にオモリが乗った感じざんす。


すっきり爽やかした~い


色々、試行錯誤しながら自分流の研究(←響きがかっちょい~*ぷ*)



最近、シャンプーとコンディショナーをチェンジ♪

ジョンマスター お初ざんす♪

20150709141824081.jpg

泡はあまりたたないけど、頭皮に優しいはず

大事に大事に頭皮をマッサージ♪

香りはハーブ系でアタシ好み


キーワードは「経皮毒」 (気になったら調べてね*笑*)

ホントは湯シャンにしたいけど、2日で断念。

有害物質のこと調べていくと 今の子がアトピー、アレルギーが多いことが少しづつ分かってきたような・・・

女性は特に、妊娠する前から気を付けなくてはいけないことだと個人的に感じた。。


できないって言う前に

「気を付ける」ってことが大事なのかな・・・

自分の体のこと気にかける。そして気づく。

nakama1.jpg


これ知ってる??

20150709141723621.jpg

ステビア♪


糖分は含まないうえに血糖値が上がらない。

なのに甘い。。

どーしても甘みが欲しい~という時に・・・


ちょっと好奇心で試してみました♪

201507091417504e3.jpg

紅茶にいれて・・ほんのり甘み♪

うちには砂糖がないので

こういうの自家栽培して必要な時に、

ちょちょっいとやるのっていいなぁって♪考え中~**


*おまけ*

2015071117393122a.jpg

玄関先の蚊取り線香・・お気に入り♡
  1. 美容・健康?
  2. | comment:14
<<和太鼓 | top | 銀座オアシス>>


comment

蚊取り線香、おされだね。
名古屋高島屋で、ジョンマスター何回も見に行った。
お試しがあったらいいのにな、それでいつも見送り。
これは乾かしたら、ペチャンコになるのか
ボリュームアップかどっち?
経皮毒知ってる、色々怖いよね。
  1. 2015/07/12(Sun) 11:37:50 |
  2. URL |
  3. ひいらぎ #-
  4. [ 編集 ]

v-254 ひいらぎへ
うんうん、ひいらぎもお肌のことだから色々詳しいとは思ってた。(^^)v
経皮毒について調べていくと夢中になっちゃって(^^;)
色々工夫しながらできることは試してみるって大事だよね。
ジョンマスターはしっとりに近いかも。
アタシの髪は湿気が多いとボンバーになる厄介な髪質・・・。
脱け毛も多くなってきてるからほんと悩みだよ~。
ひいらぎは、どんなものを使ってるのかな?
お財布にも優しいものがいいよね*笑*
  1. 2015/07/13(Mon) 10:30:39 |
  2. URL |
  3. ロザリン #2oMqC0Wc
  4. [ 編集 ]

抜け毛わかる、抜け毛と食べ物も凄い関係してるよ。
これは経験してわかった。
炭水化物をしっかりとらんと、だめだった。
私もシャンプージブシーだよ、湯シャンもしてたよ。
夏は臭うこともあるので、この季節はお勧めしない。
経皮毒もだけど、使ってはいけない化粧品の本は
さらに怖かったよ読んでると。
  1. 2015/07/13(Mon) 21:05:44 |
  2. URL |
  3. ひいらぎ #-
  4. [ 編集 ]

v-254 ひいらぎへ
ほんと!「食」って大事!!
深く言うと食材。肉、魚、野菜、産地、育て方・・
添加物であったり・・深いな~「食」って。。
楽して外食しようって安易に考えると怖い怖い・・。
加工品はもっと怖い。

あとで自分の体、家族の体に害ってことがないよう・・
せっせと愛情ごはん♡ってことね♪

  1. 2015/07/14(Tue) 00:34:23 |
  2. URL |
  3. ロザリン #2oMqC0Wc
  4. [ 編集 ]

v-254 ひいらぎへ
湯シャン知ってるの?さすが!
アタシは知ったのは1年前くらい。

糖質をとらないで湯シャンは臭いがないらしいよ。
湯シャンになれるまでが辛い・・・
これをしばらく続けるとサラサラヘアになるって。
確かにそうだよね!頭皮に負担がないんだもの♪
  1. 2015/07/14(Tue) 00:39:01 |
  2. URL |
  3. ロザリン #2oMqC0Wc
  4. [ 編集 ]

オシャレな写真がいっぱいv-10

これが例のシャンプーね!
ハーブ系の香りなんだ~ 夏にぴったりv-426
たまには変えた方がいいもんね。
うちにも常に3種類ある。みんな好みが違うi-202

紅茶もオシャレだねぇ。。v-273

うちは肉じゃが好きだから、最小限の黒砂糖だけ使うよ。
お菓子やデザートはなくなったなぁ。
昔は夕食のあとに、かりんとうポリポリ食べてた。恐ろしや~

これ、さやかがCMしてる蚊取り線香? 香りが気になるな🎵
  1. 2015/07/14(Tue) 15:38:31 |
  2. URL |
  3. ミエモカ #-
  4. [ 編集 ]

v-254 ミエモカへ
このシャンプーすんごく良い!!
香りがハーブ系なんだけど薬草って感じ**
髪の毛も落ち着いてて地肌のカユカユもなし♪
一度使ってみる価値はあるかも♪
ってか・・個人の見解だから保証はしないけど(藁)

そうそう、煮物をすることが減ったな・・・。
しかも芋系は全くかわなくなった。。

ミエモカは甘い物食べてる割には
太ってなかったよ~。
断糖してだいぶ細くなったもんね♪
あれからまた細くなったってことは凄いwww

体のことを考えて断糖したのが、
健康とナイスボディを手に入れ、ワクワクルンルン♪だね**


蚊取り線香はローズの香り♪

アー○と金○で2種類のメーカーを使ってる♪
  1. 2015/07/15(Wed) 11:55:54 |
  2. URL |
  3. ロザリン #2oMqC0Wc
  4. [ 編集 ]

ロザリンしゃん
素敵で御座ります!
美しさの秘訣みたいなものを感じさせていただいております!
ありがとうござります<(_ _)>
  1. 2015/07/15(Wed) 12:36:16 |
  2. URL |
  3. かんのり~ #-
  4. [ 編集 ]

梅雨の一休みの感じですが
晴れた途端に暑くなりましたね
沖縄はもっと熱いでしょうね

  1. 2015/07/15(Wed) 18:06:58 |
  2. URL |
  3. たにやん #RdrASfiE
  4. [ 編集 ]

ご無沙汰です。
プチです。ロザリンさんのブログ、相変わらずおしゃれですね。
ステビアって、いいですね。
こんな風に使えて、ヘルシーだし
見た目もステキだし。今度ためして見たいなぁって思いました。
  1. 2015/07/17(Fri) 19:25:27 |
  2. URL |
  3. プチ #-
  4. [ 編集 ]

ステビアって名前は知ってましたが
葉っぱなんですね〜
実物を見たのは初めてです
しかもそのまま紅茶に入れて甘い。
これは試してみたくなります。

蚊取り線香、私もバラとラベンダーを
会社で使ってます
この前見たカモミールが気になってます。
  1. 2015/07/17(Fri) 21:28:40 |
  2. URL |
  3. みどり☆そら #-
  4. [ 編集 ]

v-254 かんのり~ちゃんへ

こちらこそお褒めをいただいてありがとうろざります(笑)

着実におばぁへと・・・(^^;)
でも無理な抵抗はせず、
なら!素敵なおばぁになりたいなぁ~って♪

かんのり~ちゃんも素敵なおじぃ?スー?になってくださいね♪



v-254 たにやんさんへ
昨日の関東のお天気はすごかったですね!
太陽が出たりどしゃ降りになったり忙しいお天気で・・・
台風が気になりますね~。

沖縄は湿度が高いので、ここ関東の湿度も慣れっこではありますよん♪


v-254 プチさんへ

ほんと!!ご無沙汰です~♪
お元気でしたか?
なかなか更新してなかったので、気になってましたよ~。


ステビア面白い!!
葉っぱを噛んでみると甘~い!!

画像で持ってる束の3本くらいあったので
自家製シロップを作ってみようと思ったのに、
いつの間にかなくなってた・・・
今度、苗があったら即買い!です♪


v-254 みどり☆そらさんへ
アタシも生のステビアは初めてです!!
甘いのに糖質でもなく血糖値も上がらない!優れものです!
今度、苗をみつけたら自家栽培したいと思います♪

蚊取り線香・・・なんとカモミールもあるんですね。
外での作業では必須ですよね♪
どうせ買うなら香りのあるものをと思って使ったら
なかなかいい香り♪
休日の玄関先はずっと 薔薇の香りの蚊取り線香がモクモクとしてます♪

  1. 2015/07/18(Sat) 02:13:46 |
  2. URL |
  3. ロザリン #2oMqC0Wc
  4. [ 編集 ]

こんばんは
ついこの間まで、梅雨寒と言っていたのに、
梅雨が明けた瞬間から35度のお見舞いがあって、
私はかなり夏バテ気味です。
こんな時でも、おしゃれに気を配るロザリンさん
やっぱり、永遠の憧れの女性だけあります!!!
  1. 2015/07/23(Thu) 20:58:42 |
  2. URL |
  3. 君平 #3/VKSDZ2
  4. [ 編集 ]

v-254 君平さんへ
ごめんなさい!!遅くなりました~(^^;)
今日も暑いですね~午前中、外出てたんで
くらくら倒れそうでした・・・危ない危ない・・。

君平さんに言われると嬉しいな♪
いつも素敵なホテルに泊まってらっしゃるので
アタシの頭の中での君平さんはおしゃれで知的な紳士です♪

  1. 2015/07/27(Mon) 12:45:12 |
  2. URL |
  3. ロザリン #2oMqC0Wc
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する