アタシはアタシ




okinawa :: 2015/05/17(Sun)

20150516203251852.jpg

クロとの散歩。。

ひまわりが可愛い**


20150516203244287.jpg 20150516203240383.jpg

弟がグルクンを釣ってお刺身に**


20150516204418938.jpg

足てぃびち**美味しい**好き**

ゆし豆腐にゴーヤーちゃんぷる~♪


20150516203255818.jpg

実家の庭・・草ボーボー (^^;)

20150516203259892.jpg 

サンシンの材料として使う黒木(黒檀)
  


20150516203305522.jpg

 食べたアボカドの種を植えたら、こんなに大きくなったって(@@)

アタシも今度挑戦してみようかな♪


20150516203310432.jpg

ドラゴンフルーツ(赤)

ホントは三本くらい植えたらしいんだけど

弟が草刈機で切っちゃったらしい・・・

一本残ってた!!


20150516203448788.jpg

アマリリス

これも球根だけ放置してたら、花が咲いたらしい♪

ホント・・草ボーボー。

写真を撮ったあと、ちゃんと弟が草刈機で綺麗に刈りました♪



20150516203501815.jpg 20150516203458313.jpg 20150516203453930.jpg

月桃** 綺麗ね♪

別名(方言) ムーチガーサとも言います**

20150516203505628.jpg

ヨモギもすごい!!

沖縄のヨモギは香りが強い

方言ではフーチバー**

20150516203745781.jpg

植えた覚えのない柿。

これがほんとに甘くて美味しい!!


20150516203740767.jpg 20150516203248032.jpg

その他、もっとたくさんの色んな花が咲いてる庭です(草ボーボーですが・・・)





そしてお出かけ…

20150516204406000.jpg

瀬長島・・・何年振りだろう・・・

20150516204401977.jpg

那覇を望む


20150516204414641.jpg

瀬長島に温泉!!

20150516203750879.jpg

びっくり~**  もちろん入ってきました♪

20150516203803819.jpg

ロケーションよかった♪

海を眺めながらまったり***



20150517032825240.jpg

ホテルのテラスにニャンコ。

ニャンコもまったり**



うちな~大好き**
  1. 愛ラヴ沖縄
  2. | trackback:0
  3. | comment:6
<<銀座 | top | 富士山>>


comment

お写真を拝見していたら
沖縄、また行きたくなりました
(って言うか住みたいです)
瀬長島、私の超お気に入りポイントです
あの飛行機との距離
一日居ても飽きないです(笑)
  1. 2015/05/18(Mon) 20:19:29 |
  2. URL |
  3. みどり☆そら #-
  4. [ 編集 ]

v-254みどり☆そらさんへ
おはようございます(*^▽^*)
瀬長島、デートスポットです。
そうそう(*´∀`)飛行機との距離感!わくわく♪
海と空を感じる島ですねv-301
狭いんですが海を眺めながらの温泉は格別です(*^▽^*)

行きましょう~♪沖縄(^-^)v
  1. 2015/05/19(Tue) 08:36:32 |
  2. URL |
  3. ロザリン #2oMqC0Wc
  4. [ 編集 ]

沖縄だ~v-10

もう暑かったんじゃない?

さすが南国、もうひまわり?
すごく可愛く咲いてるねv-299

写真が沢山で楽しめる♬

そらさん、住んでた私より詳しいし~v-356

あぁ沖縄の綺麗な海が恋しいなv-301

  1. 2015/05/19(Tue) 14:21:45 |
  2. URL |
  3. ミエモカ #-
  4. [ 編集 ]

v-254 ミエモカへ
たくさ~ん、写真撮ったんだけど。。
アタシはほとんど写ってないなぁ・・・
唯一、妹が撮ってくれたぼけた写真がお気に入り♪

沖縄の暑さとこちらの暑さはちと違う。
でも沖縄はこれからが暑さ本番だな。。*笑*



  1. 2015/05/20(Wed) 11:38:36 |
  2. URL |
  3. ロザリン #2oMqC0Wc
  4. [ 編集 ]

沖縄に帰ってたんだね、お帰りなさい。
お母さんもお父さんも喜んだね。
お母さんと、たくさん語ったことだろうね。
母親には何でも話せてしまう、不思議な力がある。
自然がいっぱいで、いいとこなんだね沖縄。
妹さんご家族も行ってたのね、あの写真の僕たちも。
沖縄料理で好きなのは何?

  1. 2015/05/27(Wed) 00:21:18 |
  2. URL |
  3. ひいらぎ #-
  4. [ 編集 ]

v-254 ひいらぎへ
もう、沖縄から帰ってきたよ。
短かったな~*笑*
友達にも会えなかったし・・・。

沖縄料理で一番好きなもの?
ありすぎて~藁

足ティビチが今好きだな♪
豚足だす・・・(^m^)


  1. 2015/05/27(Wed) 18:01:49 |
  2. URL |
  3. ロザリン #2oMqC0Wc
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://rozalin.blog74.fc2.com/tb.php/919-c2154072
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)