アタシはアタシ




春、感動しましょ♪ :: 2007/03/01(Thu)

お雛さま。

玄関のお雛さま


ウチの玄関の小さなお雛さま。。

沖縄では桃の節句、お雛様を飾るという習慣がない。

だからって飾らないのも寂しいので小さいお雛さまを玄関に。




今日は職場で 少しだけHappyを感じた。

自分だけHappyを感じるのもったいないから

近くにいた人見つけて 『見てみて~!!』 

会議室へひっぱる。


ポインセチア


去年は立派なポインセチアだったのに・・

今はこんなカンジでスカスカ・・・。

誰かが捨てるつもりだったのかゴミ箱の横にあったのを、

アタシが拾って窓辺へ置いた。

土が乾いたら水をあげてたけど・・・

元気になるかどうかあまり期待はしていなかった。

そしたらね・・・



新しい芽



小さな芽がたくさん出てきてる~。  嬉ひぃ・・・(ノ_δ。)

アタシに会議室へ引っぱられてきた人も・・・

『へ~ぇ、半分萎れて枯れそうだったのにね』 って笑顔。。

よかった・・・少しだけHappy感じてくれて。。。

テーマ:♬*:♬♪゚・:,。♬ - ジャンル:日記

  1. キレイ・カワイイ
  2. | trackback:0
  3. | comment:36
<<休日の日は・・・ | top | ぶどうぶどうぶどうパン>>


comment

かわいいね♪

いい事をしたね!
ろざりんらしいよ(^_^)
優しい心がそうさせたんだね。
私も見習おう~♪

沖縄ではお雛様の飾りつけはしないのね。
小さい頃に赤くてでっかいやつが
欲しくてたまらなかったなぁ~
結局息子2人だから、大人になっても
縁がないのです(ToT)
  1. 2007/03/01(Thu) 02:28:13 |
  2. URL |
  3. ミエモカ #-
  4. [ 編集 ]

うわぁ~

朝からハッピーになれるブログを読んで
私しゃ幸せだわ~。
ろざりんさ~ん、好きv-10
普通は枯れたお花に振り向きもしない
のにね・・・。ハッピー有難う♪
玄関のお雛様が可愛いv-221
さぁ~今日も、ろざりんさんに元気貰ったから
頑張るわよ~v-218
  1. 2007/03/01(Thu) 07:59:02 |
  2. URL |
  3. 長友 #-
  4. [ 編集 ]

可愛い、お雛様☆
お顔も優しいな。
見てるだけで、癒されそう。
沖縄には、雛祭りがないのは知らなかったわ。
ポインセチアって意外に難しいのよね。
ろざりんさん優しいな~
芽が出てきてるなら、大丈夫!
クリスマスが楽しみねv-255
  1. 2007/03/01(Thu) 08:11:26 |
  2. URL |
  3. ココア #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます

かわいいです、お雛さま。もう3月になるとなんだか日差しもたくさんで心も春めいてくるのは私だけ?
ポインセチア。すごいですね。植物の生きる力も人間と同じです。
植物も一生懸命いきている♪~♪
なのできっとろざりんさんのためにこれからも新芽を出す事でしょう。万歳ですね。
  1. 2007/03/01(Thu) 08:43:20 |
  2. URL |
  3. 夕香 #-
  4. [ 編集 ]

可愛い御雛様ですね

お雛様、可愛いですねv-433
私の家にはないので、お雛様小さいのを
買って玄関に飾ろうか考えていたのですが
素敵ですねv-298
お花は話しかけたり大切にしてあげると
長持ちしたり生き返ったりしますね。
私も生け花を長持ちいつもさけていたので
わかります。
今朝、ろざりんさんに似た巻紙の女性を
発見しましたよ。絶対にあんな感じだわ。
カラーもとれてきたし、矯正後のアフターで
してくれる長持ちさせるトリートメントと
カットとカラーしに行こうかしらん。
今日の香水は、あんまり素敵だっので
わざわざ、何の香水ですかと呼び止めて
知らない人に聞いてまで手に入れた
香水です。この香りはなかなかどこにも
ない香りです。ゲランでもないしディオール
にもない感じの香りですよ。
  1. 2007/03/01(Thu) 09:44:17 |
  2. URL |
  3. ひいらぎ #-
  4. [ 編集 ]

ほんとだ~!いっぱい新芽が。
ポインセチアってクリスマス時期過ぎると、
めっきり見かけ無くなっちゃうけど、
クリスマスじゃなくったったポインセチアには関係ないですよね。(^-^)b
「春」だなぁ~♪
  1. 2007/03/01(Thu) 09:52:20 |
  2. URL |
  3. ちょびすけ #-
  4. [ 編集 ]

HAPPY

ポインセチアの小さな芽
植物の生きる力を感じます。
少しだけでなく、かなりハッピィーですよ。ろざりんさん(笑)

よく捨てずに生き返らせてあげましたね♪

ろざりん家の玄関の雛はとても可愛いのですね。3月3日まで飾っておくのですか♪
  1. 2007/03/01(Thu) 12:31:11 |
  2. URL |
  3. 作太郎 #-
  4. [ 編集 ]

お久しぶりです^^

ろざりんさん~お久しぶり♪
池袋専科のanzu*です。
ずっとお顔出さなくて、ごめんなさい。
もう忘れらちゃったかな?
覚えてて欲しいなぁ。。

お雛様の時期ですねぇ^^♪
沖縄はお雛様ないんですか?
ふむふむ。。ふむふむ。。
女の子のお節句。
みんなで楽しみましょ。うふふw
大人も楽しんで良いのかしら^^;?

ふと見つけたハッピー。
そういうのって良いですよね。
そういう心、幾つになっても忘れたくないね。
大事~大事~~!!
  1. 2007/03/01(Thu) 21:13:04 |
  2. URL |
  3. anzu* #a2H6GHBU
  4. [ 編集 ]

明日は

雛祭イヴ、ということで、お祝いをしてあげましょう。

も~、anzuさんなんか、忘れちゃったよね~。くふふ。
ったく、何してたんだか・・・(笑)。
生きててよかった・・・。
  1. 2007/03/01(Thu) 23:08:50 |
  2. URL |
  3. ちば~る定五郎 #-
  4. [ 編集 ]

ポインセチアじゃないのですが、一昨年のクリスマスに我が家にやってきたシクラメン。
花が終わって、葉っぱだけになっていました。
季節は巡って、クリスマスの頃にまた花が咲くんだろうなあ、と期待していたのですが、一向にその気配なし。
一年中、葉っぱだけかよ!って突っ込んでたら、2月になった頃から遅ればせながら続々と花を咲かせ始めました。
いまや、葉っぱ10枚、花9枚です。
ちょっとhappyでしたよ!

ちなみに、ポインセチアは、買った年以降、2度と葉っぱが赤くなりません。
  1. 2007/03/01(Thu) 23:35:28 |
  2. URL |
  3. ぽっぺけ #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは。
先日、自由が丘で綿で作ったお雛様を見てひと目惚れしてしまいました(笑 お雛様とお内裏様よりも、ぼんぼりが可愛いくて、ぼんぼりだけ買ってしまおうかと悩んでしまいました(笑
  1. 2007/03/01(Thu) 23:49:44 |
  2. URL |
  3. 君平 #3/VKSDZ2
  4. [ 編集 ]

花を咲かせましょう!

ろざりんしゃーん!
元気ですか~
だぁぁぁぁぁぁ~

ということで

ろざりんしゃんの
優しさ
お花に対する欲情・・・違うv-12
愛情は素晴らしき幸せを感じる出 願す。
えっ!三十八朗さん!(笑)

ひな祭りも
ウチの長女の名前にちなんで
なんかしたいひゃー

といううことで

ろざりんしゃんこの方のブログみておくんなまし。できればコメンツいれておくんなまし
おもろいです~

http://haduki.ti-da.net/

葉月さんのブログです

過去ブログのハブシリーズも最高です!



  1. 2007/03/02(Fri) 12:30:52 |
  2. URL |
  3. 石川笑店 #-
  4. [ 編集 ]

あーっ きづいたら 既に三月!
はやい~

ポインセチア 私は上手に育てられないの....
ちゃんと 手をかけると答えてくれるんだね♪
愛だね 愛!
  1. 2007/03/02(Fri) 16:14:05 |
  2. URL |
  3. たまやっこ #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは♪

ろざりんさん

昔は。。お医者さんの娘の友達が
お雛様持っていたけど、、今はどうかな。。
女の子のお祭りって楽しいなぁ。

それから、、季節が変わったとか、
枯れたからって、、植物をゴミ箱そばに
おくとは・・(-ω-;)ウーン
でも、ろざりんさんに拾われて芽まで
出して、、生きかえしたんだね♪
なんだかほのぼのしましたよ!!
ありがとうございますv-218
  1. 2007/03/02(Fri) 23:03:56 |
  2. URL |
  3. ぐらっち #-
  4. [ 編集 ]

今日はひな祭り
ろざりん雛を見に来ました(笑)
更新がないところをみると、忙しいそうですね。
あまり無理せずたまにはリラクマ生活大事ですよ♪
  1. 2007/03/03(Sat) 11:05:38 |
  2. URL |
  3. 作太郎 #-
  4. [ 編集 ]

沖縄には雛飾りがないって はじめてしりました。

びっくり!
  1. 2007/03/03(Sat) 20:15:17 |
  2. URL |
  3. ひたふじ #-
  4. [ 編集 ]

ミエモカへ

そうなのよ。
沖縄では数え13歳の年に十三祝(じゅうさんゆえー)に女の子の大人のお祝いを盛大に行うのよ。
美恵んちは男の子二人だからの五月の節句は盛大にするのかな?
  1. 2007/03/04(Sun) 10:23:05 |
  2. URL |
  3. ミエモカへ #2oMqC0Wc
  4. [ 編集 ]

長友さんへ

ありがとう~アタシも長友さん好きe-415
うふふ♪

あんなに見事に咲いてたポインセチアがスカスカになったからってゴミ箱にポイッは悲しい。。
まだ青いとこもあったからね。。。
でもポインセチアって難しいのよね。。
できるところまで育ててあげたいな。。
  1. 2007/03/04(Sun) 10:28:46 |
  2. URL |
  3. 長友さんへ #2oMqC0Wc
  4. [ 編集 ]

ココアさんへ

>ポインセチアって意外に難しいのよね
そうなんですね・・。
はっきり言って自信はないです。。
でもまだ生きてるのに・・ゴミ箱ってかわいそすぎるよね~。
まず育ててみようと思って。。

  1. 2007/03/04(Sun) 10:35:18 |
  2. URL |
  3. ココアさんへ #2oMqC0Wc
  4. [ 編集 ]

夕香 さんへ

そう植物も一所懸命生きてるんですよね♪
命には限りるのはわかってますが・・
生きてるうちは大事に育ててあげなきゃな・・・って。。
だってあんなキレイな花を魅せてくれたんですものね。
  1. 2007/03/04(Sun) 10:39:43 |
  2. URL |
  3. 夕香 さんへ #2oMqC0Wc
  4. [ 編集 ]

ひいらぎ姫へ

春だね~今日もポカポカ♪

春だから少しイメチェンでもしようかな・・・e-410
うふふ。

ひいらぎ姫!すごいですね☆
ひいらぎ姫を魅了させた香水は何かしら?
教えてくださいe-273
春の香り~ここまで届けて~e-398
  1. 2007/03/04(Sun) 10:46:16 |
  2. URL |
  3. ひいらぎ姫へ #2oMqC0Wc
  4. [ 編集 ]

ちょびすけさんへ

でも自信がないのよ~。
だって・・・過去に何度も失敗してます。。。

でもできる限り、適度なお水とお日さまを与えたいと。。。
キレイなお花をみせてくれたのでね。。
  1. 2007/03/04(Sun) 10:52:02 |
  2. URL |
  3. ちょびすけさんへ #2oMqC0Wc
  4. [ 編集 ]

作太郎さんへ

捨てるのにはかわいそすぎます・・・。
だってまだ一所懸命、生きてるですもの~。

今日は3月4日です・・・まだお雛様・・飾っています・・。
かわいいですもの~お。もうちょっといかしらね??(笑)
  1. 2007/03/04(Sun) 10:55:10 |
  2. URL |
  3. 作太郎さんへ #2oMqC0Wc
  4. [ 編集 ]

anzu*さんへ

超お久しぶりです~♪
忘れるはずないですよーーーー!!
元気ですか??お仕事最高に忙しそうですね。
カラダこわさないでくださいよ。

女の子の節句なんて・・アタシがはしゃいでるくらいです・・・。
デパ地下のあらゆるひな祭り用のスイーツや和菓子・・・。。
可愛くて可愛くて迷っちゃいました♪

ハッピー探しずっとつづけますよe-415

  1. 2007/03/04(Sun) 11:01:13 |
  2. URL |
  3. anzu*さんへ #2oMqC0Wc
  4. [ 編集 ]

ちば~る定五郎どのへ

ちば~る定五郎どの
おじい様の名前とあって『どの』をつけないと失礼かなと思って・・・うひひ。
雛祭イヴは、どもありがと。キビナゴのカルパッチョは美味しかった♪
そうanzuさんなんか、とうに・・・
まっまっ!まさか!わすれませんよーーーー。
生きてて良かった・・・。(笑)
  1. 2007/03/04(Sun) 11:06:14 |
  2. URL |
  3. ちば~る定五郎どのへ #2oMqC0Wc
  4. [ 編集 ]

ぽっぺけさんへ

シクラメンも難しいですね~。
アタシもぽっぺけさんと一緒で葉っぱが少なく花もひょひょろ弱弱しくて・・・。
さすがに前のように立派なものは見られませんでしたが・・
やっぱりhappyですよね。。

>ポインセチアは、買った年以降、2度と葉っぱが赤くなりません

きゃ~やっぱりそうですか?
難しいみたいでよね。。。
調べたら結構赤い色を出すためには手間が掛かりそうですね・・・。
  1. 2007/03/04(Sun) 11:17:09 |
  2. URL |
  3. ぽっぺけさんへ #2oMqC0Wc
  4. [ 編集 ]

君平さんへ

>ひと目惚れしてしまいました
>ぼんぼりが可愛いくて

君平さん・・笑えました!!
しかもぼんぼりだけ・・・なんて・・・
これはムリですよね~。
でもみてみたかったな・・・君平さんが惚れたぼんぼりe-343
  1. 2007/03/04(Sun) 11:22:23 |
  2. URL |
  3. 君平さんへ #2oMqC0Wc
  4. [ 編集 ]

感のり~さんへ

いつも のりのり の 感のり~ですなぁ。

浴場は持ってませんが小さなバスルームはあります。

感のり~家の姫のお祝いはどうでしたか?
一緒に “♪明かりをつけましょ~♪”うたったかな?だめだよー歌わんとー。

で・・そんなこんなで
葉月さんのブログ行ってみました。。。
おもしろかったさ~ぁ。すごいな~ぁ。
まだコメントいれてないけろ、いれるさ~ね。
過去ブログのハブシリーズはどこにあるか探せなかった・・・・。
教えて願す。
  1. 2007/03/04(Sun) 11:33:47 |
  2. URL |
  3. 感のり~さんへ #2oMqC0Wc
  4. [ 編集 ]

たまやっこ さんへ

愛が伝わるかどうか・・・。

自信がない~~っ!!

ポインセチアの育て方みたけど・・・手間かかりそう・・・。

でも水とお日様の愛だけは与えつづけたいと・・・・。

咲くかな。。。
  1. 2007/03/04(Sun) 11:36:34 |
  2. URL |
  3. たまやっこ さんへ #2oMqC0Wc
  4. [ 編集 ]

ぐらっちさんへ

沖縄のお金持ちの家にはあったのかな・・・。
ウチは子沢山の貧乏でした。あひぇー。
でも最近はナイチの人の移住も増えてるしナイチャー風になってきてるから
お雛様おくとこも増えてるのかもしれないね。
沖縄も裕福になってきてることなのかな♪

でしょ?ゴミ箱におくなんて・・悲しいよね。。
でも上手く育てることができるか・・・自信はないです。。
  1. 2007/03/04(Sun) 11:42:38 |
  2. URL |
  3. ぐらっちさんへ #2oMqC0Wc
  4. [ 編集 ]

作太郎さんへ

ありがとうございます♪

生活に支障きたさないようにあまりムリをしないことにしました。。。

コメントは入れることがなかなかできませんがほとんどの方のブログへ行ってますのよ♪

リラクマ生活だいじですね♪
  1. 2007/03/04(Sun) 11:47:00 |
  2. URL |
  3. 作太郎さんへ #2oMqC0Wc
  4. [ 編集 ]

ひたふじさんへ

うちなーんちゅの行事の中にはありません。
でも、今は本土からの移住者が多いので
最近は飾るご家庭もあるかもです・・・。

七五三もやった記憶がありません。。
でも似たような行事・儀式はありますよ♪

  1. 2007/03/04(Sun) 11:50:50 |
  2. URL |
  3. ひたふじさんへ #2oMqC0Wc
  4. [ 編集 ]

暖かいですね

今日は気温高いですね、暑いよー。
昨日はフルートを聞きながら、レストランで
お食事、あー美味しかったわ。
楽しい時はあっという間です、もお帰るのか。
エスティローダーから出たパックだったかな
すごい高いけれど即効性のがあるんですね。
ろざりんさん、今月もお出たのかなフラガールの
DVD。松雪さんの一人踊りとラストの蒼いさんの一人
踊り見たいわ。ろざりんさんの一人踊りも見たい。
父の誕生日プレゼントを買ってきましたよ
ジャケットとベルトにしました。
喜んでくれるといいな。沖縄のパパンに声を
聞かせてあげてね、喜びますよ。
  1. 2007/03/04(Sun) 12:53:28 |
  2. URL |
  3. ひいらぎ娘 #-
  4. [ 編集 ]

・*:.。☆..。.(´∀`人) カワイィ・・・♪

わぁ~~~♪すっごく・*:.。☆..。.(´∀`人) カワイィ・・・お雛さまぁ~~~♪
こういった感じのが欲しいよぉぉぉ!!
σ(-ω-;)の家は狭いので飾るスペースがないの。。。
まだ空來ちんに買ってない状態なのですぅ。。。あせあせ・・・(っ・ω・;A
本人が記憶の残るようになる頃までには買ってあげたいなぁ☆彡
  1. 2007/03/04(Sun) 22:26:33 |
  2. URL |
  3. yuk #6facQlv.
  4. [ 編集 ]

ひいらぎ娘へ

ひいらぎ娘、親孝行してますね♪

あら・・今日はお食事をしながらフルートを?!素敵♪
アタシは食べ物はないけど演奏会へ。。

2時間立ちっ放し・・疲れました。。。
しかし音楽っていいね~♪
今日は暖かくて外の散歩も軽やかでした☆
  1. 2007/03/05(Mon) 01:27:29 |
  2. URL |
  3. ひいらぎ娘へ #2oMqC0Wc
  4. [ 編集 ]

yukへ

いまは色んなお雛様があるからいいわよね♪
小さくても娘のために女の子の節句の用意をするってやっぱり大事かなって。。。
日本の伝統も少しずつ教わりながら大事にしたいなって思った。。。
きっと・・優しいコになると思う。。

  1. 2007/03/05(Mon) 01:31:52 |
  2. URL |
  3. yukへ #2oMqC0Wc
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://rozalin.blog74.fc2.com/tb.php/87-e0b2655e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)