アタシはアタシ




バレンタインチョコ :: 2007/02/14(Wed)

チョコ溶かし中~。

チョコ溶かし中


去年、ジュリアンの友チョコを一緒に作った。

去年の友チョコ クリック♪

去年は可愛らしくできた♪ 色もかわゆくピンク色をいれてね。

今年は何をトッピングするのかなぁ?

ちと楽しみで黙ってみてたの・・・。


な・な・なんと・・・これ??


えっ? (@@)えっ~~?!




おっとっとチョコ


おっとっと~

ナイスです・・・。ハイ。

味はどうだか??? 試食はしてませんのでわかりましぇん。。。

でも考えたら沖縄では

塩せんべいにチョコたらして食べてた。。これが美味しいんだな。

試してみたい方は『わしたショップ』へ行ってみておくんなまし。

塩せんべいとチョコがセットになって売ってまふ。



で!!アタシにも友チョコが届きました♪

ミエモカから友チョコ

ミエモカからまたまたサプライズプレゼンツ♪ 

天使ちゃんも喜んでます、ハピネス

ありがちょ。

ピエールマルコリーニ ベルナルド・カラボー

今年アタシがセレクトしたチョコはコレ

君平さんのブログ『情緒食堂』ではチョコの紹介を色々していただきとても楽しめました♪

ありがとうございます。

今後の参考にさせていただきます♪

テーマ:バレンタイン - ジャンル:グルメ

  1. スイーツ・おやつ
  2. | trackback:0
  3. | comment:37
<<ハートちゃんがいっぱい | top | キレイになりましょ>>


comment

どうもでした

マルコリーニのチョコと欲しかった本と、
そして超笑える「おっとっとチョコ」。
ありがとね~。
  1. 2007/02/14(Wed) 22:11:07 |
  2. URL |
  3. かっち #-
  4. [ 編集 ]

かっちへ

久しぶりのコメントじゃないの~~?
どこへ行ってたのかなぁ???(笑)
  1. 2007/02/14(Wed) 22:30:08 |
  2. URL |
  3. かっちへ #2oMqC0Wc
  4. [ 編集 ]

ツウですな。
生ハム×メロン
酢豚×パイナップル
サラダ×りんご
そんな感じ?でしょうか。
↑昔は全部 ダメでした。
が、塩煎餅にチョコレートソースは
大好きでしたよ(笑)不思議・・・沖縄人。
  1. 2007/02/15(Thu) 00:07:02 |
  2. URL |
  3. りょう虎 #-
  4. [ 編集 ]

りょう虎 さんへ

そうそう!そんなカンジです!
サラダ×りんご だけが・・いまだにダメです。。
生ハム×メロン 大好き☆
酢豚×パイナップル 入れます!!だってお肉が柔らかくなるんですもの☆

沖縄人には笑える!!外人~みたいでいいすっね♪
  1. 2007/02/15(Thu) 00:50:25 |
  2. URL |
  3. りょう虎 さんへ #2oMqC0Wc
  4. [ 編集 ]

嬉しいよぉ!

かっちさんいいんだぁ~!
私も食べた~いマルコリーニ
ろざりんと銀座で買ったっきり!

去年の友チョコも可愛かったね!
憶えてるよ~!

なんか恥ずかしいな
いつもありがとね。ちっちゃいのに・・
ろざりんがくれる朝のメールで
どれだけ元気が出てるか♪
幸せだよ~(ToT)
  1. 2007/02/15(Thu) 01:30:41 |
  2. URL |
  3. ミエモカ #-
  4. [ 編集 ]

ナイス☆アイデア

今年は、ウケを狙ったの?
おっとっとはなかなかのナイスアイデアだわ。
でも、去年のピンクのが、可愛かったよね。
あれが好き☆好き
ろざりんさんもいいね~友チョコ。
私達の間では、ないわ~
来年は主婦の間でも流行らそうかしらん。
  1. 2007/02/15(Thu) 08:15:57 |
  2. URL |
  3. ココア #-
  4. [ 編集 ]

おいしそう

俺にもくで~
  1. 2007/02/15(Thu) 09:34:29 |
  2. URL |
  3. かんのり~ #-
  4. [ 編集 ]

チョコ塩せんべい

塩せんにチョコはナイスでしたね
ウチナーンチュにしかわからない味わいです
今日早速久方ぶりに
たーべよv-218
  1. 2007/02/15(Thu) 09:36:13 |
  2. URL |
  3. かんのり~ #-
  4. [ 編集 ]

おっとっとがトッピング(笑)
斬新なアイディアですね~。
私は「マンボウ」がいいです♪
って、おっとっと自体がすごい懐かしい。
  1. 2007/02/15(Thu) 10:04:44 |
  2. URL |
  3. ちょびすけ #-
  4. [ 編集 ]

チョコ

体調はましです、でも揚げ物麺類は
さけていますよ。また変になりそうで。
私も友チョコも、女子の先輩とチョコの交換も
していますよ。友チョコが一番気合いが
はいりますよ。彼と友チョコはいつも同じのに
していますよ。
ココアさんの所で函館のお菓子が掲載されて
いますが、あれお勧めです。
今まで食べた中で、美味しかったのよ。
彼氏さんにはチョコと本をあげたなんて
オシャレですね。
ろざりんさんは、お返し何が欲しいのですか
参考までに...
  1. 2007/02/15(Thu) 12:28:36 |
  2. URL |
  3. ひいらぎ娘 #-
  4. [ 編集 ]

え~、ぜひウチにも送ってくらはい。。。。。。

今年、、、、、、、、、、              泣きたいっす......(大泣
  1. 2007/02/15(Thu) 13:16:07 |
  2. URL |
  3. びど #-
  4. [ 編集 ]

ナイスです

いいアイデアだわ~。食べたいですv-10
おっとっと~と言いながら食べるのが
オツですなv-218
去年のも飛んで行き見ましたよ。
ハートピンク可愛いですね。
友チョコもありかもね・・・。
来年、誰かに友チョコ送ってみようかな
って気になりました。
  1. 2007/02/15(Thu) 16:29:29 |
  2. URL |
  3. 長友 #-
  4. [ 編集 ]

おっとっと

おっとっと
冒頭の言葉は何?と思って読んでいたら、画像が出てきて大爆笑でした。
でもいい感じですよ。

ミエモカさんのチョコもろざりんさんのチョコも素敵ですね♪

それに、君平さんがチョコが詳しいとは知りませんでした、私も情緒食堂のぞいてみよう(笑)。
  1. 2007/02/15(Thu) 19:46:12 |
  2. URL |
  3. 作太郎 #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは。
今年はマルコにされたのですね♪ 塩とチョコですが、昨年のサロンドショコラでアンリルルー氏だったかと思いますが、コラボのチョコを作ったら、優勝を逃してしまったという逸話があります。なので、あんまり受けないようですね。やはり、本命の方には手作りチョコだったのでしょうか♪
私のブログ、引用して頂いて有難う御座いました♪
  1. 2007/02/15(Thu) 21:32:20 |
  2. URL |
  3. 君平 #3/VKSDZ2
  4. [ 編集 ]

ミエモカへ

一緒に行ったね♪
写真も撮ったね♪うふふ。
羽田空港にも今はあるけど喫茶室がない。。。
残念だったね☆
朝ののメールは誰かさんとミエモカに♪
元気でるよね~。
ミエモカ頑張ってるもんね。
皆が心配してくれてるね☆幸せもんだよ~。
  1. 2007/02/15(Thu) 23:06:27 |
  2. URL |
  3. ミエモカへ #-
  4. [ 編集 ]

ココアさんへ

そうウケをねらったんでしょうね・・・。
なんか今年は男っぽい?
繊細で優しい女の子に育って欲しいと願ってたのに・・・
もうあきらめました・・・・。

友チョコ主婦の間で♪いいかもですね~☆
一人ひとりお友達をイメージしてチョコを選ぶのも楽しいかも~☆
  1. 2007/02/16(Fri) 00:09:38 |
  2. URL |
  3. ココアさんへ #-
  4. [ 編集 ]

缶のり~さんへ

近くだったら、よかったのによ~~ザンネン。
塩せんにチョコ食べたか??

アタシにくで~
  1. 2007/02/16(Fri) 00:12:19 |
  2. URL |
  3. 缶のり~さんへ #-
  4. [ 編集 ]

ちょびすけさんへ

これって性格でてます・・・。
結構オオザッパ人間だと思う・・・。
しかしおっとっとかよ。
あまったおっとっとを久しぶりにいただきました。。。
ちょびすけさん、マンボウか。。
アタシはイカにしようかね。。
  1. 2007/02/16(Fri) 00:18:18 |
  2. URL |
  3. ちょびすけさんへ #-
  4. [ 編集 ]

ひいらぎ娘 ちゃんへ

友チョコが気合が入るの~~~?
こりゃ大変だ!!
もらえる方だけっていのは・・・・ムリですね。ハイ。
アタシがお返しで欲しいもの。。。?
ん・・思いつかないな・・・。金額にもよるね・・・。


  1. 2007/02/16(Fri) 00:27:38 |
  2. URL |
  3. ひいらぎ娘 ちゃんへ #-
  4. [ 編集 ]

いいですね~手作り♪

おはようございます。私も仕事がなければ何か出来たりするのにね。
そう来年は手作りしましょ。
その時まで元気でいましょ。私もハート型なんていいかもね~!
  1. 2007/02/16(Fri) 06:29:03 |
  2. URL |
  3. 夕香 #-
  4. [ 編集 ]

うっとり…ん!?

去年の友チョコにうっとりしていたら…。
なんと、おっとっとチョコ! あははっ。若い子が考えることに、おばさんはいちいちビックリざます。
その昔、目をつぶった相手の口におっとっとをひとつ入れて、何の形か当てさせる遊びをしていました~v-12
  1. 2007/02/16(Fri) 12:38:58 |
  2. URL |
  3. うさぴょん #-
  4. [ 編集 ]

びどさんへ


あいっ!どうしたことかしら・・・?
びどさんみたいな素敵な男性をほっといて~
みんな、たぶんハジカサ~してるんじゃないのかな?
もしかしたら時間差攻撃でくるんじゃ??ウチナータイムで♪
  1. 2007/02/16(Fri) 13:48:04 |
  2. URL |
  3. びどさんへ #2oMqC0Wc
  4. [ 編集 ]

手作り作ったことないでーす

手作りチョコ作った経験ございませんのよv-397
ろざりんさんもいい上司に当たったようで
ヨカッタですね。働くメンバーも毎日なので
重要ですが、上司はさらに重要です。
私も特別スペシャルチョコ渡しましたんえ。
ろざりんさんのコト、ちゃんと見ていてくれて
るなんて嬉しいですね。
ハケンの品格見ていますか?
ハケンの世界がよくわかります。
  1. 2007/02/16(Fri) 16:50:43 |
  2. URL |
  3. ひいらぎ #-
  4. [ 編集 ]

素敵ですね

素敵ですね。
チョコを手作りできるなんて、すばらしい。
あったかさがこもっていて贈られる側の方のこころもあったかく暖めてくれることでしょう。

贈って贈られる。。
そんな素敵な関係をこれからもたくさん続けられると最高ですよね~☆
  1. 2007/02/17(Sat) 23:08:30 |
  2. URL |
  3. おえかきとナカシュン #JYMs.YUM
  4. [ 編集 ]

長友さんへ

そうです!
おっとっと~と言いながら食べるのがオツでありんすよ。
なんか性格でてる??
もーちと可愛く作ってもいーのにね。。。。
アタシ(@@)びっくりあるよ。
友チョコ、アタシも来年頑張ってみようかな♪
  1. 2007/02/17(Sat) 23:52:57 |
  2. URL |
  3. 長友さんへ #2oMqC0Wc
  4. [ 編集 ]

作太郎さんへ

作太郎さんも、君平さんとこ寄ってこられたようですね♪
作太郎さんの素敵な手作りチョコには勝てないわ(笑)
だから・・お笑いでどうかと。。。
・・・ってアタシが作ったわけではありませんけどー。くふふ。
オオザッパなとこは似てるのかもしれませんね。。
  1. 2007/02/18(Sun) 00:02:09 |
  2. URL |
  3. 作太郎さんへ #2oMqC0Wc
  4. [ 編集 ]

君平 さんへ

君平らさんって、いったい何者~!!(笑)
とても詳しいですね☆お蔭様ですごく楽しめました♪
六本木ヒルズの近くにあるチョコも気になりました。(長蛇の列だったから。。)
名前・・覚えてません・・・・。ありゃま。。
いったい君平さんはどこにすんでいるんでしょ・・? 
あちらこちらの風景も、今はどこにもいけないアタシにはすごく癒されます。。。

  1. 2007/02/18(Sun) 00:10:56 |
  2. URL |
  3. 君平 さんへ #-
  4. [ 編集 ]

夕香 さんへ

夕香さんも来年やりますか??
うふふ。やりましょ!やりましょ!
ハートかわいいですよんe-415
作ってる時って結構楽しんでます♪
  1. 2007/02/18(Sun) 00:20:22 |
  2. URL |
  3. 夕香 さんへ #-
  4. [ 編集 ]

うさぴょんへ

そうなのよ~。
おっとっとが本当におっとっとだよねi-237

うひょ~~
>目をつぶった相手の口におっとっとをひとつ入れて、
これ・・なんかすごくおもしろそ・・・・・
アタシも試してみるべ。うしし。
  1. 2007/02/18(Sun) 00:25:09 |
  2. URL |
  3. うさぴょんへ #2oMqC0Wc
  4. [ 編集 ]

ひいらぎ たんたんへ

今まで人間関係はすごーーく恵まれてきたんだと思うの。。。
それが・・・こんな人間いるんだーーーっとびっくりしました。。
そしたら、アタシの前任者も同じようなことをされて・・それで・・・。
たまたま前任者と上司と3人でランチ行ったら、その話がでたわけさ。。。
でもその前任者が上司に話さなかったら
アタシの気持ちも上司には伝わらなかったかも。。いい機会でした☆
『ハケンの品格』今度見てみますね♪
  1. 2007/02/18(Sun) 00:33:54 |
  2. URL |
  3. ひいらぎ たんたんへ #2oMqC0Wc
  4. [ 編集 ]

ナカシュンさんへ

とても可愛いカードありがとうございました♪
ぜーんぶ手書きだったのでびっくりしました。
温かさがジンワリ伝わり感激♪
大切にしますね♪
便箋に書かれたイラストがとても好き。ハートe-415がいっぱい♪
  1. 2007/02/18(Sun) 00:39:29 |
  2. URL |
  3. ナカシュンさんへ #2oMqC0Wc
  4. [ 編集 ]

ろざりんさん♪遊びにきました。○りんですよん(^^)
おっとっとチョコ。。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!笑っちゃいました。
かわいいね♪
  1. 2007/02/18(Sun) 01:13:07 |
  2. URL |
  3. 花*花 #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは♪

ろざりんさん

ジュリアンちゃんステキですね♪
友チョコでも一生懸命ですねv-238
そこからほんとの恋が生まれたりしてv-254
やっぱり、塩せんべいとチョコが合うから
おっとっととも合うのかな??
私の記事も載せて大丈夫ですよ♪
  1. 2007/02/18(Sun) 01:57:14 |
  2. URL |
  3. ぐらっち #-
  4. [ 編集 ]

ろざりんさん!ありがとうございます☆

ありがとうございます☆
そんなに喜んで頂けて光栄です!
もっともっと素敵な作品をたくさん作れるようがんばります!
  1. 2007/02/18(Sun) 21:34:34 |
  2. URL |
  3. おえかきとナカシュン #X/Tld6pk
  4. [ 編集 ]

花*花 さんへ

ブログ再開おめでと~☆
待ってましたよ、嬉しいな♪
来てくれてありがとう。
たくさん、ハッピーなお話がきけるといいな♪
  1. 2007/02/19(Mon) 01:26:43 |
  2. URL |
  3. 花*花 さんへ #2oMqC0Wc
  4. [ 編集 ]

ぐらっち さんへ

色気も・・・なーんもないチョコですよ~。
あぎぢゃびよい。。。ってカンジ。。
たぶん塩せん&チョコは美味しいから・・
合うと思うけど・・・後は食感だよね。。。
おっとっとが弱いかな・・チョコに負けてる??
あ??チョコが主役だったね。。。あはは。

  1. 2007/02/19(Mon) 01:30:00 |
  2. URL |
  3. ぐらっち さんへ #2oMqC0Wc
  4. [ 編集 ]

ナカシュンさんへ

とんでもないです!!
お礼を言うのはアタシですよ!!
ありがとうございます♪
もっとたくさんのいい作品が楽しみです☆
頑張ってください☆
  1. 2007/02/19(Mon) 01:32:05 |
  2. URL |
  3. ナカシュンさんへ #2oMqC0Wc
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://rozalin.blog74.fc2.com/tb.php/82-87e9a834
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)