アタシはアタシ




夜明け    :: 2007/02/04(Sun)

055652.jpg
 


寒い朝は苦手~っ。

お弁当作らなくては!

5時ちょっと過ぎ・・・まだまだ暗い。

でも地球温暖化のせいか、それほど寒くないかな。。。

北極の氷が急激に溶けてるらしい・・・。

あと10年もつか・・・テレビでアル・ゴア元米国副大統領地球環境問題について講義。

私達が今何をするべきか、少し考えさせられた。



日本は四季があって美しい。

沖縄にいたころは季節感はほとんど感じられなかったけど

ここへ住んで○○年。

食や行事などもずいぶん違ってて戸惑いもあったが

いつの間に、ここが好きなっていたな・・・。


061412.jpg



あらら・・しばらくしたら、外が瞬く間に明るくなってた。

朝は空気がキレイって実感できるな~。

朝の散歩はいいかも♪


065242.jpg


焼いたデニッシュパンにバターとメープルシロップたっぷりっ♪

大好きなの。



テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

  1. ひとりごと
  2. | trackback:0
  3. | comment:42
<<キレイになりましょ | top | ハートにドキューン♪>>


comment

わーい一番だ

美味しそうなパンですね、私も昨夜は焼きたての
パンをたくさん頂きましたが焼きたていいね。
クロワッサンも美味しかったし、ベーコンとか入った
パンも美味しかったです。
沖縄は暖かいですものね、東京でいることによって
四季を感じるのですね。
あっ、パンツ買いましたよ。何軒も探したわー
そして私のオデブの体型にあったパンツやっと
みつかりまちた。また、グレーも欲しいぞい。
春物とバーゲンの冬物ですね売り場は。
ろざりんさんも、ご褒美に何か自分に買いましょうね
しかし天気いいな、洗濯物よく乾きましたよ。
  1. 2007/02/04(Sun) 16:32:46 |
  2. URL |
  3. ひいらぎ #-
  4. [ 編集 ]

~わ~い2番のりい~

v-22こんばんは。朝早いですね~健康でいいんですけど。私もたまに5時おきします。寒いですね~♪
ところで私もあのテレビ見ていました。
暖房をみ~んな(私だけじゃなて)やめれば?それとも自動車やめるか?昔に戻って歩け歩けってのはどうでしょう。
でも私も正直言ってできないけど、できるのは冷房やめるくらいかな。暖房は無理。
とか考えてしまうよね~(*^-^*) ニッコリ☆
  1. 2007/02/04(Sun) 19:04:49 |
  2. URL |
  3. 夕香 #-
  4. [ 編集 ]

おおっ!

今日は深いね~。
榛名湖でもワカサギ釣りができないからね~。
毎朝、森林公園で縄跳びしましょう(笑)。
温暖化とは関係ないか・・・?
  1. 2007/02/04(Sun) 19:15:22 |
  2. URL |
  3. かっつぃ #-
  4. [ 編集 ]

温暖化

こんばんは

アメリカは温暖化対策で、排気ガスの量を減らすのではなく、巨大な鏡を使って、太陽の熱を反射させる計画があるそうです。
私には大国のエゴに思いましたが、どうですか♪

ちなみに焼いたデニッシュパンとてもおいしそうです♪
  1. 2007/02/04(Sun) 21:59:34 |
  2. URL |
  3. 作太郎 #-
  4. [ 編集 ]

ゴア?

ゴアさんに一言

アメリカから先にやってから講義せい!
やろうとも思ってない国なのにね~
まさに偽善者の国ですね!
スイマセン(笑)
チョビッツ熱く語りました!気にしておくんはれ~
  1. 2007/02/04(Sun) 23:29:20 |
  2. URL |
  3. かんのり~ #-
  4. [ 編集 ]

う~ん

穏やかな内容だね♪
私も今日は穏やかでしたv-22
Tシャツ1枚でいいくらいポカポカ
お弁当作りご苦労さまv-238
お互い大変だけど頑張ろうネv-91
  1. 2007/02/05(Mon) 00:53:32 |
  2. URL |
  3. ミエモカ #-
  4. [ 編集 ]

私も毎朝5時起きです。

夏は、いいけど冬の5時は、真っ暗です。
夫の定年退職まで5時起きが続くので
冬はチト辛いですわ~。夫の出る時間が
5時40分頃、まだ真っ暗です。
温暖化はアメリカが変わらないとね!
私達個人の力も必要だけど・・・。
かんのりさんと同じ意見ですわ~。
  1. 2007/02/05(Mon) 08:58:55 |
  2. URL |
  3. 長友 #-
  4. [ 編集 ]

誘惑されたわ!

夜明けごろが一番寒いですが
夕焼けより好きな時間です。
夕焼けは、日が暮れて淋しくなってしまうけれど
朝焼けはこれから1日が始まるって感じで元気がでるわ!
デニッシュパンに、メープルシロップ
たまりませんわ~
あ~食べたい!!
  1. 2007/02/05(Mon) 12:19:11 |
  2. URL |
  3. ココア #-
  4. [ 編集 ]

温暖化はよくないことと知りつつ
雪がないのは いいよー♪
今年は寿命が延びた感じがするもん...

太るとは知りつつも
バター たーーっぷり、シロップ たーーぷりで 垂らしそうになりながら おっとっととっ と
食べるのは 美味しいよねー!
いくらでも食べれるし...
  1. 2007/02/05(Mon) 14:54:26 |
  2. URL |
  3. たまやっこ #-
  4. [ 編集 ]

私も寒い朝は苦手!!ず~とお布団の中で寝ていたい・・・
沖縄は、朝の7時ごろから、やっと明るくなりますよ。
  1. 2007/02/05(Mon) 16:42:24 |
  2. URL |
  3. ぷち #-
  4. [ 編集 ]

ひいらぎ姫へ

焼きたてパン美味しいよね~。

寒いのは苦手だ・・。
はじめて羽田降りた時は・・死ぬかと思った・・・。
寒いというより、冷たい?痛い?ってなカンジ。。
耳は痛いし足の底が冷たくて・・・。
それだから春になるとお花がキレイに咲くんだよね~っ。
ひいらぎ姫お買い物v-324楽しそうね♪
アタシはジュリアンの黒パンツと白シャツ買うのに必死でしたよ。。(ブラバンで使うため)
自分の娘ながら、超かっこいー☆と思った・・・。
このまんま、お仕事行きそうな雰囲気☆
今のコって足長っ!!しばし眺めてました・・・。
ばかだね・・・。


  1. 2007/02/05(Mon) 21:26:11 |
  2. URL |
  3. ひいらぎ姫へ #2oMqC0Wc
  4. [ 編集 ]

夕香さんへ

休日はゆっくり寝たい~。
平日はアタシと息子の弁当。
休日は・・・娘の弁当。。
緒こまが直ぐなくなるのですよ・・・。

夕香さんもテレビ観てたのですね。。
ちょっと怖かった・・
自分の子供たちの未来はいったい!どーなる~ぉ。
アタシも暖房はムリ。。冷房はあまり好きじゃなし。
要は二酸化炭素を減らせばいいんですよね。。
小さなことからコツコツtと・・(笑)

  1. 2007/02/05(Mon) 21:32:37 |
  2. URL |
  3. 夕香さんへ #2oMqC0Wc
  4. [ 編集 ]

温暖化といえども

温暖化といいつつも、年によっては凄い
暖冬もあれば、凄く寒い年などさまざま
ですよね。でも年々、平均気温が上昇
してるのはわかります・・・
今年の沖縄は暖かい日は相変わらず
多いですが、寒い日はこんなに寒くなる
の?って感じです・・・・

早起きは、辛いですが、凄く得した気分に
なりますよね♪
  1. 2007/02/05(Mon) 21:52:53 |
  2. URL |
  3. ひまわり太郎 #-
  4. [ 編集 ]

かっつぃへ

縄跳びするとオナカの内臓があばれるんだ~。
それからそれから・・・重たいんだよね~。。

体が温暖化~~v-516
  1. 2007/02/05(Mon) 22:35:46 |
  2. URL |
  3. かっつぃへ #2oMqC0Wc
  4. [ 編集 ]

作太郎 さんへ

アメリカはやることが・・・・。うむ・・・。
やっとアメリカが動き出すのか・・と思ったら・・これですか?
石油独占の戦争はすばやいのに・・?
自然災害、巨大ハリケーンは自ら人災だとゴア氏は仰ってました。
気づくのが遅い!!・・・気づいてた?・・・

世界で一番に二酸化炭素を出してる国なのにね。。。
  1. 2007/02/05(Mon) 22:49:24 |
  2. URL |
  3. 作太郎 さんへ #2oMqC0Wc
  4. [ 編集 ]

かんのり~さんへ

かんのり~さん、今日も暑いです。
いえ、熱いです。

かんのり~さんの、おっ猿(オッサル・・仰る)とおりです。。
ゴアさん・・・遅いよ~。
あと10年って、びびらす前に・・・。
戦は好きですぐやるくせにね~わじる。
  1. 2007/02/05(Mon) 22:58:46 |
  2. URL |
  3. かんのり~さんへ #2oMqC0Wc
  4. [ 編集 ]

ミエモカへ

内容は穏やかだけど、コメンツは熱いです☆

休日はゆっくり寝たい・・・。
だったら、早く眠れば?って言われそう~。
そーなんだよね。。
今年の目標は12時までに寝ること!!!
難しいね。。。
  1. 2007/02/05(Mon) 23:03:01 |
  2. URL |
  3. ミエモカへ #2oMqC0Wc
  4. [ 編集 ]

長友さんへ

長友さんも早いのね☆毎日ご苦労様♪
な・なんと5時40分でるのぉおおお!早っi-183
でもね・・長友さんナイショだよ。。土日はたまに(たまにだよぅ)2度寝してます☆だはは。

おぉっ!長友さんも熱いですね!!
やっとアメリカが動いたか!!と思ったけど・・・作太郎さんのコメンツでこけっちゃったアタシです。
人間が自然をどれだけ破壊してるか・・・。
だから巨大ハリケーンが起こったのにね。。。


  1. 2007/02/05(Mon) 23:10:18 |
  2. URL |
  3. 長友さんへ #2oMqC0Wc
  4. [ 編集 ]

ココアさんへ

>朝焼けはこれから1日が始まるって感じで元気がでるわ!

きっとココアさんが毎日充実してるから♪
アタシは夕焼けも好きです♪
一日終わった~ゆっくり出来る~みたいな(笑)
でも日曜日の夕焼けは寂しいかも・・(明日から仕事が始まる~笑)

メープル好きなんですよ・・・やばいですよ・・・太りますね。。。。
  1. 2007/02/05(Mon) 23:17:37 |
  2. URL |
  3. ココアさんへ #2oMqC0Wc
  4. [ 編集 ]

たまやっこさんへ

>今年は寿命が延びた感じがするもん...
笑っちゃいました・・・。
雪国に住んでるのに。。。
たまやっこさんは、ずっと地元なのかな・・・?
アタシはずぇったい、雪国には住めない。。。
だって死んじゃうもん・・・。

やばいよね。
バター&シロップ・・・。
餡子も好きよ。。  (お・おいっ!やめろーぉお。)
  1. 2007/02/05(Mon) 23:24:25 |
  2. URL |
  3. たまやっこさんへ #2oMqC0Wc
  4. [ 編集 ]

ぷちひゃんへ

この前、すっごく寒かったらしいね!!
風邪ひいちゃうよね~。
お布団の中ってどうして気持ちいいんだろ~。
朝のぬくぬくお布団から抜け出せない~。
目覚ましも何度も止めてる・・・。
あと5分~。あと3分~したら起きるよ~。
あと2分だけねむさせて~・・・
とか言ってるけど・・・誰にいってるのかね??
  1. 2007/02/05(Mon) 23:42:26 |
  2. URL |
  3. ぷちひゃんへ #2oMqC0Wc
  4. [ 編集 ]

ひまわり太郎さんへ

沖縄も最近の気温差には体調崩しそう?

早起きは三文の徳と言いますものね。
この日はなんか物事が順調に進んだような・・・。
一日にリズムが朝の過ごし方にでるのかしらね。。
休日のほとんどはのんびり屋さんです。。。
  1. 2007/02/05(Mon) 23:47:26 |
  2. URL |
  3. ひまわり太郎さんへ #2oMqC0Wc
  4. [ 編集 ]

朝早く起きるときっと気持ちいいんでしょうね。
毎日毎日、明日の朝は早く起きるぞと意気込んで、結局タイマーだけが響き渡っています。
そして今夜もこんな時間・・・ダメだこりゃ。

焼きたてのパン食べたいです!
これ超美味しそう!!
  1. 2007/02/06(Tue) 02:09:24 |
  2. URL |
  3. もりぞう #aEmTB4nk
  4. [ 編集 ]

貰ったよん

日程が合わないので早めにあげて
私も少し食べました。美味しかったよ今年の
チョコ。豪華バージョンでしたのよウフ。
ホワイトデーは早めに欲しいと言い、二人で
デパートにGO。いいホワイトデーになりました
ジュリアンさんの服いいのありヨカッタネ
松雪さん見て同じように頑張ってくんちゃい
でもDVD高いですね値段、もっと安くてないかなと模索中。
焼きたてのパンにピアノ最高でしたよん。
今回はティラミスではなくて、バニラアイス
だったので嬉しい。
たまにはこうでなくっちゃね休日。
ろざりんさん、チョコ見にいきましたか?
  1. 2007/02/06(Tue) 12:32:57 |
  2. URL |
  3. ひいらぎ #-
  4. [ 編集 ]

もりぞうさんへ

もりぞうさんも夜遅いんでしょうか。
何をこんなに遅くまで起きてるの?なんて言われそうね・・。。
今年はなるべく12時前にねむろう~!!と心に決めたのに・・・。
もう12時まわってるし。。。あへっ。だみりゃこりゃ・・・。

デニシュパンだけでも甘くて美味しいけれど・・・・バター&メープルたまりませんよ~~

  1. 2007/02/07(Wed) 00:30:49 |
  2. URL |
  3. もりぞうさんへ #2oMqC0Wc
  4. [ 編集 ]

ひいらぎ姫

そうかぁ・・日程が合わないときは早めのバレンタインね♪賢いな~。
チョコまだ見に行ってません。。
他のものを欲しがってるみたいなので。。。
うひひ。
アイシャドウで変身したらアタシに画像送ってね♪むふふ。
DVDちょっとお高いですね・・・
安いもの、ちょっとチェックしてみます☆



  1. 2007/02/07(Wed) 00:38:46 |
  2. URL |
  3. ひいらぎ姫 #2oMqC0Wc
  4. [ 編集 ]

毎日つけています

ダメだわ、アイシャドーって買ったら
そればかり毎日つけてしまいますv-298
アイシヤドー買ったついでに、メイクもして
頂いて、そおなのねと色々とお勉強v-345
今週は親友とデート、美味しい物食べて
いっぱい懐かしい話しに恋話してきます。
楽しいことは自分でみつけなくっちゃね
唯川恵さんのエッセイ買ってきましたが
ヨカッタです。どこも売れてなくてやっと
探しましたよ。




  1. 2007/02/07(Wed) 12:18:30 |
  2. URL |
  3. ひいらぎ #-
  4. [ 編集 ]

ミエモカさんちに行ったときメールがきてたみたいですね^^
なにやら僕の知らないところで写メールが・・・・
いや~ん^^
  1. 2007/02/08(Thu) 22:27:06 |
  2. URL |
  3. ひたふじ #-
  4. [ 編集 ]

ひいらぎ姫へ

そうそう!楽しいことは自分で見つけなきゃ!!人生もったいない!!
今脚本書いてる最中~。(自分の頭の中で実写版)
辛い時があっても希望がある♪目標がある♪
楽しいなぁ~☆女優を演じてます(頭中で)♪
唯川恵さんのなんていう本かしら?まずは・・立ち読み。。ないかな・・・。

  1. 2007/02/08(Thu) 23:03:26 |
  2. URL |
  3. ひいらぎ姫へ #2oMqC0Wc
  4. [ 編集 ]

ひたふじさんへ

リアルひたふじさんの写メールをミエモカからいただきまひた
仕事中のひたさんでひた
真剣そのもののひたさんでひた
ひたさんって案外、真面目なかたなんだなと思ひまひた


  1. 2007/02/08(Thu) 23:07:45 |
  2. URL |
  3. ひたふじさんへ #2oMqC0Wc
  4. [ 編集 ]

ごぶさたしちゃいましたm(_ _)m

京都に行ったり、ダンナと大ゲンカしたり…。
あははっ。生きてるといろんなことあるのね(^^;

デニッシュにメープルシロップ、なんてスウィートなんでしょ。
とろけそうです。私も大のパン好きなのです。
娘に、ママはいつもパンしか食べてないって突っ込まれてます。

住めば都とはよくいったものですね。私もだんだん今のところに愛着を感じるようになりましたよ。
  1. 2007/02/09(Fri) 00:14:53 |
  2. URL |
  3. うさぽん #-
  4. [ 編集 ]

人生は一度だけ

というタイトルの本です。唯川さんは3番目に
好きな作家です。が、くらたまの本が一昨日
買いましたが最高に笑えて楽しかったです。
脚本ってドラマか何かするのですか?
脚本ろざりん姫。出演ミエモカさん夕香さん
かっつんさん、ぽっぽけさん、ココアさん、長友さんetcv-297あっ、私も入れて
内舘牧子さんみたいな、ドラマ希望
内舘作品なかなかしないなー、好きなんだ私
チョコ買いましたか?v-345
  1. 2007/02/09(Fri) 16:51:50 |
  2. URL |
  3. ひいらぎ #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは。
やっぱり、一番なのは、無駄に車に乗らないと言うことですね。なるべく、徒歩か電車を使うのが一番かと。やはり、自家用車を持っている人には、走行距離に応じて環境税を負担させるしかないでしょうか。
  1. 2007/02/09(Fri) 21:25:44 |
  2. URL |
  3. 君平 #3/VKSDZ2
  4. [ 編集 ]

私も朝が苦手。。

ろざりんさん

5時に起きてお弁当つくりですか??
私は前日にすべて準備します。。
朝が苦手だし、会社に電子レンジがあるので
かなり手抜きしてますe-445

沖縄は四季を感じないですよね。。
会社で東京に20年住んでUターン
してきて方が言っていたのですが、、
東京にいたころは四季があったから
おしゃれも楽しかったけど、沖縄では
冬でも突然暑くなったりするから東京のような
おしゃれは出来なくなったって言ってました。。
それから、環境の変化ですが沖縄でも
冬がとっても寒くなる日が少ないような。。
考えさせられますね。
  1. 2007/02/09(Fri) 22:00:48 |
  2. URL |
  3. ぐらっち #-
  4. [ 編集 ]

うさぽんへ

京都へ行って来たのねん♪
お帰り~ぃe-414
あれ?ダーリンとケンカ?
んーよくあることだ・・・。ん?よく??あるもんかね?
そうね・・生きてると色んなことあるね・・・。
アタシの人生もなかなか味あるぞ~。
はっ!怒られちゃう~まだ半分・・?も生きてないに・・。
いい味だすまで頑張るとするかね~。

東京・神奈川・千葉みんないいとこ♪大好き☆
  1. 2007/02/10(Sat) 00:02:29 |
  2. URL |
  3. うさぽんへ #2oMqC0Wc
  4. [ 編集 ]

ひいらぎ姫ちゃんへ

今日、古本屋行ってきました~♪
本一冊購入☆
でも読むような本じゃないのら。
見て楽しむ・・・。
『おおたにうに』さんの本だす☆ 絵が好き♪

脚本は自分が主人公でいい女。
勝手に妄想中。だはは。 意外とおもろいよー。
勝手に妄想☆
  1. 2007/02/10(Sat) 00:08:10 |
  2. URL |
  3. ひいらぎ姫ちゃんへ #2oMqC0Wc
  4. [ 編集 ]

君平 さんへ

>走行距離に応じて環境税を負担させるしかないでしょうか

すごい・・・。そういう考え方もありんすね。
ドライブとかいいけど、なら、サイクリングしちゃおう!!健康的~☆
明日、晴れたら森林公園で早足で散歩しようかな・・・。(予報は雨・・)むふふ。



  1. 2007/02/10(Sat) 00:14:19 |
  2. URL |
  3. 君平 さんへ #2oMqC0Wc
  4. [ 編集 ]

ぐらっち さんへ

沖縄は四季を感じさせないけど
それはそれでまたいい・・ずっと寒いわけでないから・・・。
確かに色んなおしゃれがなかなかできないかな・・・。
でも沖縄も結構、オシャレさんが多いような気がする。。
すごく目立つようなブランドをジャラジャラ身につける人はあまりいないし
個性的な人が多いと思うな~☆
  1. 2007/02/10(Sat) 00:20:25 |
  2. URL |
  3. ぐらっち さんへ #2oMqC0Wc
  4. [ 編集 ]

ただいま

帰ってきたら、なんとなくろざりんさんのブログに寄りたくなってお邪魔しました。

ほんと日本は四季があって美しいですね。

そんな日本が私は好きです。
でも沖縄のあの「なんくるないさー」な人たちも好きです。
あそこは時間の流れ方が都会と違う。
なんとも心地いい風が吹いてます。
  1. 2007/02/10(Sat) 12:48:38 |
  2. URL |
  3. 作太郎 #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは。

v-22私も毎日来ていますよ~♪
沖縄って本州にあって沖縄に無い物って一杯あるんですね~♪
色々勉強になります~!
みなさんの会話も楽しいね~♪
  1. 2007/02/10(Sat) 18:51:39 |
  2. URL |
  3. 夕香 #-
  4. [ 編集 ]

作太郎さんへ

作太郎さん嬉しいこと言ってくれますね☆
ろざりん、またまた感激です。(笑)

実は先週、職場のある女性が
『沖縄の人ってのんびりしてますよね。
沖縄○○○からFAX届いたのだけれど
“すぐにFAX送ります”が30分後ですよ~。
沖縄の人の至急は30分かかるんですね」
アタシの耳に聞こえるようにいうんですね~。
イヤミいわれてしもーた☆悔しかったな~。
みんながみんなそーじゃないのに・・・。
ちなみに、その仕事は急ぎじゃなかったのですよ。。。
って・・・チクリチクリ意地悪されるアタシであった・・・クスン。(嫉妬だとわかってますが・・)
でもアタシは負けないさ~。
作太郎さんの言葉で立ち直ったさ~ぁ(笑)

  1. 2007/02/11(Sun) 22:45:03 |
  2. URL |
  3. 作太郎さんへ #2oMqC0Wc
  4. [ 編集 ]

夕香さんへ

いつも来てくれてありがとうございます。

仕事が忙しくて最近体が疲れやすくて毎日バタンキューです。。
今年は早めに寝るように心がけているのですがなかなか・・
仕事から帰ってウチの事やると、あっという間です。。。
最近疲れてるのが本音。気疲れかな。。。

でも自分の体なので無理なく自己管理しなきゃですね。。

沖縄のいいとこいっぱいあります!!
沖縄に移住する人が増え、経済状況も上昇中だそうです♪

沖縄もいい所ですよ☆最高です☆
  1. 2007/02/11(Sun) 22:52:55 |
  2. URL |
  3. 夕香さんへ #2oMqC0Wc
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://rozalin.blog74.fc2.com/tb.php/79-087291a1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)