アタシはアタシ




和む :: 2007/01/20(Sat)

昨日は午後から懐かしい場所へ(仕事ですよ~)

やるべきことはちゃんとやってから・・・

懐かしい人たちとお喋りしてしまった・・・。


廊下歩いてると・・・・

『こんにちは~お疲れ様です~』

う~っ・・うぅっ・・懐かしい・・声・・・・(涙)。


お掃除のおじちゃんです・・・チョコとかパンをくれる。。

おじちゃんのあの訛りの言葉と笑顔はいいね。

元気そうでよかった。。

そこで・・・嫌がるおじちゃんの後姿を撮っちゃった。

174052.jpg


おじちゃんイヤイヤ言ってたけど・・・ずっと振り向いてたよ。

おじちゃん動くもんだから、ぶれてるよ・・・。

もしこれ見せたらきっとこういうでしょ~

『もうちょっとかっこよく撮ってくれないと~』って。。。

うふふ。しばし和んだ一日でした。


しかし逢う人逢う人、立ち止まってつい喋りすぎちゃって・・・・

帰る頃は・・・真っ暗でした。。。

0007.jpg


ありゃりゃ・・・。 喋りすぎだよ・・。

反省・・・。



今日のおまけ

200846.jpg


またいちご大福が。。。。。やってきた・・・。

ぶひっ・・・・。

テーマ:(ノ´∀`)ノ+。・。゜・。*+。・.。☆ - ジャンル:日記

  1. ひとりごと
  2. | trackback:0
  3. | comment:41
<<お知らせ♪ | top | 晴れた日は>>


comment

おつかれ~!

お仕事お疲れさまv-238
懐かしい場所って、あそこ?
もっと懐かしい人が居たりして♪
あ、懐かしくはないか。あははっ
眠くて何言ってるかわかりましぇ~んv-218
いちご大福ちょうだいな♪
  1. 2007/01/20(Sat) 02:17:22 |
  2. URL |
  3. ミエモカ #-
  4. [ 編集 ]

おしゃべり

いろんな方が話しかけてくる。
ろざりんさんの人柄を伺うことができますね^^

こういう人脈は大事にしたいですねv-22
  1. 2007/01/20(Sat) 05:29:12 |
  2. URL |
  3. ひたふじ #-
  4. [ 編集 ]

掃除のおじさんにまで声かけられて
行いの良い証拠だよん♪

いちご大福食べたいー
イチゴ高いんだよ~
  1. 2007/01/20(Sat) 07:24:42 |
  2. URL |
  3. たまやっこ #-
  4. [ 編集 ]

ありっ

ずいぶん明るく撮れてますが、うちの職場はこんなに綺麗じゃなかったような・・・(笑)。
そうですか、たっぷり、ゆんたく、しましたか~。
キロロに避難警報発令しといたのにな~、あはは。
  1. 2007/01/20(Sat) 08:49:37 |
  2. URL |
  3. かっち #-
  4. [ 編集 ]

懐かしい場所

お仕事遅くまでご苦労様
でも、良かったですね。懐かしい場所でいい出逢いがあって。

・チョコとかパンをくれるお掃除のおじちゃん、好きです。
ワタシは昔深夜まで仕事していた頃、煙草を館内で吸うのを見逃してもらうため、警備員のおいちゃんにお菓子をあげてました。
これはワイロですかね(笑)
  1. 2007/01/20(Sat) 09:10:49 |
  2. URL |
  3. 作太郎 #-
  4. [ 編集 ]

心和むお話ですね~。
なんだか、受付の人、とかお掃除の人とかがしばらくぶりに行っても変わらずいてくれると、嬉しいですよね。
ろざりんさん、苺大福消費量NO.1じゃないですか?くふふ(^m^)
  1. 2007/01/20(Sat) 09:49:31 |
  2. URL |
  3. ちょびすけ #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます

v-238でもおしゃべりってたのしいですよね。私ももう喋れないときはダメかもっていつも思いますよ。
日ごろの事や色々、外に出しているほどいいと思いますよ♪
こもらない人は好きで~す。
ろざりんさんはスキで~す。
  1. 2007/01/20(Sat) 10:29:59 |
  2. URL |
  3. 夕香 #-
  4. [ 編集 ]

穏やかな時間でしたね☆

懐かしい場所に行って、たくさんの人とおしゃべりできるなんて、やっぱりろざりんの魅力なのね。
私は懐かしい場所に行っても、きっと当時の人はほとんど残ってないな~。
人の入れ替わりが激しい職場だったから。
そういう仕事のふるさと?みたいなのって、今となっては穏やかな場所なんだね。
オジサン、素敵!
いちご大福も素敵!!
  1. 2007/01/20(Sat) 11:21:37 |
  2. URL |
  3. うさぽん #-
  4. [ 編集 ]

人柄、人徳、人儲け?

ろざりんさんは ↑ タイトルにもあるように
3点揃ってると思います!
最後の人儲け(じんもうけ)とは 銭儲け~あらんろー 人を大切にしていれば人に大事にされるし大切にもされると言う意味ですね~

ろざりんさんはまさしくそれですね~
がむばりましょう!

沖縄にあるハワイ系の飲食店舗です

http://waioli.ti-da.net/
Hawaiian StyleCafe&Bar
~ワイオリ~


http://hanahou.ti-da.net/
読谷、残波近くにあるハワイアンスタイルのダイニングカフェです。


http://bluelotus.ti-da.net/
フラの教室もやっているそうです。

以上、インフォメーションでした~

  1. 2007/01/20(Sat) 11:40:45 |
  2. URL |
  3. かんのり #-
  4. [ 編集 ]

またまた宣伝!

ろざりんさーん
すいませーん
こちらも忘れずたまにでも良いですから
見に来てくださーい!

不動産ブログスイッチ!
http://weswitchionyourheart.ti-da.net/

今月27日に開催される東京フォーラムイン三鷹に参加いたします有限会社スタプランニングの不動産事業部です!
http://www.stta-p.com/

すいません告知しまして
コックローチではありませんので
ゆたしくうにげーさびら~

  1. 2007/01/20(Sat) 11:53:36 |
  2. URL |
  3. かんのり #-
  4. [ 編集 ]

おじさん可愛いね

いやいやなんて言いながらカメラ目線
なのね・・・。
懐かしい場所に私も行って来たところ・・・
懐かしい場所は心の故郷だわね。
「いちご大福たらふく食べるろざりん子」
一句になってないか~(号泣)
  1. 2007/01/20(Sat) 13:29:47 |
  2. URL |
  3. 長友 #-
  4. [ 編集 ]

昔の職場に行ってたんですね。おじちゃまに会えて
よかったですね。この人と波長がピッタンコだったの
でしょうね、お菓子とか貰っていたんですね。
彼と毎日会っているって、ラブラブですね♪
同じ職場なのですか彼ちゃまと?
父に服と靴下を買ってきました、自分にはパンティー
ママンからのイチゴ大福よかったですね
ろざりんさんも何か送ってあげてね。
今夜が楽しみでーす♪

  1. 2007/01/20(Sat) 14:59:24 |
  2. URL |
  3. ひいらぎ #-
  4. [ 編集 ]

(人´∀`).☆.。.*・°ポワァァァン

読んでいてなんだかロザリンの人柄の良さが伝わってきたよん♪
人と人との出会い。。。ホント考えてみると不思議なことのようで、なんだか心地よい♪
なんか心和んだ一夜になっちゃった☆彡
( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう♪いつも美味しそうな食べ物が載っているなぁ~~~♪
  1. 2007/01/20(Sat) 23:39:21 |
  2. URL |
  3. yuk #6facQlv.
  4. [ 編集 ]

こういうのってほのぼのしていいなぁ~。
ろざりん殿はいい職場でいい仕事をしてたんですね.

「いちご大福」 食べた~~~イっ!(笑
  1. 2007/01/21(Sun) 12:41:34 |
  2. URL |
  3. びど #-
  4. [ 編集 ]

ミエモカ

そう、たま~にお仕事で行くのよ。
去年の暮れに大きな牛のぬいぐるみを持って行ったら
守衛さんに笑われた・・・いちお、顔パスで中へ入れますe-319
守衛さんとは7年の付き合いですから~うふふ。
あ・・・懐かしい人?だはは・・懐かしい場所では懐かしいかも~。

早く眠れよ~。
  1. 2007/01/21(Sun) 22:02:00 |
  2. URL |
  3. ろざりん #2oMqC0Wc
  4. [ 編集 ]

おっ!

コメ返、し始めてる。
邪魔してやろっと・・・。
ぐふふっ。
  1. 2007/01/21(Sun) 22:05:14 |
  2. URL |
  3. かっち #-
  4. [ 編集 ]

ひたふじさん

すごく好きな場所の一つかもです。。
仕事場なのにね。。。
みんながいい人。ホントに皆好きです♪
恵まれてたのですね。

その場所へ戻りたいって思う気持ち今でもあるけど・・・
今の与えられた仕事もちゃんとしなきゃね☆
アタシの使命ですものね。
  1. 2007/01/21(Sun) 22:08:17 |
  2. URL |
  3. ろざりん #2oMqC0Wc
  4. [ 編集 ]

たまやっこさん

掃除のおじちゃん、可愛いのよ。
たぶん女性とお話をするのが好きなのね。
褒めると照れます。。。可愛いのよ。

イチゴ・・・もう見たくないかも。。。

  1. 2007/01/21(Sun) 22:13:24 |
  2. URL |
  3. ろざりん #2oMqC0Wc
  4. [ 編集 ]

かっち

ほんとだよね・・・。
明るくキレイにみえるのはなぜ??
ゆんたくしすぎて、体まで熱くなって汗かいたよ・・・。
って・・・暖房強すぎ。。。
キロロが言ってた・・・社内メールで『避難警報発令』きてたよ~って☆
キロロとはしゃいでたから、うるさかったかも♪だはっ。
・・・・・周りが非難してたほうがよかったかもね~。
  1. 2007/01/21(Sun) 22:19:42 |
  2. URL |
  3. ろざりん #2oMqC0Wc
  4. [ 編集 ]

作太郎さん

作太郎さんそういうことしてたのですね~♪
なんでしょうね~掃除のおじちゃん、女性が好きなんですよ。
あと館内の薬局のおばちゃんとも仲良くてパンを買ってもらったことがあるんですよね。。。
なんだろな??アタシって。。?あはは。
やっぱり人間が好きなんですね☆
  1. 2007/01/21(Sun) 22:26:37 |
  2. URL |
  3. ろざりん #2oMqC0Wc
  4. [ 編集 ]

ちょびすけさん

もう・・イチゴ・・・みたくありません・・・。

そうね・・・その場所へ行ったら懐かしい人がいるっていいよね。。
でもそこも3年くらいで異動がある場所だから・・また行ったら人が変わってるかも・・・。
でも6年前に一緒に仕事してた人が戻ってきたりしてまた楽しかったりします。。
  1. 2007/01/21(Sun) 22:33:15 |
  2. URL |
  3. ろざりん #2oMqC0Wc
  4. [ 編集 ]

夕香さん

お喋り楽しい♪ 
若い頃は、喋ることがおっくうだったのに・・・歳とともにお喋りになってるような気がします。。アタシだけでしょうか・・・。
夕香さん、好きって言ってくれてありがと~e-415
アタシも夕香さん好きよ♪相思相愛だわe-266
  1. 2007/01/21(Sun) 22:37:05 |
  2. URL |
  3. ろざりん #2oMqC0Wc
  4. [ 編集 ]

うさぽん

ここもそうよ・・・転勤族が多いし。
でもまた戻ってくる人もいて、また懐かしんだりすることも。。
おじちゃん、ホントは福島の人なんだけど、茨城っていうのよ。。
笑っちゃうでしょ。。なんで?と聴くと茨城に近いからって・・・わけわかんないです・・・。
わけわかんないけど、好きなんですよね~。あはは。
  1. 2007/01/21(Sun) 22:43:18 |
  2. URL |
  3. ろざりん #2oMqC0Wc
  4. [ 編集 ]

かんろり~さん

人儲け(じんもうけ)と 銭儲け。
面白い~☆銭(じん)儲けも大切だけど
ここでいう人儲け(じんもうけ)は財産ですね♪
自分も磨かれていくと思います☆
かんのり~さんありがと♪
ワイオリのHP行ってみました。
沖縄にもステキなハワイアンカフェがあるのですね~ステキでした♪

沖縄でもフラをやってる人がいて少し感激です☆


27日に開催される東京フォーラムイン三鷹
考えておきます。
その日は女の子で飲み会なんですよ♪

  1. 2007/01/21(Sun) 22:50:03 |
  2. URL |
  3. ろざりん #2oMqC0Wc
  4. [ 編集 ]

長友さん

>いやいやなんて言いながらカメラ目線
そーなんですよ~笑えるでしょ~。

長友さぁん、たらふく食べ過ぎて・・暫くイチゴはかんべんして~てカンジ。。

e-243
「も、かんべん、みたくもないよ、はきそうだ」
あんまりキレイな句ではないなーi-237
  1. 2007/01/21(Sun) 22:55:35 |
  2. URL |
  3. ろざりん #2oMqC0Wc
  4. [ 編集 ]

ひいらぎ姫

『華麗なる一族』 観ました・・・。
なんか・・・怖い・・・ドロドロになりそうで。。。
久しぶりに見た・・憎しみ合いのドラマのような。。
思ったのが、女優さんってホントみんなキレイね。うっとりしちゃった☆

昨日?今日は楽しめましたか?うふ♪
  1. 2007/01/21(Sun) 23:01:57 |
  2. URL |
  3. ろざりん #2oMqC0Wc
  4. [ 編集 ]

yuk

いつもいつも美味しいものいただいてまふ。
食べ物にはたぶん不自由しない星の下に生まれてきたかも。。
人と人との出会い大切にしなきゃね。
温かいものをカンジるのが好き♪
こうしてコメントしてくれるのも画面越しだけど温かさ感じます。
yukありがとうね♪リーティングカード嬉しかったよ♪
  1. 2007/01/21(Sun) 23:10:03 |
  2. URL |
  3. ろざりん #2oMqC0Wc
  4. [ 編集 ]

びどさん

大好きな人たちがいっぱいいる場所です♪
なんか上の画像みると・・・病院っぽい??

びどさんもステキな場所でステキなものを作り上げる立派なお仕事してて
それでいて・・・自然とブロガーが集まる場所になっていますね♪
そこでオフ会できそうですね。。。
隣に居酒屋作ったほうがいいかも?!
  1. 2007/01/21(Sun) 23:15:10 |
  2. URL |
  3. ろざりん #2oMqC0Wc
  4. [ 編集 ]

かっち

じゃますんなぁ~!!
って・・もう終わったもんね~うひょひょ~☆
  1. 2007/01/21(Sun) 23:16:48 |
  2. URL |
  3. ろざりん #-
  4. [ 編集 ]

楽しかったわよ

日本料理を頂きましたよ、彼ちゃま遠いとこまで運転して、御馳走してくれましたv-387楽しいひとときでした。
彼ちゃま、自分のおかずを私にも美味しいからあげるよと、そんな一こまがありました。
華麗みたんですね、お爺さんと原田美枝子
さんの間に出来た子だったのね拓哉。
犯罪ですよね、お爺さんがしたのって
息子が嫁に謝罪して優しくして当然なのに
愛人と虐めるなんて、考えられないぜ。
長谷川京子さんと拓哉お似合いだと
思いませんか?素敵だわv-347
  1. 2007/01/22(Mon) 09:29:53 |
  2. URL |
  3. ひいらぎ #-
  4. [ 編集 ]

照れながらもずっとふりむく
おじちゃんがかわいいですね。
おまけに写真はブレてるし。笑

いちご大福またやってきたのですか?
羨ましいですが、ダイエット本格始動中の
おいらにはガマンですな☆
  1. 2007/01/22(Mon) 09:57:49 |
  2. URL |
  3. ひまわり太郎 #-
  4. [ 編集 ]

そっちに参加いたします。

女の子の飲み会のほうに・・・・
って駄目だ!
今年のおみくじは大吉だったけど
『色には気をつけろ!』って書いてあったので
いくらろざりんねーねーでも何があるかわからん!ガルル・・・でもどちらも参加したいね~
迷ってたら酸化して賛歌をうたいましょうv-12
  1. 2007/01/22(Mon) 18:27:19 |
  2. URL |
  3. かんのり #-
  4. [ 編集 ]

ひいらぎ姫

うふふっ、ご馳走様~e-51
あちちっあちちっ。。

華麗な・・第一話は見てないのでぜんぜんわかりましぇん。なになに?
おじい様?と? いやwwwぁああ(←結構ウブなんよ)
アタシなら家を出てくね・・・それでも夫を愛しているのか?わけわかんね~。
長谷川京子さんと拓哉?まだまだ先をみないと・・・・。
たぶん今度の華麗な・・・は見られるかどうか・・・。
裏番組みるヤツがいるのさ・・・。

  1. 2007/01/23(Tue) 00:10:39 |
  2. URL |
  3. ろざりん #2oMqC0Wc
  4. [ 編集 ]

ひまわり太郎さん

もう・・イチゴは・・・・とうぶん。。だめ。

アタシもお正月太りでやばいです。。。

ひまわり太郎さんがんばろうぜぃ☆
  1. 2007/01/23(Tue) 00:13:42 |
  2. URL |
  3. ろざりん #2oMqC0Wc
  4. [ 編集 ]

かんのり~さん

あはは。 
みんな可愛い子ばかりなのよ♪
もちろん独身☆・・・・あっ・・二人結婚が決まったんだった。
そうそうここの場所で一緒に仕事してた仲間が3人も結婚が決まったのよ♪
今年は結婚が多いってコパさん言ってたけど・・・ホント当たってる。。
酸化はしたくないな~、いくらネーネーでも。。
毎日還元水飲んで活性酸素除去してるのだ・・・
  1. 2007/01/23(Tue) 00:21:13 |
  2. URL |
  3. ろざりん #2oMqC0Wc
  4. [ 編集 ]

結婚決まった人が多いんですね

コパさんの本も買ったような、ろざりんさんの
まわりは花嫁さんになられる人が
多いのですねv-465
皆さん、今綺麗でしょう。花嫁になる前って
輝いていますよね。羨ましいですv-402今もプチ同棲なんぞしていますので
結婚したらこうなんだと思いますが。
華麗は映画バージョンをしていて
結末を知ってしまいました昨夜...
ここでは結末は話はしませんがv-297
拓哉と長谷京が夫婦なのです、元彼女に
稲森いずみです。
とても複雑な人間模様です、私は好きなので
見続けますが。ろざりんさんは子供さんが
裏番みているみたいですしねv-415
  1. 2007/01/23(Tue) 09:25:03 |
  2. URL |
  3. ひいらぎ #-
  4. [ 編集 ]

ひいらぎ姫

花嫁さんになる女性はみんな綺麗に痩せて美しくなるのよね☆
ひいらぎ姫もそろそろかな。。
たぶん、今も輝いてるでしょうねv-352 うふっ。
結末ちょこっと、教えてもらったのよ。。。
え~っwww!と思った。。。
心臓がドキドキするドラマですね。。。
最近、そういうの見てないから・・・
  1. 2007/01/23(Tue) 11:38:09 |
  2. URL |
  3. ろざりん #-
  4. [ 編集 ]

懐かしい場所

ろざりんさん

確か、異動がで今の勤務先なんですよね?
でも懐かしい人にあったらついついおしゃべりに
花が咲くのは人情ってことで・・。
でも懐かしいおじさんはほんとお人柄も
よさそうですね♪私がかつて勤めていたところの
掃除のおばちゃんはかなり怖かったからな・・、
  1. 2007/01/23(Tue) 14:06:26 |
  2. URL |
  3. ぐらっち #-
  4. [ 編集 ]

ぐらっちさん

おっかない、おばちゃんがいたのですね。。
今のところそういう人との出会いはないですね。。
なーんていうのかな。。人が汚した所を綺麗にするって大変な仕事だな~って思うよ。。
たまに若い子がしてると偉いな~って思う。。

  1. 2007/01/23(Tue) 16:25:56 |
  2. URL |
  3. ろざりん #2oMqC0Wc
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2007/01/23(Tue) 19:02:33 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

2007/01/23 19:02 コメント様


ありがとうございます♪
すごく嬉しかったです~。
勝手な想像はしてましたが、とてもv-352ステキな女性なのは間違いありませんでしたv-352
  1. 2007/01/23(Tue) 21:05:39 |
  2. URL |
  3. ろざりん #2oMqC0Wc
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://rozalin.blog74.fc2.com/tb.php/71-effdeb69
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)