アタシはアタシ




晴れた日は :: 2007/01/15(Mon)

今日、日曜日は晴れ。

午後から吹奏楽のマーチングの音が聴こえて来た・・・。

家にいても暇だし・・・学校へ。

みていた時間・・30分くらい。

とっとと家へ帰る。

0701130035.jpg


長友さんを真似っこ して撮ってみた。。。

片手運転はやばいよ・・・怖いよ。。

もぅ二度としましぇん。

0701130040.jpg 0701130039.jpg


うちの庭で今日初めて見つけたもの。

これは?花なの?実なの?どっち? それ以前になんの木?


今日はホントに気持ちのいいお天気。森でお散歩する人もたくさんいた。。

久しぶりに柔らかい日差しで日光浴をした一日でした。



  手作りいちご大福 

20070114233158.jpg

沖縄から母の手作りいちご大福届きました。

母のレシピ付です。。。

あまりにも簡単すぎるレシピに・・・笑えました。。。



 いちご大福の作り方

     いちご(中) 24個

     つぶ餡

     片栗粉


   ①グラニュー糖 100g

   ②もち粉    300g

   ③水      400cc


  ①②③合わせて鍋に入れ火にかける。



  こんだけです。。。説明なし。



テーマ:手作りお菓子 - ジャンル:グルメ

  1. スイーツ・おやつ
  2. | trackback:0
  3. | comment:46
<<和む | top | ALOHA!>>


comment

素敵

ほんと気持ちのいい天気だったね♪
洗濯物はたくさん干したけど・・
寝不足の私は殆ど寝てました・・
こんな天気のいい日に・・
はぁ~っお散歩すてば良かったな。

ろざママは素敵ね☆
簡単だろうが愛情はたっぷり!
さぞ美味しかった事でしょうv-22
  1. 2007/01/15(Mon) 01:43:34 |
  2. URL |
  3. ミエモカ #-
  4. [ 編集 ]

ミエモカ

たくさん干したよ~。
今日は2度寝もせず、午後から暇で~♪
少し疲れてサザエさんが始まる前に転寝してた☆
ね?たまには昼寝するよね?どうよ?
休日は欠かさず昼寝付なんだけど・・・。

  1. 2007/01/15(Mon) 01:49:59 |
  2. URL |
  3. ろざりん #2oMqC0Wc
  4. [ 編集 ]

美味しそうですねウヒョ

イチゴ大福好きです、美味しいもんね。
ママンからの手作りですか、良いですね。
ろざりん幸せですねv-380
作り方も参考になりましたよ。
イチビフェアと駅弁フェアやっていたよ
スーパーで。迷わず、母の為にイチゴを
買いましたが。赤ちゃんもイチゴ好きよね
今日は新しいセーターを着てきました
今週はデートで高級な所に二人でお食事に
行くので、まだ何枚か買った服はその時に
着まふv-347
ろざりんさんは、ドラマ何みていますか?
  1. 2007/01/15(Mon) 09:14:22 |
  2. URL |
  3. ひいらぎ #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます。

v-238わっ、すばらしい!
イチゴ大福がこんなに・・・母の愛情ッテスゴイデスネ。(マネマネ)
っていってもまねはできません~。今は忙しすぎてな~んにもできない生活だからです。
また余裕ができたらね。私はケーキやおすしやいろんなものつくるのがスキです。
  1. 2007/01/15(Mon) 09:31:38 |
  2. URL |
  3. 夕香 #-
  4. [ 編集 ]

美味しそう~

レシピだと 簡単にできそう.....
だけど、やらないんだよね~(笑)
送ってくれるなんて、愛を感じる!
  1. 2007/01/15(Mon) 12:42:56 |
  2. URL |
  3. たまやっこ #-
  4. [ 編集 ]

確かに素敵だ

片手運転転ばなくてよかったですね。
でも、そういう視点の写真って何かいいですね。
それより素敵と感じたのは、この手作りいちご大福
私、甘いものも苺もさほど好きでないのに、この苺大福には目がないのです(笑)
  1. 2007/01/15(Mon) 12:51:08 |
  2. URL |
  3. 作太郎 #-
  4. [ 編集 ]

いちご大福が大好き♪

片手運転は止めましょう。万が一転んで
大事な顔に傷がつくといけませぬ。
私は止めて撮ったよん。
作り方は簡単かもしれないけど・・・
なかなか作らないのよね。すぐに買って
来ます。こういう愛情の詰まった大福を
食べたいもんだわ~。
マーチングの音が聞こえてきたって事は
ジュリアンちゃんの学校に近いの?
  1. 2007/01/15(Mon) 16:23:29 |
  2. URL |
  3. 長友 #-
  4. [ 編集 ]

ろざりんさ~~ん、会いたかったよ~。
遅ればせながら、あけましておめでとう
ございます。。。
お元気そうで、なによりです。
私も元気ですよん。
こちらも、今日はいいお天気で
気持ちいい~よ・・・
イチゴ大福、私も簡単なので
よく作りますよ。
バナナとか入れても美味しいですよ。
でも私が作ると、形がいびつで
ろざりんさんのお母様が作ったように
綺麗な形になりません。
でも、こうして送ってくれて
嬉しいですね・・・

  1. 2007/01/15(Mon) 17:24:46 |
  2. URL |
  3. ぷち #-
  4. [ 編集 ]

我ルルる・・

おなかすいた~
いちご大福食べた―い
ろざりんさん
作って~v-10
  1. 2007/01/15(Mon) 17:27:36 |
  2. URL |
  3. 石川笑店 #-
  4. [ 編集 ]

片手運転の名手?

その昔、飼っていた犬の散歩は自転車でしてまひた。
片手で犬の綱ひいて、片手でハンドルもって…。近所からも神業と言われてました~。

ところで、今ってイチゴ味のものがた~くさん! 売り場がピンク色ですね♪
その中でもイチゴ大福は王者ですな~。
このレシピなら、私にもできる?これで娘に自慢しちゃおうっと(^^ヾ
  1. 2007/01/15(Mon) 23:07:25 |
  2. URL |
  3. うさぽん #-
  4. [ 編集 ]

( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう

手作りのいちご大福なのかぁ~~~♪
(⌒¬⌒*)んまそ・・・♪
さぞかし美味しかったでしょ~♪
コノコノォ(●´∀`)σ)3`*)ウヘヘヘ
今度チャレンジしてみよっかなぁ!!
ろざりんママのレシピを参考にしてwww
( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
  1. 2007/01/15(Mon) 23:35:10 |
  2. URL |
  3. yuk #6facQlv.
  4. [ 編集 ]

甘いな・・

いちご大福は・・・。

じゃなくて・・・。
良い娘のろざりんは、片手運転はしてないと見抜いたよ。
スポークの影が1本1本しっかり映ってるもんね~。膝も揃ってるし。
くふふっ。
  1. 2007/01/16(Tue) 00:53:57 |
  2. URL |
  3. シャーロック・かっち #-
  4. [ 編集 ]

ひいらぎ姫

いいな♪おニューの服ででいと☆
どんなお食事かな♪うふっ。

作り方、参考になるでしょうか?
あまり説明のない簡単レシピ。
もっと丁寧に説明欲しいよね。
あまりにも可笑しくて・・・自分がわかってるからってこれはないでしょ・・ママン。
結構、母はテンネンなんです。。

ドラマ? ホントはねテレビっこなんだけど、うちの事とかしてたら見逃しちゃったり・・・。
続きものは途中わからなくなってしまう。。
最近たまたまみたのが、『拝啓、父上様』でした。シブイな・・・。
  1. 2007/01/16(Tue) 11:50:44 |
  2. URL |
  3. ろざりん #2oMqC0Wc
  4. [ 編集 ]

日本料理

を食べに行く予定ですよ。二人で...
会うの13日ぶりだから嬉しいですv-344
お母さん天然いいじゃないですか
元気な時に、お母さんといっぱい楽しい時間
を作って下さいね。私もそうしとけばヨカッタと
最近とても思いますよv-298
ドラマ、拓哉をなんで見ていないなりか
今週もあるので一緒に見ましょう
とてもいいドラマなので見てみてください。
きっと拓哉にグットくるはずv-297
ろざりんさんが見たドラマ、録画したのに
とれてなかったしー。楽しいドラマなのかな
今週は見てみます。
お母さんは忙しいから見れないんですね
ドラマとか。
イチゴ大福、今度作ってみよーっとv-380
  1. 2007/01/16(Tue) 12:28:34 |
  2. URL |
  3. ひいらぎ #-
  4. [ 編集 ]

夕香さん

そうアタシも今は作れない~。
子供が小さい頃はよくチーズタルト作りましたが・・・。
あのころはあの頃で時間がたっぷりあったので・・・。
母と一緒で孫が出来たら・・・アタシも作ってみましょうかね☆うふっ。
  1. 2007/01/16(Tue) 13:17:07 |
  2. URL |
  3. ろざりん #2oMqC0Wc
  4. [ 編集 ]

たまやっこさん

あたしも、たぶんやんないよ~。くふふ。
それにこのレシピ説明が足りないでしょう~。
母、自分がわかってるからって・・・あまりにも簡単すぎるよね。。
うん!愛は感じました。
  1. 2007/01/16(Tue) 13:20:28 |
  2. URL |
  3. ろざりん #2oMqC0Wc
  4. [ 編集 ]

作太郎さん

作太郎さん、イチゴ大福に目を奪われましたか。母も大変嬉しかと・・・うぅ・・・涙 (笑)

自転車乗り下手くそなんで、今年はうまく乗れるようになるぞ~。おーっ!
  1. 2007/01/16(Tue) 13:41:06 |
  2. URL |
  3. ろざりん #2oMqC0Wc
  4. [ 編集 ]

長友さん

なぁ~んだ。。長友さん言って下さいよ~。
アタシ頑張って走りながら(正式には歩く速さくらい)撮っちゃいました。。
長友さん、新しいIHコンロはいかがでしょ?
使いこなしてますか?っていうより・・・毎日御料理するもんね。。だはは。。
そうイチゴ大福はきっと、買って食べた方が安くて簡単だったりして・・・うふふ。
学校は自転車だと1分かからないですよ~。
だから行っちゃうんですよね。。


  1. 2007/01/16(Tue) 13:49:05 |
  2. URL |
  3. ろざりん #2oMqC0Wc
  4. [ 編集 ]

ぷひちゃん

ぷひ??(ぷぅーひやーみたいだね・・・だはは)

バナナ!!いいかも~!ナイスアイディア☆
ついでにチョコ入れちゃうよ!
そうか・・色んな物を入れて楽しめるかも~♪
あんがと☆ぷぅひーちゃん☆
  1. 2007/01/16(Tue) 13:52:13 |
  2. URL |
  3. ろざりん #2oMqC0Wc
  4. [ 編集 ]

石川笑店

毎度、お世話になってます~♪
アタシはつくらんてば~
糸満行ってうちの母を見つけてくださいねー
けっこうテンネンだからわらーすはずよ。
  1. 2007/01/16(Tue) 13:55:33 |
  2. URL |
  3. ろざりん #2oMqC0Wc
  4. [ 編集 ]

うさぽん

なんと片手運転が出来る??!!
うさぽん・・・似合わないよ~。
優雅に歩いて散歩してそう♪

このレシピでわかるかな?
説明がないレシピ・・・みたことないよ。。
簡単手抜きレシピ。。。
  1. 2007/01/16(Tue) 14:04:44 |
  2. URL |
  3. ろざりん #2oMqC0Wc
  4. [ 編集 ]

yuk

奥ひゃんに、お願いして作ってもらってねん♪
そらたんのお口にはまだ早いね。。
少し大きくなったら(あと5年くらいかな・・・)お手伝いできるようになるかな♪
  1. 2007/01/16(Tue) 14:12:39 |
  2. URL |
  3. ろざりん #2oMqC0Wc
  4. [ 編集 ]

シャーロック・かっち

みやぶったか~!!
なぁんてね、ちゃんと自転車漕いでたよ。
1mくらい止まりながら (かっこ悪っ・・・)
しかもかなり、ゆっくり走って(走ってるという早さじゃないな・・・・)。
自転車はやっぱりだめだな・・・ケガするよ、ケガ!

  1. 2007/01/16(Tue) 14:19:59 |
  2. URL |
  3. ろざりん #2oMqC0Wc
  4. [ 編集 ]

ひいらぎ姫

>元気な時に、お母さんといっぱい楽しい時間を作って下さいね。私もそうしとけばヨカッタと最近とても思いますよ

ひいらぎ姫、お母様は体調悪いのですか。。
ふと今感じたのですが。。
もし違っていたのなら、ごめんなさい。

うふふ。
ひいらぎ姫、『拓哉』って木村拓哉のことですか?
ドラマやってるなんてぜんぜん知らなかったでふよ。
だいぶ前のキムタクの写真集とスマップのビデオ・・ホコリかぶってます。。。うひょひょ。

  1. 2007/01/16(Tue) 14:40:12 |
  2. URL |
  3. ろざりん #2oMqC0Wc
  4. [ 編集 ]

ありがとう

そおなんですよ、母は元気がなくてね
それが一番の悩みですv-298
だから、ろざりんさんが羨ましいでふ。
たくさん話をして、たくさん会ってたくさん出かけてくださいね。親との時間は短いですよ
そして、ろざりんさんありがとう。
気にかけてくれて嬉しいですv-297パパさんにも電話してあげてね。
拓哉は木村拓哉くんのことですよ
華麗なる一族、見ていないあなたは
人生半分損していますよ 笑。
写真集とかビデオ持っていたんですか
拓哉の生を見ましたが、こんな人が
この世にいたのねと思いましたv-414
  1. 2007/01/16(Tue) 16:12:57 |
  2. URL |
  3. ひいらぎ #-
  4. [ 編集 ]

ハートで

ろざりんさんのママンは、お料理もお菓子も上手なのね。
それに可愛い大福。
ろざりんさんが作ると、これがハートのイチゴ大福になりそうね。
こんな、簡単に作れるとは…バレンタインはこれがいいかな!?
ハートでねv-238
  1. 2007/01/16(Tue) 17:07:46 |
  2. URL |
  3. ココア #-
  4. [ 編集 ]

ひいらぎ姫

それは心配ですね。。
お母様は入院なされてるのでしょうか・・。
ひいらぎ姫もしっかりお母様大切にしてあげてね。
たぶんひいらぎ姫がなにもしなくても側にいるだけでも心強いかと。。。
お母様が元気になられること心から願っています。。

うふふ・・・
>拓哉の生を見ましたが、こんな人が
この世にいたのねと思いました
生をみたのねん☆いいな~。
静はそのキムタクを独り占め・・・。うひょ。
え゛?人生損してる?じゃみなきゃ!!
  1. 2007/01/17(Wed) 01:20:17 |
  2. URL |
  3. ろざりん #2oMqC0Wc
  4. [ 編集 ]

ココアさん

v-238いいですね~。
それなら挑戦してみようかなぁe-328
ハートこりゃ難しいぞ~。i-282
  1. 2007/01/17(Wed) 01:22:50 |
  2. URL |
  3. ろざりん #2oMqC0Wc
  4. [ 編集 ]

おはようございます

http://yuuka8.blog60.fc2.com/
コチラで更新してますのでよろしく~♪
いつもコメントありがとです。
  1. 2007/01/17(Wed) 08:38:42 |
  2. URL |
  3. 夕香 #-
  4. [ 編集 ]

ウイロ

今日は雨ですね、家で雨の音を聞くのは
私は好きです。音楽なんてかけながらね。
昨日、ウイロを人にプレゼントする機会が
あったので、私も自分用に買ってみましたが
美味しかったです。ウイロ好きですか?
華麗なる一族は、キムタクを好きじゃなくても
豪華ゲストで見応えありますよ。
長谷川京子と拓哉合います、静香より 笑。
今からでも十分に間に合うぜ、見てね。
今朝、巻髪の子がいてロザリンさんも
こんなのかなと見ていた柊です。
母のコトありがとう、お母さんのペースで
頑張りますv-297


  1. 2007/01/17(Wed) 09:46:24 |
  2. URL |
  3. ひいらぎ #-
  4. [ 編集 ]

夕香さん

行ってきましたよん♪

テンプレート変わりましたね☆
それも綺麗ですねv-252
  1. 2007/01/17(Wed) 10:22:43 |
  2. URL |
  3. ろざりん #2oMqC0Wc
  4. [ 編集 ]

ひいらぎ姫

ういろう、出張土産で、よく職場でいただきました。
ものによって当たりはずれがあるんですね。
ういろう、目の前にあったら必ずいただきます♪

華麗なる一族ではチェックですね☆(笑)
髪型はこの前の『ALOHA!』の記事に写真1枚貼り付けました。
さてアタシは・・・? うふふ。

お母様の思いは親として子としてみんな同じおもいではないかと・・・。
だからひいらぎ姫も毎日素敵な日々を過ごしましょ♪後悔しないような人生を☆




  1. 2007/01/17(Wed) 11:13:10 |
  2. URL |
  3. ろざりん #2oMqC0Wc
  4. [ 編集 ]

ありがとう!

「おさかなのとんだ日」さっそくですがお引越ししました。
http://plaza.rakuten.co.jp/yuuka7/
です。お忙しい中、あちこちとごめんなさいね。
もうかえませんからよろしくです。
  1. 2007/01/17(Wed) 19:25:15 |
  2. URL |
  3. 夕香 #-
  4. [ 編集 ]

ご紹介のお知らせ

ろざりんさん、こんばんは
事後報告になってしまいますが、明日の記事にろざりんさんのフラダンスのことをほんのちょっとだけのせさせて頂きました。

いつかフラダンスのこと、もっと知る機会があったら、きちんと紹介しますね♪
  1. 2007/01/17(Wed) 23:41:02 |
  2. URL |
  3. 作太郎 #-
  4. [ 編集 ]

夕香さん

了解です♪

楽天のテンプレも素敵だわ☆
  1. 2007/01/18(Thu) 09:46:34 |
  2. URL |
  3. ろざりん #-
  4. [ 編集 ]

素敵な日々を送ります

ういろ好きだったんですね、そおそお当たり
ハズレありますね。名古屋のは美味しい
んえv-298
ろざりんさんチェック!アグネスラムに似ていて綺麗だわフラガールv-297
巻髪は、いつも自分でカーラーかアイロンで
巻いているんですか?
ディオールが似合いそうな顔立ちですね
以前、フラメンコの衣装を作って
いるという女社長に会ったことがありました
フラメンコが好きなんですってv-517フラメンコも難しいでしょうねv-380
今日は晴れた、やったねセーター洗ってきたので嬉しいですv-278
  1. 2007/01/18(Thu) 09:48:44 |
  2. URL |
  3. ひいらぎ #-
  4. [ 編集 ]

作太郎さん

ありがとうございます。
ご紹介して頂けるなんて光栄です。

ちょこっとだけでも、とても嬉しいです♪

  1. 2007/01/18(Thu) 09:49:02 |
  2. URL |
  3. ろざりん #2oMqC0Wc
  4. [ 編集 ]

ひいらぎ姫

ここも晴れました♪
昨日は雨で巻き髪もゴワゴワwww。
やーねぇ、癖ッ毛の膨張髪www
アイロンでやったりカーラーで巻いたりしてますよ♪
フラメンコ興味ありましたね~。
今も素敵だなぁって思います。
衣装がすごいですよね~妖艶で。。
オーラかんじますね☆
  1. 2007/01/18(Thu) 10:05:24 |
  2. URL |
  3. ろざりん #-
  4. [ 編集 ]

美味しそう・・・

手作りのいちご大福。美味しそうです。
店頭に並んでいるのはよく見ても、
身近な人の手作りって何だか凄い・・・

庭先の実?花?は、もともと生えていた
木なんですか??
なんだか奇妙な実?花?ですね・・・
  1. 2007/01/18(Thu) 10:12:43 |
  2. URL |
  3. ひまわり太郎 #-
  4. [ 編集 ]

明日はウフフ

今日も天気いいから気持ちいけれど寒い
ですよね。
クセ毛の苦労はとてもわかります、私もそおだからね。
巻髪にスカートで朝からビシットしている人
って真似出来ません。雨の日にスカートも
素敵だわ。
明日はホテルで食事、楽しんできちゃいます
化粧も気合いいれるよ、ろざりんさんは
デートはしないのですか?
フラガールのDVD早くでないかな
買いましょうねv-297
  1. 2007/01/19(Fri) 10:33:09 |
  2. URL |
  3. ひいらぎ #-
  4. [ 編集 ]

いちご大福~e-51
手作りなんて素敵!ママンの愛ねe-266
た・・・食べたい★
  1. 2007/01/19(Fri) 11:45:39 |
  2. URL |
  3. ほくと #-
  4. [ 編集 ]

ひまわり太郎さん

笑えますた・・・。
ひまわり太郎さんが
>なんだか奇妙な実?花?ですね・・・
って・・・。

ここに住んで10年くらいです。。。
こんな木があるの今気づいたアタシも奇妙だな、と自分で思いますた。(笑)
  1. 2007/01/20(Sat) 00:34:52 |
  2. URL |
  3. ろざりん #2oMqC0Wc
  4. [ 編集 ]

ひいらぎ姫

ひいらぎ姫、土曜日はホテルで食事なのねん♪
お天気いいといいねv-22
おめかししてデート♪ひゅーひゅー☆
アタシでふか?毎日逢ってまふよ。プチデートってうのかしらね?ダハハ。



  1. 2007/01/20(Sat) 00:42:48 |
  2. URL |
  3. ろざりん #2oMqC0Wc
  4. [ 編集 ]

ほくと

実は・・・・今日もイチゴ大福届きました。。。
ほくとが近かったらな。。。
届けたのによ~!!
  1. 2007/01/20(Sat) 00:47:00 |
  2. URL |
  3. ろざりん #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは!

ろざりんさん

お母さんからの愛情が詰ったイチゴ大福ですね!
でも、レシピはでーじ簡単ぐわぁで笑っちゃうけど、
だけど、ここまで説明したらもう分るでしょ?
ってことだったのかな??
いつも思うけど料理上手なお母さんですね♪
  1. 2007/01/23(Tue) 14:02:44 |
  2. URL |
  3. ぐらっち #-
  4. [ 編集 ]

ぐらっちさん

>レシピはでーじ簡単ぐわぁで笑っちゃうけど

でしょ?i-237
うちな~んちゅって、結構、言葉を省かない?
いくら何でも説明まで省かなくても・・・
やっぱみればわかるでしょ?!ってことなんでしょうね。。。。
書いた用紙を画像アップしたかったけど・・・
書いた用紙もヨレヨレ字もみっせらない・・・
でも愛はありました♡
  1. 2007/01/23(Tue) 16:19:53 |
  2. URL |
  3. ろざりん #2oMqC0Wc
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://rozalin.blog74.fc2.com/tb.php/70-a27e7a96
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)