アタシはアタシ




時間を楽しむ :: 2007/01/10(Wed)

お昼のお弁当を食べたあとは 

たっぷり時間があるのでスケジュール帳に日記を書いてた。

結構好きなんだな・・・こういう時間

0034.jpg


今年も水森亜土(あどたん)さんのスケジュール帳。

スケジュール帳に挟んであったものが落ちた。。

写真とかポイントシールとか・・・色々。。

0032.jpg

もらった写真がとても気に入って、ずっと持ち歩いてる。。

元気出した時にみると  あら不思議!

ちょこっとだけパワーが湧いてくる。ホントデス。


あとロー○ンのポイントシール

ミッフィーのお皿がもらえるのよ。あと3点でお皿2枚!!


日記を書いたあとは・・・

昨日借りた本『オジィの逆襲』を読む。

今日もお昼は満足であった・・・。


おまけ

0701090006.jpg

昨日は PRONTO CAFFE&BARで。

赤だま生柚子ホットが美味しかった。柚子のかほりが・・いひ~ぃっ。

大根とタコの和風サラダも美味しかったな♪

密かにPRONTOのファンであるのだ。。。



テーマ:●Ő౪Ő)o日常~ - ジャンル:日記

  1. ひとりごと
  2. | trackback:0
  3. | comment:34
<<もうひとつの・・・ | top | あの日の成人式>>


comment

なるほろ~

と感心するオジィであった。
  1. 2007/01/10(Wed) 23:46:45 |
  2. URL |
  3. かっち #-
  4. [ 編集 ]

かっち

めっちゃ笑えた~。

オジィ~は早く寝らんと~(寝ないと~)うふふ。
  1. 2007/01/11(Thu) 00:05:27 |
  2. URL |
  3. ろざりん #-
  4. [ 編集 ]

おじゃましま~す

あどちゃん好きだな♪
長男の担任の先生が似てるの☆

ああ 美味しそうだな~
柚子のホットはたまらん
まだ在庫があったぞ
よし、今から搾って飲もう♪v-272
  1. 2007/01/11(Thu) 01:35:41 |
  2. URL |
  3. ミエモカ #-
  4. [ 編集 ]

懐かしい☆

水森亜土懐かしい~
また最近ブームなんでしょ。
私は、小学校の時、シールや下敷き、メモ帳など…いっぱい持っていたわ。
亜土ちゃんもすっかりおばあさんになっても
相変わらずの可愛さ!?ね。

写真見て、パワー、貰うのってわかるわ~
楽しさ、嬉しさが蘇ってくるものね。
  1. 2007/01/11(Thu) 08:20:53 |
  2. URL |
  3. ココア #-
  4. [ 編集 ]

同じだ

アドちゃまのスケジュール帳は偶然にも
親友と同じですv-433
私はいつからか書かなくなったので
今はスケジュール帳買ってましぇんv-297
セーターは春物ではありませんよ
今、着れるセーターです。たくさん捨てたから
あと何枚か明日も買いに行く予定よん。
下着も見に行きましたが、時間がなかったので見送りです。専門店で買いだすとね
ワコールとかウイングとか買えなくなります。
彼ちゃまとデートですか、いいですね
こうでなくっちゃねv-345
ブルガリも香水、人に貰って持っています
メンズ物ですがv-298
  1. 2007/01/11(Thu) 09:12:51 |
  2. URL |
  3. ひいらぎたん #-
  4. [ 編集 ]

日記つけてるのね

昔はけっこう日記をちゃんとつけてたけど、今はHPの日記もぼちぼちだなぁ。
手で書くっていいよね。
今年はまだ始まったばかりだから、書こうかな。ほんのひとことでもいいから。

ウチもミッフィーのお皿のシール、集めてま~す。あと少し。昨夏のは、2枚もらいまひたよ♪
  1. 2007/01/11(Thu) 09:40:57 |
  2. URL |
  3. うさぽん #-
  4. [ 編集 ]

ちょっとのしあわせ

写真からちょっとだけパワーもらえる
なんかわかる気がします。

ほんのちょっとのことでも元気や幸せを感じる。
そんなろざりんさんの感性がすきです。
  1. 2007/01/11(Thu) 12:41:13 |
  2. URL |
  3. 作太郎 #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは

v-238赤だま生柚子ホット・・・ン~私も柚子が・ダイスキナノダ!
香りのなかで最高にスキナノダ♪
好きな香りでファイト沸いてくるわね~♪
  1. 2007/01/11(Thu) 15:14:38 |
  2. URL |
  3. 夕香 #-
  4. [ 編集 ]

亜土ちゃん なつかしいな!
スケジュール帳の女の子 なんだかセクスイ☆
  1. 2007/01/11(Thu) 17:46:02 |
  2. URL |
  3. tomas #-
  4. [ 編集 ]

先程は・・・・・

大変失礼致しました!

時間の使い方

私も考えていかないと

いけないと思う年頃です

大事にして行きたいですな
  1. 2007/01/11(Thu) 18:42:25 |
  2. URL |
  3. かんのり #-
  4. [ 編集 ]

オジィの逆襲って・・・

面白いのかな・・・?どんな本なの?
作者も教えてね。探してみるわ~。

スケジュール帳、私は5年帳を使って
います。去年は?2年前は?とか
遡って楽しいです。

もう、ろざりんさんは、いつも美味しい
のを食べてるな~。
柚子の香りが・・・いひぃっな~んて
可愛いな~v-10
  1. 2007/01/11(Thu) 19:57:52 |
  2. URL |
  3. 長友 #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは。
ロー○ンのMIffyちゃんのお皿は、短期集中で2種類とも既にゲットしました。お正月3が日は先着60名にお皿がプレゼントされたという噂を聞いたことがあります。
  1. 2007/01/11(Thu) 23:28:54 |
  2. URL |
  3. 君平 #3/VKSDZ2
  4. [ 編集 ]

亜土ちゃんの絵ってセクシーだよね。
昔からセクシーな絵描いてたっけ?
  1. 2007/01/12(Fri) 00:13:46 |
  2. URL |
  3. ほくと #-
  4. [ 編集 ]

むかしアドたんはガラスのむこうから、絵をかいていました。

吊りズボンに、帽子をかぶって 歌いながら書いていました。
とても懐かしい感じを思い出しました。
ありがとうございます。
  1. 2007/01/12(Fri) 01:38:54 |
  2. URL |
  3. ひたふじ #-
  4. [ 編集 ]

スケジュール帳

水森亜土さん・・・・なんだか懐かしい。
その絵柄も懐かしい感じがします♪
素敵なスケジュール帳ですね~!
写真などが入ってるところがなんだか
女性のスケジュール帳って感じがしま
した♪おいらは波がありまして、公私ともに
充実してるときは、マメに書き込んだりして
いるのですが、杜撰な生活になると途端に
書かなくなるという、スケジュール帳をふり
かえって、過去の生活バイオリズムがわか
ります。笑
  1. 2007/01/12(Fri) 15:10:49 |
  2. URL |
  3. ひまわり太郎 #-
  4. [ 編集 ]

ミエモカ

去年の夏、ソニプラであどたんのTシャツ欲しかったけど、
結局ハワイのネイルショップブランドのフラガールのTシャツを買っちゃったのだ。。。
今、ちょっとだけあどたんにはまってるのよ。。
なに?先生があどたんに?
化粧濃いのか?・・写真、盗み撮りしてきて・・。ヘラヘラ~。



  1. 2007/01/12(Fri) 15:26:10 |
  2. URL |
  3. ろざりん #2oMqC0Wc
  4. [ 編集 ]

ココアさん

あどたんまたブーム再開ですね。
昔の絵も可愛いのですが、最近はエロティックで可愛い♪
ココアさんもやっぱりあどたんシリーズ集めてましたか♪一緒一緒♪

あどたんいったいいくつだ????
想像つきません。。。
  1. 2007/01/12(Fri) 15:36:56 |
  2. URL |
  3. ろざりん #2oMqC0Wc
  4. [ 編集 ]

ひいらぎ姫

なにか素敵な服見つけられたでしょうか?
女性は買い物好きですもんね~。
キリがないから今は最近は行かないように心がけてまふ。
なんせ最近は出費が多いからな~。自分は後回し☆
もう少しの辛抱だ!って自分に言い聞かせてる~。
欲しいときに欲しい物が買えるっていいな~♪
  1. 2007/01/12(Fri) 16:08:25 |
  2. URL |
  3. ろざりん #2oMqC0Wc
  4. [ 編集 ]

うさぽん

字を書くって最近してないから、
年賀状とか手書きなので疲れまひた。
お習字はめんどくさいから、最近鉛筆で書くなんとか・・・って
結構、書店とかで出てるから気になってる~。
塗り絵は買いました!!(←暇人っぽい?)

そうそう!日記っていても一言で終わっちゃう日もあるの。
でもそれでもいいかな・・・って。

ミッフィーなかなか集まらない!!
あと3点!!今月いっぱいまでに!!絶対ゲットしたい♪
  1. 2007/01/12(Fri) 16:23:32 |
  2. URL |
  3. ろざりん #2oMqC0Wc
  4. [ 編集 ]

作太郎さん

みんな明るくて面白くて楽しいんです。
職場でバカやってましたね~。
去年からボチボチ離ればなれになって
ちょくちょく昼間の休み時間に、即行遊びに行ってお喋りして、午後からの仕事をがんばれた。。
こういう時間少しでも自分で作っていかなきゃですね♪
  1. 2007/01/12(Fri) 16:34:58 |
  2. URL |
  3. ろざりん #2oMqC0Wc
  4. [ 編集 ]

夕香さん

香りは癒しです~。
赤だま生柚子ホットは、ワインの香りも加わって、ほんわか酔いで気持ちよかったです♪
お酒にダメな方でもこれならたぶん大丈夫です。
柚茶も大好き~☆
  1. 2007/01/12(Fri) 16:42:18 |
  2. URL |
  3. ろざりん #2oMqC0Wc
  4. [ 編集 ]

tomasさん

そうよ♪最近のあどたんの絵はエロチックでかわいいのです☆
今年はアタシもエロでいきます♪
ぶふふ~っ。
  1. 2007/01/12(Fri) 16:44:39 |
  2. URL |
  3. ろざりん #2oMqC0Wc
  4. [ 編集 ]

かんのり~さん

>時間の使い方
>私も考えていかないといけないと思う年頃です

年頃~。お年頃。

この年頃って・・時間が過ぎるの早いですよ・・・。
年々早く感じるんですよ。。
なんでですか?
かんのり~先生おしえてくんろ。
  1. 2007/01/12(Fri) 16:50:36 |
  2. URL |
  3. ろざりん #2oMqC0Wc
  4. [ 編集 ]

長友さん

笑えるよ~。
沖縄のオジィは変だよ。。
だからかんのり~さんも変なオジィになるんだよ。
思わず電車の中で吹き出しちゃった☆
今仕事中なのであとで本のことについてお知らせしますね♪

長友さんは5年帳つかってるんですね~。。
使って何年目でしょうか。
年はとっても、字ってかわんない??どうかな?
最近アタシ字がかなりへたくそになってきてる・・・。
やばいっす。

  1. 2007/01/12(Fri) 16:57:58 |
  2. URL |
  3. ろざりん #2oMqC0Wc
  4. [ 編集 ]

君平さん

うぇーん!知らなかった~。
君平さんもゲット済みなんですね。。
いいな♪
なかなか集まらない・・・。クスン。
あと3点来週こそ・・・・。

うんの話・・・。
現場へ行って調べてきました!!
糞らしいのは見あたらず上を見ても鳥がとまっていそうな場所が見つからない。。。

これっていい?? いいことにしよう。。



  1. 2007/01/12(Fri) 17:03:39 |
  2. URL |
  3. ろざりん #2oMqC0Wc
  4. [ 編集 ]

ほくと~♪

昔は子供っぽい可愛いカンジだったね☆
今はエロエロよ~ん。なんてね♪
せくすぃ~でしょ。。可愛いし♪
最近あどグッズがちょこちょこ自然に集まってきてる。。
あどたん本人も可愛いし☆
  1. 2007/01/12(Fri) 17:08:04 |
  2. URL |
  3. ろざりん #2oMqC0Wc
  4. [ 編集 ]

買ったよー

バーゲンで更に安くなっていたので、何枚か
今、着れるセーター買ったよv-297柄も全部違うやつです。私の友達も好きなブランドでね、この前のクリプレもそこの
セータープレゼントしてくれましたv-25何か久しぶりにたくさん服買って満足
スッキリかな。
今夜は、デーパートの行列が出来る所で
買ってきました、いなり寿司です。
中に季節の物が入ってるんえ。
ちなみに豪華にカズノコ入りなんえ。
ぎょーさん、こうたから食べに来ておくれやす
  1. 2007/01/12(Fri) 17:13:38 |
  2. URL |
  3. ひいらぎ #-
  4. [ 編集 ]

時間が早く感じる訳・・・

かんのりの感性で判断すると
こう考える
結論から言うと
『年が経つにつれ、情報量が多くなり、見るもの成すものに対し新鮮さがなくなるので
時間が経つのが早く感じる』とおもいまする。

子供の頃は初めて見たり聞いたり触ったり
体験したりすることが新鮮に感じました。

これ以上長く書くと収集が付かなくなるので
結論

時間が早く感じる理由は
情報量が多いか少ないかで決まる!

あくまで かんのり 感性ですので
賛否両論もなく
否定されるかもしれません
ゆたしく~
ろざりんさん~

それから

沖縄ののオジィは最高ろー!
  1. 2007/01/12(Fri) 17:19:07 |
  2. URL |
  3. かんのり #-
  4. [ 編集 ]

私も今年は亜土ちゃん なのよ~
ろざりんちゃんの 色っぽいバージョンと
悩んで、薄手のピンクの表紙の方に!
隣りに並んでなかった~?

中は ほとんど同じイラスト。
可愛くて 元気が出ます!
  1. 2007/01/12(Fri) 18:43:25 |
  2. URL |
  3. たまやっこ #-
  4. [ 編集 ]

ひたふじさん

あどたん、ご存知なんですね♪
そうそうガラスのむこうから絵を描いてた、
あどたんの表情がとても印象的で
絵にも滲み出てて好きです☆

ひたふじさん誰かに似てるんですよね・・・。
思い出せない・・・
。。もやもや。。

  1. 2007/01/12(Fri) 21:03:41 |
  2. URL |
  3. ろざりん #2oMqC0Wc
  4. [ 編集 ]

ひまわり太郎さん

あどたんの絵ってなんだか幸せになるんです。

実は書けないときもありますよ。
1行の時も・・・。
でも臨機応変に軽い気持ちで書いてます。
嬉しいことって残していたいでしょ。
書くっていいことだと最近思うようになってきた。。
ひまわり太郎さんが言うように、
>スケジュール帳をふりかえって、過去の生活バイオリズムがわかります。笑

これすご~~くよくわかります。
過去のも残してあるのでたまにみると面白く笑えます☆

  1. 2007/01/12(Fri) 21:13:27 |
  2. URL |
  3. ろざりん #2oMqC0Wc
  4. [ 編集 ]

ひいらぎ姫

数の子が入ったいなり寿司?
う~っ家が近かったら絶対行ってたな☆うふふ♪
まさか・・細木数の子じゃないよね??うひょひょ~!こんな冗談言ったらカツ入られそう~!!
いい買い物ができてよかったねv-352
  1. 2007/01/12(Fri) 21:24:51 |
  2. URL |
  3. ろざりん #2oMqC0Wc
  4. [ 編集 ]

かんのり~さん

なるほど~!
誕生日を迎えたかんのりさん、
文章にも貫禄が出てきたカンジです。。
まだまだ20代の・・・20代のアタシは甘いな~。
かんのり~さん今日もありがとう~☆

沖縄のオジィ最高やっさ~!!

マジで笑える本です。。。
  1. 2007/01/12(Fri) 21:29:45 |
  2. URL |
  3. ろざりん #2oMqC0Wc
  4. [ 編集 ]

たまやっこさん

あった!あった!!
ピンクの表紙。
あどたんの絵、可愛いし元気でるし☆
とイラストレーターの森本美由紀さんも好きで少しだけ迷った~i-238
  1. 2007/01/12(Fri) 21:35:54 |
  2. URL |
  3. ろざりん #2oMqC0Wc
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://rozalin.blog74.fc2.com/tb.php/67-c3ef3392
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)