アタシはアタシ




あの日の成人式 :: 2007/01/09(Tue)

今日は成人式

あちこちで美しい晴れ姿を見て・・・

着物っていいな~って、つくづく思いました♪


アタシが成人式の時はモダン柄が流行ってて

帯の結び方もゴージャスでした。。

でもやはりアタシは昔ながらの古典柄が好きだな。。。

ってふと・・・成人式の写真を押入れから何年ぶりだろ??

出してみました。。

2007_0108bb(008).jpg


着物は従姉からの借りもの。

ピンク色の着物で柄は牡丹柄。古典っぽいカンジ。

ジュリアン、横からアタシの晴れ姿を初めてみて興味津々。

やっぱり女の子だねぇ。

2007_0108aa(002).jpg


これは祖母のかじまやーのお祝いだったかな・・・。

なんか髪型変・・写真だからかな。 黒柳徹子サマに似てないか?

なんと18歳。。ピチピチ☆


うふふ・・この写真みてジュリアンが何か言いたげ・・・。



さてジュリアンは何が言いたかったんでしょ~?





テーマ:あの頃は若かった☆,。・:*:・°★ - ジャンル:日記

  1. ひとりごと
  2. | trackback:0
  3. | comment:38
<<時間を楽しむ | top | 冷たい雨>>


comment

懐かしい♪

それはきっと・・
うちのばか息子が言いたい事かも~
あ、いっしょにしてメンゴ
でも息子は何かとうるさいから
できるだけ若作り・・頑張りま~すv

でも懐かしいな~!
ろざりん、こんな感じだったね♪
すっごく輝いてたけど
今がもっとキレイかも~☆v-254
  1. 2007/01/09(Tue) 01:59:14 |
  2. URL |
  3. ミエモカ #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます

v-238私もたま~に成人式を思い出して写真など見ます。
でもこの頃はしばらくそんな時間もないので今度時間ができたら私もアップしてみようかな~。
そっれは着物姿じゃないけど、自分では気にいっている一枚です。
そうはいっても正月を過ぎて私も美容院に先にいかなくちゃあ。もうすいているだろうし。
  1. 2007/01/09(Tue) 05:57:02 |
  2. URL |
  3. 夕香 #-
  4. [ 編集 ]

うーむ

成人式かぁ・・・。
15年前を思い出すな~。
くふふ。
  1. 2007/01/09(Tue) 09:39:13 |
  2. URL |
  3. かっち #-
  4. [ 編集 ]

あらっ
またここでも何か言ってらっしゃる^^
  1. 2007/01/09(Tue) 09:51:36 |
  2. URL |
  3. ミエモカ #-
  4. [ 編集 ]

画像の方は中森明菜ですか??

ディザイヤ~~♪
  1. 2007/01/09(Tue) 10:13:17 |
  2. URL |
  3. びど #-
  4. [ 編集 ]

ミエモカ

違うよ~。
わかってないな~高校3年間付き合ったっていうのに・・・。
若さだけじゃなくて変わったとこ他にあるでしょ~。
あ・・この写真じゃわかりにくいかな・・・。

っていうか・・変だよね~この写真。
年代を感じるね~。
髪型がといい、前髪おもーっ。
しかもぜんぜんあか抜けてない自分に笑えた~(爆)
  1. 2007/01/09(Tue) 10:28:51 |
  2. URL |
  3. ろざりん #2oMqC0Wc
  4. [ 編集 ]

夕香さん

ぜひ!!アップしてくださいませ。

でもこの写真大笑いなんですよ~。
変ですよ。。髪型とか・・。
ぜんぜnあか抜けてないし。
パッとしない自分です。。
悩み多い乙女だったのかな・・・。



  1. 2007/01/09(Tue) 10:32:35 |
  2. URL |
  3. ろざりん #2oMqC0Wc
  4. [ 編集 ]

かっち

15の2倍!2倍!!だはは。
  1. 2007/01/09(Tue) 10:35:47 |
  2. URL |
  3. ろざりん #2oMqC0Wc
  4. [ 編集 ]

ミエモカ

何か言ってるね・・・・ここでも。
気にしないでね~。
うふふっ。。
  1. 2007/01/09(Tue) 10:39:09 |
  2. URL |
  3. ろざりん #2oMqC0Wc
  4. [ 編集 ]

びどさん

あひゃ~。
もしかして、びどさんその年代?!
近いかもデス。。。

初めて言われた中森明菜。。
あ・・顔じゃなくて、着物ね・・・うひょひょ。。
  1. 2007/01/09(Tue) 10:42:25 |
  2. URL |
  3. ろざりん #2oMqC0Wc
  4. [ 編集 ]

成人式の頃ってお化粧道具も持ってなくって、美容院でされるがままに・・・。
仕上がった顔はケバケバで、成人式の会場で久しぶりにあった男子に「銀座のママ」っていわれてショックだったぁ~。笑
私も古典柄が好きですよ~。
  1. 2007/01/09(Tue) 10:55:17 |
  2. URL |
  3. ちょびすけ #-
  4. [ 編集 ]

成人式か...

私、成人式に出ていないのですv-402中学の友達にも、私だけいなかったと
道でバッタリ会った時に言われました。
ムフフ、これはろざりんちゃまですね
綺麗ですね、もっと拡大して見てみたいな
現実に今日から戻りましたよv-297
クリスマスプレゼント、貰いましたよ。
今は柊はお勉強中なのですハイビジョン
DVDの操作とか。高いだけあって良いわ
彼ちゃまに何回も足を運ばせた甲斐あった
御礼にチュウいっぱいしなくちゃねv-414録画もとても簡単かんたん。
そしてケーキも食べてきましたv-385
  1. 2007/01/09(Tue) 11:28:47 |
  2. URL |
  3. ひいらぎ #-
  4. [ 編集 ]

成人式

「ママ、きれい」
こういいたかったのではないですか。ジュリアンさんは(笑)

でも、私は歳をとるほど美しさは増すと思っています。
自分の成人式の写真・・・こわすぎて見かえしたことがありません(笑)
  1. 2007/01/09(Tue) 13:00:15 |
  2. URL |
  3. 作太郎 #-
  4. [ 編集 ]

びどさんに・・・

先を越されました。私も人目見て
中森明菜って思ったざんす。

昔の写真を見ると髪形とか今より
老けてるよね~。

でも成人式のろざりんさん
惚れ惚れする美人さんよ~。

ジュリアンちゃんはママって綺麗って
言いたかったのよ。
何で女優さんにならなかったの?って。
  1. 2007/01/09(Tue) 14:43:55 |
  2. URL |
  3. 長友 #-
  4. [ 編集 ]

今年もよろしくです♪

私の成人式の写真なんて、アンパンマンみたく パンパンで、決して見せられない(笑)
重要機密だなっ!
  1. 2007/01/09(Tue) 17:01:25 |
  2. URL |
  3. たまやっこ #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは

ご謙遜を・・・。
私にも若い時があったんだけど~!!!
で、写真は押入れのおくふか~くなおしてあります。とりだせるのはいつの日か?
でもかならず・・・。
  1. 2007/01/09(Tue) 19:02:41 |
  2. URL |
  3. 夕香 #-
  4. [ 編集 ]

うひょ~っ

やっぱ、今美しいってことは、昔も美しいってことなんだって、しみじみ思いまひた。
私の成人式は、へそまがりだったので着物ではなく、ドレス。みんな着物ばっかりだったので、かなり目立ってました(^^ヾ
そういえば、私の成人式の写真って、スナップくらいしか撮ってなかったぞ。それにまったく見かけません。処分されたか!?

  1. 2007/01/09(Tue) 22:52:11 |
  2. URL |
  3. うさぴょん #-
  4. [ 編集 ]

おぉ~☆★☆
晴れ着かぁ・・・・テレビとかでよく『買って②!!』って聞きますヶド
ぅちは借りモンで充分ですw
ウェディングドレスも借りモンで充分ですw
買ったら買ったで『高いんだょぉ!!』って言いながら引きちぎっちゃいそうなのでw(ャバ
成人式・・・・・3年後・・・になるのヵナ??
乱闘が起こりそうならぅちが止めますw
  1. 2007/01/09(Tue) 23:30:50 |
  2. URL |
  3. チップ #QH8vfoe6
  4. [ 編集 ]

あの日の・・・・

ろざりんさんに
会ってみたいですが
無視されそうで
しかもヤーチュウされそうで怖いやっさー(笑)
  1. 2007/01/10(Wed) 00:24:33 |
  2. URL |
  3. かんのりモバ #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは。
地域によっては成人式が一年ずれていることがありますよね。私は2回成人式に出るチャンスがあったのですが、色々諸事情が重なってしまって参加することが出来ませんでした。今年も、TDR/TDSでの成人式が一番受けたようですね。
  1. 2007/01/10(Wed) 00:39:25 |
  2. URL |
  3. 君平 #3/VKSDZ2
  4. [ 編集 ]

べっぴんさん

昔は早生まれの人は、成人式が一級下の人と一緒だったので、式典には出ずに
スキーに行ってました。
なので、成人式の思い出は、全くないの。。。
今みたいに、写真の早撮りみたいなのもなかったしね。
着物は振袖はイヤとか言って、淡いピンクの付け下げ訪問着とモダン柄の小紋を買って貰ったのを憶えています。
ろざりんさん、可愛いわ~
昔から、美人さんだったのね☆
  1. 2007/01/10(Wed) 07:55:06 |
  2. URL |
  3. ココア #-
  4. [ 編集 ]

ちょびすけさん

ちょびすけさんは当時お化粧してなかったってことですね。
そうですよね・・・昔(・・・昔?)はあまりお化粧らしいお化粧してなかったかも。。
マスカラもアイブロウもしてない太眉だったな。。。
今じゃ・・・高校生はだいたいのコが当たり前ですもんね。。。時代だ~。
確かに成人式の日は男の子がキョトンとしていて
『おまえ誰だ?』みたな顔してた。。。
やっぱり飽きないのは古典柄だよね~♪

  1. 2007/01/10(Wed) 14:17:04 |
  2. URL |
  3. ろざりん #2oMqC0Wc
  4. [ 編集 ]

ひらぎ姫

ちゅ~してあげまひたか?
うふふ。あちちっ。

そっか、ひいらぎ姫は成人式に出席できなかったのですね。
でもあんまり覚えてないのですが退屈した記憶が。。
だってずっと市長やらなんやら偉い人たちのお話は・・・ネムイ・・。
でもちゃんと静かにみんな聞いてましたよ。
大人ですからね~。
あとは余興があったくらい。。
  1. 2007/01/10(Wed) 14:24:32 |
  2. URL |
  3. ろざりん #2oMqC0Wc
  4. [ 編集 ]

作太郎さん

ぶっぶぅ~ (ハズレ~)
じゃ・・・作太郎さんに小さい字で教えちゃいます。
ジツハ アタクシ ハナノヨコニ、ホクロガアッタノデスガ トッチャイマシタ。
で、ジュリアンの口から出た言葉が
『ホクロガある。。。』でした。。じゃんじゃん♪

そうですよ!歳とともに美しさは増してます☆(爆) うひょ~っ☆

  1. 2007/01/10(Wed) 14:41:12 |
  2. URL |
  3. ろざりん #2oMqC0Wc
  4. [ 編集 ]

長友さん

そう!そうなの!
昔の方が老けてるのよ!!どして??
髪型かな???

いえ・・・ジュリアンは今まで一度もアタシのこと綺麗なんて言ったことはありません。。

変!とはよく言われます。
アタシに言って言葉は『ホクロがない』でした。。うふふ。美容整形外科で当時5万円でした。
高っ!

  1. 2007/01/10(Wed) 14:47:05 |
  2. URL |
  3. ろざりん #2oMqC0Wc
  4. [ 編集 ]

たまやっこさん

みんな、パンパン~。
お肌がぴーんと張りがあって艶々よね・・
アタシはちと違うんだな・・
前日、飲んでましたから・・・むくんでパンパン~あちゃ~
  1. 2007/01/10(Wed) 14:51:10 |
  2. URL |
  3. ろざりん #2oMqC0Wc
  4. [ 編集 ]

夕香さん

うふふ♪
いつでも待ってますよ☆
写真って見出すと止まりませんよね。
覚悟してなさらないと大変なことに・・・・。
丸一日つぶれちゃったりして・・・。



  1. 2007/01/10(Wed) 15:22:10 |
  2. URL |
  3. ろざりん #2oMqC0Wc
  4. [ 編集 ]

買っちゃったセーター

誰かに言いたいv-297親友に言う前にろざりん姫に言うのv-343
買っちゃったわ、セーター。
バーゲンちゃうでー、でも前から目をつけていたのが、まだ残っていたので即買いです。
あっ、成人式はわざと行かなくて
神戸で友達と遊んでいたんですよ[絵文字:v-397
エッセイは、読んでみてよかったら
本のタイトル紹介しますねv-415
今日はディオールの香水をつけていますが
いい香りですv-433
  1. 2007/01/10(Wed) 15:27:25 |
  2. URL |
  3. ひいらぎ #-
  4. [ 編集 ]

うさぴょん

みたいな~☆
何色のドレス?ロングドレス?デザインは?素材は?(しつこい・・・)
どこにいったかわからないなんて・・・。
きゃ~余計見たくなってきたよ。。。
うひょ~。


  1. 2007/01/10(Wed) 15:27:45 |
  2. URL |
  3. ろざりん #2oMqC0Wc
  4. [ 編集 ]

チップちゃん

チップちゃんもあと3年後か・・・。
レンタルも今は素敵なものいっぱい。
お値段もピンキリ☆

おぉおおお!
>乱闘が起こりそうならぅちが止めますw
たのもしいわ~チップちゃん♪
でもダメよ・・晴れ姿なんだから・・・おとなしくおとなしく。。
大人しいって・・大人って書くんだ!!
乱闘してる奴らは、まだお子ちゃまなのねん。。

チップちゃんのお嫁さんの姿、可愛いだろうな~(ご両親きっと泣いちゃうよ・・)
  1. 2007/01/10(Wed) 15:39:30 |
  2. URL |
  3. ろざりん #2oMqC0Wc
  4. [ 編集 ]

かんのりモバ さん

そうよ。極道ふ~じぃでしょ。
ヤーチューするよ~すぐ。




  1. 2007/01/10(Wed) 15:45:35 |
  2. URL |
  3. ろざりん #2oMqC0Wc
  4. [ 編集 ]

君平さん

TDL&TDSは浦安在住の子たちですよね?
羨ましい。
場所によっては式典が色々と違うのですね~。
アタシは式典の間、ひたすら眠たくてお話聞いてませんでした・・ありゃま。
  1. 2007/01/10(Wed) 15:54:03 |
  2. URL |
  3. ろざりん #2oMqC0Wc
  4. [ 編集 ]

ココアさん

成人式にスキーいいですね♪
振袖はあまり着る機会がないのでココアさんのように訪問着、小紋の方が正解かもですね♪
どうして・・・若い頃って老けて見えるのかな・・。
もちろん肌はピチピチですけど。。。
若い頃の写真みてて笑えました。。。
髪型が面白いんです。
  1. 2007/01/10(Wed) 16:02:45 |
  2. URL |
  3. ろざりん #2oMqC0Wc
  4. [ 編集 ]

ひいらぎ姫

セーター買っちゃたんですね♪
バーゲンじゃないってことは、春物かしら?
いいね☆楽しいしね~♪

本♪良かったら教えてちょ☆

今日は姫様はディオールね☆アタシは今日ブルガリです♪
  1. 2007/01/10(Wed) 16:09:50 |
  2. URL |
  3. ろざりん #2oMqC0Wc
  4. [ 編集 ]

そうですか

答えはほくろでしたか。
それはわかりませんでした(笑)

ちなみに私も成人式の頃の写真探して見ました。
白いスーツにサングラスの兄さん、誰だコレはという感じです(汗)
  1. 2007/01/10(Wed) 17:54:55 |
  2. URL |
  3. 作太郎 #-
  4. [ 編集 ]

作太郎さん

ぷっぷぷ~♪
作太郎さん、それって怖いお兄さんですよー。

アタシは極道だけど・・・・・
  1. 2007/01/10(Wed) 21:03:42 |
  2. URL |
  3. ろざりん #2oMqC0Wc
  4. [ 編集 ]

うわぁ~

たしかに時代を感じました。笑

しかも黒柳徹子という所に凄く
ウケました・・・・笑

成人式ですが、おいらは出ませんでした。
社会に反抗しているオバカな頃があった
んです・・・・・汗
今となっては写真が無いのが凄く後悔。。。
  1. 2007/01/11(Thu) 13:40:38 |
  2. URL |
  3. ひまわり太郎 #-
  4. [ 編集 ]

ひまわり太郎さん

>社会に反抗しているオバカな頃
うひょ~
ひまわり太郎さん・・・どんな青年だったんでしょ?
でも警察にお世話になるようなことはきっと・・・してないですよね。
大人ですから。ぐふ♪
  1. 2007/01/12(Fri) 15:15:25 |
  2. URL |
  3. ろざりん #2oMqC0Wc
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://rozalin.blog74.fc2.com/tb.php/66-7a09d7b8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)