アタシはアタシ




冷たい雨 :: 2007/01/06(Sat)

ぶるっ・・・。

寒いですね、冬ですものね。

しかも雨です~。

今日は仕方なく学校へ行かなきゃいけない用があって

雨の降る中、長靴履いてとことこ歩きで学校へ。

2007_0106(007).jpg


昨日は昨日で・・・当たってしまいました。

しかも!!初めてですよ・・生まれてこのかた・・


ん?宝くじ?! 

あっ・・・ まだ番号確認してなかった。。

そうそう・・・当たってしまったのです・・・


出勤途中、頭上から・・・・右頬に少しだけ・・・

これって命中したってことだよね??

うんがいいのか??うんが付いた・・・。



少し前に借りた小冊子『ツキを呼ぶ魔法の言葉』。

『ありがとう』『感謝します』月並みの言葉だけど

使うとツキを呼び込む魔法の言葉だそうです。

『ありがとう』『感謝します』

嫌なことがあっても感謝するということ。

言葉にも魂があるということをこの冊子には教えてくださってます。

『言霊』ってよく聞きますものね。



で・・・頭上から「うん」がついた、こういう時でも・・・

『ついてる!ついてる!』って言わなきゃいけないのっ。

ってふと心の中でつぶやいたら・・・笑えた。

そう・・「うん」がアタシの頬に命中したことに

感心してしまった・・。スゴイな・・・って。

2007_0106(008).jpg


今日も雨だったけど・・・

「冷たい雨よ、降ってくれてありがとう」

お肌には乾燥は大敵!!

潤いが大切なんだものね。あと引き締め効果ね。。


うふっ♪

テーマ:幸せになる本 - ジャンル:本・雑誌

  1. ひとりごと
  2. | trackback:0
  3. | comment:34
<<あの日の成人式 | top | 御用初め>>


comment

そうそう、ぽじてぃぶしんきんぐですね。
何事も前向きでいれば、人生本当に楽しいのでしょうが、残念ながら私はこれがなかなか出来ません(泣)
ねがてぃぶに考えると、物事全てが逆回りを始めてしまうのっていうのは分かっちゃいるのですがねえ・・・しょうがない、ぽじてぃぶになれない時は、でんぐり返りでもしていよう。
  1. 2007/01/06(Sat) 23:22:52 |
  2. URL |
  3. ぽっぺけ #4k8NhWdI
  4. [ 編集 ]

ぽっぺけさん

今日は全日本の写真の注文で学校へ行って来ました♪
そうです☆ぽじてぃぶしんきんぐです♪
読んですぐには心にしてますが・・
時が経つと忘れるんですよね・・・。
でも忘れた頃にまた教えてくれる人がいてくれて・・・。
いつもそれの繰り返し・・・

人間だもん・・・。。
  1. 2007/01/06(Sat) 23:51:26 |
  2. URL |
  3. ろざりん #2oMqC0Wc
  4. [ 編集 ]

3番目!!

ろざりんさん

毎回だいぶ後にコメントしてるので
今回は3番目ゲットできてうれしい♪

それから、週末は全国的に寒いって
ことなので、風邪には気を付けて下さいね!!

うんがついた・・ってことですが、これから
起きるいいことの前兆かもしれませんよ!
私も感謝、ありがとうは心掛けてます。
嫌な場面は・・自分自身が成長する過程だと
思いたいですね!!癇癪(かんしゃく)の
「く」を飲み込んで「かんしゃ」しよう!って
現場の東海林さんが昔言ってましたが・・
そう思います。。
  1. 2007/01/07(Sun) 00:27:32 |
  2. URL |
  3. ぐらっち #-
  4. [ 編集 ]

はずれた!

忘れてた・・初めての宝くじ
全滅でした・・悲しい

うんかぁ~それもよしとしよう(^_^)

ほんと今日から冷え込むらしいね!
明日は完全防備?防寒で出かけよう♪
ろざりんも風邪ひかないように~!
  1. 2007/01/07(Sun) 00:28:39 |
  2. URL |
  3. ミエモカ #-
  4. [ 編集 ]

ならば

次は、玄侑宗久さんの「まわりみち極楽論」を渡します。これもまた、深いよ~。
あ、「オジィの逆襲」と一緒にね。
あはは。
  1. 2007/01/07(Sun) 07:23:55 |
  2. URL |
  3. かっち #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます

v-238そうですか~!でも何はともあれ上のものに今年は注意しましょう((笑)
何事も前むきなろざりんさんにはきっとしあわせがやってきますよ。
自分に今必要なことは必ずいやでもおこりますよね。だからきっとそれも感謝でうけとめるといいのかもしれません。
すなおなろざりんさんをいつもみならっていきます!♪(゚▽^*)ノ⌒☆
  1. 2007/01/07(Sun) 07:47:24 |
  2. URL |
  3. 夕香 #-
  4. [ 編集 ]

ふってきた

朝起きたら銀世界でした。
しかも寒い!
大分県だけどさすが内陸の日田市です^^
  1. 2007/01/07(Sun) 08:11:28 |
  2. URL |
  3. ひたふじ #-
  4. [ 編集 ]

ふむふむ

ちょいと落ち込んでたときに、この記事読みまひた。
きっと何かが導いてくれたんだろーなって思いました。
だって、こういうときって、忘れちゃってるもの。「ありがとう」「感謝します」って。
気持ちの向きが変わりましたよん♪
ろざりん、ありがとう!

宝くじ、私も全滅でした(ToT)
  1. 2007/01/07(Sun) 10:27:43 |
  2. URL |
  3. うさぴょん #-
  4. [ 編集 ]

おはよう~

うんが付くと何たらとナカシュンさんが
カキコしてたので何の事かと思ってて
ここに来て、やっと分かりました。
今年の、ろざりんさんは運の付く良い
年になりますv-218
写真の撮り方がメチャ上手くて感動よ~。
傘から覗く道いいな~。私も歩きながら
こういうセンスを磨かなくちゃね・・・。
  1. 2007/01/07(Sun) 11:48:08 |
  2. URL |
  3. 長友 #-
  4. [ 編集 ]

あけおめ~、ことよろです!
宝くじ当たったの~~~っ! まさか300円じゃないよね。(笑

今日は沖縄もとっても寒いです。。。   こんな日は「熱燗」で一杯って感じ。  けど最近からの調子を崩して喉痛いです。 早く直さなきゃ!
  1. 2007/01/07(Sun) 12:41:56 |
  2. URL |
  3. びど #-
  4. [ 編集 ]

冷たい雨

>冷たい雨よ、ふってくれてありがとう
いいですね。ろざりんさん。きっと幸運の女神が微笑んでくれますよ。

言霊は忘れてしまっていいんです。
そのとき、その瞬間「感じる」のが一等大事だと私は思いますよ。

今年は何かいいことあればいいですね♪
  1. 2007/01/07(Sun) 15:31:15 |
  2. URL |
  3. 作太郎 #-
  4. [ 編集 ]

しあわせ…

ろざりんさん、うんがついたのが、初めてなの!?
それは、うんがいいわ~
何でも、いい方に物事を考えると、しあわせも増えますね。
小さなしあわせがいっぱいになるわ~
私も感謝の気持を忘れないようにしよう!
  1. 2007/01/07(Sun) 23:00:51 |
  2. URL |
  3. ココア #-
  4. [ 編集 ]

二人目!

高校生の時、友達と原チャリでバイトの面接を受けに行く途中で、私の友達も天からウンを恵んくださったお方じゃ
こりゃ受ける前に運がついたなと思ったんですが、結果、面接落ちました。
ただのウン◎だったのね(T0T)
でも、こういうタイミングよくウンが顔面に直撃するお方はろざりんさんで二人目の快挙です。
ちなみにうちの友達はバイクの運転中に顔面直撃なので、相当のウンの持ち主だったことがここで立証されたことに対し感謝の念をもちたいと思いました!
以上 ロングなコメンツでした(笑)
  1. 2007/01/07(Sun) 23:47:13 |
  2. URL |
  3. かんのりモバイラー #-
  4. [ 編集 ]

うんはよいことの前兆ですね

うんがつくなんてうらやましい。
何かいいことがあるはずですよ。
その景気づけにわたしからイラストを是非、プレゼントさせていただきたいと考えております。
shunk_nk@hotmail.comでお待ちしておりますね。
それでは、今宵も素敵な夜をお過ごしくださいまし。
おやすみなさい。
  1. 2007/01/08(Mon) 00:03:21 |
  2. URL |
  3. おえかきとナカシュン #-
  4. [ 編集 ]

ぐらっちさん

今日は寒かった~。風が強いこと!!
1台のファンヒーターが不調で
焦ったけどもう1台のファンヒーターでフル回転。。
なるほど~現場の東海林さん、さすが良いこと言いますね♪

あまりイライラしたり怒らないって結構体にもいいかも!!
  1. 2007/01/08(Mon) 00:10:01 |
  2. URL |
  3. ろざりん #2oMqC0Wc
  4. [ 編集 ]

ミエモカ

まだ確認してないよ~。
これって・・・宝くじ売り場に持って行けば調べてくれるんでしょ?
明日行ってみよう・・・。

今日は寒かったね~。
成人式はどうだった?
姪っ子ちゃんが主役ね。うふふ。
オサレしたミエモカもみせてね♪



  1. 2007/01/08(Mon) 00:14:18 |
  2. URL |
  3. ろざりん #2oMqC0Wc
  4. [ 編集 ]

かっち

なになに?またいい本でも見つけてのかしら?
「まわりみち極楽論」?まわり道?みちくさじゃなくて・・・?
あはっ・・みちくさはアタシだった・・・・。だほほ。
「オジィの逆襲」は笑えた?今度アタシは『オバァの逆襲』探してみるさぁ。
るふふ~♪
  1. 2007/01/08(Mon) 00:19:07 |
  2. URL |
  3. ろざりん #2oMqC0Wc
  4. [ 編集 ]

夕香さん

そうそう!上を向いて歩かなきゃいけないですね~☆いつうんが落ちてくるかわからないですもん♪
前向き前向き、絶対良いことあるさ☆
辛いこと苦しいこと試練だと思って、いつまでも続くわけではない、今だけだと思って・・・。
(・・・って母に言われました。あははっ)
夕香さんも色々大変ですものね。。
みんな大変ですものね・・・・。しみじみ・・・。
  1. 2007/01/08(Mon) 00:30:14 |
  2. URL |
  3. ろざりん #2oMqC0Wc
  4. [ 編集 ]

ひたふじさん

大分は雪が降ったのですねwww
そりゃ~寒いですね。
大分といえば別府。
修学旅行で行きました♪温泉いいですね~。
こんな日は温泉でぬくぬくしたいです♪
  1. 2007/01/08(Mon) 00:34:42 |
  2. URL |
  3. ろざりん #2oMqC0Wc
  4. [ 編集 ]

うさぴょん

そうなの!そういう時ってあるよね・・
新聞の記事でもなんでも落ち込んでる時に・・・
何かが導いてくれると偶然?
・・・いや偶然じゃないと思う!!

うさぴょんが元気出たのなら良かった。。。
アタシも嬉しい・・・ハッピネス♪

宝くじまだ
確認してないよ~
これって期限あるのかなーーーぁ。

  1. 2007/01/08(Mon) 00:41:16 |
  2. URL |
  3. ろざりん #2oMqC0Wc
  4. [ 編集 ]

長友さん

そうなの~うんの話はこういうことだったの~。
でね、朝「目覚ましでしし座12位」だったのよん。。
あはは。すごーーくヤ~な出来事はなかったのでホッとしたのだ・・・。
写真褒めてくれたありがとうござりんこ。
照れますな~。
そんなこと言うと、一眼レフのデジカメ買っちゃうよ~
。うそうそ。。うふふ。
  1. 2007/01/08(Mon) 00:48:07 |
  2. URL |
  3. ろざりん #2oMqC0Wc
  4. [ 編集 ]

びどさん

今年も元気いっぱいよろしくお願いします。
宝くじ・・怖くて自分では見れない・・
だから宝くじ売り場で見てもらうのよ。

ここも今日は寒かったですよ。
風がめっちゃ強くて高架線を走る電車は止まってました。
沖縄の成人した青年たちはおとなしかったでしょうか・・・。
日本の恥さらしにならないように・・びどさんご指導くださいね。うふふ。
びどさん、喉大事にしてくださいね。
歌を唄う友達は、やはり蜂蜜が一番効くそうです。
スプーンで蜂蜜をすくって、直接、喉の奥に落とすそうです。
アタシも喉の痛みはこれでばっちりです♪


  1. 2007/01/08(Mon) 00:59:51 |
  2. URL |
  3. ろざりん #2oMqC0Wc
  4. [ 編集 ]

作太郎さん

幸運の女神微笑んでくれるだけでも嬉しいです☆
何かイイことあるといいな・・・。
作太郎さん肩は大丈夫ですか?
気功は自分の気で治せるのはやはりムリなのでしょうか。
あ・・原因はヒップホップ・・ムリしたとか・・・ウソです・・。すんまそん。
  1. 2007/01/08(Mon) 01:08:12 |
  2. URL |
  3. ろざりん #2oMqC0Wc
  4. [ 編集 ]

ココアさん

そう、そういう風に考えると
なんとなくイライラしたり怒るってこと不思議としなくなってきたかも・・・。
怒るって、内臓に良くなさそうじゃありません?
小さなしあわせでもいいな~って思うようになっています。
アタシもあらためて感謝の気持ち忘れないようにしょう!と決めたのです。。。
  1. 2007/01/08(Mon) 01:16:52 |
  2. URL |
  3. ろざりん #2oMqC0Wc
  4. [ 編集 ]

かんのりモバイラー

ありゃま。これはとんだ災難でしたね。。。
そうただのウンだったんですよ(T0T)
かんのり~さんも感謝の気持ちをいつも持ち続けてる方ですものね。
大物になりますね。って大物になってますね。
きっと日本を明るくしてくれるでしょう~☆
  1. 2007/01/08(Mon) 01:21:04 |
  2. URL |
  3. ろざりん #2oMqC0Wc
  4. [ 編集 ]

おえかきとナカシュンさん

ナカシュンさん♪コメントありがとうございます☆
わぁ~い☆嬉しいな♪
ナカシュンさん、お昼頃にメールで住所と名前(本名)書いてお送りました!!
あっ!!ろざりんと入れるの忘れてしまいました。。。

ジュリアンはまだナカシュンさんのブログを見ておりませんが近いうちに訪問いたします♪
ありがとうございました☆
  1. 2007/01/08(Mon) 01:28:41 |
  2. URL |
  3. ろざりん #2oMqC0Wc
  4. [ 編集 ]

ま、まさか・・・

年末年始の間に、激ヤセとか激ブトリとかして、明日逢っても分からない、なんてこたぁ、ないですよね(笑)?
  1. 2007/01/08(Mon) 13:56:11 |
  2. URL |
  3. かっち #-
  4. [ 編集 ]

かっち ん

ちょっとちょっと!気づいてよね~

ちと、いい柔らかいお肉がついてまふよ。
美しすぎて眩しすぎて目つぶさないでね~
  1. 2007/01/08(Mon) 20:23:13 |
  2. URL |
  3. ろざりん #2oMqC0Wc
  4. [ 編集 ]

「ツキを呼ぶ魔法の言葉」、
お店をオープンしたときに友人から頂きました。

この本もですが、わたしの周囲の人たちが
尊敬し日頃実践している師の教えは、
結局は「感謝する」に行き着くようです・・・

同じ出来事でも考え方次第でプラスにもマイナスにも出来る、
ということなのかな?
自分が変わることで世界は変わるのですねー

そうは思っても、なかなかいつもプラス思考を継続するのは
難しいですね~^_^;修行しなくちゃ!


遅ればせながら・・・新年おめでとうございます!
いつもいつも、見守ってくださってありがとうございます。
本当に本当に感謝してますよ~(かっちさんにもね♪)

2007年がろざりんさんと、ろざりんさんの大切な皆様にとって
素晴しい年でありますよう祈っています。

今年も、これからも、どうぞよろしくお願いいたしますね^^
  1. 2007/01/08(Mon) 21:00:56 |
  2. URL |
  3. ハルミ #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは。
遅ればせながら、明けましておめでとう御座います。漸く、PCに長く付き合えるような体になってきました。今日から、会社も始まりますので、そろそろ正常の状態に戻らないといけません(笑
うんの話ですが、私の友人の話によると、下にふんがたくさん落ちていない場所でうんが当たった人はいい事があるそうですが、下にふんがたくさんある場所で遭遇した人は、不幸が訪れるということのようです。
まだ、お付き合いして短いですが、今年も宜しくお願いいたします。
  1. 2007/01/09(Tue) 00:30:28 |
  2. URL |
  3. 君平 #3/VKSDZ2
  4. [ 編集 ]

ハルミさん

お久しぶりです♪
今年も宜しくお願いします。
ハルミさんはもうこの本のことご存知だったのですね。
感謝すること、これだけは忘れないようにしたいですね。。

そうそう人間ですもの・・ネガティブになるときはあっても・・すぐに切り替えられる努力したいと思います。
今日は久しぶりなので凄く嬉しいです。
ありがとうございます。
かっちんと一緒に応援してますからね☆

2007年ハルミさんにとって素晴らしい年でありますようお祈りいたします♪
  1. 2007/01/09(Tue) 01:35:34 |
  2. URL |
  3. ろざりん #2oMqC0Wc
  4. [ 編集 ]

君平さん

ことらこそ
明けましておめでとうございます。

君平さんのブログ色々拝見させてもらいました。
トラックバックどんどんしてくださいね。
谷津バラ園とかのお写真もありましたね♪

そうですか・・・そのウンがたくさん落ちてたかどうか、明日確認してみます(笑)
  1. 2007/01/09(Tue) 01:40:57 |
  2. URL |
  3. ろざりん #2oMqC0Wc
  4. [ 編集 ]

この本しっとーよ

江原さんや美輪さんの世界でもありますね。
この本、本屋さんでみたな。
感謝たくさんしましょうねv-297
五体満足で生んでくれてありがとうと
最近、母に言いましたよv-402
甥が赤ちゃんの頃、ありがとうを
教えました。今も忘れる時があるので
ありがとうって言ったのと中学生の甥に
今も言っている私よーv-411
ウフフ、もうすぐ大好きな人の本が発売で
胸ワクワクしています
  1. 2007/01/09(Tue) 12:16:32 |
  2. URL |
  3. ひいらぎ #-
  4. [ 編集 ]

ひいらぎ姫

ひいらぎ姫は知ってたんですね♪
そうですね、まず親に感謝したいですね。
とっても大事なことですよね。感謝しきれないくらいかも・・。
うふふっ、甥っ子ちゃまに“ありがとう”を教えたのですね。
懐かしいな~。言葉の覚え始めに最初に教える言葉かもしれませんね☆
え?
>もうすぐ大好きな人の本が発売で胸ワクワクしています
だれかしらん?きになりまふ♪
  1. 2007/01/10(Wed) 14:02:11 |
  2. URL |
  3. ろざりん #2oMqC0Wc
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://rozalin.blog74.fc2.com/tb.php/65-eba01ad4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)