アタシはアタシ




明日から :: 2007/01/03(Wed)

お正月関係なく、今じゃ元旦からスーパーが営業してますね。

で・・このアタシも毎日おつかい行ってます。

今日も行ってきました。

買い物しててレジに並んだ時・・

はっ・・・やばい・・・買いすぎ???


っていうのは・・・

持ってきたエコバッグに入るか・・・。。

どう詰めるか勝負なのですよ。。


2007_0103(022a).jpg


むふふっ・・・ギリギリ、セーフ。

ちと達成感♪ ルンルン♪



昨日は初売りで妹と一緒にお出かけ。


妹は半額のマウスを。

2007_0102(003a).jpg


なかなか可愛いい。


アタシ??  年賀状の足りない分を買い足しただけ・・・・



あぁ~明日から仕事始め。

気合いれなきゃ!! おーっ!

2007_0103(005a).jpg


まぁ・・・若干2名はチェスで遊んでます・・・余裕ですな。。

いーもんいーもん!

これ食べて元気出すさ~

2007_0103(015a).jpg


お汁粉♪ がんばるどー!

テーマ:(  ´・ω・)モニュ? - ジャンル:日記

  1. ひとりごと
  2. | trackback:0
  3. | comment:22
<<御用初め | top | 謹賀新年>>


comment

わぉ、いちばん?

明日からお仕事なんですね~。気合!気合!
お汁粉、元気でますね~。お餅が好き!

私も買ったものを小さくまとめて入れるのに挑戦するの、好きなんです。エコバッグをもたずに買い物したときは、袋を余らせるようにがんばって、あまったぶんは返してますよ~(^^

でも、キレイなチェス盤!ウチはオセロすらやろうとしない人ばかりなので、こんなきれいなのは、きっと飾りになっちゃうなぁ。

  1. 2007/01/03(Wed) 22:11:34 |
  2. URL |
  3. うさぴょん #-
  4. [ 編集 ]

セール

くろやんもセールに行ってきたどー!

毎年お正月には、丸井のセールに行くどっ。
シャツとネクタイを買ったど。
そのあと、初詣して映画を観にいったどどど!!!
  1. 2007/01/03(Wed) 22:39:03 |
  2. URL |
  3. くろやん #-
  4. [ 編集 ]

御用始め

さぶいから、毛糸のパンツ2枚穿いてった方がいいと思います。
お仕事、頑張ってくださいね~。
くふふ。
  1. 2007/01/04(Thu) 00:01:11 |
  2. URL |
  3. かっち #-
  4. [ 編集 ]

私もスーパー行ったよ

エコバッグいいっすね、買い物ついついたくさん
してしまいます。が、食べた後にスーパーに行くと
不思議と買う物少ないでっせ。お汁粉ぜんざい旨そう
私も明日食べようかな、塩こぶがあうのよね。
明日から仕事ですか、私は来週の火曜からでし。
明日は彼と相談して、家で鍋しようかな寒いしね。
何鍋がいいのじゃ、彼ちゃまは。
妹さんの買ったマウス可愛いですね、私はスカートと
パンツをバーゲンで狙っておりまする。
ろざりんさんも捨てたんだから買っていいんだよ
買い物が楽しいですもんね、今日は下着をたくさん
買ったよー。もちろんお父さんにもね。
  1. 2007/01/04(Thu) 00:30:53 |
  2. URL |
  3. ひいらぎ #-
  4. [ 編集 ]

おしるこ

おしるこ食べたいです~♪
すんまそーん
もう寝ます~
おやすみなさい(笑)
  1. 2007/01/04(Thu) 00:50:39 |
  2. URL |
  3. かんのり~ #-
  4. [ 編集 ]

可愛いマウス

お正月気分も終わりだね・・
私も明日から書類の山と闘うぞ~!
名前も元のミエモカで~す♪
エコバック、エライね! でも中にビニールが・・
うちもマウスが不調なんだ・・
掃除してもいまひとつ・・
こんな可愛いの欲しい~!
  1. 2007/01/04(Thu) 00:57:59 |
  2. URL |
  3. ミエモカ #-
  4. [ 編集 ]

おいしそ~♪

v-238私も今年はまだ食べてない~。
元気の素かも、早速今日はあずきをつけて~と。
仕事も・・・!
でもやる気マンマン、夕香で~す!
  1. 2007/01/04(Thu) 07:54:06 |
  2. URL |
  3. 夕香 #-
  4. [ 編集 ]

NoTitle

多分このコメントを読む頃には「お仕事お疲れ様でした」になっていると思います。
どうでした?仕事始めは
また初春らしい素敵なデザインになっていますね♪
ところで買い物エコバックを使っているなんてろざりんさんエライ
我家も必ずエコバックです。

追伸
初売りで何も買わないなんて私と一緒ですね(笑)
  1. 2007/01/04(Thu) 12:50:31 |
  2. URL |
  3. 作太郎 #-
  4. [ 編集 ]

うさぴょん

そうそう、ごみを減らさなきゃ!
だから物もあまり買わない(ホントに必要か?考える)ことを心がけようかと。。。
うさぴょん、偉いな~ビニールを返すなんて。。
仕事帰りはさすがにエコバック毎日は持てないので
スーパーの袋使わせてもらってるけど・・・あまっても返さないでふ。。
ウチに持って帰って色々使わせてもらってます。てへっ。
チェスは『ダレンシャン』という本の影響でやり始めたのですよ。。
本の影響ってスゴイ!
  1. 2007/01/04(Thu) 21:00:56 |
  2. URL |
  3. ろざりん #2oMqC0Wc
  4. [ 編集 ]

くろやんさん

どどど~っ!と
あちこち行って色々買ったのですね☆
まだまだセールは続く・・・目の毒です。。。
時計屋さんはセールはしないのですか?
いえ・・・買うつもりはありませんが・・だはっ。
今度、どこへ行くど?うふふっ。

  1. 2007/01/04(Thu) 21:05:54 |
  2. URL |
  3. ろざりん #2oMqC0Wc
  4. [ 編集 ]

かっち

今日、寝坊してしまったから
毛糸のうさぎパンツ忘れたさ・・・。
寝坊したにも関わらず○○線今日はスイスイよ!
普段だったら絶対遅刻してたのにね。。
職場着いたらね、なんと3着だったよ!!
って・・皆○○○○省に挨拶まわりでした。。。
ご馳走食べて帰ってきたよ♪
みちくさ??みちくさ・・・もちろんしたさ~。
  1. 2007/01/04(Thu) 21:11:41 |
  2. URL |
  3. ろざりん #2oMqC0Wc
  4. [ 編集 ]

ひいらぎ姫

いいな~来週の火曜日からお仕事って。
今日はここは冷えててさぶい。
今日みたいな日はお鍋もいいね~。
洋服まだまだ捨てるの出てきそうです・・・。
お正月太りでちょっと試着するのが怖い~i-282
ひいらぎ姫、優しいね。お父様にプレゼントなんてとても喜んだでしょうね。
実はたった今ですね・・ひいらぎ姫にコメント途中に沖縄の実家から電話。
父親と30分くらいしゃべってました。。
親孝行しなくちゃな~・・てつくづく感じました。。
なかなか出来なくて・・・思いは募るばかり。。。
  1. 2007/01/04(Thu) 21:55:53 |
  2. URL |
  3. ろざりん #2oMqC0Wc
  4. [ 編集 ]

かんのり~さん

御用初めは今日からですか?
まだコメントは入れてないけど・・ブログ覘いてきました。。
ご馳走がいっぱい♪
ウチもご馳走でかなりオナカぱんぱんですよ~。
あぁダイエット開始かしら?やばいです。。。
そうそう!早く眠りましょう~!
おやすみ~!! 
  1. 2007/01/04(Thu) 21:59:39 |
  2. URL |
  3. ろざりん #2oMqC0Wc
  4. [ 編集 ]

ミエモカ

毎日、スーパーに通ってたらスーパーの袋が・・・・スゴイ。
学校で使うこともあるから必ず常備してるけど・・
やはり、資源と温暖化考えていこうと・・ムリしない程度で、小さなことからコツコツと・・・心がけとしてね実行中。
中にビニール袋?食パンだよ~○マ○キのね。。
半額だったから2斤買ったのさ。
冷凍庫入れとけば持つでしょ。。

マウスね~去年2回も買い換えたよ。
今はコードレス使ってるよ。
ラクチンだよ♪オススメ☆
  1. 2007/01/04(Thu) 22:06:32 |
  2. URL |
  3. ろざりん #2oMqC0Wc
  4. [ 編集 ]

やる気マンマンの夕香さん

なんかアタシもやる気マンマン♪になってきましたよ。
お汁粉温まりますね。
たまに自販で缶のお汁粉飲んでます。
アンコが好きで食パンにマーガリン塗って、
生クリームとアンコ挟んで食べてました・・・・。
ふ・ふ・太りましたよ・・・。
甘いものって・・・元気でますよね。
アタシだけじゃないですよね?
小豆つけました?うふふっ。。
  1. 2007/01/04(Thu) 22:14:12 |
  2. URL |
  3. ろざりん #2oMqC0Wc
  4. [ 編集 ]

作太郎さん

今日の仕事初めは・・・・作太郎さん、あたり!
大した仕事はしてませんが。。。。『疲れました』。。。
あまり大きな声では言えませんが・・
お昼はホテルの立派なお弁当をいただきました。。
そして少しゆっくりして・・。。帰ってきました。
来週あたり電車が混み込みでまた大変だろうな~。

初売りは・・・我慢です。。色々反省。
母に物が多すぎと毎回叱られてます。。
だから今年は減らすことを考えてます。。
シンプル生活、心がけよう年!・・・今思いつきました。。だはは。
  1. 2007/01/04(Thu) 22:25:21 |
  2. URL |
  3. ろざりん #2oMqC0Wc
  4. [ 編集 ]

お父さんと話せてヨカッタネ

服や下着は両親のも一緒に買う癖があってね
買ってしまうのですよ。息子は気がつかないですから
今は彼の家なので帰ったら渡しますよん。
ろざりんさん、よかったですね。お父様から電話あったのですね。何か悩んでいる時は、親と話したら元気が
たくさん出る時があるよ。いつも一番の味方なんだと
思いますね。お父様と会えると良いですね。
甘い物私も好きです、最中にウイロにお餅も好きよ。
そちらは寒いのですね、暖かくしておくのですよ
ろざりん姫♪私はオーラの泉見ていますよ特番
だったからね。私は何色なのかな、江原さーん。
  1. 2007/01/04(Thu) 22:37:30 |
  2. URL |
  3. ひいらぎ #-
  4. [ 編集 ]

明けましておめでとうざいます♪

ろざりんさん

お正月らしいテンプレに変更したんですね♪
だんだかかわいらしいですv-344
今年もよろしくお願いします!!
新春の買い物か・・私はいけなかったな。。
私も今日から仕事だったけど、、体が・・付いていけず
大変でしたv-406
おしるこ美味しそうですね!!
焼いたお餅がさらに美味しそう!!
  1. 2007/01/04(Thu) 22:45:38 |
  2. URL |
  3. ぐらっち #-
  4. [ 編集 ]

ひいらぎ姫

今日は母がお出かけで、父が一人で家でワンコとお留守番でした。
やっぱ寂しいでしょうね。
お酒もタバコもやめ退屈そうでした。
だからたまには電話しなきゃね☆
ひいらぎさんはご両親と一緒にお住まいなのでしょうか。
まだお若いんでしょうね。
両親が少しずつ老いてくるのを感じると少し心配なってきますね。
オーラの泉やってましたね。少しだけ見てました。。
一つ良い言葉を教わりました。
手帳に忘れないように書き込みましたよ。。。
  1. 2007/01/04(Thu) 23:32:38 |
  2. URL |
  3. ろざりん #2oMqC0Wc
  4. [ 編集 ]

ぐらっちさん

今年も宜しくお願いしますv-238
ぐらっちさん、ゆっくりお正月休みは過ごせましたか。
年末の雨でで風邪ひいてませんか?
沖縄も最近は雨が続いてるそうで・・・
先ほど父との電話でウォーキングが出来ないと行ってました。。
やはり新春の初売り、沖縄でも賑わってるのですね~。
アタシは見ないようにしてます。。。うふふ。
休み明けのお仕事は疲れますね・・アタシもどっと疲れが・・・。
でも年は始まったばかり、がんばいんどー!!
  1. 2007/01/04(Thu) 23:40:05 |
  2. URL |
  3. ろざりん #2oMqC0Wc
  4. [ 編集 ]

エコバッグ

KINOKUNIYAのバッグですね~。
青山店か吉祥寺店か鎌倉店かなんて
検索しませんよ~。
ろざりんさんだから青山でしょうね・・・。
チェスの下にLVの袋を置くなんて心憎い
気配りね・・・。やっぱり、ろざりんさんの
センスに脱帽ですわん。
  1. 2007/01/04(Thu) 23:54:44 |
  2. URL |
  3. 長友 #-
  4. [ 編集 ]

長友さん

コメント遅れました~すんまそん!!
KINOKUNIYAは表参道だから青山店ですかね?
そこしか行ったことがないです~。うふふ。

それとLVの袋はボブがハンカチの引き出しから出して敷いて使ってた。。
ちょっとムッとしたアタシでしたが・・考えてみれば、この袋使ってなかったんですよね。。。
まいいかってカンジです。。。
何も考えないでこのLVの袋を敷いたボブに脱帽です。。だはは。
  1. 2007/01/07(Sun) 10:42:27 |
  2. URL |
  3. ろざりん #2oMqC0Wc
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://rozalin.blog74.fc2.com/tb.php/63-c12286f3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)