アタシはアタシ




お金がなくても生きていける・・・? :: 2006/09/12(Tue)

今日は豆腐2丁いただきました。

帯広のお豆腐です。


20060912221327.jpg



しかも日付を、みたら今日じゃない・・。やばっ。

はいはい、使いますとも冷蔵庫の中にある食材で。



20060912221345.jpg


すき焼き風に炒めただけ。。。

デジカメを中華なべに突っ込んで撮ってみたら

炒めた蒸気でぼやけちゃった。オホホ


実は・・昨日も帰り際、お掃除のおじちゃんに

“パン食べるか?”(ちょっと訛ってる。東北あたりかな・・?)

パン2個いただいた。


北海道産小麦100%。 おいしかったよ。。

200609111753000.jpg
撮影(職場で)

おじちゃん愛嬌があって、かわいいのよ。

毎日会うたび笑顔で挨拶。

おじちゃんに会えば自然とアタシも笑顔になるんだな、これが。

笑顔の魔法使いか?

おじちゃんいつまでも元気でね~。


200609111724000.jpg
撮影(職場で)

昨日初めて飲んだ、“ミカドコーヒー

おいすぃ~!!

パッケージに惹かれて買ったけどお味もgood♪

ちょっぴり幸せ感じちゃいました♪




  1. 美味しいもの
  2. | trackback:0
  3. | comment:24
<<いちごちゃん | top | カウパレード>>


comment

私ね、自販機にホットがたくさん並び始める
10月が大好きなんだ~!
ただの缶コーヒーで幸せになれるね♪

お豆腐でちゃちゃっと♪
美味しそうだね~☆
  1. 2006/09/12(Tue) 23:30:37 |
  2. URL |
  3. ミエモカ #-
  4. [ 編集 ]

これは「中薮さん」の似顔絵が似ているのか、確かめたくなっちゃいますね~!
うちも今日はお豆腐でした。
地釜豆腐1丁は多い・・・。
豆腐でお腹いっぱいです。(笑)

ミカドコーヒーってこんなデザインだったんですね~!
ぁぁ・・・いま、カフェオレ飲みたくなってきた、無性に・・・。(^-^;
  1. 2006/09/13(Wed) 00:05:56 |
  2. URL |
  3. ちょびすけ #-
  4. [ 編集 ]

なぬなぬっ

軽井沢のミカドコーヒーと言えば、
モカソフトが超有名なのです。
興味ある方は、ブログの「軽井沢探検隊Ⅲ」を観てね。
            by 勝手に隊員23号
  1. 2006/09/13(Wed) 00:58:23 |
  2. URL |
  3. かっちん #-
  4. [ 編集 ]

そうそうミカドコーヒーのモカソフトは一度
食べると(舐める?)と又、食べたくなる
のだ!美味しいのだ!
お掃除のおじちゃんに会いたいな~。
笑顔一杯で元気くれるんだね。
ろざりんさん素敵な出会いで幸せ・・・
  1. 2006/09/13(Wed) 07:30:45 |
  2. URL |
  3. nagatomo #-
  4. [ 編集 ]

フラガール♪

ろざりんさんのところは、美味しい頂きものが多くて、羨ましいわ。
ミカドコーヒーって、鎌倉の小町通りにあるのと同じかな?
ここのコーヒーも凄く美味しかったわ☆

プロフィールのフラガール♪
いい感じね☆
  1. 2006/09/13(Wed) 10:30:26 |
  2. URL |
  3. ココア #-
  4. [ 編集 ]

げげっ!

自分のHNを間違えてるし~。
かっちん、って誰?
かっつん、でした。
かっつん+ちんすこう・・・のつもり?
ワケ分からん。
だははは。
  1. 2006/09/13(Wed) 13:27:01 |
  2. URL |
  3. かっつん #-
  4. [ 編集 ]

笑顔のステキなお掃除のおじちゃん・・・
私も会ってみたいな~v-238
その上、パンまでくれるなんて!!
ますます会いたい!(パンをもらいたいだけ
じゃないよ、うふ)
人を笑顔で包んでくれる人って好き。。
  1. 2006/09/13(Wed) 15:31:58 |
  2. URL |
  3. ぷち #-
  4. [ 編集 ]

中藪さん

職場に同じ名前の人がいるので思わず笑いが・・・(失礼)しかも絵になんとなく似ているような気が。

コーヒーは日頃ほとんど飲まない私。でもこれは絵も気になるしなあ。九州では見かけることができなさそうなだけに興味津々です。
  1. 2006/09/13(Wed) 19:22:24 |
  2. URL |
  3. MVB #-
  4. [ 編集 ]

いつも笑顔の人っていいよね。
私はかなり表情がかたいのよぅ・・・。
あこがれる・・・
  1. 2006/09/14(Thu) 01:35:49 |
  2. URL |
  3. nana #-
  4. [ 編集 ]

( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう♪


ロザリ~~~ン☆彡.....ヾ( 〃∇〃)ツキャーーー♪
~~~ヾ(* ̄▽)ツ ヽ(▽ ̄*)ノ~~~オヒサ!!
色々と忙しくって・・・なかなか遊びに来れなくて・・・d(>ω<;)ゆるちて♪
身体のほうも、やっと元気になってきたよぉ~ん♪
仕事が忙しいのは相変わらずだけども。。。
覚えていてくれて
アリ*.゜。(*-ω人).゜。*ガト
これからも ヨロシクσ(*´∀`)ノ[ユック]名刺ドゾッ♪
  1. 2006/09/14(Thu) 09:07:31 |
  2. URL |
  3. yuk #6facQlv.
  4. [ 編集 ]

ミエモカ

コーヒー好きにはたまらん話でしょ。
へ~!!知らなかったよ。
10月にボックスの中味が変わるんだ~!
これはプラスチックに入った容器。
見つけたら飲んでみてね。濃厚で美味しい。
コーヒーなんだけどチョコに近い感じかな・・・。

  1. 2006/09/14(Thu) 15:07:35 |
  2. URL |
  3. ろざりん #-
  4. [ 編集 ]

ちょびすけさん

そうそう!豆腐料理ってオナカがいっぱいになりまふ。
ダイエット食品にはもってこいっ。ィエイッ!
豆腐2丁残さずいただきまひた☆

デザインって結構大事ですよね~。
同じモノがたくさん並んで迷ってたら・・・
たぶんデザインで選ぶでしょう~。

  1. 2006/09/14(Thu) 15:08:27 |
  2. URL |
  3. ろざりん #-
  4. [ 編集 ]

かっちん

あなたは誰でふか? (←知ってるくせに・・)
>軽井沢のミカドコーヒーと言えば、
モカソフトが超有名なのです
食べたい・・・。いつ食べに行けるのかな。
軽井沢なんて○○年前に行ったきりだわ~。
  1. 2006/09/14(Thu) 15:09:41 |
  2. URL |
  3. ろざりん #-
  4. [ 編集 ]

nagatomoさん

ますます行きたくなってきたんじゃないですかぁ~。
ミカドコーヒーのモカソフト食べに日帰りで、
だーっと行って、だーっと帰って来る強行手段でもとるか・・ですね。
お掃除のおじちゃん毎日何度も会ってるのだけど、名前が知らないです。
>笑顔一杯で元気くれる
アタシもそういう人になりたい。
  1. 2006/09/14(Thu) 15:10:33 |
  2. URL |
  3. ろざりん #-
  4. [ 編集 ]

ココアさん

ってことは? 
軽井沢に行かなくてもモカソフトが食べられる?!
ちょっとちょっと!鎌倉行かなくては!!

プロフのフラガール♪
みていただけましたか。。
まぁちっちゃい分にはいいかなと思って
画像貼り付けてみました☆

  1. 2006/09/14(Thu) 15:11:31 |
  2. URL |
  3. ろざりん #-
  4. [ 編集 ]

かっつん

じぶんのHN間違えないでくださいねー。
>かっつん+ちんすこう・・・
そっか・・なるほろ。
今日あげた抹茶のちんすこう食べた?
でも新垣ちんすこうじゃないからね~どうかなぁ・・。
  1. 2006/09/14(Thu) 15:12:31 |
  2. URL |
  3. ろざりん #-
  4. [ 編集 ]

ぷちしゃん

笑顔は何でも効く薬だね。
おじちゃんには、色々もらったなぁ~
チョコをもらったこともある。。
でもアタシだけじゃないのよ。
他の人に対してもそうなの。
今日、おじちゃんの名前をきいてみようかな・・・。

  1. 2006/09/14(Thu) 15:13:09 |
  2. URL |
  3. ろざりん #-
  4. [ 編集 ]

MVBさん

似てますか。今度その方にそのお豆腐を教えてあげなければ!!

そうですね~。MTVさん!
思い切って家族旅行を軽井沢ってどうでしょう?
秋になるとまた美味しいモノが・・・。
MTVさん九州だったのですね。
九州の美味しいモノ紹介お願いします♪
  1. 2006/09/14(Thu) 15:13:53 |
  2. URL |
  3. ろざりん #-
  4. [ 編集 ]

nanaちゃん

笑顔って作るのも時には必要かもしれないけど
自然に出る笑顔ってステキだよね。
アタシも憧れる。
笑顔の似合う女性になりたいね。
nanaちゃんはそのままでも十分にかわいいよ♪
  1. 2006/09/14(Thu) 15:14:41 |
  2. URL |
  3. ろざりん #-
  4. [ 編集 ]

yuk

お久しぶり~。風邪はすっかり治ったかしら?
お仕事も大事だし、自分のカラダも大事だし・・・
ムリしないで下さいね。
更新がずいぶんなかったので少し心配しました。
空ちゃんは元気でちゅか?

  1. 2006/09/14(Thu) 15:15:23 |
  2. URL |
  3. ろざりん #-
  4. [ 編集 ]

こちらでは初コメントです♪

こんばんは!!
お引越しされて初めての
コメントですe-251
これからもよろしくお願いしますねぇ♪
私は金欠状態なので・・
ろざりんさんのところの掃除のおじさまが
ウチの会社にもきてくれないかなe-245
かなり助かるかも。。
それから、ミカドコーヒーって聞いたこと
あるけど、、私は飲んだことあるか
わかんないですね。。
私はパッケージの「軽井沢」に惹かれるe-465
  1. 2006/09/14(Thu) 22:43:06 |
  2. URL |
  3. ぐらっち #-
  4. [ 編集 ]

ぐらっちさん

ようこそ!!ろざブロへv-254

食べ物には困らない星の下に生まれてきたような・・・最近特に思いまふ。
ぐらっちさんも美味しいものかなり召し上がってらっしゃる。
いつも『いいな~e-53』って画面を眺めてます。
ミカドコーヒーのデザインいいでしょe-68
迷ったときは、パッケージなどのデザインで選びます~。
これ重要ですね。

  1. 2006/09/14(Thu) 23:50:13 |
  2. URL |
  3. ろざりん #-
  4. [ 編集 ]

ミカドコーヒー♪
この間、コンビニで見つけたので
飲んでみました^^

レトロなパッケージで可愛いっ。
お味も良いっ!
お気に入りになったので
何日か続けて飲みまくり。
小さな幸せ~♪
  1. 2006/09/19(Tue) 22:46:22 |
  2. URL |
  3. aco* #a2H6GHBU
  4. [ 編集 ]

aco*しゃん

全国期間限定でコンビニなど発売中みたいですね!!
また見つけたら絶対飲む!!
そうそう美味しいもの食べて飲んで幸せ~♪ですよ。
aco*しゃん、元気でましたか?

  1. 2006/09/20(Wed) 01:00:18 |
  2. URL |
  3. ろざりん #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://rozalin.blog74.fc2.com/tb.php/6-abff31cc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)