アタシはアタシ




ヨコハマ :: 2006/12/26(Tue)

クリスマスはヨコハマ行ってきました♪

石川町駅から元町へ。。。


   港の見える丘公園からベイブリッジを望む。

2006_1225_103026.jpg


う~ん・・・少し曇っててベイブリッジがはっきり見えなくて残念だわ。

2006_1225_103406.jpg

ここは、春になるとお花が咲いてステキなのよ♪

小さい子供達がお散歩してました。

さて・・・目的は・・・




ここまで来たら・・・やっぱ・・


中華街でしょう~

噂の(噂?) 『梅蘭』 

凄いんです・・・行列で。 30分待ち。。


2006_1225_122652.jpg 2006_1225_122702.jpg 2006_1225_122710.jpg 

             小龍包 と梅蘭焼きそば(牛肉入り辛口)


2006_1225_122820.jpg

梅蘭』で人気の梅蘭焼きそば(牛肉入り辛口)

外側はカリカリに焼き上げた中華麺に、中はアツアツのあんかけ野菜炒め。

ボリュームたっぷり~。

夕飯・・・たべらませんよ。。。それくらいボリュームがありますから・・。


食べたら歩く・・・そのあと“みなとみらい”へ

2006_1225_135842.jpg


ステキでした☆ スワローフスキーのツリー♪

ライトアップされたらもっとステキだろうなぁ~うっとり。


久しぶりのヨコハマ堪能できまひた。

○○年前横浜・日吉に住んでいた頃はよく山下公園へ行ったな(女の子と。笑)。

氷川丸・マリンタワーこの日で営業終了。

お疲れ様でした。




おまけ

2006_1225_182658.jpg

夕飯はおそばにしました~。

2006_1224_014447.jpg

クリスマスのプレゼンツ
ありがと♪♪

テーマ:横浜!YOKOHAMA! - ジャンル:地域情報

  1. お出かけ
  2. | trackback:0
  3. | comment:22
<<クリスマスが終わると・・・ | top | クリスマスイブ>>


comment

素敵~~☆

素敵なクリスマスだったみたいねv-22
またひとつ心に残る思い出ができた~?^^
それにしても横浜は懐かしいな~♪
日産の頃に研修で何度も行ったから・・
プレゼントもまたステキだわ~v-218
分かっちゃいるけど教えなさ~い^^うふふっ
  1. 2006/12/27(Wed) 00:48:17 |
  2. URL |
  3. ミエモカ #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます

v-238すてきですね。みなと・横浜は・・・。いったことはありませんがいつもブログで紹介されているので<ベルニナさん>のブログです、氷川丸や皆と未来や、山下公園など一応知っております。
この公園も美しく広くそして懐かしいベンチなんかも置かれていたりして・・・。
あ、それから変わった焼きそばですね。おいしそう~♪
私はお好のみ焼きよりスキです!
  1. 2006/12/27(Wed) 06:12:21 |
  2. URL |
  3. 夕香 #-
  4. [ 編集 ]

噂の

グッとタイミング!
梅蘭焼きソバ。
先日友人が食べてきて、美味しかった~
と言っていたので、行きたいな~と思っていたところだったの。
ここは渋谷にもあるでしょ。
ろざりんさんの記事みたら、ますます行きたくなってきたわ。

  1. 2006/12/27(Wed) 08:21:04 |
  2. URL |
  3. ココア #-
  4. [ 編集 ]

これは彼ちゃまから貰ったのてしょ

わーい、この鞄が彼から貰ったプレゼントですねヤッタネv-347
たくさん入るタイプなのですか?毎日使うはずです。DVDとは、例えて言うなら、すご録とかあるじゃないですか。
ああいうのを貰うという意味だったのですよ
今も持ってますが、もう少しいいのをねv-415クリスマスは彼は仕事だったので、少ししか側にはいれなかったですが
私は3泊とまったよv-434
神戸中華街に似ているのかしらん横浜
美味しそうですね、元町のクワパウとラーメンが食べたくなったやんv-373
ディオール、友達BDにあげたのですが
すごく喜んでくれたのv-221
  1. 2006/12/27(Wed) 09:14:28 |
  2. URL |
  3. ひいらぎ姫 #-
  4. [ 編集 ]

良かった~

みなとみらい線について、的はずれなことを熱く語った大ボケな恥をバラされないで・・・。
だはは。
  1. 2006/12/27(Wed) 09:28:42 |
  2. URL |
  3. かっち #-
  4. [ 編集 ]

素敵ですね~

やっぱり~、県外は色んな素敵なところがあってうらやましいぃ~~♪
沖縄は沖縄独自で良いのはもちろんあるんですけどねぇ~。
クリスマスはひまわり太郎は病院へ仕事後に行って、あとは自宅で一人酒でした。笑

ろざりんさんの画像を見て今日はなんだか
夜は中華の気分♪
  1. 2006/12/27(Wed) 10:49:41 |
  2. URL |
  3. ひまわり太郎 #-
  4. [ 編集 ]

う~ん素敵~ね・・・

私の好きなコースだわ~。でもデートで
行ったのは、遥か昔です。
今はデートもしてくれないよ・・・。
釣った魚に餌はいらないんだって・・・。
餌を上げないと逃げる魚もいるよって
今、プレゼント要求中です。
だって・・・まだなんだもん悲しいでしょ。
でもね~。ろざりんさんが幸せそうだから
それで満足しちゃったよ~。
ろざりんさんの彼氏に言いたいわ~。
絶対に幸せにして欲しいよ~ん。
  1. 2006/12/27(Wed) 11:09:56 |
  2. URL |
  3. 長友 #-
  4. [ 編集 ]

港のヨーコヨコハマ

港のヨーコ、ヨコハマ、ヨコスカ♪
横浜といえばこんなふるい曲が浮かんできてしまう私です(汗)
それにしても、横浜といってすぐ中華街の話題に入るあたり・・私と感性が一緒ですね(笑)
小龍包 と梅蘭焼きそば美味しそうでした。

追伸
クリスマスプレゼント素敵なバックもらえてよかったですね。
  1. 2006/12/27(Wed) 12:49:17 |
  2. URL |
  3. 作太郎 #-
  4. [ 編集 ]

ミエモカ

そうか・・ミエモカもお仕事で何度か横浜へきたことあったもんね。
一度パンフみたいのに載ったことあったよね?
女の子が何人かで対談してるやつ。
かっこよかったよ~♪
クリスマスよかったよ♪

  1. 2006/12/27(Wed) 14:50:51 |
  2. URL |
  3. ろざりん #2oMqC0Wc
  4. [ 編集 ]

夕香さん

山下公園・・カップルがたぶん、うじゃうじゃいたと思います♪
冬の外はやっぱり寒いね~。(当たり前だよね・・南国育ちのもんなので。。)

芸能人のサインがいっぱいありましたよ☆
テレビでも紹介されたみたいですね。。。
でも変わった焼きそばです。
焼きそばピカタのような・・・。
  1. 2006/12/27(Wed) 14:56:53 |
  2. URL |
  3. ろざりん #2oMqC0Wc
  4. [ 編集 ]

きゃ~ぁ ステキなバック。
ちょうど、私の買ったコートに合いそうな色なんだよなーー(ヨダレ)
ヴォッテガ?

素敵なクリスマスでよかったね♪
  1. 2006/12/27(Wed) 14:59:10 |
  2. URL |
  3. たまやっこ #-
  4. [ 編集 ]

ココアさん

なんか渋谷にもあるみたいですね☆
しかし外で並んで30分。冬は寒いです。。
雑誌やテレビで紹介されて大人気?
もちろん『梅蘭焼きソバ』美味しかったですよ♪
チャーハンもおいしかったすよん♪
是非行ってみてくださいませ。
渋谷でも並んでいるのかな??

フカヒレ焼きそばも気になりまする♪
  1. 2006/12/27(Wed) 15:17:28 |
  2. URL |
  3. ろざりん #2oMqC0Wc
  4. [ 編集 ]

ひいらぎ姫♪

神戸と横浜似てます♪どっちも港町ですね☆
アヒルの丸焼きとか、ぶら下がってましたよ~。
クチバシもついてるのよぅう・・びくりしたよ~。
ひいらぎ姫は色々買ってもらってるんですね~。うふふ。
それ以上に愛はいっぱいでしょうねe-51あちちっ。
心を込めてのプレゼント、ハッピ~ですねi-260
お幸せにi-261
あちちっ、あちちっ。
  1. 2006/12/27(Wed) 16:06:54 |
  2. URL |
  3. ろざりん #2oMqC0Wc
  4. [ 編集 ]

かっち

みなとみらい線v-455
あれが東横線につながってるとは。。。
熱く語った大ボケな話は・・・うふふ。。
アタシが落ち込んだときに思い出すことにしよう。。
そしたら笑えるでしょv-441

  1. 2006/12/27(Wed) 16:18:23 |
  2. URL |
  3. ろざりん #2oMqC0Wc
  4. [ 編集 ]

ひまわり太郎さん

そうですね・・関東でも色々、匂いっていうか香りというか
街によってはずいぶん色んな色がありますね。
沖縄もずいぶん変わっていきますよね。
新しい道路などがどんどんできて久しぶりに行くと迷子になります。。
病院ってやけどの治療ですか?
痕が残らなければいいですね。。

中華良いですよね♪なんか沖縄料理に似てません?
  1. 2006/12/27(Wed) 16:33:06 |
  2. URL |
  3. ろざりん #2oMqC0Wc
  4. [ 編集 ]

長友さん

長友さんも幸せでしょi-260
辛いときに隣に一緒に居てくれたのは旦那さまだったのでは。
でもそうよね・・女性ってなにか形になるものが欲しいのよね。
たとえ安くてもいいから・・・。。
そして女同士でプチ自慢とかしちゃう。。
女の性よね。



  1. 2006/12/27(Wed) 16:53:50 |
  2. URL |
  3. ろざりん #2oMqC0Wc
  4. [ 編集 ]

作太郎さん

アタシも知ってます♪
宇崎竜童 さんですよね☆かっこいいです☆
奥様もステキですよね。
アタシはヨコハマと言えば・・・いしだあゆみさんの“ブルーライトヨコハマ”なんですが・・・なにか?
カラオケでも真似っこしちゃいますよ♪

素敵なバックでしょ。ルンルンです♪単純ですのよ。。。

  1. 2006/12/27(Wed) 17:00:52 |
  2. URL |
  3. ろざりん #2oMqC0Wc
  4. [ 編集 ]

たまやっこさん

ありゃまっ☆たまやっこさんのコートに?
偶然~♪
さぁパパ様におねだりだな☆
うふふ☆
  1. 2006/12/27(Wed) 17:04:13 |
  2. URL |
  3. ろざりん #2oMqC0Wc
  4. [ 編集 ]

梅蘭焼きそば!

ろざりんさん

去年の夏に行きましたよ~♪
私のブログの去年の夏頃の記事に
載せてますが、名前を載せることに
抵抗があって、、伏せちゃったのですが、
確かに梅蘭に行きました♪
一人で行ったので、焼きそばを一人で
食べたんですよ(笑)胃がもたれた。。
いいなぁ、すぐに横浜に行けるって。。
なんだかまた旅行に行きたくなりました・・。
  1. 2006/12/27(Wed) 21:55:50 |
  2. URL |
  3. ぐらっち #-
  4. [ 編集 ]

いいなぁ。

素敵なプレゼント、よかったですね~。うらやまちぃ(T-T)
みなとみらいのスワロフスキーのツリー、見たかったなぁ。来年もやるのかな。
ところで。みなとみらい線って、東横線につながってるよね!? 自信なくなってきた…。
小学校の遠足で氷川丸のところで水筒のふたを落としてきた、うさぴょんでした(^^
あのフタは今どこに…。
  1. 2006/12/27(Wed) 23:16:34 |
  2. URL |
  3. うさぴょん #-
  4. [ 編集 ]

ぐらっちさん

な・な・なんと!!ぐらっちさん召し上がったことあるんですね☆
よし!その記事を探しに行こう~!!
もしよろしければ、ぐらっちさんの記事をここへトラックバックしてもかまいませんよ~!
遠慮なくどうぞ☆
  1. 2006/12/28(Thu) 11:11:51 |
  2. URL |
  3. ろざりん #2oMqC0Wc
  4. [ 編集 ]

うさぴょん

ヨコハマはうさぴょんにとっても思い出の場所なんだね♪
水筒のフタはどこへ~
東横線はアタシが住んでいたころは横浜までだったよ。
みなとみらい線、綺麗な地下鉄。
新しい匂いがぷんぷん。ウソ。。
スワロフスキーのツリー綺麗だったよ~キラキラ☆してて。
また来年も登場するといいねぇ☆

  1. 2006/12/28(Thu) 11:31:57 |
  2. URL |
  3. ろざりん #2oMqC0Wc
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://rozalin.blog74.fc2.com/tb.php/59-817e1c17
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)