アタシはアタシ




カノホナピリカイ『涙そうそう』 :: 2010/09/19(Sun)

ウクレレを弾いてるのは

2010_09199月0031



アタシ♪




では  ありません。


ジュリアンmoblog_298b844a.gif


9年前にウクレレをお遊び程度で始めたものの

急遽、先生の都合で数ヶ月で終了~(TT)




ウクレレのナンシーちゃん

ずっと・・部屋の片隅にオブジェとしてたたずんでおりますた;;



で、なぜ?? 今ウクレレ?



実はジュリアン、2ヶ月前にガールズバンドを結成しちゃいまして(^^;)

ベースギターを担当。


文化祭では披露できました *アタシは聴いたことありませんがね・・・*


担任の先生からお褒めの言葉をいただき

ますます調子にのっちゃて

楽器屋さんへ楽譜を調達しに・・・



そうしたら、こういうのをみつけっちゃったんですね。


2010_09199月0033


『ウクレレ、やっちゃってみる??』

かる~いい気持ちで言ってみたら


案外、本気だった。。(@@;)



一日で4曲も弾けちゃったりして・・・びっくり;;


moblog_cace4cea.gif パパリナラヒラヒ

moblog_cace4cea.gif ウルパラクア

moblog_cace4cea.gif カイマナヒラ

moblog_cace4cea.gif カノホナピリカイ



え?アタシ、踊っちゃう??  踊っちゃうよ?


moblog_cb5cc6ab.gif






『今度はハーモニカとか、沖縄の三線(サンシン)』  をしたいんだと・・・



  

沖縄の三線(サンシン)とウクレレで 


『涙そうそう』(カノホナピリカイ) コラボも素敵かもね♪





あれ・・・? 

違った道へ・・・・なんて言わないよね・・・?


テーマ:フラフラ~ (~δーδ)~ ~(δーδ~)フラフラ~ - ジャンル:学問・文化・芸術

  1. 音楽・吹奏楽・マーチング
  2. | trackback:0
  3. | comment:19
<<佐世保バーガー | top | 世界遺産 >>


comment

今日の

日記はとっても雰囲気がいいね
素敵よ
それでハワイアン聴いちゃった?♪
ジュリアン可愛いからどこ担当でも目立っちゃうね
でも楽譜が読めるって素晴らしいよ
聴いてみたいなぁ
ガールズバンドも見てみたい
うちの長男もバンドやればいいのに
親が興奮しそう
八丈島さん、どなただった
  1. 2010/09/19(Sun) 14:17:50 |
  2. URL |
  3. ミエモカ #-
  4. [ 編集 ]

v-297 ミエモカヘ
ありがと♪
ハワイアンv-301聴いたの??
You tubeでかな?
ミエモカとハワイアンが結びつかないからびっくり(*^m^*)

この楽譜のほとんどは踊れる曲ばかりで
ジュリアンの弾き語りで、今度踊ってみようかしらってね*ぷ*

ガールズバンド、今度聴く機会があったら
動画撮ってくるね♪

そうよ!! 
ミエモカの息子たちに楽器をやってもらって
ミエモカがうたうっていうのはどうよ?
素敵だよきっとv-352

>八丈島さん、
わかりまちた~♪
超笑えるんだけど~
やっぱ面白い人だね・・・(^m^)
  1. 2010/09/19(Sun) 15:53:20 |
  2. URL |
  3. ロザリン #2oMqC0Wc
  4. [ 編集 ]

あはは

お返事早いね

聴いてないよ
質問だったんだよ
紛らわしい書き方しちゃってごみん
朝からハワイアン聴いたってくれたからさ
こんど入門編教えてね
  1. 2010/09/19(Sun) 19:05:25 |
  2. URL |
  3. ミエモカ #-
  4. [ 編集 ]

v-297 ミエモカヘ
うはっ(^^;) 早とちり・・ごめん。
最近は脳がとろくなってる;
休日は特に・・・(TT)
やばいね~アタシ・・・。

ハワイアンはCDを聴いてたのだ。
昨夜は遅くまでウクレレを弾いてたジュリアンであった・・・。

今朝は早起きしてお出かけしちゃったよ♪
  1. 2010/09/19(Sun) 22:36:21 |
  2. URL |
  3. ロザリン #2oMqC0Wc
  4. [ 編集 ]

のえ

いいねぇ・・☆彡
母、フラ♪
娘、ウクレレ・・・ 最高(*^_^*)

きれな手だね^^
  1. 2010/09/20(Mon) 09:16:12 |
  2. URL |
  3. 名前が入力されてませ #-
  4. [ 編集 ]

名前を書き忘れてしまい、すいまっせん。旅の疲れが残っていたようです。雨にうたれると体力が消耗するとしり今回の旅は勉強になりました。二日ぐらい太ももの筋肉痛でした。後三脚が病院送りになりました。ガールズバンド、いいですね。将来はミュージシャンですね。
  1. 2010/09/20(Mon) 09:25:27 |
  2. URL |
  3. たにやん #RdrASfiE
  4. [ 編集 ]

はい、ウクレレ良いですよね~
私、ウクレレ何本も持ってます
三線も3本(一本は赤い棹です)
多重録音とか出来たら
演奏とかしてみたいですけど・・・
カイマナヒラとか良い曲ですよね~
  1. 2010/09/20(Mon) 15:01:39 |
  2. URL |
  3. みどり☆そら #-
  4. [ 編集 ]

えっ、ジュリアンちゃんがウクレレでロザリンしゃんがフラでしょ!
でっ、そらしゃんが三線でミエモカしゃんがヴォーカル・・・じゃ~僕は、ライヴの後の打ち上げのビールの毒味でもしておきましょ!
  1. 2010/09/20(Mon) 17:08:33 |
  2. URL |
  3. 木家マス #FIfwHvCc
  4. [ 編集 ]

ロザリンさん、おひさでーす♪
お元気でしたかぁぁ♪ あ、ウクレレ!なんか、簡単そうで、難しいですよね・・。
楽器としてはとても可愛いんだけど。音色、大好きです。

さて、実はずっと忙しくてジオを閉鎖していて、ようやく再開しました。
またお時間がある時にでも遊びに来て下さいね♪
  1. 2010/09/20(Mon) 18:04:58 |
  2. URL |
  3. みちよママ #-
  4. [ 編集 ]

行動力!

ジュリアンさん、ギター!ウクレレ!!
笛しかふけない私は、尊敬します・・・。
弦楽器なんて、逆立ちしてもできましぇーん。
いいなー、
ああーーあの日に帰りたい(荒井 由実)((--;
♪青春のうしろ姿を 人は皆 忘れてしまう・・・

ところで、先日は拙ブログへコメントありがとうございました。
路地・・・そうですね。路地から人が出てきて、「何を撮られているのですか?」あきらかに不審がっている様子、一度ありました。
しっかり説明して、事なきを得ましたがね。
天体観測をして、不審者扱いされたり、焚き火が禁止になったり・・・なんかなあ、社会におおらかさがなくなったというか、世知辛く、残念ですね。
  1. 2010/09/20(Mon) 22:10:27 |
  2. URL |
  3. がっちょーん #halAVcVc
  4. [ 編集 ]

v-297 たにやさんへ
たにやんさん、またやっちまいましたか(*^m^*)
大丈夫ですよん♪
今回はなんとなくわかりましたから*ぷ*
あらら・・雨で・・・(@@;) 
体力勝負ですから、旅に出る前は体を鍛えなければなりませんね・・。

あはは・・まだ高2なので、今やるべきことを優先にちゃんとしないと
親として心配ですが・・・。





v-297 みどり☆そらさんへ
あひゃひゃ♪ 
ウクレレを何本も・・・って・・(@@;)
えぇっ!三線を三本??!!
うちな~んちゅとして認定いたしまする。*笑*
みどり☆そらさんがお近くだったらよかったのに・・
三線をジュリアンに教えていただきたかった。。。


v-297 木家マスターさんへ
ほんとほんと!!夢のコラボ♪
あれ?だれ?ビール飲んでるの・・・ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ

うふふ♪マスターには踊ってもらいますよ。
フラは一人より人数多いのが、いいのです♪
ココナッツブラつけて、腰フリフリ~♪ *^m^*


v-297 みちよママさんへ
お久しぶりです♪
アタシも更新がなかなかできないのですが
気ままにやってます*笑*
小さいお子さんがいらっしゃると、大変でしょうし
優先順位がありますものね♪
ま、お互い気ままに行きましょう~♪
後ほど、お伺いいたします*笑*

来てくれてありがとv-343



v-297 がっちょーんさんへ
笛だけでも えぇじゃないか~ *笑*
がっちょーんさんの場合は極めてますもん。

うふふ*笑*
荒井由実懐かしすぎです。

今日、フジテレビだったでしょうか・・?!
懐かしのアイドルたちが番組に出てましたね♪
かなり、きゅんとなりました♪

昔の曲もたまに聴くといいですね♪

コメントの質問、ありがとうございました。
やっぱり?
アタシも最近はカメラを持ち歩くことが少なくなりましたね。。


焚き火で思い出しましたが、
数年前にウチの近くで
ロケット花火をしてたらパトカー5台くらいきたんです。。
高層マンションの人から通報で
『拳銃の音が・・』って連絡が入ったそうで・・・*汗*

えぇっびっくりですよ・・ロケット花火が・・拳銃の音と間違えるなんて・・

もちろん花火をしてもいい場所でしたので
警察官には『お疲れ様~』と笑顔で見送ってもらいました*笑*
うその様なホントの話。。
  1. 2010/09/20(Mon) 22:51:29 |
  2. URL |
  3. ロザリン #2oMqC0Wc
  4. [ 編集 ]

O型パワーだね

私はてっきりロザリンだと思ったよ
綺麗な指先じゃん。
ガールズバンド結成か、何でも友達と
無限に色んな事を挑戦したいんだよね。
それは、今がとても充実しているからだと
思うよ。
いい子にジュリアンも育ったね。
ウクレレにあわせて、ロザリン踊ってね
衣装もあるでしょう。
何でも挑戦する勇気を、私もジュリアンから
欲しいな。

明後日は、祝日だね雨みたいだけどね。
  1. 2010/09/21(Tue) 19:39:25 |
  2. URL |
  3. ひいらぎ #-
  4. [ 編集 ]

v-297  ひいらぎへ
コメントありがとう♪

もうガールズバンドじゃなくなるかも~*ぷ*
クラスの男の子が入りたいとか*笑*
アタシもまだ聴いたことがないから聴きたい♪

しかし・・・何でも興味があるのはいいけど
それぞれの楽器達を大事にして欲しいよ。
ウクレレは弾き語りはすごくロマンチックよん♪
恋人に歌って貰うといいかもよん♡ *笑*
  1. 2010/09/22(Wed) 13:11:01 |
  2. URL |
  3. ロザリン #2oMqC0Wc
  4. [ 編集 ]

風邪ひかないでね

それぞれの楽器を大切にね
そおだよね、それが一番だわ。
マーティングの時に、楽器を二人で見に行き
買ってあげたものね。

今は、楽しくて仕方ないんだよジュリアン
そおやって色々経験して、大人になって
いくんだね。
しかし、今洗濯にベランダに出たら
超寒いんですけど。
これからは、上着を持って行ったほうが
よさげだね。
ろざりんも寒くなったから風邪ひくなよ。

祝日は、あっいう間に終わってしまうね
映画プールも終わったから、アラフォーを
見ようかな天海祐希のドラマね。
  1. 2010/09/23(Thu) 18:50:18 |
  2. URL |
  3. ひいらぎ #-
  4. [ 編集 ]

v-297 ひいらぎへ
まだ・・雨降ってる・・・明日も雨かな・・・。
お月様みえないし・・
でもしっかりおはぎはいただきましたわよ*笑*

しかし・・こんなに寒くなるなんて・・
体調崩しちゃうわよね。
ひいらぎも気をつけてね♪
優しい彼ちゃまに温めてもらいなよ*ぷ*
きゃほっv-343
  1. 2010/09/23(Thu) 22:55:42 |
  2. URL |
  3. ロザリン #2oMqC0Wc
  4. [ 編集 ]

こんにちは
親が才色兼備だとお子さんも
立派に育ちますねえ。
さすがはロザリンさんのお子さんだけあります。
将来、親子でデビューされても良いかも
しれませんね。
デビューお待ちしております♪
  1. 2010/09/24(Fri) 22:43:02 |
  2. URL |
  3. 君平 #3/VKSDZ2
  4. [ 編集 ]

v-297 君平さんへ
うふふ♪
○年後、楽しみにしててくださいね~♪

なーんちゃって♪
  1. 2010/09/26(Sun) 21:38:08 |
  2. URL |
  3. ロザリン #2oMqC0Wc
  4. [ 編集 ]

お帰り

沖縄から帰ってきたんだね
お帰りなさい。
一泊だったのか出張だと、そんなもんだよね
疲れたんじゃない。
三連休は、ゆっくり休んでねと言っても
じっとしてられないのが、ろざりんだね。

こちらは良い天気だよ、そちらも天気だと
良いな。

  1. 2010/10/06(Wed) 09:21:15 |
  2. URL |
  3. ひいらぎ #-
  4. [ 編集 ]

v-22 ひいらぎへ
ありがとう~♪

疲れたけど楽しかったよ。
沖縄はのんびりタイムでした。
たまに帰るのもいいかも♪

いつ帰ろうかな♪なんてね☆
  1. 2010/10/06(Wed) 22:55:32 |
  2. URL |
  3. ロザリン #2oMqC0Wc
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://rozalin.blog74.fc2.com/tb.php/589-fc594085
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)