アタシはアタシ




:: 2010/09/05(Sun)


沖縄里帰り記



ワイパーしてても前が見えないくらいの土砂降り・・




この時期、沖縄ではスコールが多くて


その後、虹をよく見かけます。



その虹を撮るつもりが・・・




(ーー;) おーまいがーっ。。。。


車を走行中に撮ったもんで かなりずれておりまする・・・;



デジカメ・・・鈍すぎっ・・・




しばらくすると、我が母校が・・・


2010_0828natu0075.jpg


校舎が・・・少し建替えられて・・・


図書室の建物がレトロな感じで 好きだったのになぁ・・。。


・・ノスタルジアな感覚を期待してたのに・・・*ちょっぴり寂*


2010_0828natu0074.jpg


でも

ここでの、たくさーんの思い出は消えないもんね。


学食で安いランチ♪

沖縄そばとかカレーとか

ポークが入ったお弁当。

ヨーゴドリンク♪


いつも賑やかだった学食~懐かしいなぁ♪






おまけ

うっ・・・もうひとつ寂しかったのが・・・

学校から出た所にあるコロッケ屋さんがなくなってた。。。


区画整理で道が広くなって・・文具屋さんもないし・・・


コロッケ屋のおばぁが売ってた、巻き寿司は不味かったけどね

やっぱ寂しいよね~ *ウルッ*


テーマ:沖縄 - ジャンル:地域情報

  1. 愛ラヴ沖縄
  2. | trackback:0
  3. | comment:5
<<実家の庭 | top | >>


comment

虹?だぁ~、見えないよ!(笑)
沖縄は今日も台風の影響でスコールのような
雨が降ったりやんだりだよ。。

ここがうわさ(?)の母校ですね!
最近、特に糸満あたりは様変わりして
ますよね。おしゃれなビーチやホテルも
できてるし、豊崎あたりもずいぶんかわった
もんね。懐かしい風景に出会えないのは
ちょっと寂しいね!
  1. 2010/09/05(Sun) 17:10:00 |
  2. URL |
  3. ぷち #-
  4. [ 編集 ]

おかえりなさい♪

ステキな場所なんだね^^
遊びの最中にグアバ??
すごい・・・・・
私も、柿畑に潜入して
いただいたことがw
  1. 2010/09/06(Mon) 11:14:58 |
  2. URL |
  3. のえ #-
  4. [ 編集 ]

おおっ

麗しの母校じゃないか~v-10
ほんとにくやしかったよね。
甲子園行っても結構いい線いったかも?
だって優勝高と闘って準優勝だったんだからv-354
だけど沖縄県民の応援の仕方はすごいよね。
あっぱれ~v-411v-426

最近は熊本にもよくスコールが降るよ。
  1. 2010/09/06(Mon) 14:37:30 |
  2. URL |
  3. ミエモカ #-
  4. [ 編集 ]

追伸

コロッケ屋さん・・はて
いつも沖縄そば食べてたとこや
ラーメン食べてた所は思い出すけどなぁ・・
ラーメンはインスタントだけど
トッピングが嬉しかったねぇ。。
そうだ・・トンカツ屋さんは?
ロザリンとハンカチ交換したロータリーの○○○○はどうなったっけ?
  1. 2010/09/07(Tue) 10:06:58 |
  2. URL |
  3. ミエモカ #-
  4. [ 編集 ]

e-491 ぷちさんへ
だからよ~どこ写したば?だよね(^^;)
やっぱりハワイと一緒で沖縄はよく虹がでるな~。
沖縄にいる間、何回、虹みたかな~*笑*

うわさの母校♪
ミエモカとは1年と2年同じクラスだったよ。

市場の辺りに父と一緒に行ったけど、前みたいに人がいなくて寂しかった(TT)

ぷちさんは、どんな学生時代だったかな~*笑*



e-491 のえちゃんへ
のえちゃんは、柿か*ぷ*
みんな同じことしてる~

ハワイに初めて行ったときは
沖縄となんとなく似てて異国へ来たというのは全くなかったな。。
匂いが一緒だった・・・変?



e-491 ミエモカへ
母校だぜ~ぇ。
夢の甲子園は残念だったけど
興南が優勝したから結果オーライ☆

うちな~魂炸裂だよ。
沖縄では女子だけのゆんたくは楽しかった。
あ、久しぶりにT雄から電話はびっくり。
なぜ?アタシが沖縄に来てることを知ってるんだ??
ナーリーから聞いたんだと~笑っちゃうよね~。

ラーメン屋さん??
どこにあった?正門出てすぐのとこかな??

ラーメンが食べられるようになったのは20歳になってから・・・
あはは・・。 
  1. 2010/09/13(Mon) 21:11:32 |
  2. URL |
  3. ロザリン #2oMqC0Wc
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://rozalin.blog74.fc2.com/tb.php/584-a213e70c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)