アタシはアタシ




お暑うございます`*笑* :: 2010/07/19(Mon)

三連休、お天気よくてよかった♪


今日もたくさーんの洗濯ものをほして すっきり~


moblog_5f3fa79d.jpg



家の中、やることたくさんあって

久しぶりにたくさん汗をかきまちた*笑*



ご褒美ください・・・・*ぷ*





実はですね・・、


過労で、めまいと吐き気と左耳が聞こえなくなり、

通院しておりました。*ポリポリ*




今のとこは、体調OK!!


さすがに三連休はゆっくりカラダも休めることができ


余裕~**


久しぶりにブログアップしてみたよんmoblog_9d9e8af8.gif



健康のありがたさ、身にしみました。




健康だとご飯もおいしいしね**


あっ、アタシはいつでも食欲旺盛だって? *笑うな*





『食』は大事ですもんね~

好き嫌いなく、いただきましょう**




ってことで!!


茅乃舎のだし




茅乃舎(かやのや) のだし。



いつも混んでいるのよね・・

並んでまでも買うのって・・うんざり・・・って



あはっ(^^;) やっぱり気になって、買っちゃったのよ*笑*



これも・・・食べるラー油と生七味

茅乃舎の生七味と食べるラー油


さすがに食べるラー油は、ご飯の上には無理・・・


お豆腐にかけたり、野菜炒めに入れたり



生七味は冷凍保存できてかなり重宝してまふ♪




茅乃舎(かやのや) のだしで


カブのそぼろあんかけ


カブのそぼろあんかけ作ってみました。


カブは有機野菜のらっでしゅぼーや。



美味しかった♪ ご馳走様**




コメントありがとうございます♪

返信、もうしばらくお待ちください*感謝*







テーマ:ささやかな幸せ - ジャンル:日記

  1. ひとりごと
  2. | trackback:0
  3. | comment:15
<<オープンキャンパス | top | 手作りストラップ♪>>


comment

ほんと

いきなし暑くなったね
今日は35度の猛暑日となりました。
少し落ち着いたみたいで良かったぁ。
体が悲鳴あげてるんだね。
私は寝倒した3日間でした。
朝寝坊したいなぁ。何年もない。
子供たちは夏休みだね。
なんか美味しそうなダシ。
私も豊富に揃えてるよん。煮物はダシ命だもんね。
  1. 2010/07/19(Mon) 22:14:06 |
  2. URL |
  3. ミエモカ #-
  4. [ 編集 ]

おはよう^^
3連休明け・・・シクシクw
また、お互いがんばりましょう♪

おいしそう。。

  1. 2010/07/20(Tue) 09:20:05 |
  2. URL |
  3. のえ #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは
食べるラー油、桃屋のものは未だに
実入荷の状態でした。
最近はまっているのが、萬珍楼の
香辣脆です。横浜中華街で販売していますので、
お近くにお寄りの際には購入してみて
ください。
  1. 2010/07/20(Tue) 21:44:07 |
  2. URL |
  3. 君平 #3/VKSDZ2
  4. [ 編集 ]

ロザリンさん、やっほ~

いい3連休でよかったですね。
家事もできたとのこと。
僕がかわりに褒めてあげます
「よくがんばった♪(笑)」

口から入る食べ物って大事ですよね。
僕はここ数年、ずっと野菜ばかり食べていましたが、最近やっとカラダが肉を欲するようになりました。
パワーが戻ってきた証拠です(笑

ちなみに返信はいりませんよ~
カブのそぼろあんかけで十分です(笑

  1. 2010/07/21(Wed) 02:00:34 |
  2. URL |
  3. 作太郎 #-
  4. [ 編集 ]

ロザリンさん、大丈夫ですか~?
私もむかーし、ストレスと疲労で突発性難聴になったことありますよ。
それからは、疲れたと思ったら無理してでも身体を休めるようにしてます。
何をするにも健康が1番ですものね~♪
そして、美味しいごはんも!(笑)
  1. 2010/07/22(Thu) 11:31:11 |
  2. URL |
  3. ぱぴ子 #ciZU5pP.
  4. [ 編集 ]

突発性難聴とかですか?
今後も十分お気を付け下さい
ウチのかみさんも昔
それで悩まされていましたので
お気持ち、お察し致します。

美味しい物を食べて
ストレスを発散しましょうね~
  1. 2010/07/22(Thu) 20:52:55 |
  2. URL |
  3. みどり☆そら #-
  4. [ 編集 ]

カブ!

そうだったのですか・・・。大変でしたね。
でも、健康になって何よりです!!
健康第一ですよね。。。

ところで、カブのそぼろあんかけ!!
これは美味い!!これぞ「おふくろの味」
ジュリアンさんが、将来一人暮らしとかしたら、泣いて喜ぶと思いますよー。

・・・「食べるラー油」話題にはなっていて、連日スーパーを覗いているのですが、見たことがありません。
一度試してみたいのですが・・・。
  1. 2010/07/22(Thu) 20:56:07 |
  2. URL |
  3. がっちょーん #halAVcVc
  4. [ 編集 ]

大丈夫ですか?無理しないでね。。
私も3年前くらい同じような症状で通院してました
よ。やっぱり疲労、ストレスはよくないようです。
メニエールと言うほどでないけど、もどきと言われ
毎日安静に家で寝て過ごした日々でつらかったですよ。
私の場合耳鳴りから始まって難聴、めまいで
ひどいめまいではなかったのでまだ良かったけど
この病気は繰り返す事があるようなので
気をつけて下さいね。
あれからはもうないけど、今でもたまに耳鳴り
が始まると、怖いです。
お互い体には気をつけましょうね!!
  1. 2010/07/25(Sun) 14:48:41 |
  2. URL |
  3. ぷち #-
  4. [ 編集 ]

体調が良くなりよかったね
ストレスと疲れで多分なったんだろうね。
好きなフラを踊れば、さらに健康になるね。

出汁は活用しているんだね
食べるラー油、御飯にかける人が多いけど
私は未だ未体験。
豆腐とかにかけると美味しいのね。

僕らの時代リアルタイムで、多分見ていると
思ったよ。以前、見ていると言ってたでしょう。
林さん56歳には見えないね
中井美穂は意外と、顔以外はたっぷりと
贅肉ついているなと思った。
中園さんの男性の支払う姿、私も見る派だったよ
そして、その支払う姿で付き合うか決めてしまう
のも女としてわかる。

バーゲン、実はチョロチョロ見ただけで
買ってないじゃん私 笑。
  1. 2010/07/26(Mon) 11:43:12 |
  2. URL |
  3. ひいらぎ #-
  4. [ 編集 ]

体調・・・良くなってよかったです!

つくづく私も身にしみます。健康って財産ですよね・・・。
お元気になられたようで、何よりです。

母は専業主婦ですが、主婦業って、技術(@@; と頭を使いますよね。ちゃんとやると大変!
尊敬します。

おいしそうな料理がいっぱい。いいなあ。
そこから健康がうまれるんですものね。

・・ところで、クラリネットの「リード」に、AWて会社のリードがあるんです。
ヴァンドレンの青箱よりもいいリードが多いですよ!!
ジュリアンさんに教えてあげてくださいな。

(関東で売っているのは、新宿の石森楽器と、ドルチェ楽器くらいですが・・・)

10枚入りで3570円だったかな?「はずれ」の多い、高いヴァンドレンよりましかな、と思いまして。
詳細は石森楽器やドルチェ楽器のHPを確認してみてください。
  1. 2010/08/02(Mon) 19:56:52 |
  2. URL |
  3. がっちょーん #halAVcVc
  4. [ 編集 ]

v-22 ミエモカへ
やっとコメント返せる~(^^;)
今はお薬飲んでなくて落ち着いた~って感じ。

職場から自宅までタクシーで帰ったのは2度目・・・;
高速乗って超高い交通費代でしたん・・*苦*

このダシ、元々、福岡のものよん。
もしかしたら熊本でも手に入るかもね♪

うふっ♪そうそう♪
出張でミエモカに逢える日が来るかもね♪



v-22 のえちゃんへ
うはっ~のえちゃん久しぶり・・・(ーー;)
なかなか、のえちゃんとこにもいけないのに・・
コメントありがと♡

暑い日が続いてるけど
いかがお過ごしでしょうか?

ほんと元気が基本♪




v-22 君平さんへ
君平さん、こんにちは♪
暑いですね~。

そうそう食べて体力つけなきゃですね♪
横浜中華街、なかなか横浜にも行けず・・
日吉に住んでたころは、よく行ったのになぁ~*笑*

君平さんがオススメなら、是非試しますね♪

暑い夏、食べて乗り切ろう~♪



v-22 作太郎さんへ
作太郎さん、やっほほほほ~
褒めてくれてありがとうロザリマス♪
また元気がでました*笑*

野菜も良いけど、お肉も食べなきゃですよ♪←(意味深;)

『食』は大事です。
食べないダイエットが一番危険ですもん。

お互い、栄養つけて、暑い夏エンジョイしましょう~♪



v-22 ぱぴ子さんへ
ぱぴ子さん~、沖縄も暑いですか~?
旧盆は帰る予定でエイサー観るのが愉しみです~♪

そうそう、かなりお疲れだったようです・・(←人ごと;)
ぱぴ子さんも??
やはり女性の体はデリケート(*ぷっ*アタシも?)だから、大切にしなきゃですね。

今はゴーヤー食べまくってます~*笑*
季節野菜が一番ですね♪



v-22 みどり☆そらさんへ
みどり☆そらさん、こんにちは♪
あひゃ~!そらさんの奥ちゃまも(@@;)
ほんと・・人に寄ってはずっと悩まされる方もいるようで・・・

そうそう!!美味しいモノ食べて、元気出さなくちゃ♪
そらさん、ありがとうごじゃります♪*笑*
  1. 2010/08/05(Thu) 16:57:40 |
  2. URL |
  3. ロザリン #2oMqC0Wc
  4. [ 編集 ]

v-22 がちょーんさんへ
がっちょーんさん、おひさデス・・。

『食べるラー油』って色んな所から出してるようですね。
アタシは茅乃舎のものしかいただいたことがないのですが
やはり人気があるようで、お一人様1個とかで売られてました。

どこの『食べるラー油』が美味しいか、食べ比べするのもいいですね♪


そうそう健康第一です☆




v-22 ぷちさんへ
ぷちさんも!!(@@;)
全く同じこといわれました~*驚*
また症状がでたら『メニエル』だって・・・;

今のとこ、お薬やめて安定してるけど・・
あの吐き気と耳鳴り、目眩、難聴はもうイヤ~!!
確かに耳鳴りすると恐怖を感じます。
薬を常備しなくては・・・という不安が。

とにかく疲れとストレスをためないことだよね♪
あ、食べる事も(^m^)むふふ。



v-22 ひいらぎへ
ひいらぎ~心配かけますたぁ・・;
ひいらぎも体大切に。。
女性の体はほんとデリケート。

フラも愉しまなきゃね♪*笑* (←先生にストレスを感じてる・・アタシかも・・だはっ)

『食べるラー油』食べてみた??
色んなとこから出してるね~*ビックリ*
食べ方も色々あるから、色んな御料理に挑戦しても
いいかも♪
彼にどうかしらん♡ きゃぁ♡


>僕らの時代
そうそう!リアルタイムえみたよ♪
お三人さん、貫禄あったね~!
やっぱり女三人集まれば、面白いね♪
ひいらぎは、あの林さんを生でお会いしたのよね♪
いいな~♪



v-22 がっちょーんさんへ
親を尊敬する。。
立派です、がっちょーんさん。

アタシはジュリアンと昨夜けんかしました・・・;
あはは・・尊敬・・の 『そ』もなさそう・・・(ーー;)

クラリネットの情報ありがとうございます♪
伝えておきますね♪

実は最近、エレキギターを買ったジュリアン・・・。
欲張りです・・・*あひ~*
  1. 2010/08/05(Thu) 17:26:23 |
  2. URL |
  3. ロザリン #2oMqC0Wc
  4. [ 編集 ]

仕事をしないわけにはいかないので
家族に協力してもらって休む時間を作って
食事もしっかり摂るようにしてください。
40過ぎるといろいろ出てきます。
幸い僕には持病とかないですけど
メールとかの相談で知ったのだけど
疾病を抱える人の多さに驚いています。
暗い文面になってしまってゴメン。
  1. 2010/08/06(Fri) 18:39:36 |
  2. URL |
  3. ヨウイチ #o25/X8aE
  4. [ 編集 ]

暑いですよねぇ

ロザリンさん、体調大丈夫ですか?
今年の夏はことに暑い。。。体力消耗。。。
おいしいもん食べて、あまり無理はせず。。。
ホント、無理しないでね。
  1. 2010/08/06(Fri) 21:31:40 |
  2. URL |
  3. メグミ #-
  4. [ 編集 ]

v-22 ヨウイチさんへ
ヨウイチさん、ありがとうございます♪
暗いだなんて*笑*
今回は、どんんだけ無理してたってことが
全く気づいてない自分に
目が覚めました。
もっとゆっくり行こうと思います*笑*
もともとのんびりマイペースなもんで
周りに合わせようと無我夢中だったのかもしれません。*ぷ*
ヨーイチさんも、今は大丈夫かもしれませんが
気をつけてくださいね。
一家の大黒柱なんですから♪


v-22 メグミさんへ
メグミさん、ありがとうございます。
今は体調良好です♪

ほんと今年の夏は異常です。
エアコンがあまり好きではなくて
自宅ではあまりつけないのに
今年の夏は朝からフル回転!!

メグミさんも、生徒さん抱えてるので
健康管理には気を遣う事でしょう~
美味しいもの食べて
楽しくフラでカラダを動かす♪

ハワイアンミュージックは癒されるっていわれますものね♪

ゆったりまったりいきま~す(*^^*)





  1. 2010/08/07(Sat) 10:04:04 |
  2. URL |
  3. ロザリン #2oMqC0Wc
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://rozalin.blog74.fc2.com/tb.php/550-cd47bd68
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)