アタシはアタシ




初めての経験 :: 2006/12/15(Fri)

13384

今日一日歩いた数!! 

2006_1214_213416.jpg


職場で万歩計もらいました。

正直言って・・・万歩計を測ること少し抵抗があったのです・・。

なんだろう~測ってる姿がダサい?

ココアさんごめんなさい。

決してココアさんはダサくないです。(すごくステキな女性です)

見た目のセンスをイメージ・・・腰に万歩計・・・ですよ。。

「ジャージをきたオジサマに万歩計」っていうのが

アタシの中で思い込んでいたようです。。



でも、今回もらってすぐに・・・冷やかし、面白半分つけてみました。。

一日目9000歩ちょっとこえた・・・。

10000歩超えられなかったことに、ちとがっくし。。。

二日目12929歩。10000歩超えたことに感動。

三日目。忘れちゃった・・・測れなくて悔しかった。。。

四日目13384歩。二日目の時より増えてるぅぅうう。

やった~うれぴ~♪

ん?もしかして万歩計にはまったのか???


歩くてことは基本ですね!

健康第一です♪



こういうものも、もらいました・・

自然薯(じねんじょ)。

自然薯



体力増進!!

去年も自然薯いただいたんだった・・・

去年の記事 ⇒ 美肌効果 (自然薯の効能)


今日は普通に熱いご飯の上にとろろご飯にしていただきました。。


うむむ・・・なんか力わいてきたわよ・・・

ノロウィルスに負けていられない・・・。。。

テーマ:健康、美容、ダイエット - ジャンル:ヘルス・ダイエット

  1. 面白いもの
  2. | trackback:0
  3. | comment:34
<<うるうる涙 | top | やっとみつけた♪>>


comment

すごーい!普通の生活でそんなにいっちゃうんですか?
私はたぶん、50歩いかない日が多いかも。(爆)
やばい・・・かなりやばい。
骨密度も筋力も脳年齢も80歳代と思われ・・・。
  1. 2006/12/15(Fri) 01:01:12 |
  2. URL |
  3. ちょびすけ #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます

v-34すご~!職場でそんなもの下さるなんて。私も一度買ってつけましたよ。でも失っていまはありません。なかなかこえれないのにお見事ですね。
私も昨日健康診断にいったら歩きなさい、仕事とは別です、といわれました。
今は忙しくて歩けない~♪(これいいわけです)♪(゚▽^*)ノ⌒☆
  1. 2006/12/15(Fri) 06:11:57 |
  2. URL |
  3. 夕香 #-
  4. [ 編集 ]

いい子いい子

頭なでなで・・・。普通に歩いて
一万越えるって難しいのよ~。
そんで益々、綺麗になってアップの
写真をアップしてね~v-218
自然薯は体に優しい食べ物なんすっね。
大好きよん。v-10
  1. 2006/12/15(Fri) 07:32:51 |
  2. URL |
  3. 長友 #-
  4. [ 編集 ]

いきなり

ろざりんさんも万歩計にはまりましたか?
ぜひ~万歩倶楽部へ(笑)
いきなり、万歩越えとは凄い!
だから、ろざりんさんはスリムなのね。
私は万歩越えはまだ2回だけです。。。
どこにでも、卓球にもつけて行きます。
でも、結構歩いてるつもりでも、意外に歩いていないものですね。
歩くことに意識を持てたということだけでも
万歩計をつける意味があるかもね。
  1. 2006/12/15(Fri) 08:32:23 |
  2. URL |
  3. ココア #-
  4. [ 編集 ]

頑張って

万歩計ですか、それはすごいですねv-433頑張りあそばせv-415
って、私も彼の会社が支給していたのを
電池を入れ替えてまでして私にくれました
が、全然使っておりませんv-397
生け花は何年間か先生のもとで習っていましたよ。家に帰って再度復習の為に
剣山と生け花の器を用意して生けては
ペーみたいに写真撮っておりました。
なので、どの花が夏でも長持ちするとか
勉強になりまちたv-298
ろざりんさんも、習っていたんですねv-407
明日はウフフv-434
  1. 2006/12/15(Fri) 09:15:18 |
  2. URL |
  3. ひいらぎ #-
  4. [ 編集 ]

ラジオ出演します!

ろざりんさーん
ろざりんしゃんは お綺麗なので
万歩計全然必要がないと思います!

すいません 重大な発表がありますので
石川笑店を覗きにきておくんなまし

大変失礼致しました。
  1. 2006/12/15(Fri) 10:14:11 |
  2. URL |
  3. かんのり #-
  4. [ 編集 ]

新企画!

万歩計にちなんで、久しぶりに新コーナー!
「あなたも一緒に百人一首」

ちはやぶる 神代もきかず 竜田川
からくれなゐに 水くくるとは

相撲取りだった竜田川が、千早にも、妹の神代にもフラれ、失意のまま引退して豆腐屋を営み、数年後、落ちぶれた千早が現れるも、竜田川は千早にオカラも与えず、落胆した千早は隅田川に飛び込んだ、という悲しい歌。
(歌はホンとですが、解説は古典落語。あはは)
  1. 2006/12/15(Fri) 10:16:17 |
  2. URL |
  3. かっち #-
  4. [ 編集 ]

はろはろはろ~!!久しぶりっこ。。
最近忙しくて、ブログから遠ざかっていましたよ。お元気?私、最近ウォーキングを
はじめたので、万歩計が欲しいなって思ってたんだ~。でも時間がなくて、3,40分くらしか歩いてないので、ろざりんさんの方が私より沢山歩いてるね・・・
  1. 2006/12/15(Fri) 15:01:09 |
  2. URL |
  3. ぷち #-
  4. [ 編集 ]

いいね~!

なんどウオーキングを始めても
続いて1ヶ月という感じ・・
寒くなったり暑くなったりで止めちゃう
万歩計があるとハッキリするね~!
万歩計っていくらくらいするんだっけ?
一度買ってみようかな~v-221
  1. 2006/12/15(Fri) 15:39:31 |
  2. URL |
  3. ミエモカ #-
  4. [ 編集 ]

1日1歩♪幸せは歩いてくる

幸せは歩いてこない♪
だから歩いてゆくんだね♪
一日一歩、三日で三歩♪
三歩進んで二歩さがる♪

なのに1日1万3千歩なんて凄いじゃないですか。
でも、ろざりんさん、何事も続けることが大切ですよ(笑)
がんばってください♪
  1. 2006/12/15(Fri) 22:27:34 |
  2. URL |
  3. 作太郎 #-
  4. [ 編集 ]

すごい歩数!
家にもあるけど、自宅にいると歩いてないんだよね~
基本は一万歩。
私も まめに歩こう~
  1. 2006/12/16(Sat) 06:39:51 |
  2. URL |
  3. たまやっこ #-
  4. [ 編集 ]

万歩計

万歩計、ひたすら歩いてしまいますよねぇ!
ああ・・・万歩計。
  1. 2006/12/16(Sat) 10:43:11 |
  2. URL |
  3. くろやん #-
  4. [ 編集 ]

ちょびすけさん

あはは!50歩なんて面白すぎ~!
アタシも休日になーんもない日は家にこもってるから
たぶん100歩こえないかも~(笑)
気にして歩いたわけじゃないのに・・・自分でもびっくり!!
まさか?万歩計壊れたないよね??
仕事帰り、スーパーe-242で無駄に歩き過ぎていてるのかな・・・。(スーパー好きなのです
  1. 2006/12/16(Sat) 15:27:27 |
  2. URL |
  3. ろざりん #2oMqC0Wc
  4. [ 編集 ]

夕香さん

実は職場も、ある所からいただいたものなのです。
夕香さんならかなり歩いてるかもですね。。
でも仕事と別なんて・・ありえない。

あたしも事務職なんであまり歩きはしないのですが・・
朝の通勤で駅まで自転車v-106を使わず歩いているからかしら??
  1. 2006/12/16(Sat) 15:32:35 |
  2. URL |
  3. ろざりん #2oMqC0Wc
  4. [ 編集 ]

長友 さん

頭なでなで・・・嬉しいな~v-433
っていうか・・
今度長友さんがスレンダーの秘密を教えてくださいませ。
自然薯のネバネバはすごいよ!
これは旦那さんい食べてもらわなきゃ!!うひょ☆

  1. 2006/12/16(Sat) 15:33:59 |
  2. URL |
  3. ろざりん #2oMqC0Wc
  4. [ 編集 ]

ココアさん

とうとうハマってしまいました。。
一日何度万歩計をみてしまいます♪
でもぜんぜんムリはしてませんよ~
だって・・続かないですもの。。
普通に普段と変わりなく生活してますけど。。
1万超えてるのには・・・アタシもびっくり・・・e-250

  1. 2006/12/16(Sat) 15:36:13 |
  2. URL |
  3. ろざりん #2oMqC0Wc
  4. [ 編集 ]

ひいらぎ姫♪

ぜひ、ひいらぎ姫もつけておくんなまし。
けっこう面白いかもです。

“ペー”みたいに写真e-94撮ってましたか・・・。
アタシは先生の手直しのあとに“ペ”e-94ーしてました(笑)。
うふふ・・ぜんぜんアタシと活けたものと違ったりしたりしてました・・・だはは。
今日は・・・むふふe-415でふか。いいなぁ~


  1. 2006/12/16(Sat) 15:38:56 |
  2. URL |
  3. ろざりん #2oMqC0Wc
  4. [ 編集 ]

かんのり~さん

ラヂオe-338出演おめでとう~!!
ちゃんとしゃべることできましたか?
・・・でないとラヂオになりませんものね・・・。あへ。

  1. 2006/12/16(Sat) 15:41:10 |
  2. URL |
  3. ろざりん #2oMqC0Wc
  4. [ 編集 ]

かっち

新企画!!いーですね☆
実は一昨日の夜、ジュリアンと一緒に百人一首e-149暗記練習してたのよ!
タイムリー!!一日5つ覚えなきゃいけないんだってさ。
で・・それとね・・アタクシ・・中学の時、“百人一首クラブ”だったのよ。。
笑っておくんなまし・・・ぜんぜん覚えておらん。
で!プリントe-103を広げて・・・久しぶりに見た百人一首、懐かしい~っ。

ひさかたの 光のどけき春の日に
        しづ心なく 花の散るらむ

これがスラスラと蘇ってきたよ。。学校の教科書でも覚えさせられたね。。。


  1. 2006/12/16(Sat) 15:44:18 |
  2. URL |
  3. ろざりん #2oMqC0Wc
  4. [ 編集 ]

ぷちしゃん

ひさしぶりやんけ~(どこの言葉???)
アロ~ハ~e-397
あたしゃ元気だよ・・・年々体力落ちてきてますけどね・・・・i-282
おぉ!!ウォーキング始めたのなら万歩計やんなきゃ!!
アタシはただ単にお遊びのつもりでつけたのだけど・・・
数字が出るという結果がいいのかもね。
さ~!!皆で万歩計つけよーぜぃ☆


  1. 2006/12/16(Sat) 15:46:40 |
  2. URL |
  3. ろざりん #2oMqC0Wc
  4. [ 編集 ]

ミエモカ

やってみ~!やってみ~e-254
結果がどうでるかみてみたい!!
沖縄の人もそうだけど移動が車だからなかなか歩かないでしょ。
それがいかんよ!
さぁミエモカも万歩計つけようぜぃ☆


  1. 2006/12/16(Sat) 15:48:52 |
  2. URL |
  3. ろざりん #2oMqC0Wc
  4. [ 編集 ]

作太郎さん

それなら!歩かなきゃv-106
いい歌ですね・・水前寺清子さま。。しみじみ。。
一日1万3千歩~幸せがいっぱいだ~v-22
そーでした・・・何事も続けることですね・・・ィエッサー!
・・・・ィエッサー。。(声が小さい・・・)

  1. 2006/12/16(Sat) 15:50:44 |
  2. URL |
  3. ろざりん #2oMqC0Wc
  4. [ 編集 ]

たまやっこさん

たぶん自転車i-224に乗らないからでしょ~。
たまに自転車乗i-224ると・・乗ってきたの忘れて置いてきちゃう人ですから・・・。
なら・・乗らないほうが・・・冬の自転車は寒いし・・。

  1. 2006/12/16(Sat) 15:53:53 |
  2. URL |
  3. ろざりん #2oMqC0Wc
  4. [ 編集 ]

くろやんさん♪

万歩計使ってるのですか~?
やはり万歩計をつけ始めると気になるのでしょうか。
そっか意識して歩くことv-106。これもまたいいかもしれませんね!!
いつまで続けられるか・・・。だはは。v-16

  1. 2006/12/16(Sat) 15:59:21 |
  2. URL |
  3. ろざりん #2oMqC0Wc
  4. [ 編集 ]

うまくしゃべれました!

ご心配
おかけしました ろざりんさん
うまくいきましたよん!
ありがとうございます!
  1. 2006/12/16(Sat) 16:37:37 |
  2. URL |
  3. かんのり #-
  4. [ 編集 ]

ロザリンさん
こんにちは。
凄い歩数ですね~!
ウォーキングをしているひまわり太郎で
さえそんなに歩いてないかも・・・
見習わなきゃ・・・・汗
  1. 2006/12/16(Sat) 17:06:56 |
  2. URL |
  3. ひまわり太郎 #-
  4. [ 編集 ]

うん、これならいいっ。
老眼にはとっても見やすくなりましたん。
ただ、コメントの字が、ちと薄いかな~。
いちいち、うるさいっ!?
はいはい、すんませ~ん。
あははは。
  1. 2006/12/16(Sat) 21:11:50 |
  2. URL |
  3. かっち #-
  4. [ 編集 ]

かんのり~さん

よかったですね♪e-280

ただ聴けなかったのが残念でした!!

頑張りましたねe-278v-308
  1. 2006/12/17(Sun) 00:21:00 |
  2. URL |
  3. ろざりん #2oMqC0Wc
  4. [ 編集 ]

ひまわり太郎さん


どうなんでしょ~。
もしかして・・アタシってすごい?
万歩計つけてるから頑張ったわけではないので・・・。
普段と変わりなく過ごしただけなんですが。。。

ひまわり太郎さんも一度試してはいかがでしょ?e-271
目安となるのいいと思います!
  1. 2006/12/17(Sun) 00:25:42 |
  2. URL |
  3. ろざりん #2oMqC0Wc
  4. [ 編集 ]

かっち

やっぱり戻してしまった。。

これがアタシ的には落ち着くかな・・・。

どう?老眼でも見れる? いひひv-78
  1. 2006/12/17(Sun) 00:31:30 |
  2. URL |
  3. ろざりん #2oMqC0Wc
  4. [ 編集 ]

こんばんは!

ろざりんさん

すごいですね♪
こんなに日常で歩くとは。。
私も昔勤めていたところで、
事務なのになんでこんなにあるくんだろ?って
思い、万歩計付けたら1万2千歩は
歩いてましたね。。今は歩かないけど・・。
自然薯ってトロロごはんのようにしても
食べられるんですね!うどんの具で
食べるって聞いたことあるけど、、
沖縄にも売ってるのかな??
それから、袋が沖縄県ですね(笑)
  1. 2006/12/18(Mon) 22:39:24 |
  2. URL |
  3. ぐらっち #-
  4. [ 編集 ]

さすがっ!

ぐらっちさん、するどいっ!
資源を無駄にしないように有効利用してるんです(たまたま沖縄県の封筒だったのですが)。
これに気づくなんざ、ろざりん大喜びですよ。
  1. 2006/12/18(Mon) 23:42:48 |
  2. URL |
  3. かっち #-
  4. [ 編集 ]

ぐらっちさん

よく!!見つけました!!
そう沖縄県の袋です。。
ぐらっちさんのコメントの次にコメントしてるかっちからいただきました!
自然薯はどこのものかは聞いてませんが、
たまたま渡された袋が沖縄県の袋だったのですよ~!
誰か気づくかな~?とちょっとだけ期待してたのよ!!
ぐらっちさん!!e-280
うれぴー♪
自然薯ってあまりここのスーパーでも見かけませんね。
貴重な食べ物だと思います。

歩いてますね~知らず知らずのうちに・・・。
自転車も使わずひたすら歩いているからかな・・・?
  1. 2006/12/19(Tue) 00:26:37 |
  2. URL |
  3. ろざりん #2oMqC0Wc
  4. [ 編集 ]

かっち

資源を無駄にしないように有効利用!!

さすが!!○○○○○の○○!!(○の中は自由に入れて結構です)

もらった時もアタシは沖縄県の袋で感激♪

ご馳走様!!お蔭様で○○アップでゴザイマス☆だほほ。
  1. 2006/12/19(Tue) 00:34:21 |
  2. URL |
  3. ろざりん #2oMqC0Wc
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://rozalin.blog74.fc2.com/tb.php/51-b6391b91
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)