アタシはアタシ




“いちまんちゅ”とか “いちまなぁ”とか :: 2009/12/02(Wed)

仕事帰りに デパ地下へ♪ 



見覚えのある物がある・・・と、思いながら

横目で通りすがろうと思ったのに・・・


お兄さんに声をかけられ、足を止めてしまった・・・(^^;)

“美味しいから食べてって~” って言うからさ。


食べるだけなら・・・と思ってたのに。



あはっ・・;;



お買い上げ(^^;)


20091201002927.jpg

あおさ(沖縄では“あぁさ”という)と海ぶどう。。


海ぶどうのプチプチ好きさぁ20091106155813.gif


20091201002929.jpg




だってね・・・お兄さん。。


沖縄の人だったわけさぁ。

しかも・・・

糸満(いとまん)の人だったわけさぁ。



“いちまんちゅ”とか“いちまなぁ~”ともいう。


同じ いちまなぁとして 応援したくなって買っちゃったわけさぁ;



しかも・・この海ぶどう久米島産。

母の生まれ故郷だす。。



グリーンキャビアとクビレズタとも言う。

低カロリーでビタミン、ミネラルが豊富。


買うしかないでしょ・・ね?




そして本日発売(12/1)のクリコフサンタクロース

買っちゃいました・・・


DSCF5529.jpg

明日、使ってみよっと20091106155814.gif



体の中から綺麗♪

外見も・・・
それなり・・か・・  (ーー;)

  1. ひとりごと
  2. | trackback:0
  3. | comment:18
<<雨~っ (*'(OO)'*)ブヒ | top | ☆GOLD☆>>


comment

外見、それなり????
まさかっ♪

これ、どこのかな?

海ぶどう、いちどだけ食べたことあるよ^^
  1. 2009/12/02(Wed) 09:21:24 |
  2. URL |
  3. のえ #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは。

画像がいっぱいになってしまったので
ブログ移転しました♪
真冬に沖縄料理、そういえば東京駅内の
グランスタにも沖縄料理のお店が出来て
いますよね。新幹線に乗って沖縄料理が
食べられる時代が来るなんて思っても
見ませんでした。
  1. 2009/12/02(Wed) 21:11:29 |
  2. URL |
  3. 君平 #3/VKSDZ2
  4. [ 編集 ]

アオサは沖縄のが
やっぱり一番ですよね
この辺でアオサって買っても
ただの海苔としか思えないですもん。
沖縄のは香が高く
ホント美味しいですよね~
  1. 2009/12/02(Wed) 21:33:02 |
  2. URL |
  3. みどり☆そら #-
  4. [ 編集 ]

ついにGETしたんだね

ろざりん、よかったねクリコフGET
したんだね。
そして豪華だね、さすがエスティだわ。
エスティは、リキッドファンデ有名なの?
さあ、そのクリコフで綺麗に今日はなって
いることでしょう♪
私は今回は買ってない、だって使ってない
のが家にあまりに多いんだもん。
どないするねん、こんなに化粧品 笑。
それと、ルナソルいまさんだったし
ジルやデコルテはすごく可愛かったね。

沖縄の物、色々買ったんだね
懐かしかったんじゃない。
沖縄や九州北海道は人気だね、物産展。
私は明日あたり、デパートにちょうど
行くので見てくるね。
  1. 2009/12/03(Thu) 08:49:22 |
  2. URL |
  3. ひいらぎ #-
  4. [ 編集 ]

おきなわlove

ロザリンさん、やっほ~
前記事で、しかも遅ればせながらでありますが、金賞おめでとう。
じゅりあんちゃん、がんばりましたね。
お母さんも嬉しいでしょね。

僕は信州人ですが沖縄の人が好きです。
友達も何人かできました。
最近翻意にしている沖縄料理店のマスターはよく買い付けに沖縄にいくそうで、久米仙のお話をしたら是非紹介してほしいといわれました・・
ハハ、何と申し上げてよいかわからなかったので丁重にお断りしておきましたが・・

それと
沖縄らしい優しい歌声と心にしみいるメロディを奏でる成底ゆう子さん
まだマイナーですが、僕はきっとヒットすると思っているんですよね。知ってます?http://www.youtube.com/watch?v=uAuL3tyNCOE
  1. 2009/12/03(Thu) 20:41:30 |
  2. URL |
  3. 藤堂作太郎 #-
  4. [ 編集 ]

わぁ

すごい綺麗なみどり色なんだね。
あずまっくすが喜びそう
食べたことないんだなぁ
海ぶどうを見たら必ずひたちゃんを思い出す

その狭い東京でうちなんちゅーに出会うなんて

で!目が釘づけなのがクリコフ
どうだったのよ~
私も欲しいなぁ。悩むぅ
  1. 2009/12/04(Fri) 08:38:25 |
  2. URL |
  3. ミエモカ #-
  4. [ 編集 ]

あおさはだいしゅき━・:*(〃・ω・〃人)*:・━!!!
けど海ぶどうは食べたことない。。
沖縄人なのに・・・スマソ。。。
食感がぷちぷちなのは苦手でいくらがNGなので。

あおさはたまにお吸い物欲しくなるよね。
乾燥したやつを送ってもらってるよ。ママリンに頼んで。。。

クリスマスコフレはあたしには無縁かも(´゚艸゚)∴ブッ
買った事ないなぁ。
  1. 2009/12/04(Fri) 10:32:02 |
  2. URL |
  3. ☆loveholic☆ #-
  4. [ 編集 ]

v-254 のえちゃんへ
これはエスティローダーv-327
この時期、クリスマスコフレに目がキラキラしちゃう~。
のえちゃんはスキンケアしっかりしてるものね♪
今度、コスメ系情報教えてね。
綺麗な人から、教えられることいっぱい♪
しっかり学ばなきゃ♪


v-254 君平さんへ
一昨日、丸の内へ♪
最近は銀座より、東京丸の内が多いです。
それは仕事帰りに寄りやすいことと、
家へ帰るときに利用する電車に便利なこと。
グランスタの沖縄料理のお店知らないです。
たまには沖縄料理のお店行かなきゃですね♪

君平さんは沖縄料理、苦手そう~
・・・って勝手に妄想中。*笑*


v-254 みどり☆そらさんへ
そらさん、“あぁさ”を召し上がったことがあるんですね♪
さすが!うちなんちゅのアタシよりうちなんちゅしてますね♪*笑*
実家では沖縄の豆腐と“あぁさ”が入ったすまし汁をよく母が作ってくれました~。
今度沖縄に帰省したときに食べたいです~。


v-254 ひいらぎへ
ゲットしたよ♪
エスティのファンデも以前使ったことがあるよ♪
今は、RMKとカバーマークを使用中。
最近はRMKがお気に入り♪
ひいらぎ、お肌の調子はどうかな??
アタシも大変な時期があったからさ。。
わかるよ・・・。
何事もストレスをためない事と
肌には保湿が一番だよね。
ファンデはしばらくはお休みしてるのかな。。

物産展では何かいいもの見つけたかな?
どこの物産展がお気に入り?



v-254 藤堂作太郎さんへ
作太郎さん、やっほ♪
>沖縄の人が好き
嬉しいこといってくれますね♪
久米島の久米仙よろぴく~。
久米島もすっごく素敵な島です*笑*
結構、穴場だと思うですが~。

>成底ゆう子さん
知らないです~(@@;)
後で行かなくちゃ~!!

>金賞
金賞はジュリアンの後輩たちですよ♪
今、ジュリアンは趣味程度に楽器を吹いてるようです・・・
最近は・・・???  *あはっ*



v-254 ミエモカへ
あら、懐かしい・・ひたちゃん。。。
元気かしら??
今度、食べる機会があったら“海ぶどう”食べてみて♪
美味しいよ♪
海草はデトックス効果があるから
体の中から綺麗♪目指そう♪

エスティのクリコフ♪
なかなか素敵よ♪

美STORYでお勉強中。
最近はコスメ見るだけでウキウキルンルン♪
さっき、クロエをネットでリピしちゃった♪
届くのがいつごろかな~♪
早く来てv-238 って・・・
恋人を待つって感じ??*ぷひょっ*


v-254 ななちゃんへ
ありゃ・・海ぶどう『まぁさいびぃ~ん♪』
今度帰省した時に是非召し上がってみて♪
あっさりして、ずっと食べていられるくらい好き♪

あぁさのお吸い物、ななちゃんちは豆腐入れる?
よその家は何を入れてるのかな??って、今気になった*笑*

クリコフ、彼にかってもらいな♪*いひっ*










  1. 2009/12/05(Sat) 01:55:08 |
  2. URL |
  3. ロザリン #2oMqC0Wc
  4. [ 編集 ]

こんちは

顔は大丈夫になったから化粧はやっと
出来るようになって嬉しいんだけど。。。
他がね 泣。
エスティのファンデ、林真理子さんが
話題にされていたからね。
エスティのクリコフ、ネイルとかグロス
とか色がいいね♪
全部使えるでしょう、口紅は色が濃いめ
だったね。
私もリキッドRMKだったよ何年か使った。
今はルナソルだけど。
エスティのマスカラいいの?

物産展は、最近は行ってないにょ
すごい人だからね。
美STORY今回の表紙安田成美以外は
全部買ってもらったり買っていて
持っている。
富田りかさんも顔立ち綺麗だね。
47歳なんだね、富田さんって。


  1. 2009/12/05(Sat) 13:57:04 |
  2. URL |
  3. ひいらぎ #-
  4. [ 編集 ]

ご無沙汰しております。(_ _)

沖縄料理!!(^^ 行きましたよー。美味!いいなー。オリオン生もいいなー。

でも・・・海ぶどうだけは、ちょっと外見で・・・「食わず嫌い」なのでした。なは((^^ヾどんなお味ですか?

「いちまんちゅ」は”糸満の人”という意味でしょうか?

体の中からきれい・・・。それ、今の私に最も求められているものです。
(というか、健康)
健康診断の血液検査の結果が悪くて・・・orz
  1. 2009/12/07(Mon) 03:32:00 |
  2. URL |
  3. がっちょーん #halAVcVc
  4. [ 編集 ]

ソウルで

海ぶどうって食べたことがないのだけれど
どんな味!?
ロザリンさんは、体の中も外も
綺麗でいいな~
私は、年波には、勝てません。
どんどん負けてますぅ~
それでも、あがいて、韓国グルメを食べて、
コスメなんぞも買ってきましたよ。
少しだけ、あがいた甲斐があったかも!?
  1. 2009/12/07(Mon) 08:32:11 |
  2. URL |
  3. ココア #-
  4. [ 編集 ]

v-254 ひいらぎへ
さすが!コスメに詳しいね♪
エスティのコフレの中でお気に入りはアイシャドゥ!
捨て色がないくらい気にいったi-175
グロスもなかなかいい♪
でもフェースパウダーがの使い方がよくわからない。
あれはチーク??ちょっと光具合が・・いまいち・・。
あとチークブラシは硬くて痛い・・(;;)
エスティのマスカラはダメ。
目の周りクマ・・・(TT)
やっぱりアタシには安いデジャビヴュが一番合う。
あとね・・色々ネットでスキンケアを購入。
すごくいい物を手に入れたよ♪
富田りかさん素敵よね。
美STORYで勉強中だよ(*^^*)


v-254 がっちょーんさんへ
なかなか、コメントできなくて・・ごめんなさい。
でもHPは仕事の合間覘いてます♪

海ぶどうは特に味はなくプチプチ感がいい♪
アタシはポン酢でいただきました。
さっぱりしてどんどんいっちゃいますよ。
まずは食べてみる(^m^)です♪

>「いちまんちゅ」は”糸満の人”
大当たり!!
沖縄へ行った際はどぞ♪
海くさいです♪*ぷっ*

最近、血液クリーニングというものがあって
女性の冷え性にはいいみたいです。
ちょっとお高めですが・・・。
一度ためしてみたいっ♪
がっちょーさん、やってみては?


v-254 ココアさんへ
ココアさん、海ぶどうは特に味はないのですが
プチプチがいいのです♪
どんどんいっちゃいます(^m^)

韓国一度は行ってみたい!
まだまだ、余裕のないアタシだわ。。(^^;)

そうそう!最近韓国映画のDVDみました!
“カンナさん、大成功です!”かなり面白くて笑えました♪
サンジュン(チュ・ジンモ)がだんだん、カッコよくみえてきて、惚れちまいそうでした*笑*

ココアさんの韓国好きが、なんとなくわかってきましたよ♪
  1. 2009/12/10(Thu) 23:54:56 |
  2. URL |
  3. ロザリン #2oMqC0Wc
  4. [ 編集 ]

お久しぶりです。この前葛西の沖縄料理店で忘年会でした。初めて食べた沖縄料理美味しかった。泡盛も飲みやすくて、ほろ酔いで帰途に着きました。ご報告です。私の空の写真がウエブ誌wasedabookにインタビューされ掲載されました。URL http://galeria.wasedabook.com/です。お暇な時に御覧下さい。
  1. 2009/12/12(Sat) 07:45:14 |
  2. URL |
  3. たにやん #RdrASfiE
  4. [ 編集 ]

本日20℃です^^

こんちは~
只今沖縄・浦添地方は20℃でいつもより
肌寒いなぁ~て感じです(笑)
寒さの感覚が違いすぎますね^^

いちまんちゅは素敵な方が多いと思ってます♪
特に女性の方は、器量がいい方々が多いと、、
気の強い方も多い気はしますけど^^/
ちがうか。。。

  1. 2009/12/15(Tue) 14:58:39 |
  2. URL |
  3. iホーム #-
  4. [ 編集 ]

v-254 たにやんさんへ
沖縄料理、お口に合って良かったです。
早速、いってみましたよ!!
素晴らしい!!
後ほどたにやんさんのとこへいきますね♪


v-254 iホームさんへ
いやいや・・・20℃?
同じ日本にいて・・・この差は何?って感じですよね(@@;)
でも2月ごろの沖縄は寒いですよね。
ここの寒さと違って、風が強いので温度が高くても、寒い!!
やはり沖縄は夏!!ですね♪

うほ~っ。糸満の女性の話がここで聞けるとは(^m^)
確かに・・・気は強いと聞きます。
漁師さんが多いからでしょうか。。
  1. 2009/12/20(Sun) 10:34:12 |
  2. URL |
  3. ロザリン #2oMqC0Wc
  4. [ 編集 ]

ロザリンさん、やっほ~
いちまんちゅ、この言葉に反応して思わずコメしてしまいました<m(__)m>
最近、沖縄料理店のマスターになぜか懇意にしてもらい、昨日は塩やきそば、と豆腐チャンプル御馳走になりました。
信州にいてこんな美味しい沖縄料理食べれることが幸せです(^-^)
それと、泡盛とスポドリで割ったマスターオリジナルのサワー。これまた、凄く美味しくて。
残念ながら送るわけにはいきませんが、ほんとやばい味です($・・)/~~~
  1. 2009/12/20(Sun) 14:01:33 |
  2. URL |
  3. 作太郎 #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2009/12/21(Mon) 23:16:13 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

 *作太郎さんへ*

信州で沖縄料理が食べられる!!
素敵ですね♪幸せですね~(^m^)

なんだ・・
>残念ながら送るわけにはいきませんが

行くしかないの??? (TT)
やばい味って・・・
どんな味だ~気になります**


*非公開コメントさま*
そうなんですか・・・。
残念です。。
いつでもここへ来て下さいね(更新できない日々ですが・・*泣*)

待ってます♡





  1. 2009/12/25(Fri) 17:03:09 |
  2. URL |
  3. ロザリン #2oMqC0Wc
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://rozalin.blog74.fc2.com/tb.php/479-9eb2dd8d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)