アタシはアタシ




元気の源 :: 2009/10/13(Tue)

特に、こだわってないけれど、

2009_09170008.jpg

自宅に有機野菜を週一で届けてもらってます。

生産者がすべてわかって安心安全。

そして美味しい♪

 
なんといっても島おくらが美味しかった♪

2009_09230067.jpg

沖縄産 (*^^*)v


オリーブオイルと塩コショウで炒めただけのシンプル料理。

シンプル、簡単、大好きでろざります (^m^)


このお年頃・・(?) になるとしっかり健康管理しなくちゃと思ってね*


そして 10月始めには健康診断と脳ドックがあったため

“食”には かなり気を配った。


・・・つもりが・・・


今回も“貧血”・・・(ーー;)


でも、やっぱり改善していくには

日ごろの運動と食事の摂りかたですね。。

あとストレスをためない事。





日々楽しい事考えるようにしました *笑* (毎度~)

自分なりに元気な源  何かをね~*笑*





その元気な源


美味しかった一品。

お豆腐。

久しぶりに会ったお友達からいただきました。

 ラッキー♪

しかも電車の中で物々交換。(因みにアタシがあげたのはリンゴ*)




豆腐にジェノバソースをかけてみた♡

ローカロリーでいいわよ~♡



そして ミエモカから サプライズプレゼント♪

ブリザーブドフラワー

ブリザーブドフラワー。

涙でますた。。。ありがと。


そしてそして・・・スティッチ (?)からいただいた *ぷっ*


キャンディ

キャンディ


アタシの元気の源でした~じゃんじゃん♪♪



テーマ:暮らしを楽しむ♪♪ - ジャンル:日記

  1. 美味しいもの
  2. | trackback:0
  3. | comment:20
<<天使が変身するとき・・・ | top | 感動をありがとう~(TT)♪>>


comment

ろざりん

おはようe-420
有機野菜美味しそうだね
島おくらも美味しそうだねe-468
そお健康に気をつかうべしだよね
運動はフラでしているじゃない。
ちゃんと食べる物も考えているし。
貧血はレバーなどがいいだよねe-398
豆腐もこだわりの豆腐なのかな
美味しそうだね。
豆類は食べるべしだものね。
サプライズプレゼントは嬉しいねe-415
私もサプライズプレゼント大好きe-266
彼に仕掛けてみっかe-264

城ホールでまたあるんだね、ろざりん
大阪に来たものねe-397
懐かしいよねe-405
買ったばかりの化粧品これこれ見てって
見せたよね。
初対面でよく話したねv-411
  1. 2009/10/14(Wed) 07:35:23 |
  2. URL |
  3. ひいらぎ #-
  4. [ 編集 ]

おはよう^^

お豆腐美味しそう♪
っていうか、貧血?
気をつけてね。。。。

あ・・・キャンディもある(*^_^*)
  1. 2009/10/14(Wed) 09:12:13 |
  2. URL |
  3. のえ #-
  4. [ 編集 ]

えーっ、このスティッチ・マークは、どこから???
ちょー、カワイイ!
また、「面白キャンディ」を探して、明日も持ってくね~(笑)。
  1. 2009/10/14(Wed) 12:27:14 |
  2. URL |
  3. スティッチ #KsnyeGa6
  4. [ 編集 ]

わあっ

これなんだぁ
私が聞いたから見せてくれたのね
キャンディ
なんつってね羨ましい

お野菜は毎日食べるものだからね
私もなるべく安心なものを選ぶ
キャベツなんて毎晩ひと玉食べるよ

そして紹介ありがと
電話で聞いただけだから少し不安だったよ
  1. 2009/10/14(Wed) 12:46:30 |
  2. URL |
  3. ミエモカ #-
  4. [ 編集 ]

素敵すぎますなぁ~♪

ロザリン殿
素敵すぎます!
わたくしにも
くださりませ~
ロザリンさんの
ブログが
わたくしにとって
元気の源頼友で御座ります(^O^)g(^_-)-☆

  1. 2009/10/14(Wed) 15:38:48 |
  2. URL |
  3. かんのり~ #-
  4. [ 編集 ]

オヒサです。

有機野菜・・・水々しくて美味しそうですだ。

うちのお店でも最近「オーガニックはどれですか?」なんてお客様が増えてきました。

僕は、自分のお腹を指さして

「オレが肉!」

なんてコケティッシュなギャグをかましてますが・・・。
  1. 2009/10/14(Wed) 18:32:35 |
  2. URL |
  3. 木家マス #FIfwHvCc
  4. [ 編集 ]

島おくらが美味しそうです♪

島おくらお、くらさい^^;

沖縄も多少肌寒い季節になってきました!

日々楽しく過せますよう願ってロザリマス♪




  1. 2009/10/14(Wed) 19:31:39 |
  2. URL |
  3. i ホーム #-
  4. [ 編集 ]

貧血

いいお野菜を食べているのね。
最近は、お顔の見える安心な食品が
流行っていますね。
それに、そういうのは、自信を持って作られているから、美味しいでしょ。

ロザリンさんは、貧血なのね。
しっかり治したほうがいいですよん。
私も、今は鉄剤で治療中です。
  1. 2009/10/14(Wed) 21:39:58 |
  2. URL |
  3. ココア #-
  4. [ 編集 ]

おいしい野菜と・・・

そして、良き友・・・
元気の秘訣ですね!(^^
なーんか、女性同士のお友達ってのもうらやましいなあ。
  1. 2009/10/14(Wed) 22:01:13 |
  2. URL |
  3. がっちょーん #halAVcVc
  4. [ 編集 ]

元気の源

ロザリンさん、やっほ~
さすがロザリンさんの人柄ですね。
多くの方から元気の源が届くとは・・(笑)

最初の有機野菜いいですね。
これを食べれば勇気百倍
ちなみに雑学を少々
人間の体は糖質、脂肪、たんぱく質の50%を失っても命に別状はないのですが水はわずか20%失うと死んでしまうそうです。
だからね。食事の70%を水分含有量の高いものを食べるのがいいそうですよ
水分含有量が高いものは順番に、果物、野菜、豆腐、穀物などの炭水化物、そして最後が肉と魚・・だからね。野菜はいいそうですよ。やっぱり。
ちなみに夜食とるなら果物がいいそうです。
果物は15分で体内で消化吸収できるから(野菜でさえ3時間かかるそうです)

いま、転職以降僕は食べ物のこと勉強してます。あらロザリンさんの方がずっと詳しいのでしょうね。多分(>_<)(笑)
  1. 2009/10/14(Wed) 22:17:53 |
  2. URL |
  3. 作太郎 #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは。

プチご無沙汰です。
最近は色々な情報が錯綜しているので
本当に何を食べると体に良いのか
分からなくなってきているような気がします。
○○が良い。でも、吸収力が弱いので
○○しないと意味がないとか言われるし。
野菜も土壌が悪くなってきた影響で、
以前よりも栄養価が下がっているので、
3倍多く食べないと意味がないとか。。。
もう、それでストレスになりそうです(笑
  1. 2009/10/16(Fri) 00:51:56 |
  2. URL |
  3. 君平 #3/VKSDZ2
  4. [ 編集 ]

有機野菜ですか~。
おいしそう。

ジェノバソースってどんなの?
なんだか、豆腐がおいしくなりそ^^

  1. 2009/10/16(Fri) 08:38:14 |
  2. URL |
  3. ワタナベ #-
  4. [ 編集 ]

オクラ、美味しいですよね!
来年は自宅で育ててみたいんです
花も小さなハイビスカスみたいで
可愛いんですよ~。

健康診断、私は来月です
お医者さん・・・コワイ。。。
  1. 2009/10/16(Fri) 18:16:36 |
  2. URL |
  3. みどり☆そら #-
  4. [ 編集 ]

無沙汰です(ペコリ)

ロザリンさん、貧血っぽい感じしました。
儚く弱い少女のイメージ通りです。

私は今日も病院で怒られて来ました。
甘い物厳禁の約束破りました。
コレステロールが高いのです(反省中)
ロザリンさんを見習います・・・。
  1. 2009/10/16(Fri) 18:34:50 |
  2. URL |
  3. 長友 #-
  4. [ 編集 ]

おくら!

島らっきょは先日初体験!(^^
おいしい・・・(^^
へちまを食べるのは知っていましたが、島オクラって・・・。へちまみたいですね!
やっぱりねばるのかなあ。

そうそう。私も最近は意識して、野菜!野菜・・・!
でも、惣菜のサラダではダメなようで・・・(((_ _;ああいうのは、調理過程で栄養分とかが洗い落とされていたりするそうで。
そとで買ってきても、野菜くらいは自分で調理、というかととのえる・・・くらいはしなきゃダメ!って書いてありました。
反省・・・(((_ _;
  1. 2009/10/19(Mon) 00:19:39 |
  2. URL |
  3. がっちょーん #halAVcVc
  4. [ 編集 ]

コメント返信遅くなりました・・・ゆるちて (^^;)

v-22 ひいらぎへ
うひょひょ~
ごめんね~だいぶ遅くなっちゃった・・・(ーー;)

有機野菜美味しいよ~。
最近は口に入るものは、神経質に成らない程度に
なるべく体にイイ物を・・って思ってるの。
レバーもレバニラ炒め良く作るよ♪
豆腐は普通に美味しかった♡

そうよ!!ひいらぎもたまには
彼にサプライズプレゼントいいかもよん♡


懐かしいね~♪城ホール!
大阪で美味しいものもっと食べてみたかった~。

あの時会ったひいらぎと今ではどうかしら?
磨きをかけてるかしら?
ガールズトーク、特にメイク・美容系、恋話は楽しいよね♪

今度は東京へおいで~♪


v-22 のえちゃんへ
ご無沙汰~ゴメンね~だいぶ返信遅れてるぅ(TT)
休日は、あることで大忙し!!
近いうちアップするけど・・・(^^)

そう♪キャンディ~どこかで聴いた事あるね~(^m^)*ぷ*




  1. 2009/10/22(Thu) 17:06:23 |
  2. URL |
  3. ロザリン #2oMqC0Wc
  4. [ 編集 ]


v-22 スティッチへ
うぷぷ* かやゆ~でしょ♡
ところでテレビ放送は終わっちゃったのかしら??
テレビ欄みてもないの~(TT)


v-22 ミエモカヘ
この、かわいいお年頃になると(^m^)
お野菜たっぷりとらなきゃね。
何たって・・アタシの場合、お肉とりすぎ・・*笑*

色々ありがとね♪
他にもミエモカからもらったものいっぱいあるけどアップできなくてごめん。。

最近はミエモカもハッピッピ♡


  1. 2009/10/22(Thu) 17:28:32 |
  2. URL |
  3. ロザリン #2oMqC0Wc
  4. [ 編集 ]

お久し振りです!

こんばんは!
オクラって沖縄ではプランターで
家庭菜園すると、大豊作になるらしいです。
私はまだやったことないのですがe-316
ところで貧血ですが、大丈夫ですか?
鉄分が多い野菜を食べてと
ストレスをためない
生活で毎日過ごせたらいいですね!
  1. 2009/10/22(Thu) 23:58:22 |
  2. URL |
  3. ぐらっち #-
  4. [ 編集 ]

v-22 かんのりちゃんへ
お久しぶりとにぃ~♪
るふふ♪

>わたくしにとって
元気の源頼友で御座ります

嬉しゅうごじゃります。
なかなか、更新&訪問&コメント返信ができなくてゴメンナサイ。

ムリしないと決めたので
マイペースでロザリマス。
てか、のんびりしてるわけじゃないのですよん。
わかってくださいね~*笑*



v-22 木家マスターへ
うはは♪ 面白い!!

ご無沙汰してますた・・(マスター) ^^; 
いつもコケティッシュなギャグ(^m^)
ありがとろざりんす♪

なるべくコーヒー豆もオーガニックを選んでいます♡
“俺の肉”は・・・遠慮いたしますわ*笑*



v-22 i ホーム さんへ
うける~~♪
i ホーム さんまで、面白すぎっ☆
愉しませてくださってありがとうロザリマス♪

日々楽しみましょね♪♪

  1. 2009/10/26(Mon) 17:33:56 |
  2. URL |
  3. ロザリン #2oMqC0Wc
  4. [ 編集 ]

v-22 ココアさんへ
ココアさんもそうでしたよね。
やはり女性は婦人科の方が原因が多いようで
専門の婦人科の方でじっくり検査してもらって下さいと言われました~(;;)
最近はノニジュースをやめて、サジーという飲み物を飲んでいます。
サジーを飲み始めてから
貧血からくる疲れはなくなりました。
まだ飲み始めてから3ヶ月たってないのですが
飲みやすいので飲み続けてい来たいなって思います♪
まず、検査ですね。
お互い早く改善したいですね*笑*


v-22 がっちょーんさんへ
男同士の友情も素敵じゃないですか~。
女性よりも深いのでは?
女同士は喋り捲ってストレス発散ですよ~。

体の中から綺麗に心も綺麗に~ってね。



v-22 作太郎さんへ
作太郎さん、やっほ♪
雑学いいですね~結構好きです。
詳しいですね。
アタシも食べ物のお勉強が多いです・・*笑*
食べる事はもっと大好きです*ぷっ*
果物は小さい頃からあまり食べない子だったので
最近は食べるのに必死です・・ *^^*;

でもやっぱりお肉は好きかな。
ていうか~好き嫌いがあまりないんですよね・・・



v-22 君平さんへ
君平さん大変・・・ご無沙汰です~;
食べ物の組み合わせもあるみたいですね。
そういえば昔、足りない分はサプリメントで大量に摂取してました。
しかし・・逆にそれがよくなくて・・*撃沈*
ストレスとなって肌が荒れ・・
病院の薬漬けになったこともありましたね・・・(TT)
今はなるべく自然に近いものを選んでます・・・*反省*



v-22 ワタナベさんへ
有機野菜は、やっぱり美味しいです♪
毎日の献立が大変ですが・・・

ジェノバソースは市販のものをつかいました~*てへへ*

バジル、オリーブオイル、松の実(炒ったもの)、ニンニク、パルメザンチーズなどをミキシングするだけ・・・なんだけど;
今度、手作りソース作ります♪

色んなお料理に使えて便利♪
体にもいい♪美容にもいい♪ *むふふ*

凸ありがとうです♡



v-22 みどり☆そらさんへ
そらさんもオクラ好き?
アタシは生でもいっちゃいますよ♪
えーっ!オクラ作っちゃいますか!!
ゴーヤーの次はオクラ♪
そらさん、素晴らしいから。

ところで・・健診そろそろですね。。。
メタボ・・あ・・そらさんは大丈夫ですね。。*ハイ*



v-22 長友さんへ
おほほ♪
儚く弱い少女のようなロザリンです♡
(*^m^*)
うちの家系は貧血なんです・・
母も妹も。。(ーー;)
だから気をつけなければいけないのですよね・・・


長友さん!
>甘い物厳禁
それは辛い!!
確かに・・・甘いものって
あまりよくないですよね。
特に白砂糖って・・
うちには白いお砂糖はありません。
そういえば、アレルギーがひどかったときは
甘いものを控えてました。。
今はもう大丈夫ですから、甘いのOKです♪

長友さん、治ればまた甘いもの食べられますよ~
まずは我慢に勝負!!



v-22 がっちょーんさんへ
がっちょーんさん、島らっきょ召し上がったですね~。
アタシも好きですおかかと和えて。
ヘチマも美味しいですよ♪
オクラも粘ってますね。
やっぱり偏ったり、好き嫌いがあると必要な栄養がとれないので
お野菜も果物も、お肉も
なんでもバランスよくですね。
食べ物って奥が深い。



v-22 ぐらっちさんへ
へ~!!オクラをプランターで??
実家の庭で父が家庭菜園で作ったことが
あって送ってもらったことがあります。
簡単なら作ってみたいっ♡・・・ん?虫ってつくのかな・・・?
父に聞いてみよう・・・

女性は結構、貧血の方が多いようです。
プルーンとか食べるようにしてたけど・・・結果が・・・
ぐらっちさんは大丈夫ですか?

ホントストレスも関係があるんでしょうね。
毎日楽しむ♪それが一番ですね♪*笑*

  1. 2009/10/26(Mon) 23:17:23 |
  2. URL |
  3. ロザリン #2oMqC0Wc
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://rozalin.blog74.fc2.com/tb.php/469-aaae94a3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)