アタシはアタシ




つやつや☆プルプル☆になるの? :: 2009/08/16(Sun)


今日コメントをくれた*akoちゃん*の

オススメのものを早速!作っちゃった♪


どうかな・・・? 

2009_08160027.jpg


材料は教えてもらったとおり

バター、醤油、沢庵、茗荷、いりゴマで。



美味しかった~♪



バターと醤油の風味が好きくり抜きハート1

沢庵と茗荷で、意外とあっさりとできるのね♪

ご馳走様♪ *akoちゃん* ありがと♪


夏バテどころか・・・どんどん食欲がでてきますな・・・(ーー;)



それと今話題の!!



干しダラとダシダ。


2009_08160025.jpg

韓国料理プゴクとか作ってみた♪

ラーメンのスープ風??

ちょっとダシダの量が多かったのか

アタシ的には濃いお味だった・・・。

今度はアタシ流にお味を薄めにして

お野菜とか、お豆腐入れても美味しいかも♪



プゴクはデトックス効果があり。

お肌もキレイになるらしいです♪




あ・・・ただ今の情報によりますと・・・

干しダラとダシダ・・・ 品切れ状態のようです。。。




興味あるかた、食材を手に入れたら早速作ってみよう~♪

テーマ:ダイエット・美容・健康 - ジャンル:ヘルス・ダイエット

  1. 面白いもの
  2. | trackback:0
  3. | comment:23
<<躍動 | top | 朝ごはん♪>>


comment

料理に目覚めようだね

炊きたてに、バターと醤油と沢庵なんだね
意外だけど美味しいのね。
いいね、みんなと情報交換したりして
実際に作って美味しかったよってね。
何、干しダラとダシダとか話題なのね
知らなかったよ。
品切れなんだね、すごっ。

眉山どうぞゆっくり観てね。
大沢たかおは以前から好きだったし
菜々子とあっているなと思った。
この映画は実は好きな人と観て欲しい
映画でもあるよ。
徳島にも行きたくなるし、阿波踊りも
興味もつと思う。
最近、倍賞美津子さんやはりすごい
演技上手と思ったけれど、宮本信子さんも
素敵な人だった。
  1. 2009/08/16(Sun) 22:12:57 |
  2. URL |
  3. ひいらぎ #-
  4. [ 編集 ]

料理・・・

そう!何より食欲が大事ですね!

私は、今が夏バテ??
いけませーん。ロザリンさんの料理、いっただっきまーす。(^^;

韓国風もいいですよね!
  1. 2009/08/16(Sun) 23:30:18 |
  2. URL |
  3. がっちょーん #halAVcVc
  4. [ 編集 ]

干しダラとダシダ!?初めて耳にしました~。
お肌にいいなら!っと思ったら 売り切れなのね~。ざんね~ん!
  1. 2009/08/17(Mon) 00:31:15 |
  2. URL |
  3. ぱぴ子 #ciZU5pP.
  4. [ 編集 ]

こんばんにゃ

相変わらず夜更かしどす

朝の一仕事終えてからのお出かけ?
ママは大変だね、ゆっくり眠るんだよ~

そういえばね、朝の番組で
東京にタイピーエンのお店が!
っていうのを特集してたよ
すっごく嬉しい
みのさんとスザンヌが出てた
今までとは違い、熊本のプロが出向くんだよ
場所が思い出せないけど・・あはは
沖縄そばと同じくらいハマるよ☆

今日は海までドライブしてきた
夏はね、クレイジーケンバンドなのだ♪
やばいよ素敵すぎv-10
  1. 2009/08/17(Mon) 01:12:01 |
  2. URL |
  3. ミエモカ #-
  4. [ 編集 ]

韓国人化!?しつつある私ですが、
この料理は知らなかったわ~
韓国料理も奥が深いのね。
これもやはり、お肌にも体にもよさげでいいわ~
ダシダは、勿論我が家には常備されています。
干しダラは、新大久保にでも行って仕入れてきま~す!
  1. 2009/08/17(Mon) 08:04:09 |
  2. URL |
  3. ココア #-
  4. [ 編集 ]

お久しぶりです^^
最低限の使用で・・PCから離れてましたw

お料理、おいしそう♪お豆って大好き(*^_^*)

それから、ハクって生花?
  1. 2009/08/17(Mon) 09:32:51 |
  2. URL |
  3. のえ #-
  4. [ 編集 ]

恋するお肌

ロザリンさん、やっほほ(*^^)v
先日入れたコメが消されていると思って凹んでみたら、新しい記事でした_| ̄|○
どうやら老化が進んでいるようで・・汗

韓国料理プゴクが今はやりとは知りませんでした。

お肌をきれいにするのですか。ワタシも食べないと・・・爆
ところでロザリンさんはいくつになっても女性が若くて輝ける秘けつ知ってます?。
医学博士の佐藤富雄先生は
「若い子に負けない美しさ、可愛さ、魅力を自分のものにすることは・・
「恋」だといってました(笑)

その話で僕なりに浮かんだ話を今度ブログに書こうと思ってます(笑)←テーマが似てますが今日のじゃありませんけど(笑)

ちなみにジュリアンちゃんが買ったという変な本、僕も読んでみたいなぁ(笑)
  1. 2009/08/17(Mon) 23:09:05 |
  2. URL |
  3. 作太郎 #-
  4. [ 編集 ]

これ以上~♪

綺麗になったら
惚れてしまうやないの~v-10
でももっともっと綺麗でかわゆいロザリンしゃーんでいて下さりませ<(_ _)>

ありがとう御座りました<(_ _)>
  1. 2009/08/18(Tue) 09:26:08 |
  2. URL |
  3. 感の理〜 #-
  4. [ 編集 ]

バター、醤油、沢庵、茗荷、いりゴマ

・・・聞いただけで旨そうでんな!

ツヤツヤ☆プルプル☆になるんでっか?

僕のお腹やないですか・・・。
  1. 2009/08/18(Tue) 17:26:50 |
  2. URL |
  3. 木家マス #FIfwHvCc
  4. [ 編集 ]

こんばんは。

御無沙汰している間にろざりんさんも随分と綺麗になつたのではありません?
そうしている間にツクツクボウシが鳴いて、なんだかあきになってしまいそう・・。
でもお元気そうで安心しました~♪
  1. 2009/08/18(Tue) 18:55:06 |
  2. URL |
  3. 夕香 #-
  4. [ 編集 ]

ありがと。

うわっ!
早速、作ってみたのね?
教え甲斐あるぅ(笑)
参考にしてくれて、ありがと。

簡単なのに、美味しかったでしょ?
あれは食欲そそるよね~。

ん?お肌キレイになる?
それは、大事な情報だねぇ。
夏の疲れ&育児疲れで。
この所、肌の調子が良くないんだ。
私もチェックしてみようっと。
また良い情報があったら教えてねん♪
  1. 2009/08/19(Wed) 10:39:18 |
  2. URL |
  3. ako #a2H6GHBU
  4. [ 編集 ]

こんにちは。

料理もあっさりとこなす、それも
韓国料理もと言われるともう、
才色兼備としか言い様が無いですね♪
最近は和食ブッフェでよくデトックス
なものが多いですが、実際に重要なのは
組み合わせだそうですね。
特にビタミンはBとCなど組み合わせで
摂取しないと吸収しないと言われていますね。
  1. 2009/08/19(Wed) 23:10:48 |
  2. URL |
  3. 君平 #3/VKSDZ2
  4. [ 編集 ]

味付きのご飯
大好きな私です!
いいな~、美味しそ!!
初めて聞いた
>干しダラとダシダ
今度調べてみま~す。
  1. 2009/08/20(Thu) 21:03:17 |
  2. URL |
  3. みどり☆そら #-
  4. [ 編集 ]

こんにちな^^
いつもコメントありがとうございます。

ごはん、おいしそう~!
私もしょうゆバターの味って
大好きです^^

応援凸^^
  1. 2009/08/21(Fri) 12:19:02 |
  2. URL |
  3. ワタナベ #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは!

ロザリンさん

お久しぶりですe-266
最初のお料理も美味しそうですが、
お皿もかわいいですね!
沢庵ってチャーハンに入れると、
意外と美味しいって聞いたことがあるけど
ほんと美味しそうですね。。
ところで、
>干しダラとダシダ
沖縄にはまだ情報が上陸してないのかな?
それとも私が聞いたことがないのでしょうか?
聞いたことないですe-330
でも、肌がプルプルになるのなら、
試してみたいですねe-271
  1. 2009/08/21(Fri) 21:57:30 |
  2. URL |
  3. ぐらっち #-
  4. [ 編集 ]

お誕生日おめでとう

v-385お誕生日おめでとうe-397
今日は、素敵な日にしてちょv-415
美味しい物たーくさん食べてねv-387
  1. 2009/08/22(Sat) 12:11:10 |
  2. URL |
  3. ひいらぎ #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは♪

何々、ダシダと干ダラがはやっているのですか???
知らなかった。。。
ダシダ。。。なんか懐かしい響きです(^-^)
  1. 2009/08/22(Sat) 22:58:50 |
  2. URL |
  3. マナ #-
  4. [ 編集 ]

干しダラとダジダ??早口言葉かと思った。
何それ?って感じで私も初めてききましたよ~。(笑)
韓国料理だから辛いのかな?
でも、akoさんお勧めのご飯は美味しそう~♪簡単そうだし、試してみま~す!!
  1. 2009/08/23(Sun) 12:10:30 |
  2. URL |
  3. ぷち #-
  4. [ 編集 ]



e-51 コメントありがとうございますe-51

少しずつ返信いたします~!!
  1. 2009/08/23(Sun) 18:43:39 |
  2. URL |
  3. ロザリン #2oMqC0Wc
  4. [ 編集 ]

♡コメントありがとうございます♡

e-51コメントかなーーーーり遅くなりました・・・e-51

すみません・・・。
少しずつ返していきます♪
許してねん♡




v-266 ひいらぎへ
うわ~!!(@@;)かなり遅い返事になっちゃった・・・・。
ごめんね。。許して・・・(TT)
そうそうネットってスゴイよね♪
情報交換して良いことは吸収しちゃう(^m^)
そしてアタシも教えちゃう♪


眉山みたよ!!
号泣・・・(TT)観て良かった・・・。
お母さん・・・かぁ・・。
よさこい祭りのあのシーンはたまらないね。。。
宮本信子はほんとすんばらしい女優さんだと改めて思った。
奥が深い!

アタシも奥の深い女性になりたいわ♡
あはっ(*・・*)


v-266 がっちょーんさんへ
お返事遅れてすみませーん(@@;)
仕事と家事に奮闘中♪
でも自分を忘れていないので大丈夫☆

しかしこの時期って、アタシは痩せやすい時期なんですが・・・
とんでもない・・
食欲ありすぎ・・
ちょっと反省して
今、健康食品やらオーガニック野菜にはまってます。。。

がっちょーんさんは、お料理はされないのですか?
今の時代、男もやっぱり!料理ですよ☆
がんばって~♪*笑*


v-266 ぱぴ子さんへ
沖縄では放送されてないのかな??
「22時の魔女」だっけな?
すごいの!!みんな普通の主婦が出てくるんだけど
女優のような女性ばかりで
テレビの画面にへばりついて観てます♪

美は1日にして成らずなんだな・・・とつくづく。。

でもやっぱり健康が第一じゃないと綺麗になれないなって。
だから最近は食事にかなり気を遣ってます。


v-266 ミエモカへ
ほんと体力ないと、やっていけないわ~。
だからアレ飲んでいるの (^m^)
朝は快適よ♪

>東京にタイピーエンのお店
あら、探して行かなきゃ!
銀座に「熊本館」っていうのがあるよ。
そこにもタイピーエンあったような・・。
一度食べてみたいな~。
一緒に食べにいこっ♪
スザンヌもすごいね~。
熊本のスターだね♪


クレイジーケンバンド。
渋いね♪
かなり良いかも♪

  1. 2009/08/26(Wed) 15:39:42 |
  2. URL |
  3. ロザリン #2oMqC0Wc
  4. [ 編集 ]

v-266 ココアさんへ
遅くなりました~(^^;)
最近はなかなかコメントが早く返せなくて悩み中・・・。
>韓国人化!?しつつある私
(^m^)そうなんです、作ってる時もなぜか
ココアさんを思い出しました。
今度レンタルビデオ屋さん行ったときは韓国ものを借りてみようかと♪
特に俳優さんはちんぷんかんぷんなので
感で選んでみます(^m^)

プゴク、だいぶ美味しく作れるようになりました♪
干しタラを3分煮込んだら、かなり変身するのでびっくりしました。。
これ癖になりそ~♪

韓国の女性があんなにキレイなのはなぜか分かるような気がします。

実はマスクパックとかも買ってみました~*笑*



v-266 のえちゃんへ
おひさ~♡

のえちゃんとこにもなかなか行けなくてごめんなさい~。
忘れてないからね~(;;)アタシの事も忘れないでね。

ハクは生花じゃないよ~。
かなり大きい(@@;)

なんとかフラ頑張ってるよ~アタシ。
それと日曜日はフラパーティなの。
結構、パーティは好き♡
楽しんでくるね。


v-266 作太郎さんへ
作太郎さん、やっほ♪
まさか~作太郎さんのコメ消すはずないでしょう!!
しっかりして~!*ぷ*
若さの秘訣は *恋* ??
あらら・・
やっぱり「ときめく」って大切ですか。

作太郎さんの*恋*をテーマとする記事、
早速勉強しなきゃですね*笑*

うふふ。こんなアタシでもまだまだいけそうな・・・気がします♡

(^^;) オホホ。

あ!!変な本ね!!

それは 「死ぬかと思った 1」とりあえず1巻から。。。
笑えます・・・*ぷぷぷぷ*



v-266 感の理ちゃんへ
缶海苔ちゃん、感電死しちゃうわよ~*ぷ*
缶海苔ちゃん、いつもありがと。
褒め言葉好きです。もっと言って♪ *藁*

ありがと~ろざります~ <(_ _)> 



v-266 木家マスターへ
マスター、ミエモカからコーヒー豆、またいただきました♪
おいしゅう、ろざりました。

コーヒー豆ポリポリもいまだに好き♡
止められません・・・
どうしたらいいでしょうか *悩*

プルプル☆はアタシのヒップざんす・・(TT)



v-266 夕香さんへ
ご無沙汰です~。
夕香さん、女性はいくつからも輝けると聴いたんで
ちょっと力(りき)入れて見ました。

そうこうしてる間に・・朝晩涼しくなり・・

ほんと・・時が流れるのは早いなって・・・
ボヤボヤしてる場合じゃないですね。

作太郎さんの言うように、もう一花咲かせなきゃ~と密かに思ってます(^m^)
そしたら、なぜかウキウキしてきたような・・・うふふ♪

夕香さん、ほんと素敵ですね♪
夢と希望はいつまでも持ち続けたいです♪



v-266 akoちゃんへ
作ったよ~♪
akoちゃんのように、オシャレにはできないけど
アタシなりに~アタシらしく~作って見ました。
ジュリアンがかなり絶賛してたよ♪
ありがちゅ♡

そうなの~
アタシくらいの年齢になるとがっくんと・・・凹
目じりと口元、気になってるの。
内から攻め
今度は外側からも狙い撃ち~。
マッサージ♪ 最近美顔器とか注文してみた・・・。

変わるかな・・・。



v-266 君平さんへ
君平さんは、韓国料理が食べたくて韓国に行かれるんですよね。(アタシの中の記憶)
栄養はほんと組み合わせです。
しかし・・・美味しいものを食べるとなると
栄養の事ぜんぜん考えずいただいてますね。。
作る前に栄養の事を考え、美味しいものをつくらなきゃですね。
最近は、健康オタクになりつつあり
ダイエットよりまず健康の事を考えるようになりました。
でも健康の事を考える案外ダイエットに繋がるんですよね。

ガリガリでなく程よい肉付きと筋肉に憧れます~♪


v-266 みどり☆そらさんへ
プゴク挑戦してみてください!!
男性が好む味です!!
しかも飲みすぎた日にはいいそうですよ♪
オススメ~!

味付ご飯、簡単なので男の料理として
作ってみてはいかがでしょ~!
奥様、感動しますよ~☆



v-266 ワタナベさんへ
こんばんは~♪
ワタナベさんはスレンダーの秘訣はなんでしょう??
何でも召し上がってるような気がしたんで。
ここ2,3年もりもり食べ過ぎたので、
最近ツケが回ってきてます。。。
ただいま、あせっております・・(ーー;)
あはは・・・;;






v-266 ぐらっちさんへ
とっても簡単なので作ってみてくださいね♪

>干しダラとダシダ
ここの番組で勧告の女性が紹介してました。
韓国では定番で
日本で言えば、飲みの後の、家で食べるお茶漬けみたいなもの??って例えればいいかな。
旦那さんが飲んだ後や仕事の疲れで
家で一緒に食べ続けたのがきっかけで
ストレスでボロボロだった肌が
だんだんキレイになってきて・・気づいたそう♪
まずは試さなきゃですね♪

結構味もGood!!



v-266 ひいらぎへ
ありがと~♪
ほんと、美味しくて体にいいもの食べて
きれいにならなきゃね♪
まだまだアタシも~・・・*うふふ*



v-266 マナちゃんへ
これはマナちゃんが得意でしょ~♪
韓国料理はキムチくらいしか知らないアタシ・・・
韓国の事、色々教えてね♪
マナちゃんって、多国籍人間っぽい??
どこでも対応できるアジア系、ハワイ人みたいな♡
やっぱお顔は、日本人♪  かな??




v-266 ぷちさんへ
うふふ早口言葉ね♪
ホント「ダ」多すぎ・・・(@@;)
プゴクは辛くないよ~。
沖縄の沖縄スバにも近い味かも!!
ぜったい、好みの味だよ。
簡単ですぐに食べられる、そしてキレイになる。
旦那さんのためにどぞ♡ *きゃほっ*

akoちゃんのお料理も超簡単だよ♪
美味しいし♡
一度試してみるべし♪ 裏切らないよ (^^)v

  1. 2009/08/26(Wed) 22:03:38 |
  2. URL |
  3. ロザリン #2oMqC0Wc
  4. [ 編集 ]

ろざりん、ハロー♪

オーガニックなんてさすがだねv-10
絶対に野菜を採っていたら体にもいいし
お肌にもいいね。
本来の野菜の味が濃厚で美味しいでしょう
あの本はベストセラーになっているものね
書店でも必ず見かけるよ。
お肉類も適度に採って、後は野菜中心ね
野菜系の本の多いこと。
私、素敵な料理本みつけたが見本の古いの
しかなくてねv-12
みんな袋に入ったのは、買ったみたい。
その料理本だけ売れてなかったの。

台風被害なくてよかった、心配してたよ。
  1. 2009/09/01(Tue) 09:29:40 |
  2. URL |
  3. ひいらぎ #-
  4. [ 編集 ]

v-34 ひいらぎへ
はろ~♡
台風なんて、へっちゃらぴ~。
沖縄の台風に比べたら・・・

オーガニックいいよね♪
デットクスよ!毒だし!
まずはカラダの中のお掃除しなきゃね♪
少し体調良くなってきたし
やっぱり「食」って大事だな~ってね。
有機野菜はオススメかも♪

またまた「美」に関する本を買っちゃった~。

  1. 2009/09/02(Wed) 13:28:03 |
  2. URL |
  3. ロザリン #2oMqC0Wc
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://rozalin.blog74.fc2.com/tb.php/451-5514cea2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)