アタシはアタシ




今はまってること :: 2009/07/10(Fri)



女性なら誰しも 美しく若くありたい♡

で・・・ちょっとアタシが今はまってるもの、

おすそわけじゃないけど、教えちゃう♪



天然のサプリメントと言われてる 優れもの♪

 

20090710012249.jpg

 


ローストしたアーモンド♡ 


1日23粒いただいてます♪



あるイベントで大学教授がアーモンドの栄養について講義されてて

「すごい!」と思ってはいたのだけれど・・・

実践には及ばず(ーー;)


その後、テレビや本で 

「アーモンド」は、すごくいい♪ ということを

取り上げられてるのを よく目にするようになった。



きわめつけ・・・

「世界一の美女になるダイエット」の本を買ったら

アーモンドをまたもや絶賛しておりますた。


そこまで言うのなら、まずは試さなきゃ♪ ということで

ただ今、実践中でろざります。(^m^)


手のひらサイズのケースに持ち歩いて、ポリポリやってます。


ここで説明するのも  あれ なんで・・・*藁*

ここをご覧いただければ  →  アーモンドってすごい♪



どうぞ興味ある方はチャレンジしてみて下さいね♪


アーモンド食べるようになってから、甘いお菓子を食べなくなったような。

(気のせいか?・・・あ゛www 昨日 ヨックモックのお菓子食べてたじゃん・・^^;)



line10.gif


つぎに・・・コレ。


20090709140612.jpg

母手作りの アロエ&泡盛 の美容液。

スプレー式容器に入れ、シュッシュッしてまふ♡ 



2009_07100025.jpg


全身に使えて、頭皮には育毛として良いそう♪

ウチの伯母が毎日頭皮につけたら

髪の毛がフサフサ増えてきたそうよ♪

コレはスゴイ!!(@@)



line10.gif 

ほんで 食前に季節の果物♪



20090709140620.jpg

  

20090709140601.jpg



これは沖縄のマンゴーですが・・・ね。 

(最近は、どこかのマンゴーにおされ気味・・ガンバレ♪)



食前の果物は酵素がたっぷり摂れいいそう♪

パパイヤとかパイナップルは酵素が多いそうですよ♪



沖縄のパパイヤ、パイナップル ま~さいびい~ん♡ 



飽食の時代なのに栄養の欠乏。

 最近、考えさせられた。

 


これから暑い夏~  夏バテしないように しっかり乗りきりましょ♡

 

体にイイこと何かしてますか?


 

 

※ ま~さいびぃ~ん=美味しゅうございます♪

テーマ:いい女になる方法 - ジャンル:ヘルス・ダイエット

  1. ファッション・コスメ・ボディケア
  2. | trackback:0
  3. | comment:26
<<“実るほど、頭を垂れる稲穂かな” | top | ただ今、会議中>>


comment

そうそう!

今朝移動中にはなまるで見たんだよ~!

アーモンドとドライフルーツをおやつにね♪
アーモンドは5~6粒までにしといて、だって~
やめられないよね

アドガドは食べる美容液だって~

マンゴーも食べたいのだ~ 太陽のなんだっけ?
  1. 2009/07/10(Fri) 22:47:00 |
  2. URL |
  3. ミエモカ #-
  4. [ 編集 ]

お母さん優しいね

お母さんやっぱりすごいねv-10
子供にと思って色々用意してくれている
化粧水を作っている時のお母さんの顔が
浮かぶようだね、キャンディの事を
思って作っていたんだろうなe-420
そして、その効果はすごいじゃないの
髪がふさふさって、特許とっとけばいいのに化粧水のe-397
マンゴー美味しそうだね。
アーモンド食べていたよね、世にも美しい
の著者の彼女e-468
アーモンドと、他にも何か食べていたのよ
テレビで放送した時に見たのよe-398

エアコン解禁だね、風邪ひくなよロザリン
  1. 2009/07/10(Fri) 22:47:27 |
  2. URL |
  3. ミスバニー #-
  4. [ 編集 ]

v-254 ミエモカへ
そうそう!「世界一の美女になるダイエット」の本には
アボカドは食べる美容液って確かに書いてあったよ♪
アボカドも1週間に3回以上は食べてるかも♪
ドライフルーツはプルーンは常備。
いちじくは昨夜まとめてネットで注文しちゃった♪
マンゴーのドライフルーツは大好きv-351
マンゴーは太陽のタマゴだよ☆

あとオイルにも今はまってるのだ~♪

これはあとでメールで教えちゃう♪

  1. 2009/07/10(Fri) 23:05:46 |
  2. URL |
  3. ロザリン #2oMqC0Wc
  4. [ 編集 ]

v-254 ミスバニーへ
なんだか、PCが重たくなった・・・。
これにはちょっと気になる事があるんだわさ。。。

>アロエ&泡盛
特許??
うむ・・たぶん合う人と合わない人がいるからじゃない?
伯母はみんなにびっくりされるらしい。。
十和子本はどう??
やっぱり手が出せないアタシだわ。。

頭のマッサージも大事なんだよね♪
  1. 2009/07/10(Fri) 23:15:33 |
  2. URL |
  3. ロザリン #2oMqC0Wc
  4. [ 編集 ]

レシピを

アロエ&泡盛気になるな~
年齢とともに、毛が細くなるのよね。
抜け毛も多くて。。。
ぜひ、レシピを知りたいわ~

私も、アーモンドやナッツ類が大好き。
食べすぎなければ、体にもいいのよね。
  1. 2009/07/10(Fri) 23:36:43 |
  2. URL |
  3. ココア #-
  4. [ 編集 ]

なるほど、ザ、ワールド、私がはまっている事、光テレビにして、スカパーでお試し期間中なのですが太陽にほえろや、渡哲也の大都会を見る事で御座います。70年代は忙しすぎて見たかったけど見れない時代でしたので。太陽にほえろの最終回は感激でした。その頃インドを旅してたので見れなかったのです。関係ない話ですいませんでした。
  1. 2009/07/11(Sat) 00:31:47 |
  2. URL |
  3. miyabiya #RdrASfiE
  4. [ 編集 ]

美しくなりたい!

そうなんだあ~アーモンドが美容に良いんですね!
私もナッツ類は大好きだけど、食べ過ぎると
顔にぽつぽつ出来ちゃう。。。

韓国ではひまわりの種とか、かぼちゃの種を食べます。。。
(ハムタローか!?)ナカナカ美味しいよ(^m^)

アボガドはワインのつまみでよく食べます。
これを機会に(?)ちょっと食生活を考えなければね。
美容に良い食べ物は、もちろん体にもいいよね!!
  1. 2009/07/11(Sat) 10:08:37 |
  2. URL |
  3. マナ #-
  4. [ 編集 ]

お久しぶりです!

お元気ですか?
アーモンドも気になりましたが・・
>アロエ&泡盛 の美容液。

これが・・!身近にあるモノで
髪の毛がふさふさになるんですか??
私は最近から髪のコシがなくなってて、
頭皮が見えちゃうのが悩みでしたe-443
宮迫さんのシャンプーを使うべきか(笑)
考えるほどでしたよe-284
早速試してみます!
ありがとうございます~♪
  1. 2009/07/11(Sat) 15:06:21 |
  2. URL |
  3. ぐらっち #-
  4. [ 編集 ]

もともと

豆屋なもんすから、豆はなんでも好きッス。

特にアーモンドには目がないっす。
ビールのつまみに食べ出したら、1袋いっちゃいます。

アロエ&泡盛 の美容液・・・育毛にいいんですか?

・・・・くれっ・・。

  1. 2009/07/11(Sat) 17:37:11 |
  2. URL |
  3. 木家マス #FIfwHvCc
  4. [ 編集 ]

ロザリンさん、これ以上綺麗になってどうするんですか?
でもアーモンドで綺麗になれるなら試す価値はおおありですよね。
いい情報をありがとう!!
さっそく私も美を目指して頑張るぞ~!!

それにしてもマンゴーおいしそう・・・
  1. 2009/07/11(Sat) 18:28:45 |
  2. URL |
  3. ぷち #-
  4. [ 編集 ]

美の追求

あのー、直接は関係ないかもしれないけれど、私は、「お酒の前のウコン」を実践したら、酒以外でも体調がよくなりました。(^^
体に合うのかな?

女性だったら、さぞかし美しく・・・。
あ!だから沖縄の女性ってきれいなんだー。(^^ヾ
  1. 2009/07/11(Sat) 19:57:01 |
  2. URL |
  3. がっちょーん #halAVcVc
  4. [ 編集 ]

さっそくアーモンド買ってこよっと!
  1. 2009/07/12(Sun) 13:27:53 |
  2. URL |
  3. ヨウイチ #o25/X8aE
  4. [ 編集 ]

やはり沖縄の食材は
どれを取っても
素晴らしいものばかりですね!
我が家も今年はゴーヤが絶好調。
ゴーヤを食べて夏を乗り切ります

アーモンドの効果
知りませんでした
私も美女になるために食べようかな・・・(笑)
  1. 2009/07/12(Sun) 18:17:28 |
  2. URL |
  3. みどり☆そら #-
  4. [ 編集 ]

おはよう^^

やっときました♪
これね・・・

実は、国内産マンゴー、食べたことないのよ・・・
食べてみよぉっと♪

美しく・・・・
いつまでも♪
  1. 2009/07/13(Mon) 11:20:22 |
  2. URL |
  3. のえ #-
  4. [ 編集 ]

そうなんだ~♪

今日の買い物は終えてしまったので
明日は忘れずにアーモンド買うぞ~。

これでロザリンさんに近づけるかしらん。
頑張りまっせ・・・。

何で23粒なんだろうね?
  1. 2009/07/13(Mon) 14:05:51 |
  2. URL |
  3. 長友 #-
  4. [ 編集 ]

魯挫りんちゃん!

ハウスバーモンドカレーでは無理ですか(笑)
あっ
アーモンドかぁ~v-12

泡盛とアロエのレシピ教えて下さりませ~♪

ポークランチョンミートマンゴー♪

母上様はお優しいで御座りまするね~

有難いことで御座ります!


  1. 2009/07/13(Mon) 15:49:15 |
  2. URL |
  3. 感の理〜 #-
  4. [ 編集 ]

アーモンドは身体にいい♪ 私もどっかで聞いたことあります。
で、酒のつまみにと・・・それじゃだめか?(笑)
ところで、この美容液、けーふさふさ~になるんですか~?!
欲しい~!!ここ最近、母に育毛剤をプレゼントさせれるぐらい
髪の毛が薄くなってるようで、どーしたもんかと・・・。
  1. 2009/07/14(Tue) 14:37:57 |
  2. URL |
  3. ぱぴ子 #ciZU5pP.
  4. [ 編集 ]

v-254 ココアさんへ
母に聞きましたよ~!!
なんとなんと!
レシピきいてびっくりしないで下さい・・・(ーー;)

「アロエ適当に切って、泡盛の中に入れるだけよ。
しばらく置いておくと色がでてくるから」

だって・・・。(@@;)
「あのさ、アロエと泡盛の量があるでしょ」と聞いても
「適当~」 (^^;)

沖縄県民は「てぇげ~」という言葉をよく使います・・・(ーー;)
「てぇげ~」とは「適当」

ココアさん・・挑戦する気ありますか・・・?

そうそう昔、上司の女課長さん(50代くらいだったはず)が普通に泡盛を頭皮にするつけてマッサージすると言ってました。
その女課長、とっても肌の綺麗な方でした~♪
  1. 2009/07/14(Tue) 15:02:42 |
  2. URL |
  3. ロザリン #2oMqC0Wc
  4. [ 編集 ]

v-254 miyabiyaさんへ
またまたmiyabiyaワールド入ってますね♪
>関係ない話ですいませんでした
ぜんぜん!そんなことありません。
太陽にほえろの最終回見られて良かったですね(^^)
お試し期間中でも、断ることはできるんでしょうか??

去年地デジにしたと同時にテレビも大きいのに買い替えたら、
普段からテレビはあまり観なかったのですが
録画して休日にいっぺんにみるようになりました・・・。
テレビっこです(^m^)


v-254 マナちゃんへ
確かに!!ピーナッツとか食べると顔に
ポツンとできちゃったことも!!
それは若い証拠なんだな・・・。

アーモンドはネットが安い!!
生のアーモンドをキロ単位で買って

少しずつ、ローストするだけで美味しい~♡
気をつけたいのが、油で揚げてたり、塩がまぶされてないものを選ぶこと。

そうそう!「世界一美女になる・・」では
かぼちゃの種とか、ひまわりの種もオススメだって♪
でも一番いいのが良質のアーモンドだそう。
マナちゃんは韓国にも詳しそうなので
今度美容にいいこと会ったら教えてね♡


v-254 ぐらっちさんへ
さっそく、アロエ&泡盛挑戦してみてはいかがしょ。
みんながみんな髪がフサフサ~になるかどうか言い切れないけど
でも挑戦してもいいかもです♪
だってお肌にも良いものだからさ~。
なんでもためさんと~♪
ダメだったらやめればいわけさ~ね~。


v-254 木家マスターへ
アタシもマスターとこの豆大好き♡香りつきだし♪
マスター気を付けて下さい!油や塩気がある物はだめですよ~♪
生のアーモンドをローストするだけでもかなり香ばしくて美味しいです♪

>アロエ&泡盛 の美容液・・

マスター、フサフサでそ。(ーー;)


v-254 ぷちさんへ
ぷちちゃーん♪ 再開おめでと♪
そうよ~♪沖縄は美男美女が多いもんね~。
知花くららさんのブログがとっても大好き♪
才色兼備だけじゃなく心も綺麗で強い人だよね。
ぷちしゃん、来年ミス沖縄に出場決定か??

マンゴー小さいのも美味しいよね。



v-254 がっちょーんさんへ
「お酒の前のウコン」いいかも♪

。。。てアタシは・・・
持続できませんでした。。(お酒は飲みませんが)
紫ウコンも錠剤で飲んでましたが・・
続かなかった・・・。(ーー;)

でも体に合うって良いことですよ。
いつも持ち歩いているんですか??

>沖縄の女性ってきれいなんだ

もっと大きな声で言って下さい*藁*
うふふ♪
でも確かに綺麗な人は多いかも♪(否定はしませーん)*ぷ*


v-254 ヨウイチさんへ
是非是非!!愛するカミさんにも♪
もしかして・・・ヨーイチさん、10キロ単位で購入?


v-254 みどり☆そらさんへ
アタシも昨日もその前もゴーヤーです。
そらさんは、自分ちでゴーヤーを収穫するんですよね♪
かなり新鮮で栄養たっぷりでしょう~♪

あらら・・そらさん・・美女に(@@)
想像してみましょ・・・

綺麗かもっ♪ 嫉妬しちゃう~(^m^)



v-254 のえちゃんへ
のえちゃん、是非、アップルマンゴー食べてみてね♪
美味しいよ~。
最近は○崎マンゴーにやられてまふ。。
でも沖縄にはもっとたくさんの美味し果物があるし~♪
ドラゴンフルーツもパッションフルーツもいいよ♪

のえちゃんはいつも綺麗にしてるものね♡

より美しくってね~♪
  1. 2009/07/14(Tue) 16:03:13 |
  2. URL |
  3. ロザリン #2oMqC0Wc
  4. [ 編集 ]

v-254 長友さんへ
アーモンドは買えましたか?*笑*
いつだったか・・・(かなり前)
長友さんのブログだったでしょうか?
誰かのコメントです、長友さんのお肌がすごく綺麗だって
褒めてましたよね♪
こっちが聞きたい!!
長友さんどいうお手入れをされてるんですか?


v-254 感の理〜ちゃんへ
いつも、感の理〜ちゃんのお言葉に
笑いが出るアタシでろざります。
笑うって一番体にいいことなんですよね♪
たぶんアーモンドよりも♪

>泡盛とアロエのレシピ

これ聞いたよ。
上のココアさんのコメントにも書いたけど


「アロエはてーげぇに切って、泡盛の中に入れる。
しばらく置いておくと色がでてくるから、」

こんだけ。

「ママン・・・あの・・量よ」

「だから、てーげぇ~でいいさぁ~」

・・・感の理〜ちゃん、わかってもらえるよね~*藁*



v-254 ぱぴこさんへ
ぱぴこさんは、今、産後だから仕方ないですよ~。
アタシも額が広くなってました~。*藁*
足とか腕とか毛もなくなってツルツル。
でもオナカだけ毛深かった。栄養がオナカに集中してたんでしょうね。
神秘的~♪

でも母乳やめたら、また毛が生え始めてきた・・・スゴイです。。
髪の毛もフサフサ~してきました*藁*

でも試しもいいかもです♪
お肌にいいものですものね♡
  1. 2009/07/14(Tue) 16:24:36 |
  2. URL |
  3. ロザリン #2oMqC0Wc
  4. [ 編集 ]

女性なら誰しも・・

アチサイビーンヤー
沖縄のお酒も食べ物もみんな、健康にも美にもいいと、うちのばあちゃんに昔聞きました。
だからかな。僕が沖縄に強く惹かれるのは・・
信州人は沖縄好きが多いです。

>女性なら誰しも 美しく若くありたい♡
これを男性に置き換えてみたらどんな言葉になるんだろうと考えてみました。
男性なら誰しも・・・
う、浮かばない・・・
女性と男性ってこんなところも違うだなとヘンなところに感動しました(笑)

明日から東京にいきます(*^^)v

  1. 2009/07/14(Tue) 21:43:58 |
  2. URL |
  3. 作太郎 #-
  4. [ 編集 ]

v-254 作太郎さんへ
はいさい!あちさいびぃーん。
でも信州は涼しそう♪
作太郎さん、夏休みはどこか計画中ですか?
アタシは久しぶりに沖縄へ帰省しようかと思いましたが
どうせ行くなら旧盆。
エイサーの時期がいい!!と思ったら・・
9月でした・・・(TT)
だから、今年は断念。


>男性なら誰しも・・・
そうね、そうね・・・

やる気と自信と健康。
なんか・・・年寄り臭いすか??

今日から東京ですか・・・

暑い・・・ですよね。。東京・・。
  1. 2009/07/15(Wed) 12:01:08 |
  2. URL |
  3. ロザリン #2oMqC0Wc
  4. [ 編集 ]

ロザリンさん、情報ありがとうございます♪
今、ちょうどダイエット中なので嬉しかったです!
ロザリンさんの健康と美を追求する姿勢、見習いたいです!
やっぱりいくつになっても「女」を捨てたくはありませんものねー(^^)

さて、月9も始まって山pに恋している私はドキドキしています♪
これも体に良さそうなホルモン刺激カナ?わはは。
  1. 2009/07/16(Thu) 00:29:36 |
  2. URL |
  3. みちよママ #-
  4. [ 編集 ]

v-254 みちよママさんへ
みちよママさん、またまたダイエットに挑戦中ですか??(スレンダーなのに・・)
いつも集中してる頑張ってるな~って、その精神力に拍手です♪
そうです!!いくつになっても“女”を忘れちゃいけませんね♪
女であることを、楽しまなきゃ♡


そうそう!山Pのドラマ!!
きゃ~(>m<) 裸体が・・・お肌が綺麗♪うっとりしちゃいました~。
お風呂場のシーン・・マジマジと(*@@*)ウヒウヒ♪
  1. 2009/07/16(Thu) 11:55:48 |
  2. URL |
  3. ロザリン #2oMqC0Wc
  4. [ 編集 ]

こんにちは。

ご無沙汰しております。
以前は、宮崎産マンゴーがブームでしたが
最近は沖縄マンゴーの方がよく聞くように
なりました。
どっちも美味しいので良いのですけど(笑
食品の場合、良い部分しか宣伝されないので
悪い部分、食べあわせが良くない部分も
明らかにして欲しいですよね。
カルシウムも甘いものと一緒に食べると
まったく吸収されないようですしね。
ロザリンさんは元々お若いので何も心配
されることはないと思いますよ。
  1. 2009/07/16(Thu) 23:49:26 |
  2. URL |
  3. 君平 #3/VKSDZ2
  4. [ 編集 ]

v-254 君平さんへ
君平さん、久しぶりです~。
>最近は沖縄マンゴーの方がよく聞くようになりました。

え~っ最近ですか~*シュン* かなりショック。
だって宮崎より先に沖縄マンゴーはあったんですよ。
そうね・・・沖縄の人は謙虚だから、
あまり大々的に宣伝しないから・・・。

君平に褒められたんじゃ~
もっともっと“美”と“健康”を追求しなきゃですね♪

君平さんは、少食ですか?
君平さんのような美食家の方って、
健康にも気をつかってるイメージなので・・・。

  1. 2009/07/17(Fri) 16:59:35 |
  2. URL |
  3. ロザリン #2oMqC0Wc
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://rozalin.blog74.fc2.com/tb.php/430-98288f00
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)