アタシはアタシ




夏の風物詩 :: 2009/07/27(Mon)


うっ・・・(TT)

昨日は凹んだ。

20090627154337
(↑今年の虫除けはコレにしてみた)


お掃除(捨てるもの)に夢中になっちゃって・・・

新宿エイサー へ行くのを忘れてしもた。(TT)

アタシの1年間のパワー補充がぁぁ・・・。


natu7303_20090727005405.jpg


しかも気づいたのが、夕方6時半ごろ。

しばらくしたら隅田川の花火の音が聴こえてきたよ。。。


がっくし・・・。

かなり凹んだ。



このまんまじゃ・・・だめだ・・・

natu7302_20090727005405.jpg


テンションあげなくちゃね(;;)

ってなわけで!コレを観ることに (^m^)

2009_07260080.jpg 

うっは~*笑*  最高~!!

ミュージカル映画。 「マンマ・ミーア!」

しかも 懐かしい~ABBAの曲!!


はじけっちゃいまひた。

コレ、踊りたくなります・・・


最後は 意外な大どんでん返しのハッピーエンドハート

いいね♪ ハッピーエンドで終わるの大好き♡


878601765_217.jpg
(↑去年はコレ)



でね・・・

今日も観ちゃったよ♪(昨日 お掃除頑張ったからね~♪)


2009_07260079.jpg

「かもめ食堂」 コレ大好き♡

心地がいいっていうのかな~

ドキドキとかハラハラはまったくないけど

吸い込まれていく~。

気持ちいいんだよね~

シナモンロール と おにぎり と コーヒーが飲みたくなる。。

そして お料理がしたくなる・・・。


そしてそして・・・小さなカフェとかオシャレな食堂を したくなっちゃう・・・

*嘘* (どっちかというとアタシは飲み屋の方が合うらしい。その時はヨロシク♪*ぷ*)


うん、なかなか いい休日だったじゃない (*^^*)


natu7301_20090727005405.jpg


さて今度の休日こそは、忘れないようにしなくちゃね♪

恒例の中山競馬場の花火だよん♪

花火とともに はじけちゃいます♪


ちなみに土曜日は江戸川の花火だって (^^)v

  1. ひとりごと
  2. | trackback:0
  3. | comment:22
<<**肉** | top | 7月16日は何の日?>>


comment

エイサー、良いですよね
元気も出ますし
凄く格好良いですよね!
以前名護だったかな?
の大型スーパーのなかで
いきなりエイサーが始まったのには
驚きました。
  1. 2009/07/27(Mon) 06:15:00 |
  2. URL |
  3. みどり☆そら #-
  4. [ 編集 ]

なんだか、田舎モノの私、隅田川の花火とかっていう単語を聞くと、ドラマの世界みたいで、憧れちゃいます^^
また、花火の様子、聞かせてね♪
  1. 2009/07/27(Mon) 10:44:42 |
  2. URL |
  3. のえ #-
  4. [ 編集 ]

ありゃ

それはザンネンだったね

やる事が多すぎるんだよね

うんでもいい切りかえができて良かった

もう出てるんだね
私も絶対観たい映画だよ

行くよ~どんなママぶりか
  1. 2009/07/27(Mon) 12:47:13 |
  2. URL |
  3. ミエモカ #-
  4. [ 編集 ]

e-484 みどり☆そらさんへ
みどり☆そらさん、こんにちは。
沖縄出身として沖縄ファンはすごく嬉しい♪
エイサーを観たことがあるんですね。
しかも沖縄の名護で*笑*
沖縄のエイサーは地域によってまた、踊り方やばちさばき、太鼓(パーランクーとか・・)の大きさ、種類があるので見応えあります♪
みどり☆そらさんの住んでいる街にも意外と、エイサーがみられたりして♪
  1. 2009/07/27(Mon) 14:07:37 |
  2. URL |
  3. ロザリン #2oMqC0Wc
  4. [ 編集 ]

e-484 のえちゃんへ
のえちゃん、打ち上げ花火を見る予定は?
ウチは手持ち花火とか今でもやるの(^m^)
線香花火好き♡

あ!のえちゃん、アタシが住んでる場所はド田舎だよ~。
職場と住んでる場所がかなりのギャップ。
だから近所付き合いも、きちんとやってるの。(こう見えても・・・ドウミエテンダ?)
もちろんお野菜もたまにもらうよ♪


e-484 ミエモカへ
ミエモカも映画好きだよね~。
アタシはどっちかというと・・前の方がよく見てた~。
ミュージカル映画はテンションあがるよね♪
この前の ザックとヴァネッサのハイスクールミュジカルもかなりテンション上がった♪

ほんとやる事が多いね。
1日40時間くらい欲しいわ*笑*
家事と仕事と学校関係走りまわって
金曜日の三者面談もほんと1日がかりになっちゃったよ。
時間通りに開始しないもんね。遅刻するわけいかないから。
でも少しは安心したよ。

若者は挑戦したいことも何でもできちゃうよね。
まだまだ輝ける要素いっぱいだ☆

あれ?アタシたちもまだまだ引き出しに詰め込んだままかも? ♪
出さなきゃ♪*ぷ*
  1. 2009/07/27(Mon) 14:44:27 |
  2. URL |
  3. ロザリン #2oMqC0Wc
  4. [ 編集 ]

ちと残念?

エイサーには必ず行くんだろうと
思ってたよん。
でも来年があるさぁ~~。

そして花火大会があるさぁ~~。
ドドンの映像を待ってるからね♪
  1. 2009/07/27(Mon) 15:37:35 |
  2. URL |
  3. 長友 #-
  4. [ 編集 ]

e-484 長友さんへ
長友さ~ん、そうですね*笑*
来年もあるさぁ~ね~(沖縄弁で)
花火も楽しむさ~。
最高さ~。

昨年の花火の動画、ちゃんとピースして撮ったけど
息子のPCに保存したまま・・・(ーー;)

今年もピースサインして、動画を撮ってみますね♪
  1. 2009/07/27(Mon) 16:38:51 |
  2. URL |
  3. ロザリン #2oMqC0Wc
  4. [ 編集 ]

かもめ食堂観に行ったよ

やあ、ろざちゃまv-10
かもめ食堂はね、友達と観に行ったよ
私は、小林聡美さんが好きなんだ
だから観に行ったのにょv-297
そお、色んな人生が階間見れたよね
がっちゃまんの曲とかもあったねv-415
シナモンロール、おにぎりいい感じだった。
小林聡美さん、片桐はいりさん、もたいさんナイスv-411
天才だなと思うよ三人は。
私は群よう子さんのエッセイたくさん買ってるよ。
マンマミーヤ人気だものね
テンションあげあげだねv-433

花火は実は、連続でドライブがてら見に行ったよ
とても綺麗な花火だったよv-345
ろざちゃまも、どうぞ楽しんでね花火v-484
花火は、男と女は盛り上がるねv-486

暑いので、気をつけてね体調v-472
  1. 2009/07/27(Mon) 20:43:57 |
  2. URL |
  3. ミスバニー #-
  4. [ 編集 ]

夏の風物詩

ロザリンさん、やっほ~♪
新宿エイサーは残念でしたね。それでも最後は休日を楽しむところで終わるところがロザリンさんらしい。
僕はミエモカさん以上に??映画好きなので、カモメ食堂のあのゆっくりと、そしてまったりと流れる時間の撮り方は好きです。

「マンマ・ミーア!」のハッピエンドもいいですが「フラガール」の女の子の体育会系ノリもいいと思いませんか?

夏は花火の季節ですね(*^_^*)
花火に女性の浴衣は風情があると僕は思います。
是非ロザリンさんのいいひととご一緒におでかけを(笑)
  1. 2009/07/27(Mon) 21:25:39 |
  2. URL |
  3. 作太郎 #-
  4. [ 編集 ]

この間・・・

旅先で、沖縄料理を食べましたよ!
三線の音色、生!のおいしいオリオン・・・。
ご主人は「ゴーヤチャンプルーでおなかいっぱいになりますよ」て言いましたが、どうしてもね。ソーキそばが食べたくて。

ABBA  "Dancing Queen" iPodでかけています。元気がでますね(^^
隅田川、みたいけれど混雑がねえ・・・。
江戸川!どのあたりでやるんだろ??
みたいなー。
  1. 2009/07/27(Mon) 21:40:20 |
  2. URL |
  3. がっちょーん #halAVcVc
  4. [ 編集 ]

e-484 ミスバニーへ
ミスバニー♡
「かもめ食堂」4、5年前の映画だよね。
その時にブログアップしたんだけど・・
探せなかった・・・(^^;)
>小林聡美さん、片桐はいりさん、もたいさん
ほんと良い味出してるよね♪
日本映画ってなに気にいいよね~

>花火は、男と女は盛り上がるね
なになに??
彼とドライブ&花火行ってきたの?(^m^)
いいわね~ラヴラヴで♡

さて!花火の動画を撮ってくるね♪
いいものが撮れるといいな~♪

待っててね♪


e-484 作太郎さんへ
作太郎さん♪やっほーーー♪
作太郎さん、ほんと本も映画もよく観られるんですね。
ホラー映画はみます??
「ロザリー」という映画が怖いんですよ・・・(@@;)
ホラー映画はあまり好きじゃないのに・・・
映画は、仕事のある平日に休暇をとって行きたいな~。


浴衣は最近きてませんね・・
姫が今回着たいみたいで、色々見て回ってます。

男性の浴衣もセクシーでいいですよん♡


e-484 がっちょーんさんへ
がっちょーんさん、こんにちは♪

沖縄料理は、お口に合いますか?
苦手な方も結構いるようなんで・・・。
アタシは上京するまで温かいそばは
沖縄そば以外に食べたことがなかったので
温かい日本そばは不思議でした。。。

ABBA最高ですね♪
昔買ったCDを思わず出して聴いちゃいました♪

江戸川も混みます(ーー;)
帰りは帰れなくて、散々でした・・
アタシはもう二度と行きません・・・。
地元の人、お友達が近くに住んでいるのでしたら
お泊まりをオススメします♪
  1. 2009/07/28(Tue) 16:57:12 |
  2. URL |
  3. ロザリン #2oMqC0Wc
  4. [ 編集 ]

「マンマ・ミーア」・・映画館で見ようと思ってたのに見逃してました・・・。

CM見ただけでも、なんか楽しくなりますもんね!

沖縄は、まだ2回しか行ってません。
一回目は万座ビーチホテルが出来た頃、2回目は、北谷でした。

海がきれいでとっても楽しかったんですが、今一番印象に残ってるのはどういう訳か「海軍司令壕跡」、なんかショックを受けました・・・。
  1. 2009/07/28(Tue) 20:05:37 |
  2. URL |
  3. 木家マス #FIfwHvCc
  4. [ 編集 ]

e-484 木家マスターへ
木家マスター、おはようございます♪
懐かしいABBAの曲で
あの頃・・(いつだ?)のことが蘇ります♪
マスターが、やんちゃしてる時でしょうか(^m^)
曲を聴いてあの頃の青春時代を思いだしても良いかも知れませんね(^^)v

沖縄へ2回も?
海軍司令壕跡という南部ですね。
アタシも南部出身なんで、小さい頃から
本をたくさんみせられました。

沖縄というと綺麗な海、南国リゾートなんですが・・・
歴史を振り返ると悲惨で残酷です。。
忘れてはいけないこと、だと思いますが
戦争の体験者が少なくなってきて・・

今は幸せボケして逆にコワイ犯罪が増えて
ますね。
何かが狂っているような、もう少し命の尊さを学んで欲しいです。
  1. 2009/07/29(Wed) 11:01:09 |
  2. URL |
  3. ロザリン #2oMqC0Wc
  4. [ 編集 ]

暑中お見舞い申し上げます♪

29日だから、肉ってうける~v-10
ナイスだわe-468

花火は、車から見たんだよe-265
で、肉も食べたということなのe-264
花火楽しみに待ってるぜ、ろざりーんe-412
暑いから気をつけてねe-397
  1. 2009/07/29(Wed) 14:23:39 |
  2. URL |
  3. ミスバニー #-
  4. [ 編集 ]

v-16 ミスバニーへ
うけるよね(^m^)
おちゃめな50代の上司でろざります♪

なんだか最近は空模様が怪しいね。
お天気がよければいのにな♪

ミスバニーも暑さ対策してるかな。
冷房の中にずっといると、怠くなるよ~。
一昨日もマッサージ行ってきた~。
ちょっとドキドキ♡した・・・(^m^)
  1. 2009/07/29(Wed) 15:42:29 |
  2. URL |
  3. ロザリン #2oMqC0Wc
  4. [ 編集 ]

アバ、最高ですよね。ヤホーでいつも見てます。私も最近、へこみっぱなしです。仕事が忙しいし首や肩のコリが痛みに変わって通院してます。いつになったら、スカッとした空がみれるのでしょうか。江戸川の花火10年ぐらいみてないです。市川側で見てました。懐かしいですね。
  1. 2009/07/29(Wed) 16:43:11 |
  2. URL |
  3. miyabiya #RdrASfiE
  4. [ 編集 ]

ろざりん

はじけちゃって下さりまんせ~
  1. 2009/07/29(Wed) 22:14:54 |
  2. URL |
  3. かんのり~ #-
  4. [ 編集 ]

e-484 miyabiyaさんへ
miyabiyaさん。。。ヤホー(^m^)ってすごいですね・・・。
なんでも検索したらあるんですね。
miyabiyaさんが凹んでるんですか??
アタシも体中がこって、中国気孔整体へ行ってきました。
かなり楽になりましたよ。
今は接骨院でマッサージしてもらってます。。
江戸川の花火は帰りが混むので行きません。
近くの花火大会で十分ですもん♪

miyabiyaさん、手持ち花火でも楽しいですよ♪


e-484 かんのり~ちゃんへ
はじけまふ♪
あいな~
  1. 2009/07/29(Wed) 23:13:38 |
  2. URL |
  3. ロザリン #2oMqC0Wc
  4. [ 編集 ]

偶然、私も最近「マンマ・ミーア」のDVDを見たばっかです。。
風景もよかったし、アバの歌も最高~♪
メリル・ストリープもステキで可愛らしかったね。。踊りたくなる映画でしたね。
エイサーと言えば明日、国際通りで一万人のエイサーがありますよ~!!
見に行けたら画像アップしますね。。

  1. 2009/08/01(Sat) 12:58:54 |
  2. URL |
  3. ぷち #-
  4. [ 編集 ]

e-484 ぷちしゃんへ
国際通りで一万人のエイサー!!
うわ~最高だね!!
ぷちさん、いけたらいいな♪
もう画像だけでも最高やし~。
お願いします♪
「マンマ・ミーア」!!
懐かしいABBAにで口ずさんで
微妙に体まで動いてた・・(@@)

ピアース・ブロスナンもかっこいいe-266
  1. 2009/08/02(Sun) 15:37:16 |
  2. URL |
  3. ロザリン #2oMqC0Wc
  4. [ 編集 ]

きゃわいい

花火は観れたのかにゃv-10
お握りは、中は油味噌なのかな?
去年は油味噌じゃなかったお握りv-375
TDLで買ってきたのかな海苔は?
幼稚園の子も喜びそうだにゃあv-415

こちらは、ますます暑いわv-278
こういう日は、洗濯日和なのらv-324
  1. 2009/08/02(Sun) 16:15:41 |
  2. URL |
  3. ひいらぎ #-
  4. [ 編集 ]

v-254 ミスバニーへ
ついてたよ!!
ポツポツたまにきたけど、
ぜんぜん、花火に影響なし!

おにぎりは油味噌と梅干と子持ち昆布とシーチキンの3種類。

そうそう海苔はTDLで買ったもの。
結構、細かくて面倒くさかった・・。

花火、最高だった~!!
帰りは少し寄り道して帰ったら
10時過ぎには雨の大降り!!
かなりついてた!!
もう花火をみたから満足!!

今度は何を楽しみにしようかな♪

今日は休暇をとったのだ♪

  1. 2009/08/03(Mon) 11:57:45 |
  2. URL |
  3. ロザリン #2oMqC0Wc
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://rozalin.blog74.fc2.com/tb.php/424-f5c16b0a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)