アタシはアタシ




羽田へ :: 2006/11/26(Sun)

2006_1124(012).jpg


湾岸道路。

よく運転したな・・・この高速道路。

すごく好きな道。混むと最悪だけど・・・。


金曜日、弟(四男坊主)とアタシは休暇をとって、母を羽田まで。。


2006_1124(028).jpg


このトンネルを抜けると羽田空港がやがて見えてくる。。

だんだん口数も少なくなる・・・。

やはり寂しいね・・・。


8日間、母にとってはすごく充実した日だった。

『私は幸せだなぁ』っと母が一言。

すごーく心に残る一言でした。。

2006_1124(041).jpg


出発ロビーで待つ弟の後姿が寂しそう・・・・。


・・・っと思ったらケイタイ片手にメール・・・(なんだよぅ。。)

で・・・アタシのケイタイも同時に鳴る。。

ジュリアンから....

『今どこ?』

『羽田だよ』

あれ?部活中じゃないの?

問いただしたら・・・

『家の事情で今日はお休みさせてください』といって家へ帰ってきたらしい。

家へ帰ったら誰も居なくてアタシのケイタイへ電話。

ジュリアンは一緒に羽田まで見送りに行きたかったと・・・。

それを母に伝えると涙ぐんだ。。

アタシもうるっ・・・。(泣くなよ~化粧がぁぁあ。)


羽田空港。アタシにとってはワクワクの場所。

いつも沖縄へ行くワクワク。


それが今回は母を見送る・・・初めて寂しい思いが・・・。

やだな・・・明るく見送りたかったのに・・。

なるべく明るい話題を。。「今度すぐ沖縄行くから!!」 



言ってしまった・・・来年行くしかないのか?

テーマ:いま想うこと - ジャンル:日記

  1. お出かけ
  2. | trackback:0
  3. | comment:30
<<沖縄の料理(ふーいりちゃー) | top | 東京ディズニーランドでパレード>>


comment

1番コメンツとったどー

とりあえず
1番を抑えたいと思いますので
またコメンツします(笑)
  1. 2006/11/26(Sun) 01:51:30 |
  2. URL |
  3. かんのり #-
  4. [ 編集 ]

かんのり~さん

とぅったんや~
おめでと~!! って何にもでないけど・・・。いいね?
  1. 2006/11/26(Sun) 01:57:05 |
  2. URL |
  3. ろざりん #2oMqC0Wc
  4. [ 編集 ]

 だいじょうびですよ!
賞金はエアーマニーで(笑)
ママンは無事、沖縄にお帰りになられましたか・・・あとはろざりんさんが沖縄に来る番がやてまいりました。こころやさしいジュリアン君との來沖を心からお待ち申し上げます。
  1. 2006/11/26(Sun) 02:06:55 |
  2. URL |
  3. かんのり #-
  4. [ 編集 ]

お母さんとまた会えるよ

お母さん楽しかったんですね、子供達と孫に会えて。
今ごろ、お父さんに話していますよ。ろざりんも、いいお母さんになったわよってね。お母さんは自分の一番の味方
だもんね、私も大切にします。

野菜ラーメンです、くんたま入りの。
彼は仕事だったので、主婦していましたよん。
嫌なことあった時は、遊園地やディズニーランドいいよね
お菓子の缶が可愛くて本当捨てられなくてたまるのよね
ろざりんさん、氷点みてない。今夜もあるんだよ。
黒木さん好きなのでフジみようかと思いましたが
今回は氷点でよかったわ。
  1. 2006/11/26(Sun) 08:13:09 |
  2. URL |
  3. ひいらぎたんたん #-
  4. [ 編集 ]

来年は

『私は幸せだなぁ』・・・
ホント幸せな一言だ・・・読んでいてこっちまでウルウルだよv-394

ジュリアンちゃんは残念だったね。

でも大丈夫!すぐに会えるよ
だって、来年は沖縄に帰ってくるんでしょe-168
沖縄に来たらちょっと足を伸ばしてv-540
久米島まで遊びに来てよ、
おばさんにアピールしましょう。
「お母さんの紬とっても上等だったさぁ~、私も着けてみたいさぁ~」ってねv-429


  1. 2006/11/26(Sun) 10:50:11 |
  2. URL |
  3. 心 #-
  4. [ 編集 ]

別れ

どんなときでも、別れは寂しいものですよね。
ちょっと涙ぐむのもわかります。

>『私は幸せだなぁ』っと母が一言。
私も母にそういうふうに言ってもらいもらえる人になりたい。
そう思いましたよ。ろざりんさん。
素敵な人柄が浮かんできました♪
  1. 2006/11/26(Sun) 11:57:28 |
  2. URL |
  3. 作太郎 #-
  4. [ 編集 ]

ろざりんさ~~ん

この記事を読みながらウルウルと目に涙が
浮かんできた~。
羽田にもうすぐ着くよって場面からウルウル。
ジュリアンちゃんも可愛いねぇ~。
お母さんは沢山の思い出を抱えて沖縄に
帰って・・・。今度は、ろざりんさん達が来る
のを沖縄で待ってるわね。頑張って帰って
あげてね。
  1. 2006/11/26(Sun) 16:28:32 |
  2. URL |
  3. 長友 #-
  4. [ 編集 ]

ずばり お正月 でしょう!(笑)

行く時は楽しみで、帰りがねっ。
寂しいね~。

TDLでパレードはすごい♪
3年間お疲れさま。

そしてお着物着用写真。
いいわ~
欲しい!
ずばり お正月に来たい(笑)
  1. 2006/11/26(Sun) 19:41:25 |
  2. URL |
  3. たまやっこ #-
  4. [ 編集 ]

私だけじゃなかった

読み始めてからすぐにうるうるしはじめちゃって、最後のほうには涙ぽろぽろ。みなさんと同じです。
(歳のせいで涙腺がゆるいわけではないんですよ)
人を見送る経験は少ないけど、考えただけでもさびしくてたまらなくなっちゃいます。
でも、それは次に会うためのエネルギーに変わるはず。
元気だして!ろざりんは元気が似合うと思います。
  1. 2006/11/26(Sun) 22:36:45 |
  2. URL |
  3. うさぴょん #-
  4. [ 編集 ]

・・・お、外車じゃん・・・

しかし、ジュリアンちゃんはええ子やなあ・・・
家の風土が良いのでしょうね。祖母から母へ、母から娘へ、そしてその先まで、素晴らしい「家」を作ってくださいね。
・・・ウチは失敗しましたからっ(爆)
  1. 2006/11/26(Sun) 22:43:12 |
  2. URL |
  3. ぽっぺけ #-
  4. [ 編集 ]

わ~ん

いかん・・読んでて涙が・・
こういうの聞くと切ないね~!!
ジュリアンの為にも行くべしv-217

新しい彼との写真ありがとう~って
弟さんだったのね~
超びっくり な~んてうそぴょ~ん!
いつも親の近くに居られる事、幸せなのね
毎日来いと、少しうるさいけどねv-16
  1. 2006/11/27(Mon) 00:14:17 |
  2. URL |
  3. ミエモカ #-
  4. [ 編集 ]

母の愛

いい親孝行ができましたね。
今度は、ろざりんさんもお里帰りしなくちゃ。
暫らく帰っていないのでしょ!?
沖縄の気候とゆっくりした時間、美味しい食と母の愛。
こんなに癒されたら、もう東京には帰りたくなくなるかしら…
  1. 2006/11/27(Mon) 08:24:48 |
  2. URL |
  3. ココア #-
  4. [ 編集 ]

かんのりさん

母は遊び疲れたようです。また父とのラブラブな日をすごす事でしょう。
ボブが男の子(高2)でジュリアンが女の子(中1)よ♪
  1. 2006/11/27(Mon) 22:42:55 |
  2. URL |
  3. ろざりん #2oMqC0Wc
  4. [ 編集 ]

ひいらぎたん

そうね~父に報告してる~。たぶん一番アタシのことを心配してるんで・・・。
ひいらぎさんはご両親は健在かな?大切にしてあげてね。
アタシは離れてるから余計にそう思うのかも・・。
毎日そばにいるとうるさいものね。。
母と一緒にすごした時間、やはり母に何かしら言われちゃうのよ。
その時はプィッてアタシが怒ることも。。あはは・・母の前では子供だね。。

>野菜ラーメンです、くんたま入りの
美味しそう~♪いいね~手料理♪
愛がいっぱいだぁ~。愛、きゃっぴ♪
>氷点
みてないな~。どんな内容だぁ。。
なかなか最近はドラマが見れない・・。
月9の『のだめ』はみてるよん。原作本も読んでるからね。

  1. 2006/11/27(Mon) 22:56:23 |
  2. URL |
  3. ろざりん #2oMqC0Wc
  4. [ 編集 ]

心さん

心さん、久米島行きたいな~。
あの青い海は世界一だとアタシは思う!!
もし久米島行けたら心さんに会えたりしてね~♪
そうね!おばさんにお願いしようかなっ☆
うふふっ。

  1. 2006/11/27(Mon) 22:57:26 |
  2. URL |
  3. ろざりん #2oMqC0Wc
  4. [ 編集 ]

作太郎さん

ありがとうございます。
作太郎さん、改めて両親を大切に幸せにしてあげたい。
心配かけちゃいけないな・・・って思いました。

近すぎず(近いとうるさいでしょうね~)遠すぎず、
会いたい時に合える距離だったらな・・なんて。。。

  1. 2006/11/27(Mon) 22:58:02 |
  2. URL |
  3. ろざりん #2oMqC0Wc
  4. [ 編集 ]

長友さん

両親が近くに居るっていいですよね・・・
なにかあったらすぐに飛んでいけるのですもの。
長友さんウルウルさせちゃってごめんなさ~い。
でもウルウルしてばかりは居られない~。
また頑張らなきゃ~。
一所懸命になることですよね。


  1. 2006/11/27(Mon) 22:58:41 |
  2. URL |
  3. ろざりん #2oMqC0Wc
  4. [ 編集 ]

たまやっこさん

お正月~行きたいけどさ^^
出費が。。。姪っ子甥っ子・・沖縄には親戚の子供がいっぱい。
お年玉が大変よ~。
でも今すぐにでも行きたいよ~~。

たまやっこさんジュリアンまだ中1なのあと2年ありまふ・・。
このアタクシがサポートしていけるか・・・不安でいっぱいでふ。
でも楽しそうに演奏してるのみると親として嬉しいですね。
たまやっこさんとこも、お嬢ちゃん二人楽しみだね~♪
どうでしょ?吹奏楽!

  1. 2006/11/27(Mon) 23:00:02 |
  2. URL |
  3. ろざりん #2oMqC0Wc
  4. [ 編集 ]

うさぴょん

そっか!
>次に会うためのエネルギーに変わるはず
うさぴょんの言葉に、ファイトが出てきたわよ。ありがとう♪
頑張るわ!!ウルウル。

  1. 2006/11/27(Mon) 23:01:05 |
  2. URL |
  3. ろざりん #2oMqC0Wc
  4. [ 編集 ]

ぽっぺけさん

いえいえ!ぽっぺけさんとこお嬢ちゃんも親孝行でイイコです。
マーチングで感動を!そしてTDLにも来れたし!!(・・・あはっ)
やはりマーチングですごく成長されたんでしょうね。
楽しみです。今後のお話はされたんでしょうか?
高校でもマーチングをするとか???

車は弟のもの・・・アタシの車じゃありません。。。
あー車ほしい~。。。

  1. 2006/11/27(Mon) 23:02:02 |
  2. URL |
  3. ろざりん #2oMqC0Wc
  4. [ 編集 ]

ミエモカ

すまんすまん!!ちょっと脅かしてやろうと思ったのよ♪
そうよ、両親が近くにいることは・・・・・・・・・良し悪しですな。。。ダハハ。。
近すぎても・・うるさそうだし~。
距離的には車1時間くらいがいいかな。。


  1. 2006/11/27(Mon) 23:02:41 |
  2. URL |
  3. ろざりん #2oMqC0Wc
  4. [ 編集 ]

ココアさん

母と一緒に暮らすと色々ま・・都合いいことはあると思いますが
毎日いると・・口うるさいですよね・・・・?
でもやはり年1回は会いたいですね~
3年くらい沖縄帰ってないないですね~。
高校受験やら色々あったので・・・。
行くとしたら来年がチャンスなんですよね。。

  1. 2006/11/27(Mon) 23:03:35 |
  2. URL |
  3. ろざりん #2oMqC0Wc
  4. [ 編集 ]

飛行場って…

お迎えの時は、ワクワクだしお見送りの時は、ホロホロ。
私も、ウルウル読んじゃいました。
私は、いつも見送られる方で寂しくて、結局親元から離れなくて済む人と結婚した甘ったれです。
ジュリアンちゃんの気持ち、良く分かるしおばぁちゃまにしたらポロリとこずにはいられませんね…。切ないですが、次に会う楽しみを思ってまた頑張って下さい!
  1. 2006/11/28(Tue) 00:58:28 |
  2. URL |
  3. うさこ #-
  4. [ 編集 ]

うさこさん

うさこさん、ありがとうございます、がんばります♪
ジュリアンは母が居る間中、いつも一緒に寝てました。
みてて微笑ましかったです~。
うさこさんが羨ましいな~。
たぶんアタシも実家が近いとお休みの日はへ実家へ入り浸っていることでしょう~。うふふっ。
  1. 2006/11/28(Tue) 11:07:28 |
  2. URL |
  3. ろざりん #2oMqC0Wc
  4. [ 編集 ]

ぜひ♪

8日間も滞在していたんですね~。
それだけに、別れるときは寂しさで
いっぱいだったかと思いますが、次は
ぜひ沖縄へ帰省したときに存分に
楽しんでくださいね♪
そのときは、オランディアガーデンへも
足をお運びくださいませ♪(営業?笑)
こういう形でご報告するのは皮肉なもの
ですが、ひまわり太郎、実はオランディアを
辞めるのです・・・・詳しくは追々ブログにて
ご報告いたします・・・
  1. 2006/11/28(Tue) 13:50:10 |
  2. URL |
  3. ひまわり太郎 #-
  4. [ 編集 ]

ひまわり太郎さん

えぇ!
お辞めになるんですか?
ちょっとびっくりなんですけど~!
もしかして・・・仙台に?
  1. 2006/11/30(Thu) 00:24:59 |
  2. URL |
  3. ろざりん #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは!

ろざりんさん

お母さんは沖縄から出てきて
久しぶりに子供たちや孫たちとも会えて
充実した日々を過ごされたでしょうねv-218
もう言っちゃったんだから・・近々帰省して
下さいね♪私も楽しみにしてますよ!

しかし、、外車に乗れる弟さんって何を
されてる方なんでしょう??
それから、ろざりんさんのご兄弟って
東京に出てる方多いですね!
それか、兄弟が出てきてるから、
行きやすいのかな??
  1. 2006/11/30(Thu) 00:42:00 |
  2. URL |
  3. ぐらっち #-
  4. [ 編集 ]

ぐらっちさん

うふふっ。
弟はサーファーv-227です。
小学校からずっと高校までサッカーv-228してました。
小学校の時はキーパーで九州大会まで行きましたよ♪
独身です♪
あっ!仕事ですか?電気配線関係の仕事ですよ♪

6人兄弟で5人はここにいます♪

ぐらっちさんとこは全員沖縄ですか?
  1. 2006/11/30(Thu) 16:48:12 |
  2. URL |
  3. ろざりん #2oMqC0Wc
  4. [ 編集 ]

いえいえ・・

仙台は凄く魅力的なのですがそこまでの
飛躍ではないんです・・・
まだ未定というか水面下で色々と企み中
です。笑
12/1から新しい経理の人が来てまして、
しばらくは引継ぎです!オランディアの経理
はちょいと一味違うので、引継ぎに数ヶ月
かかりそうです。笑
ですので、しばらくはブログも更新しますの
で~~、改めてですが宜しくです☆
  1. 2006/12/02(Sat) 00:25:12 |
  2. URL |
  3. まわ #-
  4. [ 編集 ]

まわさん

誰かと思ったら、「ひまわり太郎」さんだったんですね。
「まわ」さんいいですね☆
引継ぎが数ヶ月・・ってすごいですね。。。大変ですね。
>色々と企み中
うひょ・・なんですか?なんですか?
かなり興味津々。。
  1. 2006/12/03(Sun) 00:06:25 |
  2. URL |
  3. ろざりん #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://rozalin.blog74.fc2.com/tb.php/41-efaa66ff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)