アタシはアタシ




本とテレビとDVD :: 2009/05/10(Sun)



「アイシテル」というドラマを、今週初めてみた。


つい最近、古本屋でみつけた「手紙」という本を思いだし


加害者側家族の立場というものを考えさせられた。


20090510184336.jpg


「手紙」の内容はかなり辛くて最後まで涙・・・


「アイシテル」はどういう展開になるか・・・

深く考えさせられる内容、

何か気づかされる部分があって

今後目が離せないかも・・・。




本といえば


もうひとつ!! すてきな本を見つけた♪


「食肉産業展」 「デザート・スイーツ・ドリンク展」 (4月24日)

へ行ったときのこと

たまたま本が並んでいる場所を通りかかって・・・

目を引いた本・・・


20090510184344.jpg


「大切な人に教えたい 野菜の魔法」  
   野菜ソムリエのCanacoさん


パラパラ本をめくった途端 一目ぼれ!!


全部手書きで (@@) とてもセンスがよく

野菜の選び方、美容、健康いいこと

簡単にまとめられてて 即買い!!


実はご本人がいらしてて サイン会もあり・・・(^m^)


20090510202047.jpg

とても気さくで素敵なかたでした420



さてGW後半、2日間は雨でしたね。


そういう日は、やっぱりこれ♪

久しぶりにDVDをみた。

20090510184327.jpg

「SEX AND THE CITY」  

「ハイスクール・ミュージカル」

う~ん!!素敵!!

「SEX AND THE CITY」  ぜひ女性には見てほしいハート

4人の素敵なファッションキラキラ に釘付け♪

でも少しリアルな場面もあって・・・ パステルはーと きゃっ 

「ハイスクール・ミュージカル」は

とにかく元気が出る~♪

若いときには色んなことにチャレンジすべきだな~って。



アタシ?


あら、失礼ねぇ


若くはないけど、今でもチャレンジするき満々よ♪ (^m^)





265本とDVDの画像 悪っ!!265
(デジカメの充電切れで145から)

テーマ:**本の紹介** - ジャンル:本・雑誌

  1. 映画・テレビ・本
  2. | trackback:0
  3. | comment:11
<<いけばな | top | 休日のランチ>>


comment

手紙・・・本当に考えさせられる内容だよね。。私も、いっきに読んだよ。。

パスタもおいしそう♪

あぁ・・・・お腹すいたwww
  1. 2009/05/11(Mon) 10:45:09 |
  2. URL |
  3. のえ #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2009/05/11(Mon) 10:46:16 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

アイシテル初回から見ているわよ
私は、稲森いずみと被害者のお母さんが
仲良くなると思うな。
この前、稲森の手紙で共感していたものね
派遣の品格や、ホタルノヒカリに
出ていた女優さんだよね被害者の母親役の
彼女って。
ともやは犯人なのか、また別に犯人は
いるのかトライアングルというドラマ
みたいにラストまでわかんないけれども
子供がいるお母さんは、色んな場面で
考えさせられるでしょう。
手紙という映画あったね、東野作品なのね
素敵な本に出会えてヨカッタネ。
私も時間あると本屋にGOするよ
ってか、ジュンク堂行ってきたよ。
セックスアンドは録画して少しは見ていた
展開が早いよね、結構大胆だしね。

アフタヌーン、買い物はするけれど
ここ何年行ってないし。
美味しそう、海老とそら豆なんだね
いつかミエモカと食べに行くから
作ってね。
いっきにUPしたね、素敵。

  1. 2009/05/11(Mon) 15:02:02 |
  2. URL |
  3. ミスバニー #-
  4. [ 編集 ]

ロザリンさん、やっほ~
いい音楽、いいドラマ、いい映画はいい人生を作る。
お忙しい中でもなかなかチャレンジされているようで素敵ですね。
ちなみに最近ドラマはとんとご無沙汰で「アイシテル」・・知らなかった_| ̄|○
ロザリンさんはその言葉、誰かにいってますか?(笑)
  1. 2009/05/11(Mon) 21:07:54 |
  2. URL |
  3. 藤堂作太郎 #-
  4. [ 編集 ]

わぁ
こんなに若い方だったんだ
てっきり年配の方かと
ほんとに素敵な本だったね
紹介してくれてありがと
DVD私も観よう
映画館で観たかったんだけど行かなかったから

パスタはさすがたなぁ
食べさせて~
  1. 2009/05/11(Mon) 22:07:17 |
  2. URL |
  3. ミエモカ #-
  4. [ 編集 ]

野菜の本、良いですね!
私、野菜大好きなので
その本はみてみたいです。

それと「SEX AND THE CITY」
最近コンビニのDVD売り場とかでも
見かけますよね
紹介されたら見たくなりました
今度買っちゃおうかな~
  1. 2009/05/12(Tue) 06:20:52 |
  2. URL |
  3. みどり☆そら #-
  4. [ 編集 ]

e-417 のえちゃんへ
のえちゃん、も読んだんだね♪
「手紙」・・いっき読みしっちゃった。
涙涙・・・。

アタシはのえちゃんちのご飯に・・・いつもオナカが ぐ~だよ。(^m^)


e-417 2009.05.11(月) 10:46 さまへ
きゃほっ♪ るんるん♪


e-417 ミスバニーへ
え?「アイシテル」の犯人は ともやくんではないかも・・・?ってこと?
益々、気になるぅ・・・。
ぜんぜん最初からみてないからともやくんが、どんな子かも知らないし。。。
流星の絆も最後にどんでん返しだったね。。
刑事さんが真犯人だったもの・・・。

SEX AND THE CITYのドラマは夜中にやってるね~
当然観ることできないから録画してたら、たまりたまって結局観てない。
だから劇場版DVDをみたのよ。
かなり・・リアルなあの場面は・・赤面。
一人で観ててよかったよ。

ミエモカといらして~♡
お待ちしてますわ(^m^)


e-417 藤堂作太郎さんへ
あれ・・・フルネームできたーーーっ!

藤堂作太郎さん、やっほ♪
作太郎さんって、いったい1ヶ月何冊の本を読むんですか・・・?
アタシ速読の本まで買っちゃいましたけど・・・
ぜんぜん・・・
まだ実践にまで至ってません・・・(ーー;)

アタシも今回はドラマをちゃんと観る機会がなくて・・・
「アイシテル」も今回3話(だったかな?)で初めてみたのです~♪
あらすじをちょっと後で拝見しなくては・・・。

>その言葉、誰かにいってますか?(笑)

「アイシテル」??(^m^)
当たり前でしょ~!!
・・・今まで言ったことないです。。
あはは。。(^^;)
心の中で思っててもなかなか言えませんね。。

あれ?作太郎さんは奥様に言ってますか?*きゃほっ*


e-417 ミエモカヘ
そうよ♪
ミエモカには携帯でこの本のこと言ってたわね♪
とにかく素敵なの♡
学習ができるっていいでしょ。
本もドラマも映画も全て、ただみるだけなら簡単、何か学習できればいいね。

SEX AND THE CITY みてもわかるように
素敵なお友達の周りには素敵な仲間がいるってこと。
ミエモカもT実さんいたくさん、吸収できることがあるでしょ♪

友達は「宝」だね。「財産」だね。
このドラマがもしかしてアラフォー世代を作った元祖かもしれない!!

e-417 みどり☆そらさんへ
みどり☆そらさん・・・
SEX AND THE CITY 誰と観ます?
奥様と? きゃっ♡
ちょっとリアルな場面で興奮しないでくださいね。
特に女性にオススメです♪

野菜の本、是非手にとってみてください♪
中を開けば~。なんだか楽しくなるかも~♪
  1. 2009/05/12(Tue) 15:02:07 |
  2. URL |
  3. ロザリン #2oMqC0Wc
  4. [ 編集 ]

ちょっと気になっていた
「SEX AND THE CITY」
CM見た時にハツラツとした女性4人に
心惹かれたのだ~(笑)

多少泣いた方が…心に潤いが出るとか聞いたが…
なんとな~く、泣く系の物資は避けているのだ(笑)
できれば…笑って元気になりたい(ハハハ
野菜の本。今度本屋で見てみるネ
  1. 2009/05/12(Tue) 15:47:29 |
  2. URL |
  3. 満天 #-
  4. [ 編集 ]

お返事です

ロザリンさん、やっほ~
珍しく追返信します(お返事は気にしなくていいですよ。ご質問にお答えするだけだから)
>アタシ速読の本まで買っちゃいましたけど・・・
それはきっとフォトリーディングの本ですね。アハ、僕は興味があるんですが、読んだことがない・・汗
セミナに参加しようとしたら10万円といわれ、諦めました・・

ちなみに僕の読書数は月10~20冊です(ハハ、漫画も入りますけど)
どうやって時間を作っているかは・・
ヒミツです(笑)←ここで表現するのは難しくて($・・)/~~~

>あれ?作太郎さんは奥様に言ってますか?*きゃほっ*
当然いってますよ。ロザリンさん
○○シテルカ(ア)イ・・・と

お後がよろしいようで_| ̄|○

  1. 2009/05/12(Tue) 19:24:55 |
  2. URL |
  3. 藤堂作太郎 #-
  4. [ 編集 ]

ちわ~っす!ロザリンさん♪
このお野菜の本、なんかよさげですね~!
最近ちょっと食生活を改めて見直そうと
玄米に挑戦してたりするんで、興味津々です。
「SEX AND THE CITY」観たいけど、まだ観てないの。
暇のあるうち借りてこよ~♪
  1. 2009/05/12(Tue) 21:45:17 |
  2. URL |
  3. ぱぴ子 #ciZU5pP.
  4. [ 編集 ]

v-349 満天さんへ
「SEX AND THE CITY」 ぜひご覧になってみてください♪
女性4人のうち、満天さんに似た女性がいるかもv-352
最高ですよ。明日から何か一つでもいいからがんばろうという気になりました♪
それぞれの生き方が素敵なんです♪
女性の友情もいいなってつくづく感じたDVDでした。

泣ける本は少し苦手ですか・・
確かに!満天さんは *ガハハ* がよく似合う・・いい女なのに*笑*。
野菜の本、出会えたらいいですね♪



v-349 藤堂作太郎さんへ
作太郎さん、またまたようこそ、やっほ~♪
>セミナに参加しようとしたら10万円

ひぃww(@@;)
確かにセミナーのご案内もありましたが・・・
ジュリアンが1週間くらい本を見ながら挑戦してたみたいですが・・・
失敗に終わりました。。

あはは・・(ーー;)
やっぱセミナーに参加したほうがよそうですね。。
ムリ・・・10万だせません。。


v-349 ぱぴ子さんへ
ぱぴこさん、はいさい。
いまは大事なとき、結構食事には気を使いますよね~。
ぱぴ子さんは優秀な妊婦さんでしょうね。
アタシはダメダメ妊婦でした。
母子手帳は食事制限の赤いハンコだらけ・・・(ーー;)
「SEX AND THE CITY」は是非・・・
お子様がいないとこで見てくださいませ・・・(^m^)
  1. 2009/05/12(Tue) 23:51:45 |
  2. URL |
  3. ロザリン #2oMqC0Wc
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://rozalin.blog74.fc2.com/tb.php/409-6ce97ec3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)