アタシはアタシ




恋心 :: 2009/04/14(Tue)



20090413145657.gif恋心20090413145704.gif  

20090413145733.jpg

20090413145719.gifbyミエモカ20090413145712.gif



妻であり 母であり・・・そして・・・

一人の女性である ミエモカの気持ちを 

ほんの少しだけ綴った詩集。




優しさとか、強さとか、弱さだとか・・・  

 

温かさ、情熱、切なさが伝わってくる・・・




感情移入しちゃって  ホロリ涙 しちゃったり・・・



きっと、共感できる場所が いくつも あるからなんだろうね・・・。


詩だけでなく、彼女が撮ったすべての写真も素敵 20090413145726.gif




アタシが気に入った写真たち・・・

20090412001858.jpg 20090412001910.jpg  
(クリックしたらおおきくなります♡)
20090412001918.jpg 20090412001926.jpg
20090413145719.gifすべてミエモカ撮影20090413145712.gif

好きな写真にはそれぞれ、もちろん理由があるのだけれどね♡

 

 

 265ミエモカのHP265 ← ここから詩集の内容やブログがみられます♪どぞ 20090413145726.gif

 

 piyol2.jpg

 

恋心ね・・・

 

恋心を持ってフラ♪

 

 (ふむ??・・・・って言わないの♡)

 

フラはラブソングが多いのよね・・・

 

20090414072908.jpg  

 

 日曜日に あるチームのフラ発表会でゲストとして出演しました♪

 

その場所から写真を撮ってみた。

 

 正面は赤坂御用地。

 

 

青山一丁目方面 

そこから左へいくと青山一丁目駅方面。

 

青山通り(R246)

 

 

赤坂見附方面 

右側は赤坂見附。

 

踊った曲は2曲。

 

ハワイアンルンバ♪

 

pohai ke Aloha (ポーハイケアロハ)♪

 

超、珍しく先生に褒められました・・・(^^)v

 

でもアタシは満足してないの。。。

 

やっぱり・・・恋しなくちゃダメってこと・・・  ?  

 

テーマ:**本の紹介** - ジャンル:本・雑誌

  1. 映画・テレビ・本
  2. | trackback:0
  3. | comment:23
<<初めての弁当 (^m^) | top | 新1年生>>


comment

恋・・・しないより、してたほうが断然いいよね^^

感情が豊かになることは、確かだわ。。
  1. 2009/04/14(Tue) 17:14:05 |
  2. URL |
  3. のえ #-
  4. [ 編集 ]

恋心、素敵な本だよね。
そおそおと納得したり、泣きそうになったりと共感すること多かったわ。
ミエモカ素敵女子だわ、仕事もして母であり尊敬するわ。
行動が速いとこも見習いたいよ。
私には、こういう才能がないから羨ましい
ミエモカには、これからも素敵な詩を
たーくさん作って欲しいね。

フラ、先生から褒められてヨカッタね。
頑張ってきた甲斐があったね。
私も華を活けて褒めて貰って嬉しかったの
思い出したよ。

  1. 2009/04/14(Tue) 18:19:12 |
  2. URL |
  3. ひいらぎ #-
  4. [ 編集 ]

わっ

ヤバいよぉ
こんなにオシャレに
そして優しい暖色系で
そしてそして温かく紹介されたら
またうるっときてしまう
私はずっと昔からロザリンに
励まされて褒められて生きてこれた気がする
ロザリンは私よりずっと頑張ってるのに
いつも私を元気づけてくれて

だからね、ロザリンの踊りには優しさがある
そして、しなやか
ほんのちょっとしか見てないけど興奮した
今の目標はステージのロザリンをライブで観ること!
きっと鳥肌が立つんだろうな

ロザリン、ほんとにありがと
  1. 2009/04/14(Tue) 19:38:46 |
  2. URL |
  3. ミエモカ #-
  4. [ 編集 ]

心美人さんへ

こんにちは。ミエモカさん、そしてロザリン~★とっても素敵ですね。
表現方法が違っていても、人を感動させられるってことは。。。
ポエムはもちろん、身体を使って心を表現することも、
その人それぞれの思いが伝わるものです。
これからも私たちを感動させてくださいねっ★★★
  1. 2009/04/14(Tue) 22:03:33 |
  2. URL |
  3. マナ #-
  4. [ 編集 ]

コイウタ

いいですよね~。恋詩。
ミエモカさん、ステキ♪
ミエモカさんの詩集読んでみたいなぁv-22

ロザリンさんのフラ、ステキなんだろうなぁ~v-318
フラをうっとり眺めていたら、
私にもまた言葉が降りてくるかなぁ~。
  1. 2009/04/14(Tue) 22:46:57 |
  2. URL |
  3. ゆう*橙子 #JalddpaA
  4. [ 編集 ]

はい、私も写真が
凄く良いな~って思いました
思わずミエさんに電話しちゃいましたから。
ミエさんの世界が
凝縮されてて素敵な本になってますよね。
先日私も東京方面に行きましたが
ナビ使って居るのに迷子になりそうでした・・・
  1. 2009/04/15(Wed) 06:34:07 |
  2. URL |
  3. みどり☆そら #-
  4. [ 編集 ]

恋して下さりませ
魯挫りん殿!
  1. 2009/04/15(Wed) 12:06:50 |
  2. URL |
  3. かんのり~ #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは。

最近はこのような詩集も簡単に
作れる時代になったのが、技術屋として
とても凄いなと思ってしまいます。
どんなに電子情報が増えても、紙の媒体
はなくなることはないでしょうね。
今年もスパリゾートハワイアンズのフラ
新入生が8名も来たそうです。
このような不景気な時代にもフラを
目指そうとしている人がいることを
頼もしく思いました。
  1. 2009/04/15(Wed) 12:39:48 |
  2. URL |
  3. 君平 #3/VKSDZ2
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2009/04/15(Wed) 17:19:44 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

恋心♪ いくつになっても持ちたいものですよね~!
だって!恋してると若さ維持できるんだもん!(笑)
私も妄想恋愛ちょくちょくしてます(爆)
ロザリンさんのフラ、見てみたいな~♪
  1. 2009/04/15(Wed) 18:34:19 |
  2. URL |
  3. ぱぴ子 #ciZU5pP.
  4. [ 編集 ]

魯挫りん殿!

石川笑店ブログにも遊びに来て下さりませv-221
  1. 2009/04/15(Wed) 19:50:35 |
  2. URL |
  3. かんのり~ #-
  4. [ 編集 ]

素敵な本だと思います。

ちょこっとだけ、マスターのところで読ませていただきました。
それだけでも、素敵ですね。女性ならではの感性です。

わたしにゃあ、とてもとても・・・(--;

にんげんの心って何だろう?
そういう自問自答をしています。
自問自答をしていると、朝ごはんのおにぎりをどこかに忘れてしまったりします。

ああ、恋って罪深い!
  1. 2009/04/16(Thu) 01:41:54 |
  2. URL |
  3. がっちょーん #halAVcVc
  4. [ 編集 ]

夢だけ…

恋心って忘れちゃだめよね。
でも、現実の中では、そんなことは、あってはいけないので!?(笑)
ありたい気持はいっぱいですが
夢見る乙女でいきますわ~

青山懐かしいです。
学生時代、このそばの郵便局でバイトをしていて
同じ景色が窓から見えましたよ~
  1. 2009/04/16(Thu) 16:56:07 |
  2. URL |
  3. ココア #-
  4. [ 編集 ]

親愛

さすがロザリンしゃま。

恋心の写真にミエモカしゃんへの親愛が表れてますよ。

ロザリンさんとミエモカしゃんを見てたら、戦友みたいな感じがします・・・。
  1. 2009/04/18(Sat) 20:34:05 |
  2. URL |
  3. 木家マス #FIfwHvCc
  4. [ 編集 ]

素敵な紹介

ロザリンさん、やっほ~
恋心を持ってフラ♪どうでしたか
何か恋心とフラ、それにロザリンさんのイメージがよく似合う(*^_^*)
(恋心と僕と太極拳では・・_| ̄|○)
さすが、ミエモカさんの親友。
とても素敵な紹介で、こちらまで感情移入してしまいました♪

追伸(ちょっと紙面をお借りして)
確かひいらぎ姫は確か4月誕生月だった気が
お誕生日おめでとう(*^_^*)。
恋心を持って素敵な1日を
(でも。間違っていたらごめんなさい。
  1. 2009/04/18(Sat) 21:31:56 |
  2. URL |
  3. 作太郎 #-
  4. [ 編集 ]

恋ごころ、最近恋をしてないな。あっ、でも写真に恋をしてるかな。愛してなかったら,続けられないですよね。「愛、君の為なら死ねる」あの名作漫画「愛と誠」の名言を思いだしました。
  1. 2009/04/19(Sun) 06:35:23 |
  2. URL |
  3. miyabiya #RdrASfiE
  4. [ 編集 ]

v-238 のえちゃんへ
ありがとう♪
のえちゃんらしいコメントだわ~*笑*
フラはやっぱりLOVEが必要ね。
今は妄想族いきまーす。*藁*


v-238ひいらぎへ
リアルミエモカに会うとまた違ったミエモカを感じられるよ。
ひいらぎにもまだ気づいてない才能があると思うよ♪
今はゆっくり自分を見つめなおせる時期でもあるんじゃない?
もしかしたら何か発見したかな?(*^^*)

楽しみでもあるじゃない??


v-238 ミエモカへ
とんでもない!!こちらこそ色々助けられてるよ。
昨日はありがと!
アレ(FAXしたものね*)に期待してやりましょ♪
アタシはかなり張り切ってる~♪

フラもミエモカに観てもらいたいよ♪


v-238 マナちゃんへ
表現力~!!
そうなのよね。
小さい頃から笑顔がいいね~。
と言われてる割には踊ってるときはぜんぜんダメ・・・
オーラのある笑顔を勉強中~(><;)
マナちゃんはどうかな?

メリーモナーク開催中ですね♪
現地でみるのかな?
それともテレビ放送でみるのかな?
いいな~ハワイ行きたーーーい♪



v-238 ゆう*橙子さんへ
マーチングも大勢で踊るフラも共通するとこがあるんです。
楽器を使って踊ることもあるので列の乱れや手足の動きはかなり気になります。
それでよく先生に注意されます(;;)

昨日も今日も、窓を開けてたら
楽器の音が流れてきました~。
うん、頑張ってますね~♪


v-238 みどり☆そらさんへ
ミエモカの声に癒されたことでしょう~♪
いいよね~ミエモカ☆
昨日、アタシもミエモカとお話しました~
もちろん癒されましたよ*笑*
都内のお出かけの写真はこの間のヒルズですね♪
すばらしかったです~♪
アタシまだ展望台に行った事がないのです・・。
みどり☆そらさんのあのお写真で十分ですね・・
足がすくみました・・・(;;)
でも上からみる眺めは最高でしょうね~☆



v-238 かんのりちゃん
がんばりんだ♪



v-238 君平さんへ
君平さんも素敵なお写真撮られてますもんね♪
どうですか?君平さんも(^^)v

フラ・・アタシもフラフラ(おばあーちゃん)になるまで踊りますね(^m^)

v-238 2009.04.15(水) 17:19さまへ

うふふ♪そーーなんだね♪
(^m^)アタシもこそっとアップしたいざます♪


v-238 ぱぴ子さんへ
何をおっしゃるぱぴこさん♪
だんな様とラブラブモーニング~v-238
妄想恋愛はアタシざます(^m^)



v-238 かんのり~ちゃんへ
行ったでろざります♪
コメントできないのね・・・。



v-238 がっちゃーんさんへ
えーーっ、恋って罪深い??
ん?過去に何かあったんですか??

片思いしてるときも楽しかったりしませんか~。
好きな人を見かけただけでドキドキしたり

・・・って・・そんなこと・・長い間やってませんが・・
たぶん・・自分から人を好きになることはたぶんないかも・・・なので
妄想恋愛しているアタシです~*ぷっ*
  1. 2009/04/19(Sun) 21:54:07 |
  2. URL |
  3. ロザリン #2oMqC0Wc
  4. [ 編集 ]

v-238 ココアさんへ
うふふ♪
韓国俳優のあの方に恋もいいですね♪(^m^)
ココアさん、このあたりでバイトをフムフム♪
かわいいココアさんを想像しちゃいました♪
あ・・・失礼しました。
でもほんとに絶対に可愛らしいと思うv-352


v-238 木家マスターへ
いつも、生物の時間にミエモカと遊んでいて
先生に『○○こ~!!み○~!!』と下の名前で叱られたのが記憶に・・・。
でも生物の先生大好きだったので、一生懸命勉強しましたよ!!




v-238 作太郎さん
v-238 miyabiyaさん

コメントしばらくお待ちください~ごめんなさい!!
  1. 2009/04/19(Sun) 22:08:00 |
  2. URL |
  3. ロザリン #2oMqC0Wc
  4. [ 編集 ]

作ちゃんへ

作ちゃんとこに御礼のメッセしてます。
ありがとうね。
  1. 2009/04/20(Mon) 09:11:17 |
  2. URL |
  3. ひいらぎ #-
  4. [ 編集 ]

v-238 作太郎さんへ
うっ(@@;)作太郎さん・・・
ひいらぎのお誕生日・・・
アタシは・・・正直言って忘れておりました・・・
ひいらぎ、ごめーーん。
作太郎さんありがとう~。

作太郎さんもミエモカの詩集もらったのですね♪



v-238 miyabiyaさんへ
うふふ。
miyabiyaさんらしいコメントですね~。
写真・カメラ一途~☆

「愛と誠」・・・
ありましたねそういうのが・・
でもよく知らないのです・

名言。
「愛、君の為なら死ねる」  し・すごいですね・・・。
言われたことないっす。(@@;)



v-238 ひいらぎへ
うふふ・・作太郎さんってすごいね。
アタシは・・・ゴメンナサイ。。(><;)
  1. 2009/04/20(Mon) 11:40:14 |
  2. URL |
  3. ロザリン #2oMqC0Wc
  4. [ 編集 ]

ご無沙汰してます!

ロザリンさん

「恋心」全部読みました。
特に「会いたい」がいいですね!
切ない、、愛してるより、会いたい。
なんだか・・わかり過ぎて、
泣きそうになりましたe-330
ところで、今日ホイケに行ってきましたよ!
やっぱり、フラの指の動きとかって
恋心に反応するのかな?
やっぱり手話みたいな振り付けなので
指先に感情が出ちゃうのでしょうかねe-271
  1. 2009/04/26(Sun) 01:21:15 |
  2. URL |
  3. ぐらっち #-
  4. [ 編集 ]

お久しぶり

ロザちゃん、こんにちは。
お久しぶりです^^

しばらくネット活動をお休みして
子育て生活に没頭しておりました。
ネット生活が恋しくなったので
じわじわと復活~。
前みたいな活動は無理だけど。
のんびりマイペースで。
活動して行こうかと。
また仲良くして下さーい。
よろしくお願いします。
(自分勝手な行動・・・ごめんね)

優しい文章に、美しい写真。
ミエモカさん素敵。
私も、ゆっくりと眺めてみたいな。

恋って素晴らしい!
ロザちゃん、恋は永遠だよ~。
  1. 2009/04/30(Thu) 18:32:42 |
  2. URL |
  3. あこ #a2H6GHBU
  4. [ 編集 ]

お返事ごめんなさい!!

v-238 ぐらっちさんへ
ぐらっちさ~ん、ごめんなさい!!
お返事がだいぶ遅くなっちゃいました~(;;)
許してください・・・

ミエモカのHPへ行ってくれたのですね♪
ありがと~。
ミエモカもぐらっちさんのコメントを読んで喜んでましたよ。
あと・・・アタシが感じたところがぐらっちさんと一緒・・・(;;)
なんか  キュンとなっちゃいました・・・。

フラへ行ってきたんですね~♪
沖縄でフラなんて羨ましいe-51
アタシも色々DVDみながらお勉強開始!!
味のあるアタシらしいフラを踊りたいな。。。
もし、ぐらっちさんがフラを始められたら・・・恋を語りたくなるのかも~(^m^) ってね♪



v-238 あこちゃんへ
あこちゃーーーん!!久しぶり~!!
HP行ったら突然、消えてたから・・びっくり・・
アタシも色々ありすぎて、記事があまりアップできなかったからさ・・
精神的にかなり・・・(ーー;)

あこちゃんも忙しいだろうなと思ってた。
また、よろしくねv-344
アタシもマイペース過ぎるけど・・・
でも忘れてないから~。

ミエモカのとこへ行ってくれたのね♪
ありがと♪今からあこちゃんとこへいきまーすv-441
  1. 2009/05/05(Tue) 00:30:39 |
  2. URL |
  3. ロザリン #2oMqC0Wc
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://rozalin.blog74.fc2.com/tb.php/401-1593ad8c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)