アタシはアタシ




食べるということ :: 2009/03/13(Fri)



何をしてるときが幸せを感じる?と聞かれたら

食べてるとき~♡

なんて・・・こたえちゃう・・・  かも?


ほんと・・・「食」って大事だな~とつくづく感じる・・・


「食」するものによって、脳や心、体の健康状態が変わるっていうのだから

せめて、おうちでは

しっかり、栄養バランス考えて、安全で新鮮なものを作るよう心がけたい。


今日は、最近ハマった食べ物をアップしちゃう~♪


mari5012.jpg


ブログのお友達に教えて貰った

アボカドのタルタルソース♪



教えてもらって、すぐに挑戦~。(今頃・・アップよ・・;)

なかなか美味しいでろざりんすよ。

教えて下さった のえちゃんロッキンさん ありがとうございました♡


その後も、はまって何回か作りました♪

エビと和えてもGOOD!!ざんす。



 e komo mai♪  ←のえちゃんのブログ 

 ロッキンハウスからこんにちは! ←ロッキンさんのブログ

ikuru-ze.gif


20090303222225.jpg

小イワシの天ぷら。

20090303222223.jpg

熊本の青みかんのポン酢でいただいたら・・・

たまらなく、おいすぃいいい~♡

はまったのは、青みかんのポン酢なのら。


dura.jpg


そして・・・・

かんのり~さんに触発されて

朝食でいただいたのが



20090303222404.jpg

玉子かけご飯。  

 

ヨード卵光ざんすよ♪(この日は試験の日だったので特別)


これが最近ハマッた 食べ物でろざります。

medama.jpg




テーマ:+おうちでごはん+ - ジャンル:グルメ

  1. 美味しいもの
  2. | trackback:0
  3. | comment:30
<<ぽっかぽか | top | 感謝>>


comment

OH~イエ~い!

露坐リンさーん
最高でーす♡
どんどん食べて
さらに美しく成っておくんなはれ~
v-10
ありがとう御座りました!
m(__)m
  1. 2009/03/13(Fri) 15:38:20 |
  2. URL |
  3. かんのり~ #-
  4. [ 編集 ]

e-244 かんのりちゃんへ
どんどん食べまっしょ♪
そして運動しなきゃね♪
  1. 2009/03/13(Fri) 16:18:42 |
  2. URL |
  3. ロザリン #2oMqC0Wc
  4. [ 編集 ]

こんにちは。

仕事が忙しくてご無沙汰してしまいました。
私も最近漸く週末に美味しいものが食べられる
ようになってきました。
先日は、赤坂でフォアグラを食べ放題して
来ましたが、やはり年には勝てず、思う存分
とは行きませんでした。
最近は美味しいお店の閉店が多いので、
ちょっと残念な思いをしています。
  1. 2009/03/13(Fri) 17:17:37 |
  2. URL |
  3. 君平 #3/VKSDZ2
  4. [ 編集 ]

美味しそうだね

こんなの見たら一気に明るく元気に
なれたよサンキューv-10
卵かけ御飯はいつもしているよ
私の所も、特別な卵だよv-375
いわし天麩羅は自分で揚げたのかな?
からっと綺麗に揚がっているね
美味しそうだわ、そしてこの熊本のポン酢
がいい感じだね。
私は三杯酢でいただくことが多いよv-411
そしてアボカドのも美味しそう
うんうん、海老があいそうだねv-343
料理は何もかも忘れられていよね。
食べる事が幸せだよね、それとアレかな
キャー、アレは突っ込まないでねv-415
  1. 2009/03/13(Fri) 19:23:40 |
  2. URL |
  3. ひいらぎ #-
  4. [ 編集 ]

はじめまして!コメントありがとうございました!

URLが記入されてなかったので、困っていたとこ、先ほどのえちゃんのとこにお邪魔したら、アボカドのタルタルソースをつくってくださったというコメを読んで、またURLもご記入されてらしたので、飛んできました!
とっても嬉しかったです!
数時間後にあげる記事にご紹介させていただきますね!

今日ははじめまして!のご挨拶に応援もしていきますね!

  1. 2009/03/13(Fri) 23:23:33 |
  2. URL |
  3. ロッキン #-
  4. [ 編集 ]

おはよーーー♪
おいしそう(*^_^*)
っていうか、ほんとおいしいよね、これ♪
ロザリンちゃんのはミドリが綺麗☆彡
ロッキンちゃんのレシピ、どんどんひろがるね(*^_^*)
  1. 2009/03/14(Sat) 08:33:20 |
  2. URL |
  3. のえ #-
  4. [ 編集 ]

v-45 君平さんへ
こんばんは~♪
君平さん赤坂でフォアグラwww
なんて優雅なんでしょう~
だれと行かれたのかしら?(^m^)
でーとv-238ですか~いいですね~♪
美味しい店が閉店・・・寂しいですね。
最近は外食する方も減ってきてるようですね。
うちみたいなタマゴかけご飯、
君平さんは召し上がらないでしょうね~。


v-30 ひいらぎへ
食べ物ネタで元気がでるなんて、
あら、またやっちゃうよ♪
今度はスイーツいっちゃうおうかな♪
スイーツもいっぱい画像を溜め込んでいる・・(><;)
でも全部は無理だな・・

アレ?アレってなんだ?
うふふ♪なんだろな~♪
アタシの口からはいえませんわ♪って

アタシは最近、究極の・・・幸せを最近感じたかも。
こういうのもいいな~ってね。


v-45 ロッキンさんへ
図々しくURLを貼っちゃいました・・・。
すみません!勝手に・・・。
可愛いお子様(ロッキンさんのお嬢様)の表情みてると
また子供が欲しくなるんですよね(笑)
また遊びに行かせてもらいます♪
コメントありがとうございました♪


v-45 のえちゃんへ
やっとアップできた~♪
画像が腐っちゃうじゃないかって思うくらい・・・(藁)
のえちゃんやロッキンさんのブログで
お勉強させてもらいます♪
美味しいレシピ、またお願いね♪

ありがと~v-238
  1. 2009/03/14(Sat) 23:01:38 |
  2. URL |
  3. ロザリン #2oMqC0Wc
  4. [ 編集 ]

頑張ってるね

フラもブログも
そして
お料理も仕事も
んで最後におしゃべり~

この年になると欲張りになるね
というより、やるしかない!

最近はメタボのダラリンのおかげ?で健康食だよん

油の処理が面倒で天ぷらはしなかったけど、
最近は混ぜたら洗剤に変わるものなんてあるから
便利になったよね♪
  1. 2009/03/14(Sat) 23:27:10 |
  2. URL |
  3. ミエモカ #-
  4. [ 編集 ]

v-45 ミエモカへ
ほんと欲がどんどん増えて・・・大丈夫かな?
ね?この熊本の青みかんのポン酢、見つけたら試してごらんよ。
おいしいから!!
もしかしたらまだ発売してないかも・・・?
これはね、この前インフルエンザを
うつされたかもしれない、国際展示場で
いただいてきたもの。
熊本の物産いろいろあって目が泳いでたアタシでした~。

パパ様にはもう少し頑張ってもらわなきゃね!!
食生活の改善も大変だけど、体の調子もよくなって元気モリモリないなっちゃうね~。
いいことだ♪

残った油でアタシも固形の石鹸作ったことあるよ♪
でも油の匂いが少し残ってたけど、アロマオイルみたいのを混ぜたら平気かな?



  1. 2009/03/15(Sun) 00:17:16 |
  2. URL |
  3. ロザリン #2oMqC0Wc
  4. [ 編集 ]

おはようございます。

御無沙汰ごめんなさいね。
とにかくいそがしくて。
でもロザリンさんのことは忘れた事はありません。これからもず~と。
それにしてもまたおいしそうで~ロザリンね~!
もう少しで暇になりますのでその時は創ってみましょう。
(今日も打ち合わせです)
  1. 2009/03/15(Sun) 07:15:46 |
  2. URL |
  3. 夕香 #-
  4. [ 編集 ]

幸せを感じる時

ロザリンさん、やっほ~
何をしてるときが幸せを感じる?と聞かれたら・・
ハハ、僕も食べることって答えます。それとアレかな(笑)(別にひいらぎ姫のコメをパクったわけじゃないですよ(*^_^*)
ロザリンさんのコメ返で書いたアレとも違うと思うけど(爆

アボカドにタルタルソースは斬新ですね。エビも合いそう。今度試してみよう(*^_^*)
それと熊本の青みかんのポン酢はミエモカさんからの贈り物かな♪
お腹のすく(笑)素敵な記事ですね。
  1. 2009/03/15(Sun) 09:37:52 |
  2. URL |
  3. 作太郎 #-
  4. [ 編集 ]

ご卒業おめでとうございます!

中学の卒業ってちょっぴり淋しくないですか…
なんだか、高校に行くと
親の出番もそうないし、クラス数も多くて子ども達の顔もよくわからなしね。

食欲って健康かどうかの判断できますね。
私は、去年は、2キロも痩せました。
食べ物に対しての欲もなくなっていましたが、
最近は復活の兆しです。
体重はそのままでいいのだけれど
ちゃんと比例してます。
  1. 2009/03/15(Sun) 11:18:37 |
  2. URL |
  3. ココア #-
  4. [ 編集 ]

いま午後5時半・・・。

ちょうど小腹が空いてきたトコで、

あああ~、全部うまそ~~~おぉ~~~~

しまった、吟じてしまいました・・・・。
  1. 2009/03/15(Sun) 17:35:37 |
  2. URL |
  3. 木家マス #FIfwHvCc
  4. [ 編集 ]

玉子かけご飯は
私的色ランキングでは
かなり上位に位置します
最近手に入れた
「玉子かけご飯専用醤油」
と合わせると無敵です。
こちらのお写真にも写ってますね
何か急に食べたくなりましたよ~
  1. 2009/03/15(Sun) 18:48:04 |
  2. URL |
  3. みどり☆そら #-
  4. [ 編集 ]

アボカド

好きなのだー(^^
先日食べた「裏渋谷系??バーガー」なんて店のハンバーガーには、しっかりアボカドが入っていて満足!

でもー(@@ アボカドってほとんど油!なんだよねぇ・・・。

ぬふっ(^^ 最近ウマかったもの・・・。ふぐの天ぷら、てっさ、てっちり、そして雑炊(贅沢)

からすみ!最高ですな(^^ 高級なからすみは、薄く切った大根でサンドされていた!
  1. 2009/03/15(Sun) 22:10:50 |
  2. URL |
  3. がっちょーん #halAVcVc
  4. [ 編集 ]

アボガドのタルタルソースって
おいしそうですね!
私はわさび醤油でしか食べたことが
無かったけど、最近行ったハワイアン
レストランでアボガドフリッターという
フライを食べたことがったけど、
これもおいしかったですよe-349
私も卵かけご飯好きだったんですが、、
アレルギーじゃないけど、当たったことが
あるので、、生で食べるのはちょっと
怖いですe-330
でも、卵が新鮮だったらおいしいですよね!

それから、私はまだ心理の方は
勉強してませんが、、前から興味は
ありますよ!
  1. 2009/03/16(Mon) 13:52:47 |
  2. URL |
  3. ぐらっち #-
  4. [ 編集 ]

私も玉子がけご飯、だーい好き♪
小さい頃から、お腹空いて何もない時はこれか、
キャンベルのマッシュルームスープがけご飯♪
アボガドのタルタルに惹かれる~!でもカロリー高そう・・・(困)
最近はますます食欲UPして、自制するのに四苦八苦してるのだぁv-356
  1. 2009/03/16(Mon) 19:43:32 |
  2. URL |
  3. ぱぴ子 #-
  4. [ 編集 ]

専用醤油?

ああ・・好き好き~~卵かけごはん。
今晩食べようっと。決めました。

専用醤油は使ってないけれど・・・
やっぱり、違う?美味倍増??
  1. 2009/03/18(Wed) 15:04:05 |
  2. URL |
  3. ビバ! #-
  4. [ 編集 ]

コメントありがと♡ろざりんす♪ 遅くなりました(ーー;)

v-45 夕香さんへ
夕香さん、大変忙しそうですね。
キラキラ輝いて、綺麗でカッコイイでしょうねi-189(*^^*)
忙しい気持ちわかりますから、気になさらないで下さい♡

来て下さるだけで嬉しゅうロザリマス(笑)



v-45 作太郎さんへ
作太郎さん、やっほ♪
昔CMで明石家さんまが歌ってましたね、
「♪しあわせ~って。なんだ~けっ?なんだ~けっ?♪」
今、ふと思い出しました~(藁)

当時はまだ・・・子供だったので(だったはず・・)
たぶん「友だちと遊んでいるとき~♪」
即答でした。

>ロザリンさんのコメ返で書いたアレとも違うと思うけど(爆

なんだろな?なんだろな?(^m^)ぷっ。

>熊本の青みかんのポン酢
これは国際展示場のイベントでタダで貰ったのであります。。。
実は記事にしてないだけで・・・
美味しい物がたくさーんありました。。

そこでアタシはインフルエンザをうつされたと・・・。(ーー;)



v-45 ココアさんへ
ココアさん、卒業式・・あっという間でした・・・
これから行く高校は、ウチの中学から娘を含め2名だけ(ちょっと遠いからかも・・)
ココアさんが仰るように
親の出番もそうないし、子ども達の顔もよくわからない・・・
そして少しずつ自分の世界を作って親から離れていくんだろうな~って・・
(;;)寂しいよ~。
ココアさんも同じ気持ちだったんですね~

ココアさん、2キロも痩せちゃったんですか(@@;)
食欲は健康のバロメーターですあ・・
うむ・・アタシの場合は・・
ストレスで過食しそう・・
反省するアタシです・・・(TT)
  1. 2009/03/19(Thu) 11:58:34 |
  2. URL |
  3. ロザリン #2oMqC0Wc
  4. [ 編集 ]

v-45 木家マスターへ
吟じます。
「全部とっても おいしぃぃいい~~~ でロザリマス」

あ・・・つられてしもうたぁ(^m^)


v-45 みどり☆そらさんへ
たまごかけご飯。
シンプル、簡単、早い!!美味しい!!
朝ご飯には良いことに、最近気づきlました♪
「たまごかけご飯専用醤油」
これはオススメですね。
みどり☆そらさんもお使いなんですね♪
美味しいよね~♪


v-45 がっちょーんさんへ

ハンバーガーショップ“KUA AINA” も増えてますね。
たっぷりアボカドが入ってて(@@)びっくりしました。

アボカドって森のバターっていわれるくらいですものね。
脂肪分多いですけど、コレステロールの心配はいらないし
特に女性の方には、お肌に良いのでオススメなんです♪
う~(><)「ふぐの天ぷら、てっさ、てっちり、そして雑炊」いいですね~。
高たんぱく・低脂肪♪

からすみはいただいたことがない~(TT)
沖縄の豆腐ようみたいなものかしら?



v-45 ぐらっちさんへ

そうそう!最初アボカドを食べたのは
わさび醤油で。
アボカドフリッターは好きです♡

生卵であたった?!これはでーじ大変だったんじゃ??
確かに火を通さないものはコワイ・・・。
アタシも生牡蠣にあったて、しにがた~だった・・・
それでも生牡蠣大好きなんだよね・・・(ーー;)

ぐらっちさんマナカードの方は順調ですか。
タロットとはまた違うものなのでしょうか??
たまにお遊びでネットでやるけどタロットってあたったりするんだよね。。


v-45 ぱぴ子さんへ
ぱぴ子さん、キャンベルのマッシュルームスープがけご飯ってなんだぁぁあ???
シチューみたいな感じになるんでしょうか??
キャンベル缶探さないと・・・・(^m^)

そうか・・・今は大事な時ですね~
妊婦さんだから、周りから「かめ~かめ~」が多いのでは・・・?
アタシはそれで・・・悪い妊婦の例になりました。。
母子手帳は赤い「食事制限」のハンコだらけ・・・(TT)

ぱぴこさん、「かめ~かめ~」の誘惑に負けないでね♪



v-45 ビバ!さんへ
たまごかけご飯召し上がりましたか(^m^)

このたまごかけご飯専用醤油はオススメ!!美味しい!!
でも・・・さすがに・・毎日はあきるよね。。。(藁)

  1. 2009/03/19(Thu) 14:03:30 |
  2. URL |
  3. ロザリン #2oMqC0Wc
  4. [ 編集 ]

ラーメン美味しそうだね
上司が御馳してくれたのね。
いいな優しい上司で。。。
うちの会社とは偉い違いだな。
以前の上司とは、よく食べに行ってたよ。
上司に恵まれていて、羨ましい。
今の人と食べに行く気にならないもんな。
そして、プレゼントよかったね。
サプライズプレゼント最高だね。
あげる人の優しさが、たくさん詰まって
いるものね。
ストラップ早速つけているのね。

  1. 2009/03/19(Thu) 19:47:42 |
  2. URL |
  3. ひいらぎ #-
  4. [ 編集 ]

ロザリンさん、やっほ~

今日「みずのひいらぎ」という歌を初めて聞いてひいらぎ姫を思い浮かべました。
>いいな優しい上司で。。。
うちの会社(=ワタシ、いや私は上司でなかった・・汗)とえらい違いで。

最近草食系男子がもてはやされる中で、うちはなんで肉食系の男子ばかり集まるのだろうと思う今日この頃です。
つぶやきなのでこれにはコメ返いりませんよ♪
  1. 2009/03/20(Fri) 00:52:26 |
  2. URL |
  3. 作太郎 #-
  4. [ 編集 ]

作太郎様

『みずのひいらぎ』という曲が
あるのね。
思い出してくれてありがとう。
作ちゃん、元気でなによりです。
これからは、桜の季節ですよ
奥さんとお花見行ってね。
  1. 2009/03/20(Fri) 09:26:32 |
  2. URL |
  3. ひいらぎ #-
  4. [ 編集 ]

e-430 ひいらぎへ
あはっ。
ゴチしてくれました。
結構、そういうことは恵まれてると思う
今日このごろであった・・・(^^)

ひいらぎは今が正念場かな。
でも直ぐそこにとてもとても幸せなことが待ってるような気がするよ。。
アタシには見える~!!
そういうとこは、少し・・うらやましいロザリンでロザリマス♪


e-430 作太郎さんへ
作太郎さん、やっほ♪
『みずいろのひいらぎ』??
ぜひ聴きたい曲だわ。
YouTubeで探さなきゃ♪
つぶやき作太郎・・・(ぷっ)
アタシもどちらかというと肉食だけど
草食になるように・・・違った
粗食になるように心がけてます。。(笑)



e-430ひいらぎへ
『みずいろのひいらぎ』探せた?
アタシはこれからさがしてみるわ♪

ひいらぎは彼とお花見かしらe-266
  1. 2009/03/21(Sat) 14:23:41 |
  2. URL |
  3. ロザリン #2oMqC0Wc
  4. [ 編集 ]

ありがとう

ロザリンさん、
僕のつぶやきにコメ返までありがとう。
ごめん。わかりにくかったですね。
みずいろのひいらぎではなく、曲名はひいらぎ
http://www.youtube.com/watch?v=WFa6djnJ0qA

追伸
ひいらぎ姫もコメありがとう。
いま何か苦しい時期なのかな?
信州はね。まだ花見の季節ではないので、先日二人でカラオケに行くという暴挙にでました。
コブクロのサクラを歌ったよ(笑)
  1. 2009/03/22(Sun) 10:50:40 |
  2. URL |
  3. 作太郎 #-
  4. [ 編集 ]

間違え訂正

ごめん、ロザリンさん
先ほどのコメ間違えました
曲名は「みず」ひいらぎって方が歌っていまふ(*^_^*)
  1. 2009/03/22(Sun) 10:52:36 |
  2. URL |
  3. 作太郎 #-
  4. [ 編集 ]

(@@)

v-46 作太郎さんへ
作太郎さん聴きましたよ~。
いい歌でした♪
あ・・みずいろのひいらぎって・・
どこまでアタシはボケてるんだろ・・・。

女の子が歌ってると思ったら
男の子が歌ってるんですね。(他の動画もみてみました)

いい曲を紹介してくれてありがとう♪
  1. 2009/03/22(Sun) 14:03:25 |
  2. URL |
  3. ロザリン #2oMqC0Wc
  4. [ 編集 ]

ミエモカからのプレゼントは
愛で溢れているね。
ご本人の柔らかささとか優しさが
そのまま詰め込まれた感じだね。
ポールスミスのローズは人気だものね。
いい香りを、ガンガンつけて
風をきって歩いているロザ様
素敵すぎる☆
ロザリン、今日は寒いぜ
明日から寒いんだね、冬に戻ったわ。
ジュリアン頑張ってと伝えてね。
  1. 2009/03/23(Mon) 14:45:02 |
  2. URL |
  3. ひいらぎ #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2009/03/24(Tue) 08:32:48 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

v-254 ひいらぎへ
昨日はポールスミスをハンカチにしみ込ませてみたよ♡
今日はゲランi-189なかなかいい香りざんす♪好みだわ。
最近は甘い系よりも爽やかクール系がいいな♪

ジュリアンは卒業しても、まだ学校で演奏の練習~。
かなり充実した春休みだわ・・。あはは。


v-254 2009.03.24(火) 08:32 さまへ

オッケーでロザリンス♪
楽しみしてまっせ♪
  1. 2009/03/24(Tue) 11:28:34 |
  2. URL |
  3. ロザリン #2oMqC0Wc
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://rozalin.blog74.fc2.com/tb.php/379-2d56a473
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)