アタシはアタシ




ボブ・・・笑える :: 2009/02/04(Wed)

 


ジュリアンがなにかゴソゴソ・・・



アルバムや整理してない写真を広げてた・・・(@@;) 

学校でフォトメモリー会をするみたいで

小さい頃の写真2,3枚セレクトしてた。


あひゃ・・・散らかすなよ・・・と思いながら


あは・・アタシまでも一緒に見始めちゃったよ・・・



出てくる出てくる過去の写真・・・

20090204000144.jpg

うっは~懐かしい~♪

ボブが幼稚園の頃の、鼓笛隊の写真。

重たいシンバル頑張って叩いてたな・・・


「錨を上げて」

「木綿のハンカチーフ」  


小さい体で必死に楽器をもちながらの 演奏演技に涙した。。



ん・・・もしかして・・・ジュリアンがマーチングを始めたのは

ボブがきっかけ??



そのボブが今ではアタシたちにおやつを

たまに買ってきてくれます。。。


休日に自転車でお出かけのついでに

デパ地下へ行って生タルトを買ってきてくれた・・・


買ってきてくれたのはいいけどさ・・・(@@;)


20090204000147.jpg

なんじゃこりゃ~!!


シュルプリースの生タルトが・・・・(ーー;)


かわゆく盛りつけてもこんな感じ・・・(TT)


20090204000149.jpg

でも美味しかったさ~♪ 

生クリームとカスタード、フルーツがふわふわで、優しい味♪


で、・・・ホントの原型は→ フランス菓子屋 シュルプリース

 

だいぶ違うでしょ (^m^)


テーマ:ちょっとにっこり。 - ジャンル:日記

  1. 音楽・吹奏楽・マーチング
  2. | trackback:0
  3. | comment:29
<<笑っちゃいます | top | ALOHAに包まれて♡>>


comment

やさしいですね。ボブ君。
私も男の子がいたらなあ~♪
きっと頼れるよ~♪(今ではないけど)
たくましく育っていられる事でしょう。おやつなどをかってきてくれるなんて、親思い~~~ね。
  1. 2009/02/04(Wed) 13:13:07 |
  2. URL |
  3. 夕香 #-
  4. [ 編集 ]

ボブ君は優しいお兄ちゃんに育ったんだね~v-344

おやつは・・・・あら?
でも優しい心と共に美味しかったんでしょうねぇ~(´∀`)ノ♪
いいなぁ~おやつぅ~(笑)
  1. 2009/02/04(Wed) 13:46:01 |
  2. URL |
  3. ウル #-
  4. [ 編集 ]

いやぁん・・・何が気になるって、、、
ケーキだわよん(^^♪

もうすぐおやつの時間・・といっても
特に何もない・・・w

ポハイケアロハっていい曲だよね^^
私は習ったことないな・・・
カヒコも・・みんな似たような題名でW
いつか一緒に踊っていただけますか?W
  1. 2009/02/04(Wed) 14:53:41 |
  2. URL |
  3. のえ #-
  4. [ 編集 ]

v-274 夕香さんへ
夕香さん、ありがとうございます♪
たぶん、ボブも甘いのが食べたいから・・・だと思いますう(^m^)
そうなんです、男の子はホントに優しいです。
妹おもいでもあり・・・少し甘えさせすぎかな・・・?とも・・
ジュリアンの方がすごく我が儘です。。困ったもんだ・・・*笑*



v-274 ウルさんへ
このスイーツ美味しかった~
一人でワンホールいけちゃいそうな感じ~
やばぁいよ♪
ふわ丸もおいしいよね~♪ *ぷっ*



v-274 のえちゃんへ
のえちゃんも甘いの好き?
痩せたいのに・・・ついね・・・目の前にあるとね・・・*藁*

アウアナも素敵だけど。
カヒコを完璧にマスターしたときの達成感!!
カヒコはトリハダものだわ~。
誰かがカヒコを踊ってるときも食い入るように見ちゃうよね!
  1. 2009/02/04(Wed) 16:52:04 |
  2. URL |
  3. ロザリン #2oMqC0Wc
  4. [ 編集 ]

可愛いねボブ、子供の頃の写真大好き。
とっても大切な想いでだよね。
そして、優しいじゃんケーキ買ってきてくれたなんてさ。
いい旦那さんになるタイプだね。
ボブの優しさを考えたら、見た目なんて
ケーキ関係なっしんぐぅだよ。
美味しければいいよ。
そんな素直で優しい子に育てたロザリン先生
素晴らしいね。
そしてそんな母親に育てた、お母さんこそが
さらに素晴らしいんだからね。
今は充電中のお母様、充電が終わったら
遊びに来たよって元気よく、ロザリンの家に
来るね。
その日を待ってましょう、私も駆けつけるわよ。
ジュリアンの子供の頃の写真も可愛いよね。
  1. 2009/02/04(Wed) 19:45:20 |
  2. URL |
  3. ひいらぎ #-
  4. [ 編集 ]

思い出

小学校で放送委員もしていたし、ブラバンもやっていたので、スーザのマーチは覚えましたよ、だいぶ(^^)

スーザかどうかは忘れましたが、「錨をあげて」懐かしいなあ。(^^)

木綿のハンカチーフ・・・うるうる・・・クラリネットでこの曲を吹いていたら
「がっちょーんさん、そんな切ない曲、吹かないでくださいよお」

だって。(^^ヾ
ところで、私も昔懐かしの写真を取り出して、スキャナーに取り込むことをやったのです。
家族向けに「フォトシネマ」にしました。

亡くなったおじいちゃん、親戚の皆さん・・・心温まりました。(^^)

小さい頃の私・・・ああこんな可愛いときもあったんだ!
うっすらと記憶の中にあった、白樺湖が!蘇りました。(^^ 幸せだったなあ。

・・・小さい頃の思い出は、「黄金」(きん)の思い出!
私にとって、とても大切なものです。
改めて、両親に感謝したいと思います。
  1. 2009/02/04(Wed) 20:19:00 |
  2. URL |
  3. がっちょーん #halAVcVc
  4. [ 編集 ]

私もこんなやさしい息子が欲しいぃ~!
彼女ができても「母さんが1番だよ!」って言ってくれるような息子(笑)
ロザリンさん、息子の育て方教えてプリーズ♪
  1. 2009/02/04(Wed) 23:40:39 |
  2. URL |
  3. ぱぴ子 #QjtTlS4.
  4. [ 編集 ]

また出遅れた~~
ショック

でも、ほんと懐かしいよね!
そのうちのかなりの写真、送ってくれたよねv-238
いつかボブやジュリアンが有名になったら
お宝映像じゃないけど貴重品になるね
あ、今でもお宝ですよん アルバムにしてるもん!
ロザリンのも10冊ちかいぞよv-221
ボブはほんとに優しい!
兄弟の影響って大きいよね~
うちもボブみたいに見本になる兄貴ならいいんだけど・・汗
  1. 2009/02/05(Thu) 01:33:38 |
  2. URL |
  3. ミエモカ #-
  4. [ 編集 ]

v-274 ひいらぎへ
ひいらぎありがと~。
子供はね、未熟なアタシを育ててくれてると思ってる。。
笑っちゃうでしょ? (^m^)
アタシの場合、逆。
子育てじゃなくて、親育てしてくれてると・・・(^^;)
だからいまだに、修行中の身なのら。
いいダンナさんになるかな~?
いいダンナさんになっても、いいお嫁さんもらわなきゃね~。あはは。

アタシ、お嫁さんにしごかれたりして。。。


v-274 がっちょーんさんへ
がっちょーんさんは、すごくご両親を大切にされているんでしょうね、なにか伝わります。

そうマーチと言ったら、スーザ。
「錨をあげて」は思いでの曲なので
曲が流れてくるとトリハダが立ちます。
しかもジュリアンたちが全国出場する前年度の先輩達が
「錨をあげて」で全国で金賞をいただきました。
ビデオを魅せて頂いたのですが、トリハダ&涙で感動したくらいです。
楽器ができるって素晴らしいですね~。
ジュリアンもずっと続けて欲しいなって思いますした。

うふふ♪小さい頃の写真~
どんな人も幼少時代があるんですよね~
みんな夢と希望で目がキラキラしてかわいい♪

そう言えば過去ブログで可愛い*藁*アタシの小さい頃の写真、(自分で言うなって?)
アップしたことがあります~****
今度はちょっと大きくなったのをアップしてみようかな♪


v-274 ぱぴこさんへ
ぱぴ子さん・・・それは何もできない母親になることです*マジで~*
ウチの場合そうです。。撃沈i-195
子供がしっかりするんですよ~。
あんまり参考にならないですぅぅ・・・

「あきさみよい・・・」と言わないで・・・*藁*


v-274 ミエモカへ
出遅れても大丈夫~
アタシがいつものんびりだから~(ーー;)

そうそう!
キャンプに行ったときの写真も出てきた~。
園ちゃんとか・・なつかしーーーー。
でも・・なんか・・目がとろ~んとしてたよ。。
酒??
もちろん!ミエモカんちの息子達、超かわいい♪
ミエモカの妊婦の写真もあったよ。
ハワイの写真は、ミエモカのナイスバディに悩殺!!

高校のアルバムも懐かしかった~
  1. 2009/02/05(Thu) 11:55:50 |
  2. URL |
  3. ロザリン #2oMqC0Wc
  4. [ 編集 ]

ボブちゃまのプレゼント、
いいですねぇ~!
男のプレゼントはそうでなきゃ~いけません!

だから、僕もビールじゃなく発泡酒にしたんです! *藁*

今度、ミエモカしゃんの妊婦姿とナイスバディー、メールで送って下さい!

お店に貼っときますから・・・。
  1. 2009/02/05(Thu) 12:18:05 |
  2. URL |
  3. 木家マス #FIfwHvCc
  4. [ 編集 ]

ボブケーキ

ロザリンさん、やっほ~♪
>小さい体で必死に楽器をもちながらの 演奏演技に涙した。。
今日はいい話を聞けました。ありがとう。
ボブ君のケーキをみて、僕はクリスマス近くにバーのマスターから買ったケーキを思い出しました。
あのケーキも確かあんな感じで・・・・
まあ、いいではありませんか!
ボブ君オトコのおおらかさをもったナイスガイです(*^_^*)
  1. 2009/02/05(Thu) 21:13:52 |
  2. URL |
  3. 作太郎 #-
  4. [ 編集 ]

優しいですね!

わたくしも 
ボブちゃんのように 
優しく成りたいっす!m(__)m
  1. 2009/02/06(Fri) 00:39:19 |
  2. URL |
  3. かんのり~ #-
  4. [ 編集 ]

v-274 木家マスターへ
男のプレゼント**藁**
豪快ですね~。
マスターの発泡酒は、特に豪快でした~♪
その後、ママ様はいかがお過ごしでしょうか・・・(^m^)*ぷ*

ミエモカのナイスバディの水着写真、売ります!!
幾らで買い取りますか?**ケケケ**


v-274 作太郎さんへ
作太郎さん、やっほ~☆
そうなの!コレを見て作太郎さんと一緒じゃん!!と思ったのであった・・・・*藁*

形は変わっても、味は一緒、オナカへ入れば形なんてどーでもいいこと~(^^)v
最近は、また、みたらしだんごかってきてました。。。
形は崩れてませんでした。。(^m^)



v-274 かんのり~ちゃんへ
かんのり~ちゃんは十分に優しいでロザリンス。
アタシにパスタご馳走してくれました。
ん??食べ物与えれば優しのか??

かんのり~ちゃん、優しいのもいいけど、男のシンの強さとか、何があっても動じない。コレです!
  1. 2009/02/06(Fri) 15:46:20 |
  2. URL |
  3. ロザリン #2oMqC0Wc
  4. [ 編集 ]

私も昔の写真って
見始めるとじっくり見ちゃいます
30年位前の駅周辺とか
今と比べて全然建物が無かったりと。
そんな事が有るので近所を
フィルムカメラで撮り歩いてます
はい、30年後にそれをみて楽しむためにです。
  1. 2009/02/06(Fri) 19:15:47 |
  2. URL |
  3. みどり☆そら #-
  4. [ 編集 ]

美味しそうですね。親孝行な息子さんで、ロザリンス。
  1. 2009/02/08(Sun) 08:49:29 |
  2. URL |
  3. miyabiya #RdrASfiE
  4. [ 編集 ]

お・ひ・さ~!!
男の子が家族のためにケーキを買うなんて、
超~やさしい!!
いいな、やさしい息子さんにわがままだけど
かわいい娘さん・・・
なんか姿が目に浮かぶようで、ほんわか~
な気分になりましたよ。。
ケーキ私も食べたい!!
この前ちらっとふれた娘の話・・・
高校、推薦で合格決まりましたよ。
母がこんななので娘がしっかり者に
育ってくれて感謝してま~す。(^_-)-☆



  1. 2009/02/08(Sun) 12:49:06 |
  2. URL |
  3. ぷち #-
  4. [ 編集 ]

先日はコメントありがとうございました。
体調を崩していたので、お邪魔するのが遅くなっちゃったのですが、のえちゃんのお友達なんですね♪

やさしいですね~ボブ君!
こういう気持ちってほんと嬉しいんですよね!
なんだか、自転車にのってケーキをもって帰ってくる姿が目に浮かびました♪


  1. 2009/02/09(Mon) 01:15:06 |
  2. URL |
  3. ロッキン #-
  4. [ 編集 ]

v-212 みどり☆そらさんへ
素敵~!!
30年後の楽しみで、今を撮る・・・
これいいかも!! 
10年後でもかなり変わってるでしょうね~。
・・・ん・・??いったいいくつになってるんだ・・・

キャ~。どんな、おじーおばーになってるんかな・・・想像するのも楽しいね♪ *藁*


v-212 miyabiyaさんへ
ありがとうロザリマス♪*ぷっ*
シンプルコメントですが、うれしいロザリマスよん♪


v-314 ぷちしゃーんへ♪
やったね~!!おめでとう!!
私立なのかな??
うちは公立1本でいくのよ~。
まだまだ公立の発表が・・・

ちむわさわさ~するさーもー!!
もーどーするね~!!

しかしよかったね!!
アタシも嬉しさ~♪おめでと~!!!v-308


v-387 ロッキンさんへ
うは~!!ありがとうございます!!
海外からの書き込みってことですよね??
嬉しいです♪

「アボカドのタルタルソース」つくりました~!!
美味しかったです~♡

のえちゃんと、ロッキンさんに感謝です♡
もちろんお写真、撮りましたよ♪

  1. 2009/02/09(Mon) 12:01:43 |
  2. URL |
  3. ロザリン #2oMqC0Wc
  4. [ 編集 ]

露坐りんさん!

今現在は自信が露坐りますよ~
でも
もっとシンの強い男になりたいで露坐ります!

露坐りんさにも
褒められたい(照)
  1. 2009/02/09(Mon) 16:54:26 |
  2. URL |
  3. かんのり~ #-
  4. [ 編集 ]

Re: 露坐りんさん!

v-91  かんのりちゃんへ

> 今現在は自信が露坐りますよ~

かんのりちゃんは、あると思います*笑*

頑張ってると思うでロザリンスよ。
まだまだ力が出せると思うでありんす。
かんのりちゃんのユニークさは頭がいいとできません。


  1. 2009/02/10(Tue) 15:30:28 |
  2. URL |
  3. 露坐りん #-
  4. [ 編集 ]

昔の写真を開くと
もう止まらなくなりますね。
懐かしくて、子供のなんて
本当に可愛くて…
その頃の姿が、目に浮かびます。
ゆっくりと育ってくれたらいいのにね。
成長は早い早い。
  1. 2009/02/10(Tue) 21:18:54 |
  2. URL |
  3. ココア #-
  4. [ 編集 ]

やっぱり・・・チャリだと、こうなるんだよね。
いっつも、怖いから、押して帰ってくるんだけど。
もしかして、意外に平気かも??って思ったり・・・
やっぱり、そっとそっと、持ち帰りますです。(実証済み)(笑)
  1. 2009/02/12(Thu) 17:47:50 |
  2. URL |
  3. ビバ! #-
  4. [ 編集 ]

v-212 ココアさんへ
ほんと早いですね・・・。
ちょっぴり寂しいような…・・(;;)
今は何かアタシが言えば・・・トゲのあるような言葉を返したり・・・
これが反抗期か?!みたいな・・・
でもやっぱり楽しみにしなくちゃですね♪

彼らはなんでもこれからだ~。
う~!ちょっぴり羨ましい!!


v-212 ビバ!さんへ
そうよね、そうよね。
普通ならそっとそっと・・・(ーー;)

そこが男の子・・・
スピードは出す、ガンガン悪い歩道も突進してチャリをこいだのが・・目に浮かびますぅぅ・・っ
  1. 2009/02/13(Fri) 11:28:11 |
  2. URL |
  3. 露坐りん #2oMqC0Wc
  4. [ 編集 ]

| 露坐りん さん、やっほ~
いつのまにかHNが漢字になってましたね
ごめんなさい。そういえば昔、夜露死苦と書いていた時代があったことを思い出しました・・汗
バレンタインデイはどのようにお過ごしですか(笑)
ハハ、今日はフラの練習ですか(*^_^*)
ジュリアンちゃんも3月に向けがんばってください
  1. 2009/02/14(Sat) 11:22:54 |
  2. URL |
  3. 作太郎 #-
  4. [ 編集 ]

ロザリンさん、ご無沙汰しちゃぃました..
息子さん、優しいですね♪
少しケーキのカタチが崩れちゃったけど
息子さんの気持ちを思ったら気にならないですよね(^-^)
小さい頃の写真って懐かしくて、ついつい
時間を忘れてしまいますよね。
うちの子は今年、20歳と18歳。
もう少し写真を撮っておけば良かったな~って
思います。

  1. 2009/02/19(Thu) 00:24:39 |
  2. URL |
  3. 雅 #N4sINcV.
  4. [ 編集 ]

ロザリンさん

お久しぶりです!
今日は新しいパソコンから
コメントしてますよ!
私は写真キライだったので、
写真が少ないけど・・
今となっては撮ればよかったと
後悔してます。
ボブくんの勇士がいいですねe-271
自転車でデパ地下行ってケーキ買うって
なんだか根性があるような・・?
東京では普通なのかな?
だけど、買ってきてくれる気持ちってうれしいですよねe-272
  1. 2009/02/22(Sun) 00:54:09 |
  2. URL |
  3. ぐらっち #-
  4. [ 編集 ]

v-22 作太郎さんへ
作太郎さん、やっほ~♪
お返事遅れまして・・・ごめんなさい。
色々ありまして・・・ブログどころではありませんでした。
バレンタインはホント忙しい一日で学校へ行ったり、
町会の会合だったり・・・・(><;)
翌日はダウン・・・あはは。。

健康第一ですね・・・


v-22 雅さんへ
雅さん♪ ご無沙汰でしたね。
アタシもお返事遅れましてごめんなさい・・・
色々重なりまして・・・ちょっとブログはなれてました。。。
もうしばらくお休みするつもりです。
雅さんも忙しいようですね。。
 
子供たちが大きくなるとなかなか写真を撮らせてくれません・・
小さい頃はカメラ目線だったのに・・・
今はカメラを向けると怒るんですぅ・・・(TT)
だから余計に懐かしくなって、写真を見入っちゃうですよね・・・。


v-22 ぐらっちさんへ
ぐらっちさん♪新しいPCはいいなぁ~♪
アタシも今日はボブのノートパソコンを貸してもらってます~
新しいPCはいいよね~。
アタシも欲しい~。でも今は我慢我慢。
ぐらっちさんは写真が嫌いだったのですか?
留学したときのお写真、すごく輝いてましたよ☆
かっこいい~と思いました。

ボブ・・・最近はチャリに入れても大丈夫なのものを買ってきてくれます。。
本日はロールケーキでした♪
  1. 2009/02/22(Sun) 22:27:47 |
  2. URL |
  3. ロザリン #2oMqC0Wc
  4. [ 編集 ]

お大事にね

今日は病み上がりで疲れたでしょう。
気をつけて帰るのよ。
食事は手抜きしたらいいと思う
洗濯は乾燥機があるなら使えばいいよ。
無理しないようにね。
私は未だに咳が出てね、治らないのよひつこい風邪だよ。
今夜はゆっくりお休み。

貴理子楽しいね、彼女が言うと嫌みに
なんないもんね。
それも彼女の話術なんだね。
キャンディの日曜の楽しみだね
こっちでも放送して欲しいよ。
明日からも当分雨みたいだわ
雨は憂鬱になるね。
  1. 2009/02/23(Mon) 18:02:22 |
  2. URL |
  3. ひいらぎ #-
  4. [ 編集 ]

v-22ひいらぎへ

ひいらぎコメント遅れてゴメンね。
毎日が胃が痛くてオナカも痛くなるし
そこに・・・インフルエンザが・・・最悪。。
やっぱりネガティブになると悪いものがどんどん引き寄せられてくるんだな~と実感。

人間は意欲、目標があればきっと叶えられるって感じたよ。。
これからも新たに気持ちを入れ替えてフレッシュな風を入れ替えたいな♡
  1. 2009/03/05(Thu) 15:34:49 |
  2. URL |
  3. ロザリン #2oMqC0Wc
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://rozalin.blog74.fc2.com/tb.php/374-f8f49206
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)