アタシはアタシ




 *笑*笑*笑* :: 2009/01/02(Fri)


皆様、お正月はどうお過ごしでしょうか?

ご馳走、いっぱいで・・・ふ・と・り・そう・・?

 

そんなこと・・・今はいわないで (TT)

みんな一緒だ~ぃ (^m^)

 


ケンケン 犬  のおばちゃんから長ネギと

お隣さんから三つ葉265いただきました。

♪ ラッキー♪

 

それで、野菜いろいろ入れちゃいました。


20090101221242.jpg 


久しぶりにコレ。

20090101221238.jpg

『ほうとう』

キャンプにハマっていたころ、

河口湖でたべた “甲州ほうとう” が美味しかった。

かぼちゃ、ごぼう、あげが好き♪



そして・・・

『お雑煮』

しょうゆ仕立て。

20090102161909.jpg

たまには味噌仕立てにしようかと思ってたけど・・

やったことがないので、結局勇気がなくて・・また醤油(><)



20090101221244.jpg


今夜は・・・なんにしようかな・・・

すき焼き・・・? (^m^) ♪

  1. 美味しいもの
  2. | trackback:0
  3. | comment:27
<<雨なんだな・・・。 | top | 謹賀新年>>


comment

ロザリンさ~ん!

新年明けましておめでとうございます。
今年も宜しくお願い致します。

今夜はすき焼き?

僕は、ず~~と数の子で焼酎飲んでます・・。
  1. 2009/01/02(Fri) 18:46:53 |
  2. URL |
  3. 木家マス #FIfwHvCc
  4. [ 編集 ]

今年最初の書き込み

あけましておめでとうござります。
今年も宜しくお願いしまふ。
イオン激混みだよ、テレビでCMやっていもんなあ
だからか、今CM見て納得です。
さて、今夜はすき焼きなの?呼んでよ
風邪でほとんど食ってない私達よ。
ほうとう、おせち、お雑煮凝ってますね
綺麗に出来ているね。
真似したいわ、こういうのって。
おされ、ろざりんだわ。
今年もキュートなろざ様でいてね。
しかし正月から風邪かよって感じだわ。
でもね、たくさんいい事があったのよ。
嬉しいー。
  1. 2009/01/02(Fri) 18:54:06 |
  2. URL |
  3. ひいらぎ #-
  4. [ 編集 ]

おめでとございます

いいお正月をむかえられているようですね。
私もやっと娘が帰りました。
ご挨拶が遅れてもうしわけありません。今年もがんばりましょう!!!v-238
  1. 2009/01/02(Fri) 20:02:15 |
  2. URL |
  3. 夕香 #-
  4. [ 編集 ]

あけましておめでとうございま~す。
美味しそうなお正月を迎えてますね~。
ウチはお兄ちゃんとふたりだったので、
お肉を焼くだけーみたいな食事でした(^^ヾ

味噌仕立てのお雑煮、私も挑戦したことない!
白味噌なのよね。
ウチは八丁味噌だからなぁ。。。

今年もよろしくお願いしま~す(^o^)/
  1. 2009/01/02(Fri) 22:41:02 |
  2. URL |
  3. ピアーチェ #-
  4. [ 編集 ]

やっほ~

あけおめ~
ご馳走が並んでるね~
お雑煮はほんとに種類が豊富
澄んでて綺麗だね

ロザリンの素敵な年賀状が貰えなくてザンネン
来年も負けないの作ってね
なんだか暇を持て余してるよ
またしちゃうかも~
今年もよろしくね
  1. 2009/01/02(Fri) 22:47:18 |
  2. URL |
  3. 名前が入力されてませ #-
  4. [ 編集 ]

ご馳走が一杯ですね。忘れてました明けましておめでとうございます。本年も宜しく御願いします。今年は2日から横浜の三渓園と赤レンガ倉庫に行ってきました。それではバイナラ
  1. 2009/01/03(Sat) 09:05:46 |
  2. URL |
  3. miyabiya #RdrASfiE
  4. [ 編集 ]

謹賀新年

ロザリンさん、やっほ~
あらためまして、あけまして、おめでとうございます。
おせち料理どれも美味しそうで素敵ですね。
私は毎日食べてばかりで・・その先は聞かないでください。
本年もよろしく願いますね。
そういえばお正月初めて久米仙を飲みました。美味しいですね(*^_^*)
  1. 2009/01/03(Sat) 09:38:49 |
  2. URL |
  3. 作太郎 #-
  4. [ 編集 ]

明けましておめでとうございます!
ロザリンさんもお雑煮はお醤油仕立てなんですね♪
私も白味噌の食べてみたいなぁ~って思うんですけど、ついつい・・・。(笑)
そして、やっぱり伊達巻は欠かせないですね。
今年もよろしくお願いします~(´∀`*)ノシ 
  1. 2009/01/03(Sat) 10:58:22 |
  2. URL |
  3. ちょびすけ #-
  4. [ 編集 ]

新年明けましておめでとう御座ります(*^_^*)
ことよろで御座りますm(__)m

  1. 2009/01/03(Sat) 13:42:15 |
  2. URL |
  3. switch #-
  4. [ 編集 ]

あけましておめでとうございます

すでに鏡に映したくない自分の風貌が・・・。

今年もよろしくお願いします。
  1. 2009/01/03(Sat) 14:31:13 |
  2. URL |
  3. ヨウイチ #Lk84Cx12
  4. [ 編集 ]

 v-281 皆様、あけましておめでとうございます♪
お返事おそくなりまして・・・(><;)
コメント返信は皆様のブログのほうへご挨拶させていただきます。。
ごめんなさい。待ってくださいね。



  1. 2009/01/04(Sun) 01:24:06 |
  2. URL |
  3. ロザリン #2oMqC0Wc
  4. [ 編集 ]

あけましてあめでとうございます。
沖縄ではお雑煮のかわりに中身汁だよ~!!
毎年我が家ではダ~リンが作るのだ・・あはは!
大きなおなべに沢山作って三日間食べるけど、
今年は二日でなくなってしまうくらい美味しかったよ~♪
今年はジュリアンちゃんの受験だね。
我が家にも受験生いますよ。
お互い緊張~の時期だね・・・
いいこといっぱいの年になりますように!!
今年もよろしくお願いしま~~す。
  1. 2009/01/04(Sun) 13:37:19 |
  2. URL |
  3. ぷち #-
  4. [ 編集 ]

あけましておめでとう御座います

ブログのアドレスが変わりました。
新しいページにも、来て下さいませ。
お待ちしてます。
  1. 2009/01/04(Sun) 13:55:41 |
  2. URL |
  3. PYG(ぴぐ) #b6dXflUQ
  4. [ 編集 ]

謹賀新年

あけましておめでとうございます。(^^)今年も楽しい記事、たくさん読ませてくださいね。

野菜は大事!!実家で、くどいほど野菜を食べさせられました。(^^; 親心ですねぇ。

ほうとう、といえば、以前山梨の民宿で食べた
「ほうとう」は具沢山でおいしかったなあ。いかにも郷土料理て感じで。
一緒に出た馬刺しもおいしかった。(^^)。

下手な観光地のお店よりも、民宿のご飯がいいのね。(場合によるかもしれないけど)
  1. 2009/01/04(Sun) 20:45:06 |
  2. URL |
  3. がっちょーん #halAVcVc
  4. [ 編集 ]

謹賀新年。

色々ありまして、年の瀬にはご訪問できず、
申し訳ありませんでした。
改めまして、明けましておめでとうございます。
昨年中は色々とお世話になりました。
今年もどうぞ宜しくお願いいたします。
ロザリンさんのところは笑いでスタートですね。
今年も福がたくさん来そうな予感ですね。
昨年は、ロザリンさんの色々な面が見られて
とても面白かったです。
今年も太ることなく、ずーっと私の女神でいて
ください。
今年は美味しいものをご一緒できると良いですね。
沖縄料理でも食べに行きましょうか♪
今年もロザリンさんにとって良い年でありますように♪
  1. 2009/01/05(Mon) 00:05:09 |
  2. URL |
  3. 君平 #3/VKSDZ2
  4. [ 編集 ]

あひゃ
「やっほ~」
はオレじゃ
言わんでも分るかv-290v-356
  1. 2009/01/05(Mon) 02:29:14 |
  2. URL |
  3. ミエモカ #-
  4. [ 編集 ]

謹賀新年♪

ロザリンさん、今年もよろしくお願いしますー♪

大晦日・・・ベランダ出るの、忘れてました。失敗。
お月様見たかったですー。ここで見れてよかった。

今年もよろしくお願いしますね~。
更新楽しみにしてます♪

※障子張り、めちゃ綺麗。実家を思い出します。
  1. 2009/01/05(Mon) 14:15:31 |
  2. URL |
  3. ビバ! #-
  4. [ 編集 ]

遅れましたが、
あけましておめでとうございます^^

今年もよろしくお願いします♪

っていうか・・めちゃおいしそう♪
すばらしくお料理じょうずですね(*^_^*)
味噌もなかなかおいしいよん^^
あとね、、、あんころ餅を醤油仕立てで食べるの。。甘いのとしょうゆ味とで、微妙なお味で
私、大のお気に入り^^
何かで見たの。どこの地方だったかな・・・
  1. 2009/01/06(Tue) 15:47:46 |
  2. URL |
  3. のえ #-
  4. [ 編集 ]

明けましておめどうございます!
今年もよろしくお願いします☆

お正月休みもあっという間におわり
ホッとしています。
いつもの生活のほうが、楽みたい。
ほうとう美味しそう。
最近は、食べていないわ。
  1. 2009/01/06(Tue) 16:15:27 |
  2. URL |
  3. ココア #-
  4. [ 編集 ]

ロザリンさ~~ん♪

今年もよろしくお願いモウし
上げますv-22

毎日、忙しくすごしてるようですが
自分の体も労わってマイペースでね。

毎度のセンスの良さに惚れ惚れしますだ。
私しゃ・・・ドカンと盛り付けて出す(苦笑)
今年は、ロザリンさんを真似てセンスを磨きます。
  1. 2009/01/07(Wed) 06:51:25 |
  2. URL |
  3. 長友 #-
  4. [ 編集 ]

v-281木家マスターさんへ
今年もよろしくロザリマス♪
数の子だって、ご馳走でろざります。
アタシは20歳すぎてから数の子を初めていただきました。

お酒は・・・16歳の時・・
ミエモカと一緒に・・・(@@;)飲んだ記憶があります・・・(^m^)


v-457 ひいらぎへ
今年もよろしくね♡
良いことあって良かったね♡むふふ。
大好きな人と一緒に年を越せるっていいな~
羨まし~ぃ(*^^*)
幸せいっぱいの人にたくさーん、あやかって
アタシも・・・(^^)v♪


v-281 夕香さんへ
夕香さん、今年は色々と忙しくなるのではないでしょうか。
夕香さんの人生まだまだ花が開けますものねv-352
とても素晴らしいと思います♪
夕香さんをお手本に、
アタシももっともっと輝けるように努力しよう~っと♪
よろしくお願いします♡


v-457 ピアーチェへ
今年もピアーチェの素敵な情報が楽しみ♪
ピアーチェって色んな事、幅広く物知りだから
なんだか、その情報を知っただけで得した気分になるアタシ♪
お兄ちゃんと、お肉のご馳走もいいね♪
姫ちゃんと旦那さんは実家かな?

今年もよろしくね♡


v-281 名前が入力されてません・・ミエモカ~へ

あはは。今年も突っ走るつもりだなミエモカ。
i-74・・・あっという間だね~。
時間忘れちゃうよ。(^m^)


v-457 miyabiyaさんへ
お正月も写真撮りまくりでしょうか??
(^^)v
素敵な写真撮りまくって下さいね♪
特に 木の根っこv-352 

アタシはテレビ観まくり食べまくりでした~。
やばいです・・・(ーー;)
では今年もよろしくお願いします♪ バイナラ(^m^)



v-281 作太郎さんへ
作太郎さん、やっほ~
何回、おめでよう言ったかわかりましぇん。
今年も素敵な年賀状ありがとうロザリマス♪
ひゅーひゅー♡って感じでした(^m^)

お正月に久米仙?!
アタシより沖縄人してますね(^m^)

今年もよろしくお願いします♪



v-457 ちょびすけさんへ
ちょびすけさんちも醤油仕立てなんだ♪
伊達巻と栗きんとんは絶対欠かせません!!
でも・・・一度も作ったことは・・ないっ。*ぷっ*

いつも面白、可笑しいブログを楽しませてくれてありがとうロザリマス♪
今年も沖縄人のアタシの知らない沖縄情報よろしくです♡


v-281 かんのりちゃんへ
今年もよろしくです。
オチがないシンプルコメントですね~。*藁*

今年もよろしくロザリマス♪


v-457 ヨウイチさんへ
おめでとうロザリマス♪
最近、ヨウイチさん写真で登場しないと思ったら・・
そういうわけだったんですか・・・なんちて。。
  1. 2009/01/07(Wed) 16:08:11 |
  2. URL |
  3. ロザリン #2oMqC0Wc
  4. [ 編集 ]

v-281 ぷちしゃんへ
おめでとう~ぷちしゃん♡
そうだよ~沖縄では中身汁だったね・・。
うちな~んちゅなのに・・最近食べてない。。
アタシは作れない・・・作ったことがない・・(ーー;)
ぷちしゃんちは旦那様がつくるんだ~いいな~♡

>我が家にも受験生いますよ。
どういうことwwwi-282
ぷちしゃん。。まさか・・ぷちしゃんが受験生・・
ってなわけないよね~。
なに?わからーーーん!!

ま・・謎はあとでゆっくり。。

ぷちしゃん今年もよろしくね♡



v-457 PYG(ぴぐ)さんへ
はじめてコメントさせていただきました~♪
なんと!やっぱり!
醤油の街のN市だったんですね♪
期待の星☆がいっぱいじゃないですか!!
ぴぐさんのブログではもしかして
マー○ングの話はNGですか?



v-281 がっちょーんさんへ
こちらこそ♪
素敵、ほのぼの写真よろしくです♪

「ほうとう」
アタシも初めて本場「山梨」で食べました。
美味しいと評判のお店へ♪・・
連れて行かれたのでお店の名前も知りません(TT)
がっちょーんさんも、けっこう食通そうですね♪



v-457 君平さんへ
そうでしたね。君平さんも昨年は色々と大変でしたね。
いえいえ・・
アタシこそ遅いご挨拶となりまして・・
申し訳ありませんでした。 *笑*

アタシの色々な面ですか??
ひぃwww なんかバラしました?

君平さんって沖縄料理苦手じゃなかったんですか・・。
アタシの思いこみ・・?

あは。。君平さん・・アタシ太っちゃいました・・(@@;)
どうぢましょ。*藁*

君平さん、今年もよろしくです♪



v-281 ミエモカへ

あわてるな・・・。


**笑**


v-457 ビバ!さんへ
こちらこそよろしくです♪

大晦日・・・三日月と星が良い感じでした。
こんな時に一眼レフ・・って「いうのか?カメラが欲しくなる・・・アタシだす。

障子張り結構・・・つかれるんだよね・・・
はがして、洗って、張る。。。
って・・・ほとんどアタシはしなかったけど・・(^m^)

ビバ!さん今年もよろしくです♡
  1. 2009/01/07(Wed) 16:55:58 |
  2. URL |
  3. ロザリン #2oMqC0Wc
  4. [ 編集 ]

v-281 のえちゃんへ
今年もよろしくです♡

>あんころ餅を醤油仕立てで食べるの。。

え~!食べたことな~い。
砂糖醤油ではよく食べるけど・・・

あ!!沖縄の塩煎餅とチョコジャムをかけて食べる感覚かな。。
それなら絶対美味しいかも~!
試してみます♪

今年も色んなお話が聞きたいので
例のほうも開設したいと思います♪むふふ♡


v-457 ココアさんへ
ココアさん、今年もよろしくお願いします。
確かに・・・お正月とはいえ、
なにかと、外野がうるさいですね。
あれが食べたいこれが食べたい。
テレビの番組もコレが見たい!これはイヤだ!
勝手にしてwwwって感じでした。とほっ。
確かにいつもの生活の方が・・・楽かもです。。(・・)
でも少しずつ大人になって・・静かになっていくのかな・・・
なんてね。。
ん?変わらない?


v-281 長友さんへ
うふふ♪
長友さん、今年モゥv-529よろしくお願いモゥv-529しあげます♡

昨年はとにかく忙しかった~。
土日もゆっくりしてたなんてあまり記憶がない・・・(><)
あ・・遊びももちろんしましたが。(^m^)
v-529のようにゆっくり行きたいです~♪

盛りつけは、従兄に料理職人がいて
お店を手伝いしたことも。
それも・・ムダだはなかったんだ。。
(^^)v
今年モゥv-529アタシは長友さんのパワーをいただきます♪
  1. 2009/01/08(Thu) 10:42:07 |
  2. URL |
  3. ロザリン #2oMqC0Wc
  4. [ 編集 ]

お正月はお餅を結構食べてました
あと年末には沖縄そばも。

ほうとう、良いですよね
寒い時は特に美味しいですよね
私も以前河口湖辺りでたべて
あの味にはまりましたよ~
  1. 2009/01/08(Thu) 19:13:06 |
  2. URL |
  3. みどり☆そら #-
  4. [ 編集 ]

コメント どもありがと♡ろざりんす♪


v-457 みどり☆そらさんへ

え~!!沖縄そばを?
アタシは今回食べてません・・・
母の具合が悪いので、今回ナシです(TT)
いいな~♪

> ほうとう、良いですよね
> 寒い時は特に美味しいですよね
> 私も以前河口湖辺りでたべて
> あの味にはまりましたよ~

あの辺、やはりご存じですか?
詳しそうですね♪

富士山のお写真すごくよかったです~。
また、楽しみにしてます。
今年もよろしくです☆
  1. 2009/01/09(Fri) 11:58:39 |
  2. URL |
  3. ロザリン #-
  4. [ 編集 ]

マーチング話し、歓迎です(^_^)

 >ぴぐさんのブログではもしかして
 >マー○ングの話はNGですか?
いえいえ、全くそんな事はないです。
時々・・県内、県外の「マーチング」保護者の方も、
書込みに、来て下さってます(^_^)

子ども達が、オフシーズン(?!)なので、
最近、私がマーチングの話しを、書いてないだけです。
  1. 2009/01/11(Sun) 11:20:39 |
  2. URL |
  3. PYG(ぴぐ) #b6dXflUQ
  4. [ 編集 ]

v-266 PYG(ぴぐ)さんへ
こんにちは♪
マーチングの件、ほっとしました~。。
実はウチの子は中三で、昨年、正式に11月に引退式終わりました。
あとは受験が終わって定期演奏会で復帰します。
あんなに忙しくお休みのない練習が続いてたせいか、今ではマーチングがしたくてウズウズしてるみたいです。
しかし・・目指す高校にはマーチングがないのです・・・。
*藁*藁*
  1. 2009/01/13(Tue) 15:39:12 |
  2. URL |
  3. ロザリン #2oMqC0Wc
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://rozalin.blog74.fc2.com/tb.php/357-be1d885b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)