アタシはアタシ




いい香り~♡ :: 2009/01/23(Fri)


好きな香り 香水


お花の香り花

 アロマオイルの香りキス
 
コーヒーを挽いてる香りコーヒー豆

スイーツの甘い香りカップケーキ

好きだなぁ→


ちょっと違うけど・・・

学校の図書室の本とか・・・

ママの匂いとか・・・   違うかでしょ。。 (^m^)*ぷっ* アタタ・・ッ。


あ・・ガソリンスタンドのガソリンの匂いとか好きかも・・・(変人デスカ?)



たまにね・・・すれ違いざまに、懐かしい香水の香りが漂ってきて

ドキドキして思わず振り返ったこともあったり・・・・:*:・(*´∀`*)ウットリ・:*:・


香りっていうか、匂いっていうか・・・・・深いね・・・。。


最近、見つけたいい香り♪


12月 131

シャンプーとトリートメント Brilliant

バスルームからいい香りが・・・この香りに癒されちゃうよ~。


姫は学校で女子に いい香りがする~ シャンプーって言われたらしい・・・

それからリピ2本目突入です♡



そして・・・


20090123222741.jpg


お風呂上がりは・・・

クロエのボディローション♡


お正月、沖縄に帰省した妹に買ってきて貰った♡

香水より、ほんのりやわらか~い香りだから

食事時も、周りに響かないからオススメよん♪


265おまけ265

最近、古本屋でみつけた本がお気に入り

20090124002828.jpg

食べ物があなたをつくる・・・

読んでいて納得。。

いい買い物をした。

ラッキー手書き風シリーズ26ピース




テーマ:+.+゚d(´∀`*)グッ!! - ジャンル:その他

  1. ファッション・コスメ・ボディケア
  2. | trackback:0
  3. | comment:23
<<ALOHAに包まれて♡ | top | 休日の朝>>


comment

ろざりーん♪

これどこのメーカーのシャンプーなんだよ?
私の部屋とかで買ったの?v-297
ロクシタンとかボディで売ってそおな感じね。
そんないい匂いなの、これは無香料?
ロクシタンも一日匂いが持続するよv-345
ジュリアンも気に入ってるのか。
これ使ったらどう、髪はまとまるの?
私は好きだった人の匂いを、近くで感じるのが
好きだったよv-343
体臭ではなくて、その人がもつ香りって意味ね。
今の彼は無臭なのよ、汗くさくないのよv-397
灯油のストーブの匂い好きだわアハv-398
ろざりんの懐かしい香りに振り返るも
最近したわよ。あるあるあるv-433

食べ物から綺麗になる、いいね
私も何かはじめるか、ろざりんはいつも
新しい何かを見つけて、それをはじめられる人。
素敵なことだと思いますのv-415
クロエの買ったのね、ボディクリーム
私も色々持っています、ゲラン シャネル YSL
ニナリッチ優しい可愛い香りなの。
クロエもいい感じみたいね。
そんなのつけてら、夜は男は寝かしてくれない
んじゃないのv-486


  1. 2009/01/24(Sat) 04:09:17 |
  2. URL |
  3. ひいらぎ姫 #-
  4. [ 編集 ]

陶酔を誘う香り

ロザリンさん、やっほ~
徹夜明けで目がしょぼしょぼしてるなと思って、ブログをいくつか読み、ミエモカさんとこのロザリンさんの香りの記事にはびびっときました(*^_^*)
匂いは言葉ではとらえがたい感覚ですよね。
でも特別な何か魅力がある。

これを読んでボードレールの彼女の髪って詩を思い出しました。今夜時間があったら書いてみます。
ハハ、それにしてもひいらぎ姫の最後の言葉は受けました(*^_^*)姫は自分がそうなのかな?(笑)
  1. 2009/01/24(Sat) 09:58:45 |
  2. URL |
  3. 作太郎 #-
  4. [ 編集 ]

好きな香り・・・。

そうすなぁ~、やっぱウッディーな香りが大好きッス。

でも木の香りと本の香りを嗅ぐと、トイレに行きたくなるって人を3人知ってます・・。

それと新刊の本の香り・・・。
昔、学校で新しい教科書をもらったら、必ず全部匂いを嗅いでました。
  1. 2009/01/24(Sat) 14:16:49 |
  2. URL |
  3. 木家マス #FIfwHvCc
  4. [ 編集 ]

ぜ~んぶいいね 
私もガソリンスタンドに行くとずっと嗅ぎたくなる
コーヒー、シャンプー、香水は違う癒しだよね
シャンプーは前に大好きな香りのがあったけど、
艶が出なかったから泣く泣くやめたよ
名前思い出せないなぁ‥最近見ないよ
饅頭を包む紙の匂いとかヤバいよね
あと線香、アロマじゃなく純粋に仏壇から香るやつ

私さ、嗅覚と聴覚をなくしたら生きていけないなぁ
だれでもそうだうけど
視覚より優先かも

クロエのローションは容器が素敵香水より素敵よね
  1. 2009/01/24(Sat) 18:14:44 |
  2. URL |
  3. ミエモカ #-
  4. [ 編集 ]

薫・・・

薫りの話題をしている人が多いなあ(@@;

排気ガスの臭い、(ディーゼルね!)好きだったよー(子供の頃)明らかに変な子供だったね。(^^;

あとは、電車がカーブで曲がるでしょ。そうすると、車輪とレールがこすれて金属臭がするの。それがたまんねー!<オタク(^^;

まあ、人並み?に、珈琲を挽く薫り、これは最高ですね。(^^)
今週末も、木家マスターの豆、買いました。やっぱり上質の珈琲はいいですね。

・・・ところで、私はアロマオイルよりも、落ち着いた「お香」がいいな。気に入ったやつが、東急ハンズで売っているのです。名前は、"Autumn"です。
  1. 2009/01/24(Sat) 20:53:31 |
  2. URL |
  3. がっちょーん #halAVcVc
  4. [ 編集 ]

v-257 ひいらぎ姫へ
さすが!見つけられた??
ヌーディオーラだよ。
ロクシタンはなんの香りのものかな?

>懐かしい香りに振り返るも
最近したわよ。

うふv-238 ひいらぎ姫もそういう経験が?

たぶん、逆バージョンもありだよ。
ひいらぎを思い出す男性もいるかも~i-178
ね??ひいらぎは香水を毎日つけてるの?
職場でも?
香水は持ち歩いてるのかな・・?

>夜は男は寝かしてくれない
んじゃないの

それはひいらぎでしょ(^m^)
あらら・・お熱いようで・・e-328



v-257 作太郎さんへ
作太郎さん、やっほっほ~♪
徹夜明け・・・(@@;)
お疲れ様です。倒れないでくださいね。。

香り・・・匂い・・・
特別な何か魅力がある。。
あるかも*笑*
動物は匂いで自分の親であったり子であったり嗅ぎわけますよね・・・
神秘的だと思います。

>ボードレールの彼女の髪

よみました。。
男性の胸と一緒かな・・・*藁*

ひいらぎ姫はきっと自分の事をいってますね♪ *きゃっほっ*


v-257 木家マスター さんへ
本の香り~!!
本屋さんの横にはたいていトイレがありますね♪
だからトイレが綺麗なデパートの本屋さんがオススメです*藁*

マスター・・・アタシと同じ行動してたんですね・・・
>学校で新しい教科書をもらったら、必ず全部匂いを嗅いでました。
新しい本と古い本の香り・・・微妙に違うけど、どっちもv-238 *笑*


v-257 ミエモカへ
だいたい似てるわね・・・好きな香り、匂い・・。
>饅頭を包む紙の匂い
これまたなんだ?包装紙のこと?
なかなか笑えた~♪
面白いね*笑*

クロエの容器って素敵よね♪
でも。ボディローションの容器はプラスチックだよ~。
香水の方が素敵よ♪
ボディローションはアロマだね。
香りをかぎながら体に塗る。
このひとときの幸せ感v-352・・・なんともいえないね。


v-257 がっちょーん さんへ
>排気ガスの臭い、(ディーゼルね!)好きだったよー
うは~、まさか車のマフラーに立って匂いを嗅いでた??
体に悪そうですよぅ~(@@;)

>電車、車輪とレールがこすれて金属臭
これまた、変わった匂いフェチですね♪

ん??乗り物系の匂いが好きなんですね。

>木家マスターの豆
アタシはいつもミエモカからおすそ分けしてもらってます・・(マスターごめんなさい)

アタシの場合、アタシしか飲まないので
少量ずつ買ってなるべく早めに使いきるようにしてるので・・・

>落ち着いた「お香」がいいな。気に入ったやつが、東急ハンズで売っているのです。名前は、"Autumn"です。

お香。
かなり前に挑戦したら・・・・
若干1名が、お香がダメなヤツが・・・
煙たい感じがイヤだと・・・(ーー;)
でも"Autumn"もし機会があれば嗅いでみます♪
  1. 2009/01/25(Sun) 11:01:37 |
  2. URL |
  3. ロザリン #2oMqC0Wc
  4. [ 編集 ]

ほっほう、女子は良いかおりと美味しそうな食べ物に弱いんですな。勉強になりました。メモしときます。
  1. 2009/01/25(Sun) 13:05:02 |
  2. URL |
  3. miyabiya #RdrASfiE
  4. [ 編集 ]

おされなロザリン

自宅から5分のとこでシャンプー売っている
ことが判明したのらv-10
アットコスメも調べたよ、どんなのか。
ロクシタンは、アロマって感じで
ロザリンは好きだと思うよv-411
リピしている人もロクシタンで見たしね。

香水は職場にはつけて行ってるけど
最近は、香りは控えめだよv-297
ポーチには、クロエがずっと入ってるよv-345
いい香りだものね、クロエは。
香りで私を思い出す男は、いねーなー 笑v-415
私は、自分が持っている香水をすれ違いで
つけている人に出会うと、ちろっと見るか
何の香りだっけと考えるのよ。
寝かしてくれないほど愛された、懐かしい思い出
だわアハハって冗談だよv-397
クロエの香水ではなくて、ボディクリームってのが
いいねv-402
香水ほどきつくなくて、いいと思うな。


  1. 2009/01/25(Sun) 13:44:21 |
  2. URL |
  3. ひいらぎ姫 #-
  4. [ 編集 ]

どんな香りかな…
ロザリンさんがおススメなら
オシャレな香りなんでしょうね。
私は、ガソリンスタンドの臭いは苦手。
酔いそうになります。
その匂いをかぐと、思い出が一気に蘇るってことないですか?
息子が幼稚園に入園した時、画用紙やクレヨンの匂いをかいだとき
自分の思い出がいっきに蘇りました。
あと、生まれたばかりの赤ちゃんの匂いも好き(ミルクの匂いじゃないよん)
幸せな気持ちになりませんか?
  1. 2009/01/25(Sun) 14:57:00 |
  2. URL |
  3. ココア #-
  4. [ 編集 ]

香りは


わたくしは
今年から開運を気にして
アロマや
お香などを玄関において 邪気を追い払っておりまする~

香水は
ブルガリかタクティクスを使用中~

香りは大事なアイテムで御座りますね~♪

(^^)v

  1. 2009/01/25(Sun) 16:37:14 |
  2. URL |
  3. かんのり~ #-
  4. [ 編集 ]

ヌーディオーラっていうの?
初めて知りましたよv-354
マツキヨとかにあるのかな~???
ちょっとどんな香りか気になります。

ロザリンさんはホント、自分磨きには手を抜きませんね~!!
だからいつも輝いているのかな~。
見習いたいけれど、真似はできないや(笑)
  1. 2009/01/26(Mon) 09:32:20 |
  2. URL |
  3. ウル #-
  4. [ 編集 ]

食べ物があなたを作るって、まさにそのとおりだよね。。
私、バランスは良いとは思うんだけれど、
夕食後の甘いもの食べすぎ・・・・・

何か、ストレスなのかなぁ・・・・
  1. 2009/01/26(Mon) 10:13:15 |
  2. URL |
  3. のえ #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2009/01/26(Mon) 10:15:02 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

ガソリンの匂いが好きでバイトしていたことあり
(アハハハハハハ)
昔は排気ガスの匂いも好きだったな~~(ウットリ)
このシャンプーどんな匂いなんだろう?
すれ違いざまにホワ~ンっと香る優しい匂い
好きどす~
  1. 2009/01/26(Mon) 14:04:33 |
  2. URL |
  3. 満天 #-
  4. [ 編集 ]

テンプレからも匂いがしそうな・・・。
可愛いテンプレね♪

シャンプーが気になります。
コメ欄からヌーディオーラって
名前らしいと・・・。探してみよう。
  1. 2009/01/26(Mon) 17:29:49 |
  2. URL |
  3. 長友 #-
  4. [ 編集 ]

私も香水の香り
お香やアロマオイルの香、好きです
それと地下鉄の駅の匂いとかも
(チョットマニアック??)
ガソリンは匂いだけで
レギュラーとハイオクをかぎ分けられますよ
そう言う仕事もしてた事がありまして。
  1. 2009/01/26(Mon) 19:20:30 |
  2. URL |
  3. みどり☆そら #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは。
最近は、蝋梅の香りが良い感じですよね。
珈琲やお茶の香りも大好きです。
ガソリンの匂いが好きって言う人は結構
居るみたいですね。私も嫌いではありませんが。
でも、最近よく見かけるLUSHのお店、
一日あんなところで店員をしていると、
鼻が悪くなりそうと思ってしまいます。
  1. 2009/01/27(Tue) 12:36:31 |
  2. URL |
  3. 君平 #3/VKSDZ2
  4. [ 編集 ]

ロザリンさん、こんばんわ~v-354
香りって、すごいですよね~!
ほんと好きな香りだとすっごく癒されるし。
最近、アロマスチーマーみたいのを貰ったので、
いろんな香りを楽しんでますよ~♪
私もこのシャンプー、気になる~!!
こっちに売ってるかな~?
  1. 2009/01/27(Tue) 23:09:03 |
  2. URL |
  3. ぱぴ子 #-
  4. [ 編集 ]

v-257 miyabiyaさんへ
ほっほ~♪
さては?気になる女性でも?? (^m^)

頑張って下さいよ~♪



v-257 ひいらぎ姫♪へ
見つけたのね♪
お試しに使ってみてね♪
ロクシタンよりもお買い得よ♪

最近アタシは香水つけてないな・・・
そうか、ポーチの中身はクロエがね♪
こんど!ポーチの中身をみせてちょ♪
アタシもアップしようかな☆


v-257 ココアさんへ
赤ちゃんの匂い!!
わかります~!!アタシも好きです♡
娘が小六くらいまで、赤ちゃんの匂いがしてていつも、ふにゅふにゅ嗅いでました♪
あの頃が懐かしい~(;;)
今はそういうことすると、怒られます・・
だから寝てる時に、鼻をギュっとつまむのが好きです♡


v-257 かんのり~ちゃんへ
かんのり~たんは、男の香りがしそうですな~♪
ブルガリはアタシも持ってるよ♪
気が向いたときだけ付けてる。

みました!!開運の秘訣!!
アタクシも勉強させていただきました、
ありがとーーー


v-257 ウルさんへ
シャンプーはマツキヨで買ったみたいよ。
あれれ??
実はボブが買ってきてくれたのだ・・・あはは。
2本目も。。
たぶんボブ自信が気に入ったんだろうね。。
でも香りは柔らかいやさしい香りだよ♪

ひぃいい~!
ほめられちゃった♪ うれぴーー。
いえいえ、ウルさんいもオシャレ情報色々教えて貰ってるしね♡
スチームクリームは、頭皮のマッサージに使ったり、ボディにも使ってるよ♪
ハンドクリームにはやっぱり物足りなかった!!
あのラベンダーの香りに癒される♪


v-257 のえちゃんへ
やっぱり、甘いのはいけないらしい・・・(TT)
無理よね・・・
甘いのが食べたくなるのはやはり色々な原因があってカラダが要求するそうな。
よく、聴くよね!ストレスがたまると甘いのが欲しくなるって・・・

うぅ・・・っ

  1. 2009/01/29(Thu) 16:41:24 |
  2. URL |
  3. ロザリン #2oMqC0Wc
  4. [ 編集 ]

v-257 満天さんへ
へぇ~ガソリンスタンドーーーで。
一日ガソリンの “にほひ” とか嗅げたんですね~♪
ひぃ~っ!排気ガス?!
それはカラダに悪いですよーーー満天さん!
でも・・言われてみれば・・わかる気もする・・・*藁*

シャンプーいい香りですよ。優しい感じ。
最初にシャンプーしたときはなんていい香りだ~i-189と感激したけど
今は誰かが(誰かが・・・って・・子供しかいないんですけどね・・)洗ってるときに
バスルームから香りが漂ってくるんですよ~。
ダウニーよりもいい香り~ ♪
  1. 2009/01/29(Thu) 17:00:40 |
  2. URL |
  3. ロザリン #2oMqC0Wc
  4. [ 編集 ]

v-257   長友さん、みどり☆そらさん、君平さん、ぱぴこさん

続きはオウチから・・・ゴメンナサイ
  1. 2009/01/29(Thu) 17:03:15 |
  2. URL |
  3. ロザリン #2oMqC0Wc
  4. [ 編集 ]

v-257 ごめんなさい・・・。
睡魔が・・・
アタシを襲う・・・・・

コメントもう暫くおまちくださいませ。。。。


  1. 2009/01/30(Fri) 00:13:44 |
  2. URL |
  3. ロザリン #2oMqC0Wc
  4. [ 編集 ]

お返事遅くなりました・・・ごめんなさい (;;)

v-257 長友さんへ
長友さ~ん♪ 
遅くなりました~すんまそーーーーん。
色々ありがとうございます。
アタシは嬉しいざんすよ♪

FC2はテンプレの数が多いんですけど。
多すぎて~悩みます~
シンプル綺麗系がすきあんですけどね♪
テンプレってなんだかその人の心理状態が解るかも??
そんな気がしませんか?

そうそう!シャンプいい香り~。マツキヨで売ってました♪
ドラグストアーならおいてあるかもです~。
かなり好きな かほり♡です。
機会があれば一度ためしてはいかがでしょ♪


v-257 みどり☆そらさんへ
かなりマニアックですね~。
ハイオクとレギュラーの匂いが区別できるなんて!!(@@)
やっぱり職業柄ですよね☆

アロマや香水好きのみどり☆そらさん、アタシより香り系は、かなり詳しそう~♪

v-257 君平さんへ
お花のお写真もよく撮られるので
君平さんは花(鼻)が敏感ですね♪

LUSHは苦手ですか?
色んな強い石けんがあんなにたくさんあると
長い時間いると麻痺しそうですね*藁*
たまにアタシはLUSHの石けん使いますが
変わった香りの石けんが・・・チョコレートだとか・・・
やはり、いい香りも混ざると気分悪くなるのもありますものね。
君平さんは化粧売り場は苦手そうですね。。


v-257 ぱぴこさんへ
体調はいかがでしょうか?
この時期はTPOで香り系で癒されるのもGoodですね♪
「生活の木」というショップでアロマスチーマーがかなりいい感じでやばいです♡

シャンプーはたぶん沖縄でも売ってるはず♪
ドラッグストアで購入したらしい・・(愚息が買ってきたので・・・)

一度試していて下さいね~。
シャンプーが楽しくなります♪
  1. 2009/02/02(Mon) 15:55:11 |
  2. URL |
  3. ロザリン #2oMqC0Wc
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://rozalin.blog74.fc2.com/tb.php/350-20ba0709
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)