アタシはアタシ




初恋の人 :: 2008/08/05(Tue)



初恋は4歳。

彼の名前はヒーロー。

アタシの幼なじみでもあり初恋の人。

小さい頃、アタシが泣くとヒーローも泣く。

ヒーローが泣けばアタシも泣いた。


littlelovers.gif



二人は大の仲良し。

ヒーローが他の女の子といるとやきもちを妬いた。
(小さい頃からやきもち屋さんだった…)

いつかヒーローのお嫁さんになるんだと子供ごころに思ってた。

小学校へあがるとお互い意識しはじめて一切しゃべらなくなった。

中学の時のヒーローはスポーツマンでクールでモテモテだった。

ヒーローは、その頃ある女の子と付き合うようになる。

いつしか遠い存在になって、お互い全くしゃべることもなくなってしまった。

お互い別々の人生を歩んでいった。

月日がたち、久しぶりに会ったアタシたちは、お酒も飲める年ごろになっていた。

彼は相変わらず無口でかっこよかった。

アタシの中ではいつも一緒に遊んでたあの頃のままのヒーローがいる。

小さい頃のアタシの王子さま。

その王子さまは、数日前に星の王子さまになってしまった…



hana5_c.gif




中山競馬場の花火の動画は後日アップしますね。

 

 


  1. ひとりごと
  2. | trackback:0
  3. | comment:20
<<ハワイアンバック | top | The Grand Sky Musical 2008 in NAKAYAMA>>


comment

そっか…

胸が締め付けられそうになるよ
切ないね 辛いよね
大好きな人を見送るのは…

まだ義理姉の初七日が終ったばかりだから
なおさら辛いよ

もう数日前なんだ…

一瞬「T」じゃないよね…って心配した
  1. 2008/08/05(Tue) 01:25:50 |
  2. URL |
  3. ミエモカ #-
  4. [ 編集 ]

みんな、王子様やヒーローっているよねv-345
ろざりんが、かっちょいいって思った人だから
とても素敵な人だったんだろうなv-415
そお、星の王子様になってしまったのねv-353
人の死は、なかなか受け入れることって出来ないねv-297
彼の訃報を聞いた時の、ろざりんの気持ちを
考えたら胸がいっぱいになったv-406
こうして覚えていてあげてね、彼のことv-433
何も知らなくてごめんね、辛かったねe-420
  1. 2008/08/05(Tue) 05:43:43 |
  2. URL |
  3. ひいらぎ #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます。
胸がキュンとしちゃいますね。
そんな事もありえるのですね。
私の王子さまはむかいsから顔色わるかったけど、一度もそんなこと聞いたこともないけど、大丈夫かしらん~?
お痛み申し上げ、追悼の意を申し上げます。
  1. 2008/08/05(Tue) 06:28:41 |
  2. URL |
  3. 夕香 #-
  4. [ 編集 ]

私たちの頃の初恋ってこんな感じだったわね。
今の子たちは、もっとストレートなんだろうけれど…
初恋って、何か忘れられませんね。
私は、小学校の時だったわ…
ヒーローくんも、ずっと同じ気持ちでいてくれていたのかな…
そんな気持ちもみんな、お星さまに持って行ってしまったのね。

ご冥福をお祈りいたします。
  1. 2008/08/05(Tue) 08:04:35 |
  2. URL |
  3. ココア #-
  4. [ 編集 ]

ロザリンさん!

悲しいことで御座ります・・・
初恋の人が星になるなんて
ロザリンさん
気を落とさずにお願いいたします!
  1. 2008/08/05(Tue) 09:22:45 |
  2. URL |
  3. かんのり #-
  4. [ 編集 ]

初恋の人はいつまでも忘れられない人。
ヒーローは星の王子様になっても、いつまでも、いつまでも、ロザリンさんの心の中にその輝き続けているね。
ご冥福をお祈りいたします。
  1. 2008/08/05(Tue) 09:38:55 |
  2. URL |
  3. ウル #-
  4. [ 編集 ]

まだお若いのに・・・。
切ないです。
その人のことを思い出してあげることが一番の弔いだと以前お坊さんが言ってました。
王子様、こんな風にこれからもろざりんさんのかっこいいヒーローとして思い出してもらえると嬉しいはず!
ご冥福をお祈りします。
  1. 2008/08/05(Tue) 10:18:07 |
  2. URL |
  3. ちょびすけ #-
  4. [ 編集 ]

e-486 ミエモカヘ
今までいた人がいなくなる・・・
すごく寂しくて辛くて哀しいね。

ミエモカのお義姉さんの闘病生活の間は
辛かっただろうね。。
でも突然逝ってしまうのもね・・・
「T」あはは (^^)
元気だと思うよ。
沖縄帰ったときは必ず連絡するけど、
10年くらい会っていないかも~(^^)

しかし・・今日は瞼が重たい・・・


e-486 ひいらぎへ
突然、ウチの弟(次男坊)から電話があって
その後母から電話があったのよ。
母は2日前から知ってたけど、
ヒーローであることがまだ確認できなかったからアタシに言わなかったんだね・・。
アタシとヒーローの話は、母が良く話してくれた。
いつも一緒に遊んでいたってね。。(;;)
ウチの弟(長男)が兄のように慕ってた人だった。
だから一番ショックなのは弟なのかもしれない・・かなり精神的に落ちこんでいないか心配。。

一瞬、沖縄に行くことも考えたけど・・
ジュリアンの吹奏楽のコンクール(今週)と来週は夏期講習が始まるからね・・・
ここでお祈りしてる。。


e-486 夕香さんへ
この前、夕香さんも少しだけ恋バナ話してくれましたね
その時にアタシはすぐに、ヒーローの事を思いだしました。
彼は生涯独身でした。
アタシがもし沖縄へ戻るようなことがあったら
いいお茶のみ友達になれたかもしれないにな・・・って今更おもってしまいます。
いけないよね・・・自ら絶ってしまうのは・・・
ただ今は彼のことを祈るだけです。。


e-486 ココアさんへ
小さい頃は毎日のようにアタシの方からヒーローのうちへ押しかけていました。(笑)
庭に植えてある、とうがらしを触って大騒ぎしたことや
ガジュマルの葉っぱを丸めてピピー音を出して遊んだり・・
たくさんの思い出が・・・。
彼はずっと独身でした。
お互い老いた頃は、またいい茶飲み友達になっていたはずなのに。。


e-486 かんのりさんへ
うーとーとーしてね。
急遽、沖縄に行こうかなとも考えたけど
そんなことは無理・・・・
たぶん行ったとしてもアタシは怒りでおさまらないかも・・・


e-486 ウルさんへ
ほんと小さい頃の思い出が鮮明に思いだして
夜はなかなか寝付けず・・・
朝のお弁当作ろうと思ったら
炊飯ジャーの予約がセットされてなくて・・・
慌ててスピードで炊いた
今日は ぼーっとしてるかも・・・・
  1. 2008/08/05(Tue) 11:10:19 |
  2. URL |
  3. ロザリン #2oMqC0Wc
  4. [ 編集 ]

e-486 ちょびすけさんへ
ありがとうございます。
アタシも昨日の突然の訃報で・・・
「なに言ってるの??」 よくわからなかった・・・
母の電話を切った途端、涙が洪水のように溢れてきて、
お陰で今日は目が腫れております・・・
小さい頃の思い出が・・・
溢れるほどたくさんあるな・・・・

雨上がり、水たまりでおたまじゃくしをとったり・・・
鬼ごっこしたり・・・

懐かしいな・・・・


  1. 2008/08/05(Tue) 11:21:09 |
  2. URL |
  3. ロザリン #2oMqC0Wc
  4. [ 編集 ]

おひさです。
切ないですね。まだお若いだろうに・・びっくりしました。
初恋は叶わないって言うけど・・でもひとつの大切な思い出としていつまでも残りますね。
  1. 2008/08/05(Tue) 14:17:27 |
  2. URL |
  3. みちよママ #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは。
初恋の人と再会できることだけでも、
幸せなことかもしれませんね。
私の場合は、小学2年生の頃に、5年生
くらいのお姉さんに初恋しましたが、
名前も何も分からないままです。
お星さまになったのですね。
きっと、これからも、ロザリンさんを
空から眺めながら、応援していると思いますよ。
謹んで哀悼の意をささげます。
  1. 2008/08/05(Tue) 15:36:00 |
  2. URL |
  3. 君平 #3/VKSDZ2
  4. [ 編集 ]

初恋ではないけど東京に出てきて知り合った飲み仲間がいて、あるとき写真を見せたら「もう少しだね」って言ってくれました。その後彼は結婚、<私も知ってる子、飲み仲間>後、過労死、私はその頃ドキュメンタリー的な風景を撮ってましたが彼の死後私は完全な風景写真に転向しました。今、その行き着けの市川のジャズライブハウスにはマスターと意見の食い違いで行ってません。もう一つ思い出があるな。千葉で写真展を開いた時、私とすれ違いで見に来てくれてお花を置いて行ってくれました。お礼の電話しましたね。そういえば彼がなくなる前、よく似た人が秋葉原の駅の階段を降りていくのを見て、後を追いかけましたが見失いました。その後、彼の訃報を聞いた時は、もう、びっくりでした。
  1. 2008/08/05(Tue) 20:57:43 |
  2. URL |
  3. miyabiya #RdrASfiE
  4. [ 編集 ]

星空にジャンプしたんですね。この言葉は私が昔よく聞いた風と言うユニット、もと、かっや姫の伊勢正三さんが作りました。幼馴染の死がこの歌とリンクしてたので思い出しました。不謹慎でしたねお許し下さい。合掌。
  1. 2008/08/05(Tue) 21:06:42 |
  2. URL |
  3. miyabiya #RdrASfiE
  4. [ 編集 ]

e-486 みちよママさんへ
お布団の中に入っても眠れなくて
ケイタイから記事をアップしてみたんです。。
暗い記事になるかな・・・と思ったけど・・・
アタシからの追悼だと思って記事にしてみました。

そう・・すごくいい思い出ばかりです・・・・(TT)


e-486 君平さんへ
 (^^)君平さん年上が好みなんですか(^m^)
たまたま好きになった人が年上だったのでしょうか・・・
また君平さんの恋バナ♡げっと!!**笑**
そうですね・・きっと彼なら応援してくれる♪
がんばろっと♪

e-486 miyabiyaさんへ
ごめんなさいね!下の記事のコメント飛ばしてました♪
ちゃんと返事返しましたのでみて下さいね☆

うん?彼とよく似た・・・まさか・・・ゆう○いじゃないですよね。。
でも突然逝ってしまうのはすごくショックですね。。

そう、星空に勢いよくジャンプしていっちゃいました。

miyabiyaさん、お酒飲んでいるのですか
かなりコメントが弾けてます・・
お陰様で笑ってしまいました。。
ありがとうございます。(^^)v
  1. 2008/08/06(Wed) 14:16:50 |
  2. URL |
  3. ロザリン #-
  4. [ 編集 ]

突然いなくなっちゃうのは
流石にツライですね。
でもこうして記事にしてもらえるなんて
その彼は喜んでいると思います
自分だったら凄く嬉しいですよ。
きっとこれ、読んでくれてますよ。
  1. 2008/08/06(Wed) 18:59:03 |
  2. URL |
  3. みどり☆そら #-
  4. [ 編集 ]

初恋

そうですか・・・初恋の方が・・・。

残念ながら、私は転校が多かったので、初恋(?と呼べるのだろうか)の女の子が今どこでどうしているかはわかりません。

でも、彼女の魅力はそのときのままです。
社会人になり、身近な人が急に亡くなりました。
いっとき元気になったのに・・・。

一番かわいそうなのは、もちろん奥さんお子さんですが。
私たちも悲しいです。彼がもういないなんて・・・。
  1. 2008/08/06(Wed) 19:50:16 |
  2. URL |
  3. がっちょーん #halAVcVc
  4. [ 編集 ]

そうなんですか・・。
初恋の人の死って、親兄弟や家族の時とはまた違った哀しみの感覚なんでしょうね。
想い出にぽっかり穴が開いたような・・。

ご冥福をお祈りします。
  1. 2008/08/07(Thu) 10:38:04 |
  2. URL |
  3. 木家マス #FIfwHvCc
  4. [ 編集 ]

e-486 みどり☆そらさんへ
ありがと(TT)です。
すごく嬉しい言葉です♪
・・ヒーローも喜んでくれてる・・(;;)
ヒーローの分も生きよう。。

e-486 がっちょーんさんへ
初恋の人は、どこにいるのでしょうね・・
そう思い出はあの時の美しいまま・・・
あの時の淡い想い・・・大切に心の奥にしまっておくのも、いいかもしれませんね。
でもやっぱり初恋の人と会いたいですか?(^^)

そう残された人は辛いし哀しい。。
彼にはもーちょっと生きてて欲しかった。。。


e-486 木家マスターさんへ
なんだろう・・・初恋ってちょっと特別かも知れませんね。
アタシは幼なじみでもあったので・・・特に。。
沖縄へ帰省したら必ず顔を見に行きました。
特に言葉を交わさない、兄弟みたいな感じでした。
今度彼に会うのは・・・笑った遺影なんだな・・って・・。


  1. 2008/08/07(Thu) 11:50:15 |
  2. URL |
  3. ロザリン #2oMqC0Wc
  4. [ 編集 ]

悲しいね・・・
でも、この記事でヒーローさんの事、全然知らない私達が、どんな人だったのかな~ってロザリンさんの言葉で想像することができたよ。
ヒーローさんとの素敵な思い出、聞かせて
もらってありがとう!!その思い出を大切に
してね。ご冥福をお祈りします。
  1. 2008/08/09(Sat) 19:08:46 |
  2. URL |
  3. ぷち #-
  4. [ 編集 ]

e-486 ぷちさんへ
限られた命をどう生きるか・・・
最近は「生と死」のことでよく考えさせられる・・・
思い出はすごくいい思い出なんだけど・・

『素晴らしい人生だった』  って周りの人たちにも言われ、旅立ちたいな・・・
  1. 2008/08/10(Sun) 22:29:50 |
  2. URL |
  3. ロザリン #2oMqC0Wc
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://rozalin.blog74.fc2.com/tb.php/294-da976dd1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)