アタシはアタシ




ミス沖縄とエイサー♪ :: 2008/07/26(Sat)



7月 203



びゅーてほ~!!ミス沖縄

7月 204

「お写真いいですか?」 と声をかけたら

快く受けてくれました。

写し終わって、礼を言って振り返ったら、・・・(@@;) ビックリ・・・

あっという間にアタシの後ろにはカメラの人だかりが・・・



しかしミス沖縄、ほんと**ちゅらか-ぎーだったさぁ** (美しかったわ~)


アタシの母校があった地域のエイサーが演舞♪

感動!!感激!で涙*** 

7月 212

三線の にぃにぃたち、かっこよすぎ♪

7月 216

若いのに 唄も三線も素晴らしかった。

7月 219

ちょんだら~(京太郎)も笑わしてくれました。

盛り上げ役 お疲れ様でした。

7月 225

昨日の予報では雨だった。

見事に晴れて、今日はとても素敵な日でした。


新宿エイサー万歳!!

米須エイサー万歳!!最高♪

 

 

  1. 愛ラヴ沖縄
  2. | trackback:0
  3. | comment:21
<<新宿伊勢丹 『大沖縄展』 | top | 米須エイサー動画>>


comment

おはようございます。

あちらこちらでお祭りですね。
暑さをふっ飛ばさなくてはね。
昨日編集会議は夏祭りのため車がダメで、バイク故障中で、結局歩いて、電車に乗っていったけど、つかれました。
♪(゚▽^*)ノ⌒☆
  1. 2008/07/27(Sun) 05:48:26 |
  2. URL |
  3. 夕香 #-
  4. [ 編集 ]

ロザリンちーん

ロザリンちんの方が可愛く綺麗でロザリンすよー(^^)vロザリンちーんはライスビネガー(米酢)出身なんだな(笑)♪エイサー最高やいびーん♪
  1. 2008/07/27(Sun) 09:01:39 |
  2. URL |
  3. かんのりーなバレリーナ(笑)♪ #-
  4. [ 編集 ]

素晴らしか

エイサー素晴らしかったみたいだね。
三味線に踊りすごいいいね、ぐぅぐぅ。
ミス沖縄綺麗だね、若いっていいね☆
顔が彫が深くていいね。
私の友達で両親が確か沖縄のご出身で
友達も、顔が沖縄そのものなんだよ。
はっきりした顔立ちですわ。
キャンディも、はっきりした顔立ちでした。
今日も暑くなりそうだね、キャンディは今日はお出かけかな?
それとも家でのんびりかな?
素敵な日曜日を過ごしてね。

  1. 2008/07/27(Sun) 10:55:08 |
  2. URL |
  3. ひいらぎ #-
  4. [ 編集 ]

は~~い!!はろ~!
ひ・さ・し・ぶ・り。。です!!
久しぶりに来たら、私の写真が載ってるからビックリしたさぁ~。
そう、ミス沖縄=ぷち。。(笑)違う意味のミスでした、ははは・・
エイサ~の季節です、エイサ~かっこいいですよね。
  1. 2008/07/27(Sun) 11:43:58 |
  2. URL |
  3. ぷち #-
  4. [ 編集 ]

(@_@;ミ、ミス沖縄じゃて!

恥ずかしながら「ミス沖縄」に釘付け~。(^^ヾ

そういえば、誰かが言っていたなー。「国仲涼子?あんなレベルの娘、ごろごろいるって」

そうなの?(@_@; 上原多香子、山田優、etc..
沖縄は美人の宝庫ですなー。

・・・沖縄に移住すべぇか・・・(_ _; 顔だけじゃなか、とはいえ、いいなー、
  1. 2008/07/27(Sun) 15:18:30 |
  2. URL |
  3. がっちょーん #halAVcVc
  4. [ 編集 ]

やっぱりちょんだらーは居ないとね
影の主役ですからね~
私も三線をもってお邪魔したい位です
見たかったな~
  1. 2008/07/27(Sun) 17:23:45 |
  2. URL |
  3. みどり☆そら #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは。

ろざりんさんは、エイサーで燃えていたんですね。
ミス沖縄、ろざりんさんがなっても、不思議ではないですよね。来年、ろざりんさんを推薦してしちゃいましょうか! こんな姿のろざりんさんも見てみたいし(笑
今度、ぜひ、ろざりんさんに踊り方を教えてもらわないと♪
  1. 2008/07/27(Sun) 20:46:21 |
  2. URL |
  3. 君平 #3/VKSDZ2
  4. [ 編集 ]

コメントありがとう、ロザリンス♪

★★ 夕香さんへ
>編集会議
そろそろできあがりそうですか?
たのしみです~♪
電車でのお出かけは、やはり疲れましたか。
夏バテしないように気をつけて下さいね。

アタシはエイサーで力つきてしまいました。
翌日は力が出ませんでした。 **藁**



★★ かんのりーなバレリーナ(笑)♪ちゃんへ
でーじ最高やいびぃーん♪
ライスビネガーの地域は凄いぞ!!
ひめゆりの塔、平和の祈念公園、
あと・・・ジョン万次郎が上陸した場所小渡の浜もあるじょ。
喜屋武のエイサーもすごいよ♪


★★ ひいらぎへ
ひいらぎ~やっぱり夏風邪ひどそうだね。
大丈夫じゃなさそう・・・
だって『キャンディ』って・・・・
アタシも最初きづかなかった~**ぷぷ**
昨日はフラレッスンだったのよ。それからおつかい行って
帰ってきたら雷が凄かった~(@@;)
やだよwww雷・・・
ひいらぎのとこも雨がひどい??
もう一日くらい彼の家に泊まったら??
また風邪がひどくなるよ~(><)


★★ ぷちしゃんへ
あきさみよい!超久しぶり~元気だったね~?
はいはーい!
>ミス沖縄=ぷち。。(笑)違う意味のミスでした、ははは・・
面白い!!
はんまよ~、ミスばっかりしちゃだめよん(^m^)


★★ がっちょーんさんへ
みたか~みたか~!ミス沖縄綺麗でしょ♪
確かに・・・昔、一緒にバイトしてた東京の女の子が
『沖縄の高校生、会う人みんな、可愛かった~』って言ってのを思いだしました。

沖縄移住いいかも♪

アタシもいつかは沖縄に戻りたい・・・
地震がないし・・ぁ・・最近ありましたね。。。(@@;)やばっ。



★★ みどり☆そらさんへ
来年は三線もって新宿GO-です!!(^m^)
ちょんだら~好きです♪
地域によって面白いことしますよ♪
太鼓もいい音でした~
最近はここの小学校の運動会でエイサーするようになり、
ぱーらんくーをたたく子ども達がかわいいですね。



★★ 君平さんへ
燃えました・・燃え尽きって・・
日曜日のフラレッスンは・・・かなり・・身が入らず・・
先生の目が光ってました・・・こわっ・・・。
琉球舞踊は小学校のとき以来おどってましぇん・・・・(><)

フラなら教えられます(^m^) **藁**

  1. 2008/07/28(Mon) 14:17:09 |
  2. URL |
  3. ロザリン #2oMqC0Wc
  4. [ 編集 ]

毎年あるの?

知らなかった~。ニュースでも
取り上げられてたの?
全然、気がつかない馬鹿な私~。
来年は必ず見たいな・・・。
感動したいっす。
  1. 2008/07/28(Mon) 18:12:39 |
  2. URL |
  3. 長友 #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは

今編集しているのは同人誌のほうです。
私の本は8月終わりになりそうです。
おたのしみに~♪
  1. 2008/07/28(Mon) 18:23:18 |
  2. URL |
  3. 夕香 #-
  4. [ 編集 ]

e-238  長友さんへ
長友さん!是非来年はみてちょうんまげ!!
新宿駅(東口)が エキ(駅)サイティング~ (^かなり感動すると思います♪


e-238 夕香さnへ
そうか・・・なんか待ち遠しくて(^m^)
早く手にしたいアタシです♡
  1. 2008/07/29(Tue) 14:03:00 |
  2. URL |
  3. ロザリン #2oMqC0Wc
  4. [ 編集 ]

ロザリンさん、こんにちは♪
この時期、新宿でやってるの?
あたしも知ってたら行ってみたかった~。
でも、東京、ちっと遠い。麻布10番祭も今年・・・
実家経由で行きたいけれど、忙しい中学生がいるからどうなるかな~・・・

うちの学校の吹奏楽部が忙しく部活やってます。
大会とか発表だとかで・・・体育会系の部活よりも結構ハード。
ジュリアンちゃんもガンバです~。

ps。
ふふ・・・聖子ちゃん目指して・・・くるくるドライヤーやってましたわよ・・・もちろん・・・
  1. 2008/07/30(Wed) 17:10:36 |
  2. URL |
  3. ビバ! #-
  4. [ 編集 ]

やっと

パソコンの前に座ってみたら
fc2のブログの人の写真がすべて見られない~
なんで~!?
重くなければ最高なんだけどね☆
最新の記事が見たくて立ち上げたのにぃ(ToT)
  1. 2008/07/31(Thu) 02:17:50 |
  2. URL |
  3. ミエモカ #-
  4. [ 編集 ]


v-381 ビバ!さんへ
ビバ!さん、ひさしぶりでろざりんす♪*笑*
来年、新宿エイサーの日にちがわかったらお知らせいたしまする!

そうそう・・中学生って親子で忙しい・・・
部活が終わって塾へいくわけだからどうしても親が迎えにいくことになるし・・・。
ビバ!さんとこの息子ちゃんとこの中学も吹奏楽は忙しそう??
そう近々、コンクールだとか大会があるんですよ~。
受験生なのに・・・・部活の卒業が11月頃なんです・・・(><;)

部活と勉強の戦いです。。



v-381 ミエモカへ
うわっ!またこんな時間に・・・大丈夫か?
無理しないでよ。
もしかしてメンテナンス?
今は大丈夫だね・・・。
どうしちゃったのだろ?
しかし・・・動画はやっぱ見られないことが多いね。。。
機能は色々ついてていいのだけれど・・・・


色々お疲れ様でしたね・・・
大変だったでしょ・・。
特に田舎のセレモニーはしきたりとかあるしね。。
アタシも伯母の時大変だった・・・哀しいのと忙しいのと・・・
その上、目の周りのカユカユが突発して
酷くなって大変だったこと思いだした・・・・。
少しゆっくりしてよ~。
心身疲れると、後からきついのがくるからさ。

  1. 2008/07/31(Thu) 10:07:57 |
  2. URL |
  3. ロザリン #2oMqC0Wc
  4. [ 編集 ]

ロザリンさん

お久しぶりです!
新宿のエイサーですが、
確かこっちでも話題になってましたよ!
だけど、米須のエイサーまで
行ってるとは知りませんでした!
ロザリンさんほんと感激だっただろうなぁ
って想像します!自分の地元のエイサーを
東京で見れるって、、私も泣いてしまうかも
しれません。チョンダラーも居たんですね!
初めて見る人は驚いたでしょうね。。

それから、久米島の久米仙のCMに
従兄さんが出てるんですね!
今度からCM見るとき、注意して見ます!
  1. 2008/08/01(Fri) 02:59:02 |
  2. URL |
  3. ぐらっち #-
  4. [ 編集 ]

v-381 ぐらっちさんへ
お久しぶりです♪
だれかしっちょーるーいないかな~なんて探したけど
いなっかた・・・(ーー;)
そうだよね・・・世代は。。。変わってるものね。。。あはは**藁**

そう今度久米島の久米仙、チェックしてみて下さいね♪
  1. 2008/08/01(Fri) 10:55:41 |
  2. URL |
  3. ロザリン #2oMqC0Wc
  4. [ 編集 ]

ロザリンさんに質問~♪
いいでしょうか。おいそがしいのに。
今日ね例のようにゴーヤをかってきたの。
調理してみてびっくり。
赤いタネとオレンジ色のワタが・・。びっくり、ゴーヤって白の中身だけではなかったのね。
中も綺麗な赤の種でした。
お味は普通よりニガミがすくなかったです。
またサラダでバリバリと・・。
これって当たり前なんでしょうね。私は初めての
ことだから驚いたけど・・・。
  1. 2008/08/01(Fri) 18:55:53 |
  2. URL |
  3. 夕香 #-
  4. [ 編集 ]

エイサーも沖縄も行ったことも見たことも無いのです。上の記事の久米仙は飲んだような記憶があります。何も割らずにね.かなり効いて、次の日はダウンでした.お酒で沖縄を体験した夜でした。
  1. 2008/08/02(Sat) 18:38:37 |
  2. URL |
  3. miyabiya #RdrASfiE
  4. [ 編集 ]

e-484 夕香さんんへ
夕香さん暑いですね~。
蝉が朝早くから合唱してます**笑**

ゴーヤーの中が赤くなるのは
だんだん熟してきちゃったんですね・・・。
赤くなる前に早く召し上がった方がいいと思います♪
でも赤い部分をとって調理しても大丈夫ですよ♪
苦味が少なければサラダでも美味しそうですね♪
アタシは軽くゆがいてオカカ乗っけておひたししてもいただきます。
ゴーヤーチャンプルーが飽きたときは
あとは浅漬けでもおいしいです。
来年はゴーヤーをうえてみるとか・・?!(笑)


e-484 miyabiyaさんへ
あらら、沖縄を感じてダウンしちゃったのですか・・(^m^)
アタシも・・・おとといの金曜日またオープンサカバへ行っちゃいました (^^)v
翌日、二日酔いでダウン・・・『デンキブラン』ってしってます?
これ飲んじゃって・・・かなりきました・・・(ーー;)





  1. 2008/08/03(Sun) 08:32:02 |
  2. URL |
  3. ロザリン #2oMqC0Wc
  4. [ 編集 ]

デンキブラン知ってます。初めて飲んだのが上野の昼間から開いてる一杯飲み屋でデンキブランをのんだ事があります。この辺り、昼間から営業してるととこがあるんでね。この店の注意書にデンキブランは3杯までと、かいて増したが4杯飲んじゃいました。2回目は会社の人を案内して<一人、女子ではなく男>3杯以上飲みました。未だにデンキブランが3杯目でストップか知りません。その後、デンキをボトルで打っている事を知り、たまに、浅草に行った時、デンキブランを買い求めて帰ります。店の名前忘れました。超有名な店ですが。やっと、雷がやみましたなー。これで、パソコンが使えます。そいや、今日葛西橋で、花火大会がありました。花火と雷、凄い競演ですね。私みませんでした。ただ、会社までチャリなのでその付近を通り屋台で美味しそうな焼肉串をうってたのでチャリで食べながら帰りました。
  1. 2008/08/04(Mon) 21:00:34 |
  2. URL |
  3. miyabiya #RdrASfiE
  4. [ 編集 ]

e-484miyabiyaさんへ
ごめんなさい!!飛ばしちゃいました(><)
>浅草の超有名な店
ノスタルジアな『神谷バー』ですよね?
miyabiyaさんが知らないわけないですね(^m^)

あーーー!!この日!!電車がとまって大変でした!!
落雷でかなり駅構内も混んでまいた。
なにwww!!チャリで焼肉串を食べながら帰った???!!!
いけましぇーーね~。
片手運転はいけんしぇんよwww!!**藁**


  1. 2008/08/06(Wed) 13:52:10 |
  2. URL |
  3. ロザリン #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://rozalin.blog74.fc2.com/tb.php/291-d8375202
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)