アタシはアタシ




バナナの次はこれよ! :: 2008/06/18(Wed)

食前には? 水?お茶?おみそ汁?

それとも・・・? えっ?! ビ・ビ・ビール?!


(^m^)うほっ。   


実は・・・この時期(梅雨) 食前には コレ がいいそう!


20080618135214.jpg


炭酸水!!

梅雨時はジメジメ湿気で喉の渇きを感じにくくなって

水分をとらないかたも多いのではないでしょうか?

実は身体の中は案外、乾いてるそう・・・

2時間に1回はコップの1杯と 食前に炭酸水を飲むと良いのだそうです。

200806181352142.jpg


食事の前に炭酸水を飲むと、胃が刺激されて、胃から腸も活発になり

食べ物の消化、栄養の吸収や排泄作用が促進されて便秘改善効果~♪

で!お肌にも良い!!ということなんです~。

簡単でしょ? 


実は お昼のみのさんの番組でやってました~♪

お試しあれ~。(フレバー入り炭酸水は飲みやすかった♡)


みんなキレイになってねキラキラ


  1. ダイエット
  2. | trackback:0
  3. | comment:19
<<甘~い誘惑 | top | びゅーてほ~ビーズ♪>>


comment

ビールでもokよね(笑)
昔の彼氏から言われたのよ。

食事の前にビールを飲むと
胃が活発になって食事も
美味しくなると・・・。

で、ホップが肌を綺麗にするって。
あれ?そのわりに肌綺麗になって
なかったか・・・(苦笑;)
やっぱ炭酸水だね♪
  1. 2008/06/18(Wed) 17:56:37 |
  2. URL |
  3. 長友 #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは

私は炭酸系が大好きなのでのめるかも~♪
喫茶店にいくといつもクリームソーダーでむすめに笑われています。
子供みたいと。
ほっておいて!コーヒーは家でものめるんだから。
クリームソーダーはつくるのがむつかしいんだから!!といいます。
ますます幼児のような私です。(*^-^*) ニッコリ☆
  1. 2008/06/18(Wed) 18:46:32 |
  2. URL |
  3. 夕香 #-
  4. [ 編集 ]

うん。既に遅いかもしんないけど
頑張ってキレイになるだ~~~

ほうか~炭酸が良いのか~
私は炭酸を飲むと「ゲップ」が止まんなくなるで…それでも昼前に飲んで良いのかの?(笑)同じ炭酸でもビールはダメなのね~
  1. 2008/06/18(Wed) 19:12:51 |
  2. URL |
  3. 満天 #-
  4. [ 編集 ]

ろざりーん

v-297私は一人で家にいる時は、まずチュウハイね
会社では、お茶だな。リプトンのリモーネも
ありーの、ポカリもありーのだわv-373
みのさん見たんだよね、ろざりんは?
ろざりんの今夜のおかず何?
我が家は、皿うどんなんだって嬉しい
いつか一緒に食べようね、そしてたくさん
語りたいなv-433
どうして、そんなに綺麗な笑顔でいれるの?
それを伝授してねv-411
  1. 2008/06/18(Wed) 19:51:06 |
  2. URL |
  3. ひいらぎ #-
  4. [ 編集 ]

ペリエとかも・・・。

私は、ある歌に出てきた「ペリエ」っていうのがずっと気になっていました。

そうしたら、飲んだらおいしい!(^^)。ちょっと洒落た気分になる炭酸水ですね!

ちなみに「ウィルキンソンソーダ」それと、そのジンジャーエールも、通のバーテンダーにはウけているそうですよ。

うっとうしい季節。私も久々にペリエ、いってみようかな!

追伸:「うがうが」は学生時代の私のニックネームです。(当時、「ウゴウゴルーガ」が流行っていたのですね。(^^;
  1. 2008/06/18(Wed) 21:07:56 |
  2. URL |
  3. がっちょーん #halAVcVc
  4. [ 編集 ]

お♪
早速UPしましたね♪♪
りんごの炭酸水は飲みやすくて美味しかったねv-346
今日は私もサントリーの炭酸水を買ったよv-353
早速、自宅から持ってきた
『黒酢とバナナのお酢』で割ってみた~v-354
凄く美味しいかもv-353
  1. 2008/06/19(Thu) 09:41:55 |
  2. URL |
  3. ウル #-
  4. [ 編集 ]

e-410長友さんへ
きゃ~♡長友さんから、昔の彼の話が聞けるなんて~わぉわぉ~♪

v-275 それがね!
ビールは、水分を余計に外へ出しちゃうから、
飲んだ後は、水を補給した方がいいそうです!!

おなかぽっこりにならないんかな・・・(ーー;)


e-410 夕香さんへ
夕香さん、クリームソーダが好きなんですね。
可愛らしいです♡
>ほっておいて!コーヒーは家でものめるんだから。
確かに!!アタシも喫茶店はいれば・・コーヒーももちろん飲みますけど
変わった飲み物があればそれを選ぶかも~☆
夕香さんは、若々しくてお綺麗ですよe-420
炭酸水でますます、お肌キレイを目指して下さい♪


e-410満天さんへ
噂では満天さん、お綺麗だと伺っております♪
プロポーションはアタシも見させて頂きましたe-420
足ながっ!! (^^)v

>炭酸を飲むと「ゲップ」が止まんなくなるで
確かに~
出し方のコツってあるんですかね??

ビールはダメらしいっす。
余計な水分までも排出するらしいですよ。
ビールを飲んだ後は、水を補給したほうが良いそうです♪


e-410ひいらぎへ
昨日のおかず?またゴーヤーだよ。
あとブリと厚揚げを煮た。
あとね野菜スープを作った!!
昨日は野菜スープがメインなのよ!!

>どうして、そんなに綺麗な笑顔でいれるの?

笑ったらいい事あるから。
いい事あったら笑う・・
笑ったら、またいい事がある。

   繰り返し~。

フラを踊れば、笑顔を作らなきゃいけない・・
これが難しいんだな。(体調悪いときもあるしね)

ひいらぎも、フラやろ♪


e-410がっちょーんさんへ
ペリエもいいですね♪
瓶入りだから重たいですが・・・。
でも瓶の方が、高級そう?!

高校時代は泡盛と三○矢サイダーで割って飲みました。。。(@@)内緒ですよー
今はまったく、ほとんど、お酒は飲みません。だはは。

「うがうが」、そうだったんですね~。(^m^)
ウゴウゴルーガ!!
懐かしい!!見てました!!
うっ・・・いつだったかはいいません・・・・(ーー;)


e-410ウルさんへ
>『黒酢とバナナのお酢』で割ってみた
美味しそうだね~♪
サントリーの炭酸水は瓶だから重いよね~。
でも瓶がかわいい♪
痩せてお肌がキレイ☆女アゲアゲ作戦!
今日もトライ!!

  1. 2008/06/19(Thu) 11:32:56 |
  2. URL |
  3. ロザリン #-
  4. [ 編集 ]

食前に炭酸水

ロザリンさん、やっほ~
>食前に炭酸水を飲むと良いのだそうです
へぇー、。よし、僕も炭酸水を飲んできれいなろう・・・汗

長友さんやひいらぎ姫が書いていたように食前にビール(もしくはワイン)飲みたい(笑)
私はだいたいお茶が多いです(もしかして年寄りだから・・・汗)
今度試してみよう。炭酸水
でも炭酸水って味なくて飲みにくいと思いませんか?
檸檬と一緒だと飲みやすいのかな?
  1. 2008/06/19(Thu) 12:43:32 |
  2. URL |
  3. 作太郎 #-
  4. [ 編集 ]

へ~っ!

マジで!?
知らなかった~~
炭酸って太るって風の噂で聞いたような…
なるほろね
簡単だから試してみよう♪しかし…これ以上腸が活発になったら困るかも(汗)
  1. 2008/06/19(Thu) 13:23:53 |
  2. URL |
  3. ミエモカ #-
  4. [ 編集 ]

コメント Thanks♡

e-410作太郎さんへ
作太郎さん♪やっほぉ♪
今日はレモン入り炭酸水にしました♪
炭酸水だけでは少々きつい~(><)
レモン入りが飲みやすいです。

作太郎さん・・これ以上キレイになってどーするんですか。(^m^)

ビールはだめですって~。
余計な水分まで排出するそうです。


e-410ミエモカへ
炭酸でも糖分が入ってると太るんじゃない?
炭酸水は無味。。レモンが入ってれば微かに香るレモンで爽やかに気分に。
ミエモカは必要ないかも~。

これ以上、キレイにならないで~ **笑**
  1. 2008/06/19(Thu) 16:01:03 |
  2. URL |
  3. ロザリン #-
  4. [ 編集 ]

昨日ロザリンさんのこの記事を見て感化されて
今朝三ツ矢サイダーなるものを10んん年ぶり?に飲んでみました。
なつかしい気もしたけどペットボトルなので
子供の時に飲んだ感動とまではいかなかったです。
泡盛のサイダー割りかぁ・・・。
チクろっと。。。
  1. 2008/06/19(Thu) 16:32:16 |
  2. URL |
  3. ヨウイチ #LFLjeaFU
  4. [ 編集 ]

ヨウイチさんへ

e-410ヨーイチさんへ
>泡盛のサイダー割りかぁ・・・。
チクろっと。。。

高校生の頃はもう成人してました♪
ぷっ。。。(>m<)usoです。
あれ?ヨーイチさんは高校生の時、お酒とか飲みませんでした?
因みにアタシはまったく一度もタバコを吸ったことはありません。。

  1. 2008/06/19(Thu) 17:01:12 |
  2. URL |
  3. ロザリン #-
  4. [ 編集 ]

ろざりんさん!ろざりんさん!ろざりんさん!

お久しぶりで御座ります!

おおおおお~
向こうから
何か動物が走ってくるぞ~




なんだあの動物は?



あっ







サイだ~(炭酸)




大変
失礼いたしました

今後もユタシクね~



(藁)←フラダンスしてる見たいで御座りますな『藁』
  1. 2008/06/20(Fri) 16:06:23 |
  2. URL |
  3. スイッチ石川 #-
  4. [ 編集 ]

スイッチ石川さんへ

生まれ変わって登場ですか。 (^m^)ぷーひー。

でも申年はかわらんよね?

なに?サイが走ってくる?

早く、たんさん(炭酸)・・たいさん(退散)しないとーーーー。

>>(藁)←フラダンスしてる見たいで御座りますな『藁』

ふらーひゃ~!!  ・・・・シツレイシマシタ。




  1. 2008/06/20(Fri) 16:55:33 |
  2. URL |
  3. ロザリン #-
  4. [ 編集 ]

ろざりんしゃーん

(藁)←フラメンコにも見えるのは何故かしら???
  1. 2008/06/20(Fri) 18:23:33 |
  2. URL |
  3. スイッチ石川 #-
  4. [ 編集 ]

確かに~

高校の時の泡盛は常識だったねぇ
ね!キャンプの時、ウイスキーのコーラ割り飲んで
かずよが弾けたの憶えてる?
あの時アタシも弾けたかったよ~!

ヨーのチクろっ
パクろっの間違いじゃ?
サイダーはダメダメ甘いから(^.^)
  1. 2008/06/20(Fri) 23:18:15 |
  2. URL |
  3. ミエモカ #-
  4. [ 編集 ]

またまた参上!

チクろっ
でよかったね・・

失礼~v-222
  1. 2008/06/21(Sat) 02:18:00 |
  2. URL |
  3. ミエモカ #-
  4. [ 編集 ]

どっちでもよかと。
ちなみに日本酒で割ると酒の味がしなくなるので
いつの間にか酔っ払ってしまいます。

泡盛は危険じゃ・・・。
道路で寝た経験アリ。
  1. 2008/06/21(Sat) 13:22:00 |
  2. URL |
  3. ヨウイチ #LFLjeaFU
  4. [ 編集 ]

コメント忘れてたさぁ・・・(・・;)

v-15スイッチ石川さんへ
コメントおくれますた。
ごめんなさい・・・

バレエに似てると思うけろ。


v-15ミエモカへ
かずよ~元気かな。
・・・って言うか・・ミエモカも弾けてたよ。
楽しかったな~。
なに??サイダーは甘い?
アタシはやっぱりおこちゃまかな・・・。


v-15ヨーイチさんへ
泡盛でそういう経験がね。。
やばいですわね。
ワインでコーク割りも美味しかったでふ♪
  1. 2008/06/22(Sun) 20:32:15 |
  2. URL |
  3. ロザリン #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://rozalin.blog74.fc2.com/tb.php/265-4c8861ee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)