アタシはアタシ




ひとやすみ、ひとやすみ♪ :: 2008/06/07(Sat)

6月 045


紫陽花咲きました♪ 濃い青♪


今年はお花が少ない・・・。

ボブが庭の木の枝を切った際に・・

紫陽花の芽までばっさり切り落としたみたい・・・・・(@@)

庭の手入れをしてくれたので・・・愚痴はいえましぇん・・・(^^;


6月 047 6月 052


今日は実家の沖縄からゴーヤーがどっさり届きました・・・・

どっさり・・・(ーー)

母手作りの油味噌もふるーつ☆Cultivation・笑(小)

沖縄はもう暑いんだろうな・・きっと・・・・。


今日は、ここもいいお天気晴

お洗濯物とお布団干しで気持ちが良かった!!


一日、家に、こもってたけど、たまにはね。  

ひとやすみ、ひとやすみ♪



                            お時間ある方、続きへどぞ。 ↓↓↓

    注意すっぴんなので体調の悪い方はご遠慮くださいませ(^m^)








スローなタヒチアンですjumee☆DaNcE2


ティアレはタヒチのお花。はる色きらり

愛しい人をティアレにたとえて歌われてる曲です。



歌の意味

********************

おぉ・・ティアレ私の愛よ。

ティアレは心地よく癒してくれる

あなたはかぐわしい

体中かぐわしい

あなたはいつも愛されています

月は永遠

ティアレ

あなたこそ真実の愛です。

*******************






テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

  1. 自然・お花
  2. | trackback:0
  3. | comment:17
<<Chloe’ | top | すきスキ好き♡スイーツ♪>>


comment

綺麗な紫陽花にロザリン

ろざりん素敵だわ相変わらずv-297
あら?今日はフラは休みだったのかな?
私も、私も買い物行ったり料理作ったり家のことしてまひたv-415
フラいいね、いつか私に松雪さんと同じ踊りで魅了してねv-411
ろざりんなら、あの踊り出来るはずよv-433
そして色香のある紫陽花だね
紫陽花好きだな、綺麗な青だね。
青の紫陽花も好きよ、綺麗に咲いたね。
お母さんからヨカッタネ、親は有り難いね。いつも子供の事を気にかけてくれてるねv-345
油味噌美味しいよね、ゴーヤか
私もゴーヤ買って来て作ってみっか。
ろざりんは、豆腐に卵に沖縄のハムで炒めるんだよね?
いつか作ってね私と作ちゃんにe-420
  1. 2008/06/07(Sat) 20:23:05 |
  2. URL |
  3. ひいらぎ #-
  4. [ 編集 ]

No title

アジサイ綺麗ですね。ゴーヤ美味しそう。田舎じゃ、にがうり、って言ってましたね。親父が焼いたやつを酒の肴にしてました。タヒチの踊り見ましたが、画面が小さくて、どちらがロザリンさんでしょう。そういや、最近、ディスコで、フィーバーしてないですね。<踊れないけど>多分今だったら次の日は起き上がれなくなりそうですね。
  1. 2008/06/08(Sun) 10:45:22 |
  2. URL |
  3. miyabiya #RdrASfiE
  4. [ 編集 ]

No title

こんにちは
初めてのコメかも・・
長友さんつながりです。

綺麗な紫陽花ですね~。

実家の母は 紫陽花の色を鮮やかにするのに 貝殻(あさり、蛤、あわび、サザエなど食べた後)
をよく洗って しばらく日干しにした後 かなづちなどで細かく集いて 土に混ぜるそうです。
とても鮮やかに咲いていました。

それから 私も 紫陽花の剪定を
間違えて ツンツルテンにしてしまいました。
それも 留守を頼まれた 友人のお庭でのこと・・・v-12
(お花の手入れをお互い留守のときしあってるのねv-254
でも 2年後 立派に沢山のお花をつけてくれました・・ホッv-7

時々お邪魔させてもらっています。
フラも素敵です。スタイル抜群で羨ましい~v-238

  1. 2008/06/08(Sun) 10:54:26 |
  2. URL |
  3. ちゃーママ #piTRhaBw
  4. [ 編集 ]

うそつき~

うわ~っ
色っぽ~い!
これぞ熟年の技なんだろうなぁ。。
ただ見惚れちまったぞいv-10
うそつきじゃん
ナイスバデイでさ~
オレと歩く時も化粧しないで~(^_-)
ロザリン、昨夜はありがとね。
  1. 2008/06/08(Sun) 12:30:24 |
  2. URL |
  3. ミエモカ #-
  4. [ 編集 ]

何をおっしゃる!

優雅な優雅な踊りではありませんか!素敵です。(^^)

それにしても、紫陽花にはシャープなピントが似合いますね。

なんか、シャープさが際立つ写真、とてもきれいです。
ところで、本日母がはじめてゴーヤチャンプルーなるものをつくってくれましたよ!
母なりの味、完食いたしました!(^^)
  1. 2008/06/08(Sun) 21:09:09 |
  2. URL |
  3. がっちょーん #halAVcVc
  4. [ 編集 ]

No title

v-353うわぁ~~~~v-353
すっごい綺麗で、優雅で素敵~~~!!
  1. 2008/06/09(Mon) 09:59:09 |
  2. URL |
  3. 名前が入力されてませ #-
  4. [ 編集 ]

No title

e-397ひいらぎへ
この日はホントはパーティだったのよ。
急遽延期。
だから予定もなにも・・・
だからたまには家でまったり~。

うちの紫陽花色がキレイなの。
殆ど手入れもしないし(><)

あの紫陽花の活け花、素敵ね~。
紫陽花の水揚げがなかなかうまくいかないのよ。。
だからすぐにしょんぼり。
たぶん紫陽花の水揚げの仕方があるんだとおもう
ちなみに薔薇は水揚げの部分に火であぶるのよ。


e-397miyabiyaさんへ
動画を観て下さったのですね。ありがとうろざりんす**藁**
向かって右の身長が高い方がアタシです。
画面を小さくしたわけは顔がノーメイクなので・・小さくしました。
>ディスコで、フィーバー
最近聞き慣れない言葉ですね(^^)
久しぶりに聞いてサタデーナイトフィーバー思い出しました。
ジョントラボルタ、顎が割れてましたね。
ウチの父も割れてます**藁**
お父様の焼いた酒の肴、イイですね~男の料理ですね♪
そうかmiyabiyaさんの実家でもにがうりは召し上がるんですね。



e-397ちゃーママさんへ
初めまして、ご訪問コメントありがとうございます。
長友さんのところで、名前を拝見してます♪
嬉しいです~♪

>貝殻~ 土に混ぜるそうです

なるほど!!貝殻ですか!!ゴミにならなくてイイですね!!
エコ生活ですね☆素晴らしい!
うふふ♪ちゃーママさんもツンツルテンに?
でも良かった良かった~っちゃんとお花を咲かせてくれたのですね♪

アタシも、ちゃーママさんとこへ、お邪魔させて貰いますね♪

ありがとうございます♡


e-397ミエモカへ
ありがと~久しぶりに声が聴けて良かったよ~。
もっと喋りたかったけど・・
アタシたち年取って、喋るペースが遅くなったのか?時間が経つの早いんですけど~**笑**

まさか・・スッピンはむり・・・(@@;)



e-397がっちょーんさんへ
がっちょーんさん、ありがとうろざりんす♪
初めてお母様が作ったゴーヤーチャンプルーは “グー”だったんですね♪
ゴーヤーはイイですよ!夏バテ防止!!栄養たっぷりです☆

紫陽花・・とるのて難しい~(><)
うまくとれたかどうか・・・(^^;)



e-3972008/06/09 09:59 の名無しさんへ
誰だか、なんとな~くわかりますが・・・(^m^)
ありがとう、ろざりんす♪
バナナダイエットがんばe-271 **藁**
  1. 2008/06/09(Mon) 15:29:42 |
  2. URL |
  3. ロザリン #-
  4. [ 編集 ]

ロザリンさ~~ん

どこがバナナダイエットの
必要があるの?
これ以上痩せたらv-217だぞ~。
今の体格が健康的でよろしい。

紫陽花が綺麗じゃ~v-10

しかし、ロザリンさんのフラダンスに
見とれてしまうな~。
  1. 2008/06/09(Mon) 17:16:13 |
  2. URL |
  3. 長友 #-
  4. [ 編集 ]

紫陽花よりも、華やかに

素敵よ~☆
ロザリンさ~ん!
ココアはKOです。
出来ることなら、もう少しUPも見たかったな~
フラって楽しそう♪

紫陽花きれいな青ですね。
でも今日は、ロザリンさんの引き立て役ね!
  1. 2008/06/09(Mon) 17:21:25 |
  2. URL |
  3. ココア #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは

わぁ、うちの紫陽花よりはるかに綺麗!!!
うちの紫陽花は年をとりすぎなのかしら・・。
今、色も変わってらいねんから廃止処分にしようかと・・。
(ちょっと私が疲れています)
  1. 2008/06/09(Mon) 18:47:23 |
  2. URL |
  3. 夕香 #-
  4. [ 編集 ]

ところで・・・

しつこくてすみませんが、ジュリアンちゃんと、例の曲は聞いていただけましたか?

感想、お待ちしていますねー。(^^)
  1. 2008/06/09(Mon) 23:40:48 |
  2. URL |
  3. がっちょーん #halAVcVc
  4. [ 編集 ]

No title

e-352長友さんへ
ふんとに・・ふんとに・・最近はやばいんです。(ーー;)
でもほんと痩せすぎず、ほどよく肉は付いてたほうがいいですね。
形のよい、ボディライン・・・難しいわ・・・。

長友さんありがとう♪



e-352ココアさんへ
ココアさん、素敵なココアさんに言われるなんて・・・i-237**嬉**
フラ楽しいですよ~。
でも最近はスポーツもやりたいような・・・
卓球はやったことないので無理だし・・・
お金のかからないもの・・・ジョギングか、ウォーキング・・・?
たぶん近々ウォーキング始める予定です♪
それにはわけがあるんですけど~(^m^)



e-352夕香さんへ
紫陽花、年月とともにそうなるんですか??

そうなんですよね~庭の手入れって大変。。。
特に木の枝とか・・・消毒・散布したり・・・結構体力使いますよね・・・。


e-352がっちょーんさんへ
昨夜、聴きました!!
コメント入れられなくてスミマセン。。
暫くしてケイタイからチャレンジして入れましたが・・・
やはり無理でした。。。
ジオはケイタイのコメントは入れられないのですね(TT)
うちのPCは使用時間が決まっててボブが眠る頃は使えません。
早く、アタシ専用のPCが欲しい・・・。





  1. 2008/06/10(Tue) 11:30:37 |
  2. URL |
  3. ロザリン #-
  4. [ 編集 ]

ビバ・ティアレ

ロザリンさん、やっほ~♪
ひとやすみ、ひとやすみ
この言い回しいいですね。お言葉に甘えて僕はふた休み(笑)

それにしても
ティアレ素敵ですね。見入ってしまいました。
タヒチのお花。
愛しい人をティアレにたとえて歌われてる曲・・・フラは言葉じゃなく身体で想いを表現できるんですね。
あらためて素敵だと思いました。

追伸
先日、一人のとき沖縄料理店に行きました。久米仙飲みましたよ(笑)
あとでブログに書きます。
もう一言書こうかと思ったら僕の思いはひいらぎ姫が書いてくれてましたね(笑)
  1. 2008/06/10(Tue) 12:39:59 |
  2. URL |
  3. 作太郎 #-
  4. [ 編集 ]

No title

v-224作太郎さんへ
作太郎さん、やっほほ~♪
ふた休みしても疲れがとれないのでは??
ノドの調子も悪そうなので無理しないで下さいね。

久米仙飲んだのですか(@@)
あひゃ~。
泡盛の香りがだめな人もいるけど・・・大丈夫でしたか~?
記事アップ?!楽しみにしてますわよ♪

フラの曲はだいたいが男女の愛の曲♡
まった~り踊ると良い感じです。

先生抜きで踊る方と癒されます(^m^)**ぷひっ**


  1. 2008/06/10(Tue) 13:25:43 |
  2. URL |
  3. ロザリン #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは。

あれー、画像を見る限りはお体、成長されていないように見えますけど(笑
やっぱり、沖縄料理の威力かもしれませんね。
沖縄料理といえば、私の家の近くに沖縄の人しか来ないというお店があります。
とても美味しいという噂なのですが、沖縄出身ではない私が行っても、KYになる可能性もあるなあと思って未だに行けてません。
紫陽花は濃い青が好きです。
  1. 2008/06/11(Wed) 23:55:48 |
  2. URL |
  3. 君平 #3/VKSDZ2
  4. [ 編集 ]

追伸


やっと沖縄料理の記事upできました。
君平さまのコメントを読んで、私はKYと呼ばれてもそのお店いってみたいなと思った次第であります(笑)
  1. 2008/06/12(Thu) 12:34:24 |
  2. URL |
  3. 作太郎 #-
  4. [ 編集 ]

No title

i-265君平さんへ
嘘でも嬉しいです♪
ありがとうロザリンス。
>とても美味しいという噂
是非行ってみるべきです!
あ・・君平さん・・ゴーヤーだめでしたね・・。
でもあれはどうだろう?
イカスミ汁!
グロテスクだけどアタシは好きなんですよ♪

i-265作太郎さんへ
すみませーーーん。
かなり遅れてコメントしちゃいました(><)
>KYと呼ばれてもそのお店いってみたいなと思った次第

今度、君平さんを引っ張っていきましょう(^m^)
  1. 2008/06/13(Fri) 16:20:52 |
  2. URL |
  3. ロザリン #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://rozalin.blog74.fc2.com/tb.php/260-f196f54b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)