アタシはアタシ




最高の人生の見つけ方 :: 2008/05/29(Thu)

・・・行ってきました。

5月 258

素晴らしい映画でした。

お医者様に、余命半年だと宣告されたら?

自分が死ぬ前までに、なにかやりたいことは?



彼らが作った、死ぬ前にやっておきたいことをメモした“棺おけリスト”

残された時間で自分がやり残したこと、願望をメモして願いを叶えていく・・・


涙する映画だけど、決して悲しい映画ではなくコメディタッチで感動した。


アタシも ・・・「やりたいリスト」・・・・?  「やるリスト」でも作ってみようかな。


彼らに負けないくらい楽しい人生をおくろう。



コピ・ルアク・・・・・映画の中で何度か出てくるエドワードのお気に入りのコーヒー。

薫り高い世界一高価なコーヒーだそう・・・

          その最高級のコーヒーを一度飲んでみたい。。変人かな。。



コピ・ルアク・・・・・ってご存じ?


コピ・ルアクとは ←クリック



笑っちゃうけど、偶然にも映画を観る朝にこういう物を買ってた (^^)


 「一個人」

5月 261



  1. ひとりごと
  2. | trackback:0
  3. | comment:10
<<忘れられない人 | top | 地球に愛を、子どもに愛を>>


comment

映画観てきたのね(*^_^*)これ気になって
たよ。
私ならどうしただろうか、余命半年?
今のまま半年迎えたかな?
まずは会社を辞めて、ムフフ
あれを実行か?!
好きなように生きたいなって、今も生きて
んだろうがと言われそうアハハ。
コピ・ルアク知らなかったので
クリックしたわよ。
どんな美味しい珈琲なんざんしょうね
映画は誰と行ったのかちらぷっ。
私も次こそは相棒か、彼からのお薦め映画
観に行きますか。
  1. 2008/05/29(Thu) 21:21:22 |
  2. URL |
  3. ひいらぎ #-
  4. [ 編集 ]

私も観た~い!
予告編を観てから行きたいと思ってた!
う~~ん
ランボーも観たいし~~
サイボーグも
マジックアワーの佐藤浩一も観たい!
どうしよう
それより早く東京に行きたいよ!
珈琲って追求しだすと恐ろしい
究極の珈琲を求めて止まらない~~
  1. 2008/05/30(Fri) 01:39:40 |
  2. URL |
  3. ミエモカ #-
  4. [ 編集 ]

ロザリンさーん
おはよう御座ります!
映画見ましたか~(笑)
一緒に行きたかったのによ~(笑)
まっいいさ
1人で行くさ~(笑)

ジャックニコルソン
モーガンフリーマン
2人とも最高な俳優で御座りますからね~

特にジャックニコルソンは私もファンで
『カッコーの巣の上で』『シャイニング』などの狂気乱舞的な演技をさせたら最高級な俳優で御座ります!

そして声が渋い渋すぎる!



一個人として大ファンで御座りンス♪




  1. 2008/05/30(Fri) 09:42:48 |
  2. URL |
  3. スイッチ石川 #-
  4. [ 編集 ]

ロザリンさん、やっほ~
いや、僕が観ようと思った映画先を越されてしまいましたね(^_^.)
ほんとはちょっと観るのが怖いからまだみてないだけなんですが・・・汗
>コピ・ルアク
実は僕も気になっていました。
是非買ってどんな味だか紹介してほしいなぁ(笑)
  1. 2008/05/30(Fri) 12:32:58 |
  2. URL |
  3. 作太郎 #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは♪
私もこの映画観たいなぁ~!って思ってたんですよ。
ロザリンさんの感想読んで、ますます見たくなっちゃたワ。
はよ行かねば~♪
  1. 2008/05/30(Fri) 12:47:42 |
  2. URL |
  3. ぱぴ子 #-
  4. [ 編集 ]

私も実は観たいな~と思っていたら
タイミング悪く兄の事があって・・・
きっと涙なしで観れないだろうと・・・

どんな味の珈琲だろうかとリンク先に
行ってみた。
そうっか・・・味は好き嫌いが、はっきりと
分かれているのね。
少ないので希少価値のある豆って事で高い
んだね。一度は飲んでみたい。
  1. 2008/05/30(Fri) 15:05:33 |
  2. URL |
  3. 長友 #-
  4. [ 編集 ]

♡♡ひいらぎへ
続・三丁目・・・行って以来よ♪
ジュリアンが修学旅行でいなかったから、羽根をのばしたのだ~
って。。いつでも羽根をのばしてんぞ~ってか? **ぷぷ**
余命半年はめいいっぱい楽しむわ♪
大好きな人たちの所へ行ったり
大好きな場所へ行ったり
美味しい物食べたり・・
映画の中でも言ってたけど
「涙がでるくらい大笑い」をする。。

これだよ♪



♡♡ミエモカへ
一緒に「コピ・ルアク」飲む?そんな勇気ある?
「ジャコウネコの排泄物」のコーヒーを!!

映画の中で涙が出るほど大笑いする場面っていうのが
エドワードがお気に入りの「コピ・ルアク」ってコーヒー豆がが「ジャコウネコの排泄物」だとわかったからなのよ。

アタシはそれでも飲めるよ♪
飲んでみたいのだ!!



♡♡スイッチ缶海苔さんへ

ジャックニコルソン
モーガンフリーマン
最高やっさ~!!
二人の笑顔も最高!!
ショーン・ヘイズかっこよかった・・ぷひょぷひょ~。

一個人としましては

やっぱり

ソフィア・ローレンでしゅ♪



♡♡作太郎さんへ
作太郎さんも「コピ・ルアク」飲んでみましぇんか?
1人より二人以上で飲む方が盛り上がりますから~ **爆**

そうですね観る前は・・観るの怖い・・と思うかも知れませんね。
でも観て良かった~って思う映画だと思います♪

笑って涙する映画です♪

♡♡ぱぴこさんへ
悲しい映画ではないのでオススメです。
ハンカチもよういすると良いでしょ~**藁**
笑いもありますので、期待してお出かけしてみて下さい♪



♡♡長友さんへ
そうですね・・・お兄様のこともありましたね・・・
でも決して悲しい映画ではないので・・・
アタシもなんか一つ生き方を教わった感じでよかったです。

え?長友さんも「コピ・ルアク」飲んでみたい??
長友さんもアタシと似て変人??

  1. 2008/06/02(Mon) 14:07:26 |
  2. URL |
  3. ロザリン #-
  4. [ 編集 ]

まるでバーチャルを体験したような・・・
この映画はジャックが日本へプロモーションで来日していたときに、よくTVでも特集していて気になっていました。
昔から好きだったモーガン・フリーマンに、ここ何年か好きになってきたジャック・ニコルソン。
予告だけ見ていても、よさそうでしたもんね。

そして、先日本屋で立ち読みした(立ち読みかい!)『一個人』。
コーヒーは毎日飲んでるけど、何も知らずに流し込んでるだけなんだな~と痛感しました。
美味しいコーヒーを飲む時間が毎日あれば、どんなに幸せでしょうね。

「コピ・ルアク」初耳でしたが、勉強しました(リンク先にて)。
グラム1万円か・・・コレどうなんでしょ!?
でも、ろざりんさんとご一緒なら、是非ご賞味したいと思います^^
  1. 2008/06/03(Tue) 02:38:57 |
  2. URL |
  3. もりぞう #qbIq4rIg
  4. [ 編集 ]

こんにちは。
余命3ヶ月と言われた知り合いにこの週末会って来ました。
本人はいたって元気そうでしたが、どこかでがっくり来ている事は間違いないと思います。その人が私に会えて一つ夢が叶ったと言われましたが、私はまた会いに行くつもりです。最後というのは考えたくないですからね。
  1. 2008/06/03(Tue) 12:57:08 |
  2. URL |
  3. 君平 #3/VKSDZ2
  4. [ 編集 ]

No title

i-265もりぞうさんへ
もりぞうさんの記事にもアップしていた「南蛮屋」記事をみて
もりぞさんもきっとコーヒー好きだと思いました♪
先週、2割引きの葉書が来たので、仕事帰り銀座の「南蛮屋」へ。
混んでました~(><)
アタシの好きな“モカマタリ”が売り切れ~。
でもお店の方と相談しながら色々買ってきましたよ~^^

>グラム1万円か・・・コレどうなんでしょ!?

うむ・・・無理ですな・・・

でも生きてる間に一度は・・・

もりぞうさん・・・「コピ・ルアク」貯金でもします?(^m^)


i-260君平さんへ
え・・・っ・・・そんなことが・・・。
>その人が私に会えて一つ夢が叶ったと言われました
一つ夢が叶った・・・
どんなに嬉しかったことでしょう・・・

>私はまた会いに行くつもりです

そういう君平さんも素晴らしい。。(;;)
  1. 2008/06/04(Wed) 10:59:17 |
  2. URL |
  3. ロザリン #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://rozalin.blog74.fc2.com/tb.php/256-3c04a18e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)