アタシはアタシ




赤坂 :: 2006/10/20(Fri)

仕事中、郵便局へ。

帰りに気になるもの見つけたの。

ちょっと寄り道~。たまにはいいでしょ~。息抜き息抜き。


200610131437000.jpg



三分坂。 時間を計ってずんずん上り坂を歩いていった。。。

なんだ・・・・1分かかるか、かからないくらいだよ。

どういうことよ?


200610131431000.jpg


つまりこういうこと・・・。

『急坂のため通る車賃を銀三分増やしたためという。

      坂下の渡し、賃一分に対していったとの説も。』


なるほど・・・そうなの・・・。  


赤坂っていうくらいだから、坂が多いのかな。

その三分坂上がって行ったところにTBSがある。。。

だからなに・・・?

まだまだ赤坂を知らないので興味津々なのだ、アタシは・・。



で・・今週3回目の外食。 ご馳走さまです。


0610190008.jpg



『日本料理 峰村』 お上品で落ち着いた大人の場所。

うむ・・赤坂もなかなかいい♪


赤坂を舞台にした楽曲「コモエスタ赤坂」・・・うぇっ・・気持ち悪いくらい懐かしい。。




テーマ:和食 - ジャンル:グルメ

  1. 面白いもの
  2. | trackback:0
  3. | comment:34
<<アタシは追っかけ♪ | top | 久々の癒し日>>


comment

ありっ

って言ってる傍から、アップしてるし~。
やるの~。
「食福ろざりん」の面目躍如だね。
うははは。
  1. 2006/10/20(Fri) 00:31:47 |
  2. URL |
  3. かっつん #-
  4. [ 編集 ]

デルコラソ~ン

じゃなくて。

やっぱ、オレの赤坂ソングは、

♪赤坂、表参道、そして乃木坂通り~♪

って歌が、「気持ち悪いくらい懐かしく」思い浮かぶんだけど、
なんちゅう歌、誰が歌ってた?ってのが思い出せないのが、気持ち悪い・・・。
ぷっちん、教えてくれっ。
  1. 2006/10/20(Fri) 00:38:55 |
  2. URL |
  3. かっつん #-
  4. [ 編集 ]

かっつん

ほんとさ・・・アタシってば・・・
食福だけはあるんよ。。。
太るってば。。。

赤坂ソング調べてみたよ。こんなんでました~!!↓↓

「赤坂の夜は更けて」(歌:西田佐知子)
「雨の赤坂」(歌:角川博)
「めぐり逢い赤坂」(歌:新沼謙治・松原のぶえ)
「どうするの赤坂」(歌:山田邦子・高嶋政伸)

アタシって・・・暇???
  1. 2006/10/20(Fri) 00:57:57 |
  2. URL |
  3. ろざりん #-
  4. [ 編集 ]

おじゃましま~す♪
相変わらず仲が良さそうで
安心しました でやんす^^

赤坂・・気に入った?
坂が多い所って情緒あるよね。

「別れても好きな人」にも
赤坂って出てこなかったっけ?
  1. 2006/10/20(Fri) 01:13:04 |
  2. URL |
  3. ミエモカ #-
  4. [ 編集 ]

ミエモカ

やっぱり住み慣れたところが一番だけど
赤坂もいいってことかな。

会話の中で、○○○○省の人たちの名前が出てくるので笑えます。
『○○さん知ってる?』
『知ってる!知ってる!』みたいな・・・。

別れても好きな人、出る出る!2番くらいに・・・。

なんか・・・また思い出しちゃった?

  1. 2006/10/20(Fri) 01:43:16 |
  2. URL |
  3. ろざりん #-
  4. [ 編集 ]

赤坂

赤坂って言うと、夜のムードが漂ってくる感じ…
随分前に赤坂東急ホテルのどんぶりバイキングに行ったきり赤坂には行ってません。
今でも、バイキングあるのかな!?

港区は坂が多いわよね。
暗闇坂は…麻布だったか。
名前の由来って、その時代がわかって面白い。
  1. 2006/10/20(Fri) 08:53:20 |
  2. URL |
  3. ココア #-
  4. [ 編集 ]

三分坂は本当に急な坂だった?私の記憶で
普通の坂だったような気がする。
でも今はボケてるから思い出せないv-12
赤坂の歌っていうと「傘も差さずに原宿~
思い出語って赤坂~恋人同士に返って~」
長くなるから止めようっと・・・。
  1. 2006/10/20(Fri) 09:15:43 |
  2. URL |
  3. nagatomo #-
  4. [ 編集 ]

なるほど~!
「さんぷん」じゃなくて「さんぶ」って読むんですね。
都心のビル街でこういう「碑」みたいなの見つけると「なになに?」ってついつい見ちゃいますよね。
やっぱり「赤坂」って言うぐらいだから、坂が多いのかな?
  1. 2006/10/20(Fri) 10:22:28 |
  2. URL |
  3. ちょびすけ #-
  4. [ 編集 ]

結婚されていたんですね、独身ですかとか
不躾な質問してごめんなさい。
でもそんな大きな子供さんがいるように見えないですね。ろざりんさんカッコイイ。
あの質問ついでに、血液型は何型ですか?
私はA型ですよ、大雑把なAですが。
秋桜や色んな花が咲いているとこがあって
彼に良く連れて行ってもらっています。
明日、行く予定です。楽しんできますね。
料理美味しそうですね、和食大好きです。
京都には二年坂あるんどすえ、京都ええとこ
なんえ。今度、機会あったら行っておくれやす
私は住まいは神戸ではないんですが
友達がいるので良く遊びに行ってまーす。
  1. 2006/10/20(Fri) 11:05:58 |
  2. URL |
  3. ひいらぎ #-
  4. [ 編集 ]

あっ忘れてました

神戸にフラワーロードありますよ。
私はハーバーランドにある三田屋の肉が
好きなんです。
  1. 2006/10/20(Fri) 11:08:43 |
  2. URL |
  3. ひいらぎ #-
  4. [ 編集 ]

全然違う!

判明しました。
原宿、表参道、ゆれて青山通り、
でした。
   それぞれの原宿 by ロスインディオス

なんだかな~、全然、赤坂に関係ないじゃん。
うははは。
歳は取りたくないもんじゃい。
  1. 2006/10/20(Fri) 14:32:29 |
  2. URL |
  3. かっつん #-
  4. [ 編集 ]

ろざりんさんの所に
お邪魔すると・・
お腹空くんですよ;
今回のお食事もお上品で美味しそうw

このところ。
また忙しくてバタバタしてます。
あーのんびり過ごしたいわ。
赤坂、最近全然行ってません(悲)
  1. 2006/10/20(Fri) 16:33:19 |
  2. URL |
  3. あんず #a2H6GHBU
  4. [ 編集 ]

あんずさんへ

ころころHNを代えるのはいけませんよ~。
って、オレに言われる筋合いじゃない?
だははは、確かに。
あんずは大好物なので、すごくいいHNですよっ!
オレも真似して、ぱいなっぽー、とかにするかな?
ろざりん、どうよ?
  1. 2006/10/20(Fri) 20:24:35 |
  2. URL |
  3. かっつん #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2006/10/21(Sat) 00:28:26 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2006/10/21(Sat) 00:29:52 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

 この トリビアのタネは三分咲きです!
(大笑いのネタ)

大変失礼いたしました!ろざりんしゃん!
  1. 2006/10/21(Sat) 00:56:50 |
  2. URL |
  3. かんのり #-
  4. [ 編集 ]

ココアさん

まだ赤坂を知らなくて戸惑ってます~。
開拓しなければ!
赤坂東急ホテルがどこにあるかも知りません。とほほ。

そうそう少し歩けば乃木坂ですものね・・・
表参道も近いのでちょっと足を伸ばせば
まだ行ったことのない表参道ヒルズ行ってみたい!!

  1. 2006/10/21(Sat) 11:43:56 |
  2. URL |
  3. ろざりん #-
  4. [ 編集 ]

nagatomo さん

>三分坂は本当に急な坂だった?
ぜんぜん・・・ふつーーぅの坂でした。。
なんだ?って感じでした。
でもあまり歴史は知らないので語れないのですが
坂の下りのあたりに報土寺というお寺があって雷電為右衛門のお墓あります。
雷電為右衛門さんは江戸時代1790年から22年間の大業績をのこした力士みたいです。。


  1. 2006/10/21(Sat) 11:44:19 |
  2. URL |
  3. ろざりん #-
  4. [ 編集 ]

ちょびすけさん

江戸時代は、赤坂から青山、麻布にかけて大部分は、大名や旗本などの武家地が多かった場所なので歴史があるんでしょうね。
ところどころに小さいけど結構色んなところに『碑』みたいのがあったりして面白いかもです。
いまだけなのかな・・・興味があるのは・・・。
  1. 2006/10/21(Sat) 11:45:00 |
  2. URL |
  3. ろざりん #-
  4. [ 編集 ]

ひいらぎさん

ぜんぜん不躾なことじゃありませんよ~。
過去に結婚してました☆それだけです☆

ひいらぎさん京都なんですか。
たった一度だけ行きましたよ。
祖父の法事で大阪行って京都に寄りました。
すごくいい所でしたよ。
京都弁いいですね~。
若かったらな~舞妓さんの格好してみたい!ムリ~!!
神戸もまた行ってみたい!!

血液型は細かくないA型です♪
ひいらぎさんと一緒で大雑把☆うふふっ。

  1. 2006/10/21(Sat) 11:45:32 |
  2. URL |
  3. ろざりん #-
  4. [ 編集 ]

かっつん

ロスインディオス・・・なつかすぃ~。
当時はまだまだピチピチギャルのアタシだったわ~☆
きゃっ~あ☆

カラオケで今度歌ってくださいませ。

  1. 2006/10/21(Sat) 11:46:04 |
  2. URL |
  3. ろざりん #-
  4. [ 編集 ]

あんずしゃま

すまんです~ぅ。
お腹すかせちゃって~ぇ。

あんずしゃん、大丈夫ですか~
お仕事忙しそうですね。
の~んびりすごしたいよね~
心身ともに健康に保つことが大切ですよ。
最近しみじみ感じます。
最近は体がいうこときかないアタシです。。。

  1. 2006/10/21(Sat) 11:46:35 |
  2. URL |
  3. ろざりん #-
  4. [ 編集 ]

かっつん

あんず酒も口当たりよくていけるわねよ~。うふふっ。
今度またご馳走してね♪
ぱいなっポーいいね~。
甘酸っぱさがたまらないわ~♪
へ?またHNかえるわけ?
いくつも名前を持つ男。。
それによって性格も変わっちゃうわけ?


  1. 2006/10/21(Sat) 11:47:15 |
  2. URL |
  3. ろざりん #-
  4. [ 編集 ]

2006/10/21 00:28と00:29非公開さま♪

ありがとうございます♪
嬉しいです~
またきてくださいね☆


  1. 2006/10/21(Sat) 11:47:48 |
  2. URL |
  3. ろざりん #-
  4. [ 編集 ]

かんのりさん

うふふっ。三分咲きですか。。。
アタシもまだまだ修行が足らんな~
頑張りマフ♪
  1. 2006/10/21(Sat) 11:48:18 |
  2. URL |
  3. ろざりん #-
  4. [ 編集 ]

 ろざりんさん
三分坂と三分咲きをかけただけですよ~
修行が足らんのは 私のほうです!ムシで言うと タランチュラ おー怖っ!

ムシ してください(笑)
  1. 2006/10/21(Sat) 22:41:53 |
  2. URL |
  3. かんのり #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは。

ろざりんさん

赤坂・・なんだかイメージ的に
料亭とか敷居が高そうなお食事処が
ありそうな感じがします。。
またまたTBS近くなんですね!!
私のミーハー心がうずきます。。
日本料理ですが、これまた美味しそう。
「コモエスタ赤坂」・・この曲はさすがの
私も・・わからないですね・・v-157v-156
  1. 2006/10/21(Sat) 23:15:35 |
  2. URL |
  3. ぐらっち #-
  4. [ 編集 ]

ロスインディオスとか、ピチピチギャルとか、
赤坂ソングとか、なんか私の時代じゃない
わ。もう~、古くてやだな~。かっつんさん、私に聞かれてもね・・・私は最近のナウい曲しか知らないのよ・はっ!しまった!ナウいってつい、言ってしまった~~。(笑)
  1. 2006/10/22(Sun) 13:55:45 |
  2. URL |
  3. ぷち #-
  4. [ 編集 ]

なつかしいねぇ。
コモエスタ セニョ~~ル♪ コモエスタセニョリ~タ♪
(年がバレバレw)
そー言えばウチのお得意さんに「赤坂」さんってのがいるわけさ。ろざりんさんといっしょですげー美人の女性。
綺麗系は「赤坂」がキーワード??
  1. 2006/10/22(Sun) 14:13:18 |
  2. URL |
  3. びど #EHl2I0vM
  4. [ 編集 ]

かんのりさん

かんのりさん・・・・
意味不明なので
ムシしておきます。。。。
うふふっ。。。
  1. 2006/10/23(Mon) 00:28:34 |
  2. URL |
  3. ろざりん #-
  4. [ 編集 ]

ぐらっち

「コモエスタ赤坂」・・
う~っ・・ぐらっちさんは知らないんですね~。
ろざりんは寂しいです・・・・。
いえ・・・アタシはちょびっと知ってるだけですのよ・・ちょびっとね♪
  1. 2006/10/23(Mon) 00:31:20 |
  2. URL |
  3. ろざりん #-
  4. [ 編集 ]

ぷっちん

自ら・・墓穴を掘るなんて・・・

なーんてね、かっつんよりはぜんぜん若いのは分かってますけどね~。
あぁ・・アタシ?竹の子族とか知ってますが・・・何か問題でも???
ん???
  1. 2006/10/23(Mon) 00:36:04 |
  2. URL |
  3. ろざりん #-
  4. [ 編集 ]

びどさん・・・

びどさん・・ご存知なの・・・?
な~んだ!仲間じゃん!

コモエスタ セニョ~~ル♪ コモエスタセニョリ~タ♪

・・・でも・・アタシちょびっとしか知らないんですよ。ちょびっとだけ・・・ね。
あれ知ってます?あれ!
にゃんこの『なめんなよ』・・・・

  1. 2006/10/23(Mon) 00:43:05 |
  2. URL |
  3. ろざりん #-
  4. [ 編集 ]

あー、知ってるも何も・・ 身分証明書もってたし・・・ 会員証明書だっけ(汗
  1. 2006/10/24(Tue) 20:59:57 |
  2. URL |
  3. びど #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://rozalin.blog74.fc2.com/tb.php/25-5bff985e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)