アタシはアタシ




コヨセ・ジュンジ氏の絵本♪ :: 2008/05/12(Mon)

『おたすけこびと』


20080512085212.jpg



まぐろやのヨウイチさん からいただきました。

ラッキー♪ついてる、ついてるヽ(´▽`)/

ヨウイチさんありがとうろざりんす♪


実は絵本が大好きなんです。

以前にも記事にしたのですが

(お時間がある方、クリックしてみてね♪)→ チューリップ

林明子さんの絵が大好き。

絵本って作者の温もりみたいのを感じます。


コヨセジュンジ氏の絵も繊細で

線をじっと見入っちゃいました。


絵本の他にカードがLOVE


20080512085039.jpg



ライオンと女の子。

一目みて気に入りました。


ライオンって昔から好きなんです♡

アタシが獅子座だからかもしれない…。




まるでライオンとアタシがおしゃべりしてるみたい (^m^) 

 (*/ω\*)  勝手にごめんなさ~い。

コヨセ氏許してくださいませ・・・・。



  1. 映画・テレビ・本
  2. | trackback:0
  3. | comment:13
<<サプライズ (T T) | top | 菜野子(なのこ)>>


comment

ロザリンさん、やっほ~
よかったですね。素敵なプレゼント
ヨウイチさまは素敵なオトコ?だなぁ

ちなみに絵本好きとは僕と一緒です。
もっとも、僕は考えるカエル君とかもっとおまぬけ?な本が好きですが(笑)
ライオンと女の子の絵も素敵でした。この女の子とはロザリンさんの少女時代にそっくりなのかな(笑)
  1. 2008/05/12(Mon) 12:56:49 |
  2. URL |
  3. 作太郎 #-
  4. [ 編集 ]

その絵。ウチにもあるよ。
三日月に足を組んで座って
タバコ吸ってるネコの絵とか
いろいろあるよ。
本人曰く『具象画家』だそうです。

昔、上の娘が小さい時
似顔絵を描いてもらったような記憶が・・・。
どっかいっちゃったぁ!
どうかバレませんように・・・。
  1. 2008/05/12(Mon) 13:09:01 |
  2. URL |
  3. ヨウイチ #LFLjeaFU
  4. [ 編集 ]



コメントありがとうございます♪


♡作太郎さんへ♡
作太郎さん♪やぽぽ~♪

ヨウイチさんお会いしたことありませんが
素敵な方だと思います~**笑**

作太郎さんも絵本好きなんとなくわかりますよ♪
同じ“にほひ”がした!(^m^)

作太郎さんの大好きな絵本今度チェックしなくては♪

ライオン大好き♡
獅子座である自分も好きです。
なんたって獅子王ですもん☆
小学校のアタシは“キリン”と呼ばれたことも・・・

作太郎さんは動物にたとえると??なにかしら?



♡ヨウイチさん♡
大変、おそくなりました(><)
コヨセ氏とは、どういうご関係なのか・・・
まさか・・・まさか・・・うぷぷぷ。

そですね。コヨセ氏の絵は具象的。
子供達の記憶に残るような絵ですね♪
封書の差し出し人の名前はヨウイチさんのご住所とお名前があって、
その横に眼鏡をかけたヨウイチさんの似顔絵が描いてました。。
なぜか笑えますた。**ぷ**






  1. 2008/05/12(Mon) 16:02:36 |
  2. URL |
  3. ロザリン #-
  4. [ 編集 ]

私も絵本好き♪

でも、コヨセジュンジ氏は
知らなかった。
「こぐまちゃんとホットケーキ」
みたいな本が好きだから大人の読む
絵本とは言えないんだけど。
絵本は絵だけで夢の世界に入り込める
よね・・・。
  1. 2008/05/12(Mon) 17:25:11 |
  2. URL |
  3. 長友 #-
  4. [ 編集 ]

絵本って全然見る機会が無いです
昔はよく父が読んでくれました
何だか楽しかったな~
凄く昔の風景が頭の中に蘇りました
たまには絵本を見てみるのも
良いかもしれませんね~
  1. 2008/05/12(Mon) 19:27:18 |
  2. URL |
  3. みどり☆そら #-
  4. [ 編集 ]

うはっ♪

素敵だねぇ。。
私も絵本、大好きよ。
子供に絵本を読んであげるのが大好きだったなぁ。。
絵ってかなり重要だよね☆
最近めっきり読んであげなくなって、
かわりに二男が読むのを毎日聞いてる。うふふ。
子供と絵本選んでみたくなったな~♪
  1. 2008/05/12(Mon) 20:47:27 |
  2. URL |
  3. ミエモカ #-
  4. [ 編集 ]

ヨウイチさん

から貰えてヨカッタネ。
絵本好きなんだね、私もいつだったか
読んでみたよ(*^_^*)
ぐりとぐらが一番なんたって好きだ。
あちらにもコメありがとうね♪
まだまだロザリンみたいに
こんな風にうまく出来ないけれど
私のペースで頑張るねピース。
いつかロザリンのフラが見れるといいな
私が言ってたフラ6月に観に行くの?
東京は天気悪そうだから気をつけるんだよ
か弱い乙女なんだからねロザリンは。
  1. 2008/05/13(Tue) 06:50:18 |
  2. URL |
  3. ひいらぎ #-
  4. [ 編集 ]


♡長友さんへ♡
長友さんも絵本好きなんですね♪
アタシは、ただ絵本が好きだけで詳しくないです(^^;)
生まれて最初に読む(見る?)本が絵本ですものね♪

子供に何回も読み聞かせしていくと、全部覚えちゃうんですよね♪
それも楽しみでした。



♡みどり☆そらさんへ♡
えっ?みどり☆そらさんのお父様が?
それはとても素敵なお父様☆
アタシは父親に読んで貰ったことが一度もなかったな・・・(;;)
小さい頃は、紙芝居もすごく楽しかったな~。
幼稚園の先生が読んでくれたモジャモジャペーターが大好きでした♪


♡ミエモカへ♡
そうだね~読み聞かせよくやった・・・懐かしい~
親子のコミュニケーションだよね。

ジュリアンは保育園育ちだから、保育園の保母さんのお手伝いをしてくれる年配の方が
お迎えの時間までびっちり絵本を読んでくれたお陰ですごく本好き!
その年配のお手伝いの方には感謝でいっぱい。
今でも会うとジュリアンの名前を覚えてくれてすごく嬉しかった~☆



♡ひいらぎへ♡
ぐりとぐらシリーズもベストセラーだね♪
アタシも好きよ♡

あちら方では飛ばしてるね~
アタシも最初の頃は一日何度も更新したことがあったな・・・。
あの頃が懐かしい・・
ひいらぎ、とっても“ぐー”よ!
色んなお話期待してるわ♪

フラのフェスティバルは結構いっぱいあるのよ~。
でもなかなか行けない土日はフラレッスンもあるから。
6月のフラパーティは他のグループと
ブッフェタイプでパーティするのよ♪
もちろん踊って観て食べて飲んでで楽しむの~♪
  1. 2008/05/13(Tue) 16:26:24 |
  2. URL |
  3. ロザリン #2oMqC0Wc
  4. [ 編集 ]

なるほど・・・。

今は私は絵本はみないのですが・・・。(エ○本は見るな(失礼しましたー(_ _; )

子供の頃、読んでもらった、或いは読んだ絵本って今でも覚えています。

「ちびくろサンボ」はもちろんのこと、特に私が覚えているのは・・・

「モモちゃんのくつした」というやつですね。「くつしたが片方どっかいっちゃって、片方が泣いているよー」というの。

靴下をみると、今でもそれを思い出します。

あとは、児童文学かなあ。「龍の子太郎」「宮沢賢治童話集」より特に「水仙月の4日」だったかな。すごく印象深い。
 あとは・・・「クラムボンは笑ったよ」という、幻灯の中の光景が眼に浮かぶようなお話。かにと魚がでてくるんだっけな。

今の季節、晴れた日の午後、強い風が木々を揺らして「ざあっと」吹いているだけで、宮沢賢治の世界にスリップしてしまいそうなのです。
  1. 2008/05/13(Tue) 20:03:31 |
  2. URL |
  3. がっちょーん #-
  4. [ 編集 ]

可愛い~~~

何だろうね~~
この胸にキューンとくる切なさは(笑)
そんなライオンと少女の絵ですね~

昔持っていた「ランプンツエル」の挿絵に似ているのだよ
塔の上から長く編んだ髪をたらし
その髪をつたって登る王子様の絵が
不思議な雰囲気をかもしだしていて
子供心にシッカリと残った絵でした

コレ版画かな~
あの挿絵も版画だったんだろうか?

  1. 2008/05/14(Wed) 13:28:10 |
  2. URL |
  3. 満天 #-
  4. [ 編集 ]

久しぶりにお邪魔します。
絵本の贈り物って、うれしいですよねぇ。
私も絵本好きです^^
ロザリンさんは、ライオン好きなのですか~!
実は私の好きな絵本で「ジオジオのかんむり」というライオンの絵本があるのですが、これがとってもいいんです!
切ないけどうれしい、みたいな(^^;)
もしまだ読まれていなかったら是非是非~。
無理やりですみません。。
  1. 2008/05/14(Wed) 20:36:44 |
  2. URL |
  3. のりくろ #-
  4. [ 編集 ]



コメントありがとうございまする・・・

うぅ・・・・っ(TT)

『がっちょーんさん』『満天さん』『のりくろさん』へのコメントが消えた~!!!

悲しすぎる・・・・。


頑張ります・・・気を取り直して・・・



♪がっちょーんさんへ

うふふ♪
>エ○本は見るな
正直すぎる~(^m^)
アナタは健全です。**藁**

モモちゃんはもしかして?
「モモちゃんのくつした」からとったんでしょうか?

がっちょーんさんは本好き?



♪満天さんへ
版画?うむむ??
カードでもらったものなので・・・よくわからないでしゅ・・・
聞いてみますね・・あたしも気になってきた。。
>この胸にキューンとくる切なさは
うぅ・・こんな思い最近したことないから・・感じたいわ・・・。うそ・・・。

『ラプンツェル』これ・・・子供の頃読んだ記憶があります。。
長い髪の毛をたらして・・うんうん!この場面。
しかし・・・絵はまったく覚えてない(ーー;)
満天さん、本をたくさん読まれてるから色々詳しそう~



♪のりくろさんへ
ライオン好きです。
動物園にライオンがいないのは信じられない~。
だって百獣の王ですもん!!**藁**
昔・・・痩せたライオンをみてびっくりしましたが・・・
何処の動物園かは伏せておきます(・・;)
「ジオジオのかんむり」
立ち読みします(^^)v
その前にネットで検索して見ました!!
ちょっと・・・欲しいかも・・・



  1. 2008/05/17(Sat) 00:09:14 |
  2. URL |
  3. ロザリン #2oMqC0Wc
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2008/05/18(Sun) 12:46:01 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://rozalin.blog74.fc2.com/tb.php/238-63c30bdc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)