アタシはアタシ




懐かしい人たち :: 2008/04/08(Tue)

3月は異動の時期でしたね。

送別会を2つほど行って参りました。

1回目は、退職される方の送別会。

室の13人中、一人以外は皆、異動されてバラバラ。

久しぶりに会って交わす言葉が、「同窓会だね~」 (^^)

○年ぶりにお会いする方もいて・・・・懐かしくて笑えました♪




2回目の送別会は・・・・

画像tuki 024


 銀座です (^m^)  “リトル沖縄”

 場所を聞いただけで、わくわく♪


 その日も、懐かしい人たちと飲み会♪


 御料理はこれだ!!  ぜんぶからです♪

画像tuki 033 画像tuki 039


画像tuki 038 画像tuki 036


画像tuki 035 画像tuki 029



画像tuki 032

沖縄の家庭料理を代表する、ソーミンチャンプル♪(そーめんの炒め物)

小さい頃は、大嫌いでした。

沖縄そばとパスタ以外の麺が嫌いでした。。


今はラーメンもそーめんも日本蕎麦も食べられるようになりました♪

大人になったなぁ・・アタシ。。うひょひょ♪

画像tuki 026


男二人でコソコソ・・何をしてるのかしらね・・・・。


久しぶりに・・懐かしい人たちとの飲み会!!

病み上がりにも関わらず行ってしまって・・・またお熱がでてしまいました。。。


が・・・行って良かった・・・・。


ある意味・・・アタシの心の活力になりました♪


誘ってくれてありがとう (TT)




  1. お出かけ
  2. | trackback:0
  3. | comment:18
<<うきうき♡ルンルン♪ | top | 東京ミッドタウンの桜♪>>


comment

沖縄料理屋に行って飲んで酔って
三線弾きたいです。
多摩川渡らないとお店無いのかなぁ。
溝の口あたりにないかなぁ。
  1. 2008/04/08(Tue) 17:55:38 |
  2. URL |
  3. ヨウイチ #LFLjeaFU
  4. [ 編集 ]

あ~、良いお店ですね!
鶴見の方にも有るのですが
食事はしたことなくて・・・
こんなお店のなかで
「おじ~自慢のオリオンビール」
を弾いて盛り上がりたいです!
  1. 2008/04/08(Tue) 20:21:47 |
  2. URL |
  3. みどり☆そら #-
  4. [ 編集 ]

ろざりん、ヨカッタネ(^O^)
懐かしい人達に会えて最高の夜だったのでは
三月とは別れの季節だよね。
ろざりん今は離れていてもね
縁があったんだよね一緒に仕事したと
いうことは。
沖縄料理美味しそうだねソーミンチャンプル
ろざりんもチャンプルぐぅー。
写真の男性、何か同じ眼鏡さんで似てるね
ろざりん、ダウニー買っている店は
沖縄の店で買い求めていまふ♪
ろざりん、ブラウンのシャドーを
ヘビロテで使ってるわよ。
でも明日からはピンクにしようと思うよ
グリーンは完売だったでしょう。
私もそれをホワイトデーに狙っていたのよ
グリーン、ろざりんの綺麗な目に
似合いそうね(*^_^*)
でも、ディオールできめて欲しいなと
あの顔立ち見たら思ったよ。
  1. 2008/04/08(Tue) 21:33:11 |
  2. URL |
  3. ひいらぎ #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2008/04/09(Wed) 01:54:13 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

ロザリンしゃん!

リトル沖縄
一昨年に行きましたな~
なかなか美味しかった記憶が御座ります!

わたくしも輝かしい人達に成れるように精進いたしまっするね~(笑)♪

ありがとう御座り申し上げまする!
  1. 2008/04/09(Wed) 11:06:00 |
  2. URL |
  3. かんのり~ #-
  4. [ 編集 ]

ロザリンさん、やっほ~
風邪の調子はどうですか?いためた指も

会っていて心地いい人たちと話すと明日の活力になりますよね。
よかったですね。
ちょっと写真をみた限り、温かみのある落ち着く人たちに見えました。
多分ロザリンさんと会った相手も同じことをいってますよ(笑)

追伸
これをみて僕らチームも1/3がばらばらになったため同窓愛(いや間違えた会)をやりたいと思いました(笑)
  1. 2008/04/09(Wed) 12:36:51 |
  2. URL |
  3. 作太郎 #-
  4. [ 編集 ]

熱は下がったかの?大丈夫?
お熱。熱・熱・飛んでけ~~~~!
はい。
これで飛んで行くでしょう(笑)

沖縄料理のお店って興味はあるのだが
いまだ一度も行ったことがないっす
ソーキソバも食べてみたい~~~
携帯からの写真だとは思えんほどに
みんな美味そうじゃ~~
  1. 2008/04/09(Wed) 13:52:01 |
  2. URL |
  3. 満天 #-
  4. [ 編集 ]


コメント、ありがとうごじゃります♡

♪ヨウイチさんへ♪
沖縄料理・・・川崎辺りはいっぱいありそうですね。
だって・・・沖縄県人たぶん多いです。。
蒲田も多いですね。。
昔は警察沙汰になると、必ず沖縄の人が絡んでると噂で聞いたことがありますが・・・
事実はどうなんでしょう。。。
三線いいですよね。
アタシは弾けません・・(TT)聴くだけ・・・。



♪みどり☆そらさんへ♪
鶴見辺りも沖縄の店ありそうですね♪
三線の音がどこからともなく響いてきそうです♪

>「おじ~自慢のオリオンビール」
って歌があるんですか?(@@;)知らなかった・・・

今度動画で聴かせて下さい♪



♪ひいらぎへ♪
大阪も沖縄県人多いよね。
ウチの伯父さん元気かな~。
ダウニーって色んな種類があるって知ってた?
大阪ではいくらくらいなの?

やっぱりひいらぎも狙ってたのか!(^m^)
ひいらぎ、きっとピンク似合うね~♪
自分を知っているね。
うひょ!
>ディオールできめて欲しいなと
え?そう?何色が似合いそうかな?
ちょいとチェックしに行くか♡



♪2008/04/09 Wed 01:54のコメントさま♪
超久しぶり!!!
感激!!1年以上かしら?
ありがとう~来てくれて(TT)
そうだったんだ~。
すごく気になってたのよ。
でもよかった~嬉しいよ。ありがとう♪

また来てね♪
  1. 2008/04/09(Wed) 17:02:27 |
  2. URL |
  3. ロザリン #-
  4. [ 編集 ]



♪かんのりさんへ♪

えーーーっこの場所飲んでたんだ~!!
この店のスタッフはうちなーんちゅだったよ。
かわいい男の子がいたから、どこから?
って聞いてしまった。**藁**
那覇っていってたよ。
アタシは糸満って言ったらびっくりしてたやっさー
なんでよ~!!

  1. 2008/04/09(Wed) 17:06:00 |
  2. URL |
  3. ロザリン #-
  4. [ 編集 ]


♪作太郎さんへ♪

まだ・・歌えません・・・・**藁**
手は2㎝くらいカミソリで切ったよな痛み(><)
わかりますかぁ??(TT)
水仕事・・・しみます・・・・・

>同窓愛
良いですね~♪
やりましょうと。
1回目も2回目もメンバーが違って面白かった。。
1回目は・・ちょっと堅い方たち(偉い人たち)で、羽目はずせません・・・
写真もひかえました。。。だはは。


2回目は超ヘラヘラチームです♪**藁**

どっちも好きです♪



♪満天さんへ♪

熱は大丈夫ですが、のどが・・・ぁ・・・。
「ハスキーで良い声だ」と評判よかったですよ・・**ぷひょ**
満天さん、ありがとうろざりんす♡

あ!!最近、赤坂サカスでブースに出展してた、
北海道の美味しいラムの骨付きいただきました!!
超美味しかった!!
なんていう店だったかな・・・(><)
思い出せん!!
うーーーーっ。
頑張る・・・









  1. 2008/04/09(Wed) 17:29:32 |
  2. URL |
  3. ロザリン #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは。
お風邪でしたか。気をつけてくださいね。
今日は暖かかったのに明日はまた雨という予報です。寒くなったりしますので体調をコントロールしてくださいね。
あまり訪問できなくてごめんなさいね。
沖縄料理おいしそうです。
  1. 2008/04/09(Wed) 18:51:40 |
  2. URL |
  3. 夕香 #-
  4. [ 編集 ]

ろざりん、怪我したのかしらん?
大丈夫なのかな?心配だわ。
水とかしみるんでないかい?
ディオールもいいし、ゲランのシャドーも
似合うと思うよ。
ディオールだと、そおだなグリーンも
いいしピンクもいいし、紫も似合いますぞ
ろざりんの目はどの色も似合うわよ☆
私は新作のディオールのグロスを
沖縄で買ってきてもらったけれど
これも荒れないしいいわよ。
リップはディオール塗りやすいから好き。
ダウニーたくさんあるよね知ってるよ
私はエイプリルだったかな?
今はね1300入っていて980円
だったかな?忘れちった値段(*^_^*)
こちらは雨が降ってきたよ、天気予報
大当たり。
  1. 2008/04/09(Wed) 20:22:29 |
  2. URL |
  3. ひいらぎ #-
  4. [ 編集 ]

実は、私も3月に同窓会が2つ、そして上司の送別会が数回・・・(^^;ありまして、結構ハードでした。お酒で。(^^;

確かに出会いと別れの季節。でも懐かしい友に会うのもいいですよね。時間が平行移動したようで、お互い、第三者の目から見たら歳くっているのに、一目見てすぐに「アイツだー」ってわかるのが面白い!盛り上がりました。(^^)

仕事の関係で、沖縄方面に行くチャンスも、少しはあるのです。しかし未だ沖縄は未踏の地!楽しみに楽しみにとっておきます。(^^)
  1. 2008/04/09(Wed) 22:58:20 |
  2. URL |
  3. がっちょーん #halAVcVc
  4. [ 編集 ]

お疲れ~

異動の時期でもあるんだよね
寂しいけど新しい出会いもある♪
ご馳走に目がいっちゃう(((^_^;)
明日から更に早起きだから12時に布団に入ったものの
眠れる訳なくて携帯からコメ打ってます(^.^)
息子を通して母親同士で微妙な関係だったけと、
同じ高校になった事である人と
仲良くなれたんだよ(^3^)/なんだか不思議だなぁ(^^ゞ
  1. 2008/04/10(Thu) 00:52:26 |
  2. URL |
  3. ミエモカ #-
  4. [ 編集 ]

13人中、一人以外
皆異動なの!?
さすが、大きなところは違いますね。
でも、毎年そんなに変わるのは
淋しいわね。
嫌な人は、とっとと変わって欲しいけれど…

具合は、大丈夫!?
でも、こんな集まりなら、熱が出ても行きたい気持ち分かるわ~
嬉しくて、お熱が出ちゃったかな…
  1. 2008/04/10(Thu) 09:05:24 |
  2. URL |
  3. ココア #-
  4. [ 編集 ]

大丈夫?

無理を重ねると後が大変だから
お大事にね・・・。
旦那も3月は送別会だって帰りが
遅かった(嬉)
毎日、送別会して欲しいじゃんす(笑)

ソーミンチャンプル、美味しそう・・・♪

  1. 2008/04/10(Thu) 16:43:26 |
  2. URL |
  3. 長友 #-
  4. [ 編集 ]


♡コメントありがとうございます♡


♡夕香さんへ♡
夕香さん、こんにちは。
大変な中、きてくれてありがとうございます。
ほんと今日の寒さと雨にはこたえますね(><)
夕香さんもご無理なさらず、コメントの方は気になさらなくていいんですよ。
わかってますから(^^)

機会がありましたら、一度沖縄料理召し上がってみて下さいね。。



♡ひいらぎへ♡
いつもコメントありがとーー♪
メールもきたよ♡Thanks♪
早速、ディオールチェックするね。
あ!ゲランも好きよ♪
なーーんだダウニー知っての?
アタシそんなにたくさん種類があるって知らなかったのよ。
うちの近所の薬屋さんでも980円だった。濃縮タイプが1000円超えてた。
今日は雨が降ってて寒いwww
風邪ひかないでね♪



♡がっちょーんさんへ♡
3月はなんて忙しい時期なんでしょうね。
仕事もそうだけど送別会もあるし、学校の行事関係で超忙しかったです。
それで体調くずしました・・。。。

沖縄に行く機会があれば是非召し上がって頂きたいのが
「イカスミ汁」見た目グロテスクですが、超美味しいです。。
しかも食べた後は口が真っ黒です。。**藁**



♡ミエモカへ♡
良かったね♪同じ中学の子がいると心強いね☆
>母親同士で微妙な関係
ってどういう関係だ?
いいのか?悪いのか? (^m^)ぷ
お弁当作り頑張って!!
実はまたお弁当作り、続行!!(><)
ボブがお弁当がいいんだってさ・・・。

愛情弁当また復活だじょ。 (;;)



♡ココアさんへ♡
そうなんです。
あの部屋には知ってる人が・・・一人だけ・・
で一昨日、その場所へ仕事で行ったら、
知ってる人がワンサカワンサカ・・・
帰ろうと思ってもなかなか帰れませんでした。。
1時間くらいアブラ売ってきました(^m^)


そうねイヤな人は・・・・難しいですね・・
そう言う人に限って・・ずっといたりして・・こわっ(><)

>嬉しくて、お熱が出ちゃったかな…

そうテンション上がってしまったみたいです。。。
  1. 2008/04/10(Thu) 16:50:01 |
  2. URL |
  3. ロザリン #-
  4. [ 編集 ]

♡長友さん♡
もう大丈夫です♪
歌も歌えるくらい声も調子いいです(^m^)

>毎日、送別会して欲しいじゃんす(笑)
またまた~長友夫妻は仲いいざんす。

今度はご主人様と、沖縄料理召し上がって下さいね♪

アタシ、オススメの 「イカスミ汁」 (>m<)
  1. 2008/04/10(Thu) 16:56:45 |
  2. URL |
  3. ロザリン #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://rozalin.blog74.fc2.com/tb.php/229-48253c0f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)