アタシはアタシ




脳を活性化!! :: 2008/02/26(Tue)

九段会館。

画像 513


2月24日。

強風のため電車が止まっちゃうし・・振替乗車でなんとか目的地へ。


画像 508



お勉強してきましたよ。

素晴らしい先生方の講演でした。

東京大学名誉教授、91才にして、お元気。

アタシはその先生の密かなファンである。

腰が低くどんな人にも上下隔たりなく温かい先生である。


浜松医科大学名誉教授の目の覚めるような声。

しっかりアタシの頭にインプットされました。


大きな驚きがいくつかありました。


・ストレスの高い人ほどメタボリックシンドロームになりやすい

・コレステロール値の低い人ほどうつ病や認知症になりやすい。



どうすればいいか?

「良質の動物性たんぱく質を摂る」ということです。

お肉の栄養成分が脳にいいということなんですね。。

詳しくことは・・・・・長くなるのでやめます**藁**


お肉は太るというイメージがありますがそうではないんですね。。

やはりたくさん食べて運動するということが一番なんです。

結局は栄養バランスが大切って事なんですが・・・


あと、好き嫌いをなくすこと!!

幼稚園の講演会で聴いたことがあります。

「食べ物の好き嫌いは、人間の好き嫌いも多い」

小さい頃から 『食育』をと、おそわりましたがいかがでしょ?

心当たりありますか(笑)


ゲストで西村知美さん。

彼女の生き方も素敵です♪


テレビは『テンネン』がウリで発揮されてますが、とんでもない!!

スゴク頭の良い女性で、なんと!資格免許を20種類以上取得してるそう!!

数年前に24時間テレビで100キロマラソンに挑戦したときのエピソードを語って下さいました。

スタッフに 『まだ会ったことのない自分に会ってみませんか?』

この言葉に心が動いたそうです。



『まだ会ったことのない自分』・・・考えたこともなかった・・・

まだあったことのないアタシ・・・。

もしかしたらスゴイ人かもしれない・・・・**藁**

少し期待してみような・・・まだ会ったことのない自分に。。



九段会館を出て・・・



もう一つの目的の場所へ♡

梅を観に行こう~!! っということで・・・・

画像 528



とことこ・・・皇居東御苑へ(^^)



。゚(゚´(00)`゚)゚。ぶひぃーん

画像 527



締まってました・・・。  ざんねん。。

今回は梅は観られませんでしたが、

次は桜を 楽しみにしていよっと♪


これで心落ち着きました。。。。

画像 531



花よりだんご・・・。



  1. お出かけ
  2. | trackback:0
  3. | comment:37
<<ありがとう | top | 春一番♪>>


comment

西村知美さん、いろいろかんがえてらっしゃるのですね・・・。

はずかしながら、今更知りました。TVではわからない姿です。

ところで、その、尊敬する先生とは聖路加の日比野先生ではないのですか?でも違うみたいですね。

私の、少ない自慢は、好き嫌いがほとんどないことです。「食わず嫌い王決定戦」には到底出られないと・・・。

だから、自分は好みの女性タレントと会食できないと・・・(((((=_=;
  1. 2008/02/26(Tue) 22:26:58 |
  2. URL |
  3. がっちょーん #halAVcVc
  4. [ 編集 ]

高校生の西村知美をテレビで観て
なんてかわいいんだろうって思いました。

最近メタボに一直線って感じです。
そうか。
ストレスだったんだ・・・。
  1. 2008/02/26(Tue) 22:44:31 |
  2. URL |
  3. ヨウイチ #-
  4. [ 編集 ]

はじめまして。ちょびすけさんのとこから飛んできました♪
たまにこういう講演会とかを聴くと、視野が広がっていいですよね。
そっか~、食べ物の好き嫌いがあると、人間関係も苦手になってくるですね。
うちの娘の好き嫌いをなんとかしようと思って、試行錯誤してるんですが・・・難しい(><)
めげずに「食育」がんばりますっ!
また、遊びに来ま~す♪

  1. 2008/02/26(Tue) 23:46:06 |
  2. URL |
  3. ぱぴ子 #ciZU5pP.
  4. [ 編集 ]

はっ。ヤバイ。
「食べ物の好き嫌いは、人間の好き嫌いも多い」
う~ん。当たってる。。。
特にウチのダンナ。
明日言って聞かせることにします。

子供たちはね、あんまり好き嫌いがないの。
保育園でも食育が盛んだから、そのおかげもあるんだなぁと思います。
保育園さまさまです。



  1. 2008/02/27(Wed) 00:56:12 |
  2. URL |
  3. うさぽん #-
  4. [ 編集 ]

すご~~い!
91才なの?尊敬しちゃうなぁ。。
れんげさんの叔父さんも99才ですごいお元気
一人暮らしなのよね。
負けてられないね!
いやぁ~いい事を聞いた。自分に当てはまる事が多い!
でもね、好き嫌いは多いけど
人の好き嫌いは少ない方だと思ってた・・あさはか(汗)
実はね、同じようなお話、都○さんが毎日聞かせてくれるの。
ロザリンにも聞かせたいなぁ。。
まだ知らない自分・・居ると信じたいなぁ。。
  1. 2008/02/27(Wed) 02:31:31 |
  2. URL |
  3. ミエモカ #-
  4. [ 編集 ]

講演に行ったんだね、そして学習したこと多かった
みたいだね。
そういう機会ってあるようでないから行くといいね
私も何気ない会社の表彰式に代理で行ってて
講演会もあったんだけど、すごくヨカッタヨ
私、大泣きでした。
まだ会ったことのない自分か、私は会ったよ
多分、あの時がそおだったと思う。
まだ会ったことのない自分によって
変わる。意識も変わるし自信もつくよ。
会ったことのない自分はね、自分だけの力では
けっして会えないよ。これは声を大にして言える。
人との出会いでね、会ったことのない自分に会えるよ
最後のオチがいいね、花より団子(*^_^*)
私もそっちかな。
  1. 2008/02/27(Wed) 07:08:53 |
  2. URL |
  3. ひいらぎ #-
  4. [ 編集 ]

元気?

ロザリンさん
久し振りです、いつの間にかここのブログが無くなっていて
私のお気に入りにね~~。
昨日気付いたのよ、オバカです。
久し振りに遊びに来ましたよん、良い勉強しました。
まだ会ったことのない自分に
私も会ったと思います。
人生は楽しいね、ロザリンさん色々教えてくれてありがとう。
  1. 2008/02/27(Wed) 08:26:34 |
  2. URL |
  3. 諏訪恵 #-
  4. [ 編集 ]

シンポジウム、お疲れ様でした~~~。
ちょっと眠かったけど、勉強になったね~(´∀`)♪

「年寄りだから肉はちょっと・・・」

何て言ってたら長生きはしない!って断言されてましたね~笑
それから、牛肉を食べると幸福感が脳を満たしてくれるとも♪

たまにはこうゆう事に参加するのも良かも知れないね。
そして今度は桜を見に行きましょ~~♪
  1. 2008/02/27(Wed) 11:44:47 |
  2. URL |
  3. 鈴姉 #-
  4. [ 編集 ]

ロザリンさん、やっほ~
91歳でもお元気な先生。素敵ですね。
ロザリンさんのブログから先生の朗らかさと優しさ知識の豊富さが伝わってきました。
僕はストレスの高いけど、メタボでない、コレステロール値のめっちゃ高いけど認知症だと思っていました(汗)
あらためて自分を点検してみたいと思います(笑)

そうですね。栄養はバランスが大事ですよね。太極拳の先生もよくそういってます。彼も○○歳にて若いし元気だ(笑)
  1. 2008/02/27(Wed) 12:52:37 |
  2. URL |
  3. 作太郎 #-
  4. [ 編集 ]

コメント☆ありがと♪


♪がっちょーんさんへ♪
西村知美さん、すごく華奢で可愛らしい素敵な女性でした。
子育てしながら、家事、育児・・・見習わなきゃと思いました(><)

先生のお名前はがっちょーんさんのとこで・・・のちほど伺います♪

アタシも基本的には好き嫌いはないのですが
美味しい物が好きです。(当たり前じゃんね。。。)**藁**
アタシも。「食わず嫌い王決定戦」にはまず出られない出しょう・・・。



♪ヨーイチさんへ♪
西村知美さん、変わりませんね~。
あの頃の少女のまんまと言っても過言じゃないです。
肌もピチピチしてました☆

え?ヨーイチさん・・ストレス?
なんのストレスですの?(@@)



♪ぱぴ子さんへ♪
初めまして。コメントありがとうございます☆
たまにはこういう場所へ行って、脳に刺激を・・・**藁**
好き嫌いが多いと、社会に出てから一番本人が困るんじゃないかと思います。
なんでも食べられるってやっぱりみてても気持ちがイイものです。
子供の頃食べられなかったものが、
大人になって食べられるようになったということもありますものね。
なんのきっかけで好きになったんだろう・・?
と思うと・・ただの食わず嫌いだった・・ということもありますね。
ぱぴ子さんとこへ、後ほど伺います♪
よろしくお願いします☆


♪うさぽんへ♪
うひょひょ~(@@)旦那様www。
いけませぬ、まず親がお手本でございまする。。**藁**

そうそう!!保育園で育った子って好き嫌いないと思う!!
保育園の給食が工夫がされてるからかな・・・。
うちのお兄ちゃんは幼稚園。娘は保育園。
お兄ちゃんはアタシが作ったお弁当で育ったけど
娘は保育園の給食。。

保育園で育った子は大らかで元気な子が多くて
幼稚園はお淑やかなお行儀のいい・・?・・子が多いような気がする。
ぁ・・そうでない子も・・・イマスケド・・・。
あはは・・娘の本好きは、保育園の年配の保育士さんおお陰だな。。
保育様々だわ **感謝**

  1. 2008/02/27(Wed) 15:26:37 |
  2. URL |
  3. ロザリン #2oMqC0Wc
  4. [ 編集 ]

森光子さんは…お肉が大好きだそうで~
週に3回以上、お肉を食べるそうです
へ~肉って体に悪いんじゃないのか?っと思っていたら
森さんは「お肉は体と頭にイイんですよ」っと
おっしゃってました~
なるほど…だからアノお年でも肌はツヤツヤ
目はキラキラ、頭シャッキリで居られるんだの~っと
感心した事があります
それ以来、ウチでも控えておった肉料理を少々増やしました~(笑)
  1. 2008/02/27(Wed) 15:32:35 |
  2. URL |
  3. 満天 #-
  4. [ 編集 ]

コメント☆ありがと♪


♪ミエモカへ♪
日本って長寿の国っていうけれど・・・
さて・・・健康で元気なお年寄りかどうか・ってことなのよね。。
介護の問題・・色々あるでしょ。

長寿は長寿でも健康長寿を目指すということ。
91才の先生を目の当たりにして
ほんと素晴らしいな~って。

>れんげさんの叔父さんも99才
すごい!!一人暮らし?!
健康長寿を目指すべし!!お肉食べてカラダを動かそう☆

>同じようなお話、都○さんが毎日聞かせてくれるの。
??知らなくてごめんなさい・・どなたでしょう。。
まだ知らない自分。。
ミエモカはたくさんの才能を持ってるからな~☆


またまた新しい自分発見できるんじゃない?



♪ひいらぎへ♪
生涯青春、生涯学習だね。

まだまだ自分がちっぽけだったりする。
自信を持つことも大切、謙虚さも大切だなって。

ひいらぎも色々経験してきたのね☆
ステキよ♪
そうかひいらぎは、もう1人の自分に会ったのね。
いつか話したいときに、お話聞かせてね。

花よりだんご・・・

ひらぎもか~!! ぷぷ。
早く風邪直して美味しいスイーツたべてね♪



♪諏訪恵さんへ♪
ご無沙汰しております♪
諏訪さん、人生楽しんでますね☆
お会いしてお話して、あの笑顔をみれば☆☆☆
輝いてますもん♪
作品たちにもイキイキしてて諏訪さんの心が表れてます☆
もっともっと最高の人生を楽しみたいですね~。
だれも幸せになる権利がありますもの♪
アタシも頑張る~♪


♪鈴姉さんへ♪
お疲れ様でした~。
強風で電車が止まって大変だったけど・・・。

お年寄りになってもバンバンお肉食べるジョーーー!!幸福感いっぱいにして脳を満たしジョーー!!**藁**

桜、桜、楽しみだね♪



♪作太郎さんへ♪
作太郎さん、あの体型だと・・メタボはまったくなさそう・・心配なしですね。
ただ・・・先生方が仰るには、少しぽちゃりの方が統計的には言いそうです。
たくさん食べて運動。。
でも作太郎さん運動もばっちりですものね☆

あと心配なのは、仕事量・・ですね(><)

無理せずに~ 

  1. 2008/02/27(Wed) 16:10:40 |
  2. URL |
  3. ロザリン #-
  4. [ 編集 ]


♪満天さんへ♪
よくご存じですね☆
森光子さん、週3回お肉召し上がってるのは存じてまふ♪
もしかして満天さん、以前に講演会へ?
ありがとうござります☆(お礼)

良質のお肉をどんどん召し上がって下さいませ♪
**藁**

  1. 2008/02/27(Wed) 16:21:25 |
  2. URL |
  3. ロザリン #-
  4. [ 編集 ]

私も、この先生って聖路加の日野原さんかと
思いましたが・・・。
勘違いかな?日比野さんって名前ですか?

お肉、お肉と煩いダンナにお肉ばかり食べてると
メタボになるよと言ってたんだけど・・・。
そうなんだ~。反省しますだ。。。

皇居東御苑に前に行って何曜日だったかな?
休みの日を読んだ記憶があるんだけど、いつだか
忘れた~。
これって、お肉が少ないのかな?足りないのかな?(笑)(笑)

  1. 2008/02/27(Wed) 17:00:58 |
  2. URL |
  3. aimi #-
  4. [ 編集 ]

西村知美さん、資格マニアで有名ですよね(笑)
あぁ見えて、金銭的にもなかなかシッカリ者だという噂です。ふふ。

タメになるお話っていいですよね。知らないことを分けて頂く知識は貴重ですから。
ヘンな話ですが、この前、スゥェーデンの研究で出生時に低身長だった男性は、自殺率が高いというのを知りました。その後、大人になって普通に大きくなっても、かなりの結果がでたそうです。また暴力的な自殺で。背が低い男性はなんか脳に関係あるそうです。
こんなふうに専門家でないと普段知ることのない情報って沢山ありますね。
  1. 2008/02/27(Wed) 17:57:45 |
  2. URL |
  3. みちよママ #-
  4. [ 編集 ]

ロザリンさんに手が届かないストレスです。
うそです。
ウチの中がちらかってるストレスです。
さてと、そろそろ更新すんべかな。
  1. 2008/02/27(Wed) 18:45:07 |
  2. URL |
  3. ヨウイチ #LFLjeaFU
  4. [ 編集 ]

こんにちは。
まだ、九段会館の中に入ったことがありません。
何となく大人な雰囲気があって、寄せ付けない感じがします。研修に行って得るものがあるというのは結構ラッキーな事でもあるかと思います。良かったですね。
でも、皇居は残念でしたね。公共のものって3時を過ぎたら、諦めるしかないという感じです。
この九段にはとっても安いうなぎやさんがあります。
  1. 2008/02/28(Thu) 16:30:36 |
  2. URL |
  3. 君平 #3/VKSDZ2
  4. [ 編集 ]

おひさでもうしわけありません。
大変な時はやっとすぎましたが、やはり大変です。
でも今日からまたすこしづつブログを書こうと思いますのでよろしくね~!
私も娘にこの春教育大学に講義をうけに、とさそわれています。
勿論賛成です。
勉強はきっとたのしいでしょうね。大学生にまじって。。(♪(゚▽^*)ノ⌒☆)
  1. 2008/02/28(Thu) 19:00:46 |
  2. URL |
  3. 夕香 #-
  4. [ 編集 ]

このご講演の先生が藤巻先生だったのですね。

私は、てっきりジュリアンさんのクラの先生が藤巻先生なのかと勘違いしてしまって(^^ヾ

ロザリンさん、個人的に当たりましたよ。(^^) 意味は私のページで・・・。
  1. 2008/02/29(Fri) 20:36:23 |
  2. URL |
  3. がっちょーん #halAVcVc
  4. [ 編集 ]

>好き嫌いを無くすこと
・・・・その言葉が効きますね~
私以外と多いのです。
でも沖縄料理は全然OKですよ!
>運動すること
・・・・これも苦手だったりします(笑)
  1. 2008/02/29(Fri) 21:06:18 |
  2. URL |
  3. みどり☆そら #-
  4. [ 編集 ]

普段から質素な食事なので、明日から肉食います。
コレステロール値を上げます。
  1. 2008/02/29(Fri) 22:28:04 |
  2. URL |
  3. かじかじ #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2008/03/01(Sat) 21:53:54 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

ワシ、好き嫌い多い・・・。
人も・・・当たってるかも★
そうそう、お肉よりもお肉にかけるソース等で太るんですよ。
調理方法やソース等の量に気をつけて下さいね♪
  1. 2008/03/02(Sun) 02:40:24 |
  2. URL |
  3. ほくと #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2008/03/02(Sun) 02:44:09 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

復活心よりお待ちしておりますッ!!!(><)
  1. 2008/03/03(Mon) 00:43:35 |
  2. URL |
  3. チップ #QH8vfoe6
  4. [ 編集 ]

大丈夫?

いつでもメールしてきてね。
電話でもOKよ。
大切な人の為に、今は頑張ろうネ。
  1. 2008/03/03(Mon) 00:47:53 |
  2. URL |
  3. ミエモカ #-
  4. [ 編集 ]

活性化するのは胃袋ばかりで。
少しは頭髪の方も活性化してくれれば・・・
って、お休みするのですか・・・
また帰ってきてくれますよね。

ずっと待っていますヨ!
  1. 2008/03/03(Mon) 23:44:40 |
  2. URL |
  3. ぽっぺけ #-
  4. [ 編集 ]

ロザちゃん、こんにちは♪
やっと来れたよ~~。

素敵☆
ロザちゃん、こういうシンポジウムにも
参加したりしてるんだね~。
女っぷりアップ~。
かっちょいい!
さすが、ロザちゃん。だから、ロザちゃん。
私、ますます憧れちゃったよ(o´3`)ノチュ←笑

良いお勉強させて頂きました。
どうも、ありがとう~。

ロザちゃん、ブログお休みしちゃうんだね。
閉鎖じゃないよね?お休みだよね?
寂しくなるけど・・・
復活の時を待ってるから。
ずっと待ってるから。
季節の変わり目は体調を崩しやすいので
気を付けて、笑顔でお過ごし下さい。
時間がある時は、私のとこ。
お顔出してね~待ってるよっ♪
  1. 2008/03/04(Tue) 14:38:20 |
  2. URL |
  3. あこ #a2H6GHBU
  4. [ 編集 ]

コメントありがとうござります♡


♡aimiさんへ♡
先生の名前は「藤巻」先生です。

お肉も適量に召し上がると言うことです♪
お野菜ばかりでは活力でません。。
脳にいいお話をたくさん聴いてきましたよ。
実はやせ形より少しぽっちゃりが健康らしいです。
へぇ!へぇ~!でした。


♡みちよママちゃんへ♡
みちよママちゃんも色々知ってますねv♪
>金銭的にもなかなかシッカリ者だという
そんな感じ!!結構、テンネンって演技?とか思っちゃったアタシでした。。。
>自殺率が高い
このお話は初めて聞きました~(@@)
ちょっとびっくりです~。
この日のお話も自殺率の話を少しだけお話して下さいました。
必要な栄養(良質な動物性タンパク質の中にあるもの)が脳に足りなくなると自殺者が増えるというお話でした。
活力がなくなり引きこもってしまうというお話でした・・・。
深いな~深い。。。
知らないことを知る。
色々勉強してみるのも楽しいですね♪


♡ヨーイチさんへ♡
うふふ♪面白い冗談言いますね。(^^)

奥様も働いていらっしゃるんですよね。。
少し散らかってるだけじゃ、死にはしない!(^m^)
ヨーイチさん、偉いです。
ちゃんと家事も育児も協力してやってるので
奥様きっと感謝してますよ。

  1. 2008/03/06(Thu) 14:14:50 |
  2. URL |
  3. ロザリン #2oMqC0Wc
  4. [ 編集 ]

♡君平さんへ♡
“梅”は君平さんのお写真で我慢します **笑**
今度“桜”にかけます!!関東は3月末くらいですね♪
楽しみです。

>九段にはとっても安いうなぎやさんがあります
さすが!色々知ってますね~(^m^)
実は・・うなぎ好きなんです♪


♡夕香さんへ♡
こんな時に来ていただいてありがとうございます。
大変でしたね・・・
きっとご主人も感謝感謝で旅立たれたことでしょう。。
これからは夕香さんご自身の人生を。

人生は勉強勉強~。
そうそう若い人たちに混じって楽しみましょう。



♡がっちょーんさんへ♡
・・・がっちょーんさん、けっこうテンネン・・ですか?**笑**
いいんです♪笑えるのでしたら♪

う・・・ふたつ外れてましたか・・・



♡みどり☆そらさんへ♡
いがいですね~
>好き嫌い
ん!!沖縄料理がOK!ならなんでもOK!です!
ほんまかいな・・・。

>運動すること
アタシもダメです・・・
バスケみたいな激しくボールを奪い合うのとか・・・
歩くことが一番心臓に負担がかからなくていいですよ~。
アタシもなるべく歩くことを心がけてます♪



♡かじかじさんへ♡
かじかじさんは余計な、お肉はついてなさそうですね。
もしかして・・・
脱いだら・・・ですか・・・?
きゃっほ~。



♡2008/03/01 Sat 21:53 さんへ♡
コメントありがとう。
じつは・・・最近思うことがあって
人ごとじゃないなって思う毎日です。

お体大切に・・・・。



♡ほくとへ♡
ほくとが??
>好き嫌い多い・・・。
これは意外!
ほくとは人見知りするカンジかな。

でも美味しいものいっぱい知ってるしな~

そうそうソースとか調味料はきをつけるべし!
何でも適量がいいんです~。

お野菜もお肉もバランスよくね!!



♡チップちゃんへ♡
ありがとう!
色々あるんです・・・



♡ミエモカへ♡
ありがと~♪
いつもお世話になってる、ありがと(TT)



♡ぽっぺけさんへ♡
男女ともにカラダの衰えは・・・・(TT)
親のことも心配であり・・
つくづく思うことは、やはり親のこと。
近くにいた方がいいのかなと・・・。

近々再開しようかと思うのですが・・・



♡あこちゃんへ♡
忙しいのに、ありがとう♪
あこちゃ~ん(TT)
チューありがと♡うれしい♪だはは。

近々再開したいのだけど・・・
状況次第なの~。

あこちゃんのとこ行くからね・・待ってね♡

  1. 2008/03/06(Thu) 15:47:38 |
  2. URL |
  3. ロザリン #-
  4. [ 編集 ]




・・・びっくり!!

いつのまにか・・・認証用キーワードが・・・・(@@)



  1. 2008/03/06(Thu) 15:49:06 |
  2. URL |
  3. ロザリン #-
  4. [ 編集 ]

ロザリンさん

お久しぶりです。
講演会っていいですよね。
私も好きでときどき行きますが、
人生って学問以外の勉強も必要って痛感しますヾ(_ _*)

>ストレスの高い人ほどメタボリックシンドロームになりやすい

ってことですが、私は結構・・ストレス食いとか
しちゃうので、、納得できました(*・・*)
やっぱり、日常のバランスの取れた食事と適度な運動が
ストレス解消にもなるかもしれませんね(^-^♪
ブログをお休みされるということですが、
またお待ちしてますので、どうぞご無理なさらないで下さいね(#^-^#)ゞ
  1. 2008/03/12(Wed) 01:49:47 |
  2. URL |
  3. ぐらっち #-
  4. [ 編集 ]


♪ぐらっちさんへ♪

すみませーん。長期休暇です。
もうすぐ復活予定です☆

がんばりまーす☆

なかなか、ぐらっちさん、みなさんとこへもいけなくて・・・・(TT)

聴くと言うことは良いことだと思います。
歳ととともに聴くことより、喋ることが多くなってきてるような気がします。


まだまだ学習することがいっぱいあるので、
これはいい!!と思うのは足を運んで行こうと思います♪




  1. 2008/03/17(Mon) 14:42:05 |
  2. URL |
  3. ロザリン #-
  4. [ 編集 ]

久し振りですね。お休み中だったんですね.九段会館を始めて見ました。面白い形の建物ですね。今度行ってみよう。後皇居も行った事ないですね。
  1. 2008/03/20(Thu) 07:14:35 |
  2. URL |
  3. miyabiya #-
  4. [ 編集 ]


♪miyabiyaさんへ♪

ご無沙汰しております。
コメントありがとうございます・・。
病みあがりなもので・・コメント遅れました。。。すみません・・・。

九段会館あたりはそろそろ、桜が咲きますね。今週あたり出かけてみてはいかがでしょう☆

お天気はいいのかしら・・・?微妙っぽい?


  1. 2008/03/23(Sun) 23:02:45 |
  2. URL |
  3. ロザリン #-
  4. [ 編集 ]

ろざりんの久々のブログだ。
心配していたのよ、どうしたかなって。
また心が少し余裕出たら、ふふっメール
してね(*^_^*)
私はなんとかやってます、なんとかね。
桜を見て元気だすのよ、そして美味しい物
たーくさん食べてね。
  1. 2008/03/24(Mon) 20:11:11 |
  2. URL |
  3. ひいらぎ #-
  4. [ 編集 ]

♪ひいらぎへ♪

コメントありがと。
先週の定期演奏会で張り切りすぎて疲れがどっときて
夜に高熱が・・・・
今は声が出ない状態・・・・かなりノドにきてる・・・。
もう・・・ムリはしない~(><)
  1. 2008/03/25(Tue) 23:26:29 |
  2. URL |
  3. ロザリン #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://rozalin.blog74.fc2.com/tb.php/218-b9f07db9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)