アタシはアタシ




千人の音楽祭 :: 2008/02/11(Mon)


またまたジュリアンの追っかけです♪

素晴らしかった☆

千人とは言っても出場者だけでも2千人くらい(昨年は53団体、2143名)。

観客も3千人は超えてるし・・・


ケーブルTVで生放送3時間。

また再放送するみたいだけど・・・ケーブルTV・・みられないから残念。。


千人の音楽祭①



前日のリハーサルでクタクタで、

夜はずっと足が痛いと言ってたけど

根性だね。。


千人の音楽祭 マーチング



1,2年生だけでマーチング。 


今年も3月にディズニーランドでパレード決定!!

よかったね♪


千人の音楽祭②


オープニングは ふなばしスウィングオーケストラ。

中学生から60歳まで 今回、特別に構成されたバンド。

ジャズ!!ノリノリで聴いてて楽しかった♪


小・中合同の吹奏楽 『オペラ座の怪人』  迫力満点!!

小・中合同のオーケストラ 『木星』 管弦楽器の奏でる音にうっとりため息。
 
小・中合同の合唱 『今日から明日へ』 『地球のかぞく』 これがまた・・・涙・・・。

どれもこれも素晴らしくて・・ずっと聴きたかったけど・・・。(特に市船のマーチング・・・見たかった・・・)

用があったので途中で退席。。。



やっぱりいいな・・音楽って。。

合唱したくなってきた・・・

なんと横隔膜が鍛えられて、健康増進にいいらしい。。

若さの秘訣はここにあり!!


みんなオーラで輝いてた





  1. 音楽・吹奏楽・マーチング
  2. | trackback:0
  3. | comment:14
<<申し訳ないで ロザリンす | top | うちなーんちゅ・・・なんだな。>>


comment

音楽って良いですよね!
私もすぐからだが動く方なので
こんな大会、見に行きたいです。
ウチもケーブルテレビで
市内の中学の音楽会、放送してるんですが
いつも見てしまいます。
  1. 2008/02/11(Mon) 19:06:20 |
  2. URL |
  3. みどり☆そら #-
  4. [ 編集 ]

お疲れ様

e-266お疲れ様、ろざりーんe-266
ジュリアンたーくさん頑張ったね、素晴らしいe-343
UPの見ていても熱気伝わりまふe-420
TDLで今度は披露するのね、すごーいe-397
ろざりん追っかけしなきゃあねe-398
ジュリアンたくさんの才能を持った子ですね
ろざりんに似たんだねv-345
私はセカチュー観てまふ、映画版は柴咲コウで
綺麗でふv-353
ろざりんはセカチュー観た?映画かドラマ?
  1. 2008/02/11(Mon) 19:56:09 |
  2. URL |
  3. ひいらぎ #-
  4. [ 編集 ]

音楽

本当に音楽っていいですね。
ジュリアンちゃん、またまたTDLで演奏なのね、
凄いな~☆
楽器も楽しいけれど、
合唱も、凄く楽しいですよん♪
ろざりんさんもどうですか~
  1. 2008/02/11(Mon) 21:03:03 |
  2. URL |
  3. ココア #-
  4. [ 編集 ]

千人の・・・

そういえばマーラーに「千人の交響曲」てのがあります。

でもジュリアン君大活躍ですね!

「木星」は難しいんですよー。(^^; とっても。私も苦労した経験があります。管楽器大活躍の曲ですからね!

ああ、私も演奏会に出たい・・・。
  1. 2008/02/11(Mon) 21:16:50 |
  2. URL |
  3. がっちょーん #halAVcVc
  4. [ 編集 ]

おはよです♪

うちのパソが不調なのか・・・
綺麗にブログは見れませんo(>< )o写真とか、見れない~~~泣。
また、来ます。なんでだろ????
  1. 2008/02/13(Wed) 09:11:37 |
  2. URL |
  3. ビバ! #-
  4. [ 編集 ]

まだ調子悪いのね。

テンプレもなくて、ドギマギした(笑)

ケーブルテレビの何の番組で見られる
かな・・・?
JCOMに加入してるんだけど。
いつの何時とか分かりますか?
  1. 2008/02/13(Wed) 17:37:30 |
  2. URL |
  3. aimi #-
  4. [ 編集 ]

aimiさんへ

こんにちは!!
私も千人でました!!
aimiさん>>放送は、16・17・24日の、
午後7時からですよ^^
  1. 2008/02/13(Wed) 19:32:52 |
  2. URL |
  3. ゆり #-
  4. [ 編集 ]

コメント Thanks♡


いつもありがと♪


v-268ひいらぎへ

ジュリアンを褒めてくれてありがと。
体は小さいけど、負けず嫌いなもんで・・・あはは。
っていうか・・マーチングは一人の力じゃないものね。
みんな心を一つにして動いて演奏しなきゃいけないしね。
頑張ってるよね・・(;;)。。

セカチューみてたのね~。
ドラマも映画もみてないけど
お友達から本を借りて読んだの~。
泣いたわよ。

あ・・今思いだした、余命1ヶ月の花嫁を思いだした。。。

この前、必死で立ち読みして・・・(TT)こうなった・・・。
というかパラパラ見るつもりが・・・読んじゃった。。。



e-397ココアさんへ

合唱してる方の、お顔がすごっくイキイキ♪してたんです!!
もう体も動く動く!
みんなオーラ出てました。
歌うって若さの秘訣ですってね!!
ほんと皆さんキレイでした☆
それに聴いてても楽しかったです♪
ほんと一緒に歌いたくなりました。。



e-397がっちょーん さんへ

弦楽器の音も良いですね。
コントラバスやバイオリンを弾く小中学生の格好良かったこと!!
あののびるような響きが心地良かったです・・。

「木星」難しいんですね。。。
がっちょーん さん、是非演奏会へ♪

実は動画も撮ったのですが・・・
貼り付けるかどうか・・迷ってます。。。




e-397ビバ! さんへ

ごめんなさーい。。
なぜか、FC2のごく一部だけがこうなってるんです。。
アタシも泣きたい・・・。
今日で3日目なんですけど・・・。
どーにかして!!FC2!!!



e-397aimi さんへ

アタシも知らなくて・・・
調べてみようと思ったら
aimiさんおあとにコメント下さった、ゆりさんが
ご親切に書き込みしてくれました!!感謝!!

『放送は、16・17・24日の午後7時』


いいな~・・・みてみたい・・・。
うちの子、写ってるかな・・・。



e-397ゆりさんへ

ありがとうございます♪

ゆりさんも出場されたのですね♪
お疲れ様でした。。
素晴らしかったですよ☆
また来年も出られたら良いですね☆

ブログ行ってみました!!
後でコメント入れさせていただきます☆


あと放送の日時、ありがとうございました!!助かりました!!

なんとかどなたかに録画を頼んでみます♪


  1. 2008/02/14(Thu) 14:45:04 |
  2. URL |
  3. ロザリン #2oMqC0Wc
  4. [ 編集 ]

はじめまして、ロザリンさん
時々おじゃましています
「東京べい船橋ビビット2008」と言うサイトに、千人のマーチング動画出ていますよ
  1. 2008/02/14(Thu) 22:57:14 |
  2. URL |
  3. みー #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは。
音楽というと静的な感じがしますが、マーチングは本当に体力が要りそうな感じですよね。
マーチングに参加されている方が皆さん大抵スマートなのはこのおかげなのかもしれませんね。
今後のご活躍、期待しております♪
  1. 2008/02/15(Fri) 00:28:16 |
  2. URL |
  3. 君平 #3/VKSDZ2
  4. [ 編集 ]

コメントありがとうございます♪


**みーさんへ**

コメントありがとうございます。

「東京べい船橋ビビット2008」いってみました!!
見ました!!動画☆☆
ありがとうございます♪
うむ・・・1,2年生じゃまだまだですね。。
アタシも動画を貼りつけようか・・・悩み中です。。

みーさんはブログはお持ちじゃないのですか?
よろしければ教えて下さい。



**君平さんへ**

こんにちは♪
吹奏楽部は文化系と言われてますがマーチングとなると体育会系ですね。
かなりハードです。
夏は何度も倒れてます(@@;)
もともとチビでガリなんですがマーチングやってから少し食べる量が増えました。
背は若干伸びましたが、ぜんぜん・・体重が・・。
羨ましい・・・アタシもマーチングはじめるか・・?嘘です。














  1. 2008/02/15(Fri) 13:26:44 |
  2. URL |
  3. ロザリン #2oMqC0Wc
  4. [ 編集 ]

ほんとジュリアンは頑張ってるよね!!
すごいよ!
私もパレード見に行きたい~!
子供達にディズニ-に行きたくない?って聞いてみてるけど、
予定がぎっしりみたい・・(涙)
  1. 2008/02/15(Fri) 20:43:12 |
  2. URL |
  3. ミエモカ #-
  4. [ 編集 ]

ロザリンさん、やっほ~♪
凄いですね。画像だけでもこれだけ迫力だから、生で見たら凄い迫力なんでしょうね。
ジュリアンちゃんは凄いなぁ♪

それにしても音楽はいいですよね。なにか聞いていると見えない力を貰える気がして♪
フラダンスも自分で歌っていませんが、十分音楽、アートだと思いますよ。僕は♪

>放送は、16・17・24日の午後7時
是非、映像で見たいと思いましたが、信州じゃどうやっても映らないんでしょうね。残念(ーー;)
  1. 2008/02/15(Fri) 21:59:29 |
  2. URL |
  3. 作太郎 #-
  4. [ 編集 ]


コメントありがと♪

***ミエモカへ***

今の子は忙しいもんね(^^)
しかたない・・
だからミエモカだけおいで(^m^)

ディズニーランド♪
唯一大人がはしゃげるとこだもんね☆



***作太郎さんへ***

作太郎さんやっほーーー♪
なんだか最近は合唱を聴いて涙することが多い・・・
なんでかな・・・歳のせいなんていわないでね・・(笑)
フラもカヒコなどで楽器を使いながら歌いますよ♪
もちろんハワイ語で♪

映像・・・アタシもみてみたかったな。。








  1. 2008/02/17(Sun) 22:42:03 |
  2. URL |
  3. ロザリン #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://rozalin.blog74.fc2.com/tb.php/210-fee89c0b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)