アタシはアタシ




音楽って素晴らしい♪ :: 2008/02/02(Sat)

1月27日、幕張メッセ イベントホールにて

昨年度、全国大会でグランプリ・内閣総理大臣賞受賞をした

ルネサンスバンガードの「第12回ビクトリーコンサート」が開催されました。


そこでなんと!ジュリアンの中学校のブラバンにゲスト依頼があり、

1,2年生だけで演奏演技を披露して参りました♪


ルネバン祭



噂には聞いてた創価ルネサンスバンガード。 

すごい!とにかくスゴイ!!トリハダがたった・・・圧巻。

さすが!全国大会9度目のグランプリ・内閣総理大臣賞受賞しただけに

素晴らしい演奏演技だった。


三味線とパーカッション・・・・日本のブラストって感じ ☆゚・*:。.:(゚∀゚)゚・*:..:☆!!


三味線奏者は津軽三味線全国大会でグランプリに輝いた文部科学大臣賞受賞者。

かっこよかった~♡ ぞくぞく~っと熱いものを感じた。



マーチングを知ってる人も知らない人も、絶対感動できるコンサートだった。

機会があれば是非、行ってみる価値あり。

まるでディズニーランドのショーを見てるような・・・それ以上かも・・・



ゲストとして参加させていただき感謝でいっぱい。

当のジュリアンは大興奮だった。


当日司会をされた方のブログを発見!!

こちらです。クリックどぞ☆ → 木村園たつや【爆音日記】

すごく明るくて楽しい司会者でした。



そしてそして!

もう一校のゲスト出演された私立中学高等学校の

『窓の外には』の手話での合唱。。

涙、涙で・・・タオルなしでは聴けない・・・。


『窓の外には』は、横浜のある高校でいじめによって自殺した女の子の詩・・

気づいたら涙が溢れてました。

こんな素敵な詩を書くことが出来るのに・・・  自ら命を絶つなんて・・・




その詩をがこちらです。  何度かTVで放映されたそうです。  

moreをクリックしてねみてね☆

            
「窓の外には」 優しい心が一番大切だよ・・・

作詞:kasumi&T.hirashima
作曲:T.hirashima 編曲:M. Kato



窓の外には夢がある、夢のとなりには自然がある

自然の上には空がある、空の上には星がある

私達が生きる地球という船で

例えどんな事があっても

希望を見つけて生きていれば



笑顔はきっと戻ってくる、明日の朝日胸に抱いて

思い出、手の中握りしめて

また明日一つ夢を見る



星の向こうに未来がある、未来の向こうに愛がある

愛の中には心がある、優しい心がそばにある

  

私達が歩む大地の上で

例えどんな事があっても

愛という芽を育ててゆけば



幸せはきっと花を咲かせ、未来の命つないでゆくよ

思い出、手の中握りしめて

また明日一つ夢さがす



夜空に輝くいくつもの星が

私の心につぶやいた、君の未来も輝いてるよ



自由の翼力強く、そしてまたひとつ大人になり

優しい心に飛び込もう、窓の外には夢がある。



  1. 音楽・吹奏楽・マーチング
  2. | trackback:0
  3. | comment:13
<<雪が降った日 | top | ポテチで薔薇>>


comment

じゅりあんちゃん

すごいわ、皆の前で披露したのね。
ろざりんも応援して来たのね。
感動の嵐だったのねv-297
そして窓の外には、自殺した少女が
書き下ろした詩が歌になっのね
素晴らしいね。きっと彼女の魂は、その会場にいたと思うよ。
その子もどうすることも出来なかったのよ
生きてたら先にはたーくさん楽しいことも
待ってる。それを私らは長く生きてるから
わかっているけれどv-345

ところで私は医龍観ていますよ
DVDにダビングしている最中で
ついでに観ているのよv-415

  1. 2008/02/02(Sat) 21:46:27 |
  2. URL |
  3. ひいらぎ #-
  4. [ 編集 ]

ロザちゃん、こんばんは。

ジュリアンちゃん。
特別参加したんだ~。
大興奮♪良かったね。
お疲れ様でした。

素敵な時間を過ごして来たんだね。
気付いたら流れていた涙。
キラキラ輝く綺麗な涙。
心の底から感動した素直な涙だね。
そういう涙を流せるロザちゃん。
純粋で美しい心を持つ人なんだろうな。
ますます惚れたぜ(笑)

読ませて貰っている途中。
感動してしまって
私も涙が溢れそうになりました。
胸がキュンってなる、こういう気持ち。
大事だよね~♪ありがと、ロザちゃんi-175
  1. 2008/02/02(Sat) 23:32:33 |
  2. URL |
  3. あこ #a2H6GHBU
  4. [ 編集 ]

おおっ!!

見てる私までドキドキしてくるよ☆
迫力ありそうだね!
ジュリアン、本当に頑張ってる。
それを応援してるロザリンにも教えられる事ばかりだよ!
実際にこの場で見れたら感動するんだろうなぁ。。

こんなに前向きで励まされる詩。
これを書いた時は、まだ前向きだったのかな・・。
  1. 2008/02/03(Sun) 15:42:09 |
  2. URL |
  3. ミエモカ #-
  4. [ 編集 ]

ロザリンさん、やっほ~
ジュリアンちゃん凄いですね。良かったですね。そんなコンサートに一緒に参加できて。
>すごい!とにかくスゴイ!!トリハダがたった・
この言葉で感動が伝わってきましたよ。

それから
「窓の外には」 優しい心が一番大切だよ・
素敵な詩ですね。これに曲がついたらきっと心が震えて僕も涙するでしょう。

高校時代に書いた詩を思い出しました。

星の向こうにあなたがいる
朝焼けが空を染める頃、僕はあなたに・・・
あっ!、いけない。ヘンな詩を書き出しちゃいましたね。続きはまた今度(笑)
  1. 2008/02/03(Sun) 20:20:04 |
  2. URL |
  3. 作太郎 #-
  4. [ 編集 ]

ありがとうございました。

感動伝わりました!
申し訳ありませんブログ名ごと掲載していただきましてm(_)m
もしかしたら貼付けるのは以下のURLがいいかもです↓
http://happy.ap.teacup.com/thanks/629.html
  1. 2008/02/04(Mon) 02:58:34 |
  2. URL |
  3. 木村園 #-
  4. [ 編集 ]

始めまして・・・

初コメです。マーチング情報って
どこから探せばいいのかな?
見たかったと思いました。もう
終わってますよね・・・。
こんなに素敵な詩を書いてるのに
自ら命を絶ったなんて絶句しました。
これからも遊びに来ますので、よろしく
お願いします。
  1. 2008/02/04(Mon) 07:45:11 |
  2. URL |
  3. aimi #-
  4. [ 編集 ]

コメンツ☆ ありがちょ♡

v-268ひいらぎへ
日本一のマーチングのチームのコンサートに出させて貰って、ほんと感激だったよ。
ほんと素晴らしいの一言につきる。。

『窓の外には』 もう一度聴きたい。
その私立の学校の定期演奏会へ行きたいと思って
日にちを確認したらジュリアンたちと同じ3月20日だった。。。
ショック。。

また機会があったら聴きたいな。。
>きっと彼女の魂は、その会場にいたと
うん!そうだね。。
殆どの人が涙してた。。。

そう 『希望』 を忘れないで行きたいね☆

『医龍』の最終回・・・見たかった(TT)。
ドラマの中で一番はまってたから。


v-268 あこ ちゃんへ
未熟なジュリアン達がゲスト出演なんて恐縮しちゃったよ。
ジュリアンなんかプレッシャーで少しイライラしてる日もあったのよ。。。
だけど・・・それなりに頑張った。。。
たくさん褒めてあげた。
一番、ジュリアン本人が感動してたけどね♪

やっぱり人間は日々 “感動” が大切だなって感じたよ。

『窓の外には』を手話で歌って下さったのは
私立かえつ有明中学高等学校のマーチングのメンバー。
3月20日が定期演奏会だって。
アタシも行きたかったけど、その日はジュリアン達の定期演奏会なの~。
もし機会があれば是非!聴いて欲しいな!!

聴いて涙でない人はいないかも・・・・。
それくらい、じーーーんときたの。。


そう!こういう気持ちが大事!!
わかってくれてありがとう!あこちゃんe-414



v-268ミエモカへ

もぅ~ミエモカには生を是非みてもらいたいよ~。
親ばかだからDVDなんか送っちゃったけどさ。
まだまだ未熟だけどさ、頑張ってる姿をみたらほんと感動するのよね・・・・。

音楽はほんと素晴らしいよ。

ミエモカも今年は是非!曲をうたってほしい~
ミエモカなら、英語バージョンいいんでない??


『窓の外には』・・・また聴きたいから、色々探してみる~♪

ミエモカにも聴かせていっ!!



v-268 作太郎 さんへ

作太郎さん♪やっほっほーーー♪
このコンサートは上には上が・・(当たり前だけど・・・)
未熟なジュリアン達も少しはお勉強できたのではないかしら。
 「心をひとつ」 にしてたくさんの人に感動を与えるブラバンになって欲しいと思った。

感動することも大切だけど、感動を与える人間になると、もっと素晴らしいなって・・・。

そういう作太郎さんのブログは感動与えてます♪
ありがとう、ろざりんす **藁**

うほっ♪作太郎さん詩を?
是非!!続きが~!!
お願いします♪i-237

アタシの続き???どこからだっけ??だははi-235


v-268 木村園さんへ
ありがとうございます♪
ひーーーっ、コメントをくださるなんて・・・とても恐縮でござります。。。

当日は大変お疲れ様でした♪
楽しく明るい司会にも感動致しました。
ありがとうございます☆

木村園あんが仰るようにURLを張り替えてみました。

ありがとうございます♪
これからもご活躍を期待しております♪

本当にありがとうございました。



v-268 aimiさんへ

はじめまして♪コメントありがとうございます♪
マーチング情報ですか・・。
『窓の外には』を手話で合唱した かえつ有明高等学校のHPをみてはいかがでしょう?
3月20日に定期演奏会があります。
東京・関東の方なら聴けるチャンスです☆

あと情報とし全日本吹奏楽連盟のHPとかM連(マーチングバンド・バトントワーリング大会)で賞をとったチームのHPをチェックする情報を知ることができます。

aimiさんはブログはもっていますか??






  1. 2008/02/04(Mon) 11:59:36 |
  2. URL |
  3. ロザリン #2oMqC0Wc
  4. [ 編集 ]

音楽は素晴らしい!!^^)

演奏会かあ、ジュリアン君、舞台に立ったのですね。(^^) やっぱり本番はいいですよ!
でも演奏者は冷静でなければ! そうじゃないといい演奏はできません。でもお客さんが感激してくれる・・・。だから終わった瞬間「あ、よかったなー」ってじわっと感激します。

生演奏はやっぱり良いですよね。私もこの間久々に現役のやつらの演奏会に行きました。演奏はそこそこだったけれど、やっぱり生の演奏はいい!!

しばらく頭の中がその曲で鳴りっぱなしでした。(^^ヾ
  1. 2008/02/04(Mon) 19:47:21 |
  2. URL |
  3. がっちょーん #halAVcVc
  4. [ 編集 ]

創価の方々って
凄いと言うのは聞いたことが有ります
それと三味線
聞いてみたいな~
津軽三味線って格好良いですよね
いつか生演奏で感動してみたいです
(CDは持ってるんですけどね)
  1. 2008/02/04(Mon) 20:30:13 |
  2. URL |
  3. みどり☆そら #-
  4. [ 編集 ]

音楽って心の叫びですよね。印度に行った時弾き語りのシタールだったかタブラー「どちらも印度楽機でシタールは弦でタブラーは太鼓」で、感激でした。客として聞いていたリクシャ「自転車のタクシー」のオヤジがなけなしの1ルピーを差し出しました。「屋台でカレーが食べれるしチャイが2杯飲め安タバコが吸えます、25年前で100円ぐらい、親父とっては高いほう、私も少しあげました」それとデリーのヒンデー寺院で聞いたおばさん達がやはりシタールなどを弾いて神々をたたえる歌を合唱してました。その歌声心に響きましたね
  1. 2008/02/04(Mon) 22:41:58 |
  2. URL |
  3. miyabiya #RdrASfiE
  4. [ 編集 ]

ロザリンさん、やっほ~☆

>アタシの続き???どこからだっけ??だはは
折角だから教えてあげまふ。
>何年前かな・・・恋に落ちたの・・
>続きは今度・・・だは。
覚えています?僕にそうコメントしたの(笑)
続きが気になる・・だは(^^♪・・・・といいつつ話したくなかったらいいですよ(汗)
  1. 2008/02/05(Tue) 21:38:40 |
  2. URL |
  3. 作太郎 #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは。
お子さんがゲスト出演されたということよりも、ろざりんさんの喜びがこちらにも伝わるような感じがとてもしました。
本当に嬉しかったようですね♪
私も少しだけその喜びを分けてもらえたようで嬉しかったです。
  1. 2008/02/05(Tue) 22:12:25 |
  2. URL |
  3. 君平 #3/VKSDZ2
  4. [ 編集 ]

コメントありがと♪

 
v-270がっちょーんさんへ
久々の涙と感動でした♪
>やっぱり生の演奏はいい!
ほんと素晴らしかった。
まだ余韻が今でも残ってます。。

>しばらく頭の中がその曲で鳴りっぱなしでした

わかります~☆
そうなんですよね。
ジュリアンたちが何度もマーチングで練習した曲、今でも脳裏に焼きついてます♪

がっちょーんさん、次はアナタです!!i-237


v-270みどり☆そら さんへ
三味線はほんと熱かった!!
パーカッションとのコラボがたまらなくカッコヨカッタ!!
三味線奏者、まだ19歳とか・・・なんだこりゃ~!!って感じでした。

ここで熱く語って伝わるのかな・・・これは生で聴くべきですね。。

アタシもまた聴きたいですもん・・・。



v-270miyabiyaさんへ
音楽。。そうですね、心の叫びにもなり、人の心の中に感動を与えますね。
miyabiyaさんのコメントでたまに語る印度の話、面白いですね。
印度の楽器、シタール。
ハワイで言えばウクレレみたいなものでしょうか。
>シタールなどを弾いて神々をたたえる歌を合唱
一度聴いてみたいですね。
やはりハワイでも、古典だと神々に捧げる歌や王様を称える歌など。。男女の愛の歌が多いですね。



v-270作太郎さんへ
きゃぁi-237続きね。
大したことないですよ。。
では続きは、のちほど・・・・むふふ。
ワインでも飲んでからでないと・・・i-235


v-270君平さんへ
実は、プレッシャーでピリピリしてました。。
当日まであまりマーチングの話に触れないようにしてました。
が・・・終わったとたん、感無量だったのでしょうね・・・
とてもご機嫌で大興奮でした。。

少しアタシも安心しましたよ。。
でも久しぶりに涙と感動を目の当たりにした素晴らしい舞台でした。。。










  1. 2008/02/05(Tue) 23:48:30 |
  2. URL |
  3. ロザリン #2oMqC0Wc
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://rozalin.blog74.fc2.com/tb.php/205-04c13f0f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)