アタシはアタシ




竹馬の友・・・ :: 2006/10/06(Fri)

年に1度会う友達がいます。

彼女とは幼稚園から高校までずーっと一緒。

そう、沖縄生まれ沖縄育ち。

なにがそうでこうなったのか・・・

彼女は○○年前に北海道の人のお嫁さんになった。。。

年に一度の里帰り。

いつも帰りは東京経由でアタシと会う。

20061005222220.jpg


平日の今日アタシはお仕事。

1時間だけ彼女と彼女のお姉さんと3人でランチ。

Pirouette(ピルエット) でランチメニューのピアットウニコ(スペシャルプレート)をオーダー。

20061005222151.jpg


沖縄の友達の話で話が盛り上がり(うちなーアクセントでね・・かなり3人とも訛ってたはず・・・)

女3人お話に夢中・・・気づいたらお料理が30分たってもまだ来てない。

忘れられたかしらね?

中から女性のマネージャーが平謝りで出てきた。

すごく丁寧に誤ってきた。

・・・・顔を上げた瞬間。。。

ちょ、ちょ、ちょっと・・・なんてキレイな人なの・・。

お店の対応って大事よね。。。誤り方しだいで許しちゃう。キレイだし・・(??関係ないし・・)。。


0610050003.jpg

シーサーストラップ。彼女からアタシへのお土産。。。

アタシから彼女へのお土産はPirouette(ピルエット) の焼き菓子。

スイーツ系が有名なお店だったみたい。


今度自分のために買っていこう~っと。


はぁ~もっとたくさんお話したかったな・・・。





テーマ:(o ´Д`)ノ″あぅぅ - ジャンル:日記

  1. ランチ
  2. | trackback:0
  3. | comment:18
<<銀座カクテルマンゴ♪ | top | 一人ランチのあとに・・・>>


comment

写真見たよ~~!
ありがとう♪
変わらないね~○○子
年に一度なんて貴重な1日だよね
でも1年が早いね
去年も写真送ってくれたもんね☆
  1. 2006/10/06(Fri) 00:56:58 |
  2. URL |
  3. ミエモカ #-
  4. [ 編集 ]

ただいま~

な~るほろ、誤られたことを謝られたんですね(笑)?くふふ。

うほっ、いいな~、シーサーストラップ!
大雨で、びしょ濡れになりました。
TAXIは、いっぱい並んでたんで。トホホ。
  1. 2006/10/06(Fri) 00:58:43 |
  2. URL |
  3. かっつん #-
  4. [ 編集 ]

ミエモカ

変わらないかな。

○○子のお姉さまがキレイな人なんだよ~。
顔が外人系なんだよ。
表参道ヒルズ、六本木ヒルズ行ってきたって・・。
この後、汐留行くって言ってた。。。
すごいよね・・・雨降ってたのに・・・。
  1. 2006/10/06(Fri) 01:09:51 |
  2. URL |
  3. ろざりん #-
  4. [ 編集 ]

かっつん

おかえり~かっつん。
ありぃ・字の使い方間違ってたね・・・。
まっいいか・・・そのままにしておこうか。
バカまるだし?
雨すごいよね~。もういいのに・・。
『水』間に合ってます。。。
  1. 2006/10/06(Fri) 01:11:26 |
  2. URL |
  3. ろざりん #-
  4. [ 編集 ]

遠く離れていても続く友情っていいよねー。
こっち(東京)に出てくるとつくづく思う。
  1. 2006/10/06(Fri) 03:33:03 |
  2. URL |
  3. nana #-
  4. [ 編集 ]

大切な時間

竹馬の友か、東京にずっといると
いつでも会えるみたいに思って、逆に会えなかったりするの。
離れている方が、一年に一度と思うと、
その時間って、すごく大切に思えますよね。
  1. 2006/10/06(Fri) 08:02:11 |
  2. URL |
  3. ココア #-
  4. [ 編集 ]

温暖気候の沖縄から寒い北海道に嫁いで
慣れるまでは沖縄に帰りたくなったのでは?
と思いながら読みました。
年に一度って七夕みたいでロマンチックな
友情だわね。とっても大事にしている雰囲気が文面から分かりますよ。v-218
  1. 2006/10/06(Fri) 13:22:35 |
  2. URL |
  3. nagatomo #-
  4. [ 編集 ]

東京経由で帰られるんですか~。
すごい。
お正月、お盆、帰ってない~。
っていうか、そういう時期に帰ると、自分の実家にはなかなか行けないです。
あ、私も北は北海道から南は沖縄まで・・・ですね。
北海道は心の故郷でぇ~す。(7ヶ月~6歳までだけだけど)
  1. 2006/10/06(Fri) 14:34:38 |
  2. URL |
  3. ちょびすけ #-
  4. [ 編集 ]

昔の友達はいつまでたっても、あの頃のまま
の気持ちでいろんな話ができるから、楽しいですよね。時間がいくらあっても、しゃべり足りないね・・・
  1. 2006/10/06(Fri) 14:58:20 |
  2. URL |
  3. ぷち #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2006/10/07(Sat) 00:57:19 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

いいねぇ、年に一度の友達とのおしゃべり。
自分とこの友達も東京に行って、年に一回しか帰ってこない。
その日は大変だ! なんか知らんが、夜中までゆんたくはんたく、男も女も変わらんみたいだね。
  1. 2006/10/07(Sat) 17:09:40 |
  2. URL |
  3. びど #-
  4. [ 編集 ]

nanaちゃん

距離じゃないだよね・・。
長く連絡しなくても、ずっと繋がってる。
大切なもの・・・。
あぁ~沖縄の友達に会いたいよ~!!

  1. 2006/10/07(Sat) 23:19:59 |
  2. URL |
  3. ろざりん #-
  4. [ 編集 ]

ココアさん

そうなんですってね~!
アタシが沖縄に帰ると6人くらい集まるのだけど
みんなも2年ぶりとか1年ぶりとか言ってました。
江東区にいる友達とも去年夏から会ってないし。。。
ココアさんのおっしゃるとおり離れてるほうが
限られた時間を大切に思えました。
たった1時間だけでも・・・
  1. 2006/10/07(Sat) 23:21:58 |
  2. URL |
  3. ろざりん #-
  4. [ 編集 ]

nagatomoさん

アタシも沖縄行きたいよ~。友達と会いに。。
陸続きだったらな~。
北海道も地球温暖化で、彼女が嫁いだ頃から比べてだいぶ気候が変わってるらしいです。
去年の夏、初めて扇風機買ったって。
彼女のうちはクーラーがないんですって!びっくりしました。




  1. 2006/10/07(Sat) 23:24:12 |
  2. URL |
  3. ろざりん #-
  4. [ 編集 ]

ちょびすけさん

ちょびすけさん、たくさんお友達いそうですね。
各地に色んなお友達がいると色んな情報が聞けていいですよね。
北海道に住んだことが~?!
行ったことがない~!!
生きてるうちに行って見たいな~ラベンダー畑に!
で・・・海鮮ラーメン食べてみたい・・・。うひょひょ。
  1. 2006/10/07(Sat) 23:26:42 |
  2. URL |
  3. ろざりん #-
  4. [ 編集 ]

ぷっちん

あの頃の気持ちのままで話が出来る~。
アタシのすべてを知ってるってね。。。うふふっ。
歳は確実にとってるのに・・・どうしてなのかな?
みんな変わらない~って思うのよね。


  1. 2006/10/07(Sat) 23:27:57 |
  2. URL |
  3. ろざりん #-
  4. [ 編集 ]

2006/10/07 00:57非コメントさま♪

アタクシ疲れきって爆睡でひた。
大変だったね、お疲れ様。
頑張ってるアナタはかっこいいよ!!
ファイト~いつでも見守ってまふ☆
あれ・・・?見守られてるのはアタシかちら?あはっ。


  1. 2006/10/07(Sat) 23:29:16 |
  2. URL |
  3. ろざりん #-
  4. [ 編集 ]

びどさん

ゆんたくはんたく、楽しかったです~。
1時間ってこんなに短かった?みたいな。
1時間が5分くらいに思えました。
沖縄に年1回も帰れないよ~どうするね~も~。
  1. 2006/10/07(Sat) 23:30:09 |
  2. URL |
  3. ろざりん #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://rozalin.blog74.fc2.com/tb.php/19-0b260866
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)