アタシはアタシ




マイ クラリネット :: 2007/11/24(Sat)



1年半、我慢させて・・・


とうとう・・買っちゃったよ。(買わされた?)


クラリネット


マイ楽器(><) 高かい買い物デスナ・・・・。

2007_1123_205838.jpg


中学生が○十万円の楽器を普通に持つのって当たり前の時代?

ちょっと納得できず1年半・・・拒否ってた。

しかしほとんどの子がマイ楽器を持ってるのね。

少し迷いはあったものの楽器屋さんへ。


楽器屋さんに行くと目が輝くのよね・・・。

♡o。.(✿ฺ。 ✿ฺ)   (✪ฺ艸✪ฺ) 


しかも試しに吹かせてもらえるので


吹かせちゃ・・・最後・・・

横で (>人<*)ォ願ぃ…!!!  と言われちゃ・・・・・・   ね。


あははっ   フゥ(o´Å`)=з

親も子供の顔をみると負けちゃう。。。


今学期は成績も上がったし全国行けたということもあって・・・・


買っちゃった。。。ってなわけでふ。。。

もー好きにしてーーーー。

2007_1123_223509.jpg


なんだかね・・ジュリアンの嬉しそうな顔見ると

アタシまでハッピーになった。。
 
うん、決して買って後悔はしないなって、確信できた。。。

力抜くことなく、勉強も楽器も遊びも一生懸命になってほしいな・・。

2007_1123_155431.jpg


ルンルン♪のジュリアン。

久しぶりにお出かけ楽しかったよ~♪

2007_1123_164058.jpg 2007_1123_164043.jpg


もうすぐクリスマスだね~。

イルミネーション キレイだった


さて・・・アタシには・・・クリスマスくるのかしら・・・・? ね?

テーマ:楽器 - ジャンル:音楽

  1. 音楽・吹奏楽・マーチング
  2. | trackback:0
  3. | comment:35
<<赤い月 | top | 第20回全日本マーチングコンテスト>>


comment

これだったのね、お買いあげしたの。僕の大好きな
クラリネット♪思い出したわよ。
ジュリアンよかったね、マイクラリネット買って
もらって。ベージュのブーツの彼女がジュリアンかな
娘の嬉しい顔はお母さんも嬉しいんだね。
私も母と買い物行きたいわ、今なら母に買ってあげまふ
クリスマスイルミネーション豪華だね
ろざりんにも来るにきまってるでしょ、フフ。
プレゼント何あげるの、子供達に?
今夜は作る予定だったけど、私の一言で外に食べに
連れてってくれまひた。彼は疲れているのにね。
あー、美味しかったわ。
なすと豚肉はどんな味付けにしたのさ?美味しそうね
そおそお本屋さんである人を見て、ろざりん思い出した
  1. 2007/11/24(Sat) 22:31:04 |
  2. URL |
  3. ひいらぎ #-
  4. [ 編集 ]

ひいらぎ♡
そうコレよ☆
久しぶりに大きな買い物~(@@)

ジュリアンにはもうクリスマスプレゼントはなし☆
ケーキだけね。
ボブにはどうしようかな・・・考え中。
ボブ、笑っちゃうんだよ~
今日献血に行ったらしい、白血球が多くて体温は買ったら熱があったみたい。。。
それまで気づかなかったのかな??変なヤツだな・・・。
ウチへついたとたんバタンキュー寝てまふ。。
いいな~外で何食べたの???
もう寝るのか?ハグハグ~♡
ナスと豚は、オイスターソースで中華風だよ。

なに??本屋さんのある人って??

  1. 2007/11/24(Sat) 22:58:39 |
  2. URL |
  3. ひいらぎへ #-
  4. [ 編集 ]

すごいですね。
全国レベルの奏者だったら、これくらいは必要だと思う。
でも、ピカピカですね。綺麗です。
ちなみに、自分は剣道をしてたんだけど、防具類を買うお金がなかったので、ずべて先輩から譲り受けました。
ボロボロの防具でした。
  1. 2007/11/25(Sun) 00:58:37 |
  2. URL |
  3. かじかじ #-
  4. [ 編集 ]

なるほど~!!
これだったのね☆
めっちゃカッコ良い!!
ロザリンには痛い買い物かな~
でもジュリアン、よくガマンしてたよね。
本当に偉いと思うよ~!!
おめでとう~って言いたいな。。
子供の笑顔の為に頑張ってるんだもんね。
ロザリンはいいママだよ☆
再春館のイルミ見て来たよ!
でも今年はパッとしなかったな。。
  1. 2007/11/25(Sun) 02:29:53 |
  2. URL |
  3. ミエモカ #-
  4. [ 編集 ]

道玄坂のヤマハがデートコースでした。
行くたびに試奏してました。
彼女は退屈だったかも・・・。

クラリネットって、なんでこんなに高いんだろう。
ジュリアンちゃんの「るんるん♪」が伝わってきました。
  1. 2007/11/25(Sun) 03:42:50 |
  2. URL |
  3. ヨウイチ #-
  4. [ 編集 ]

私も、ブラバンに入部してしばらくは、部で一番オンボロの楽器をひたすら吹いておりました。(いじめかと思うくらい・・・)

やはりウチの親も、私の懇願?に負けました。ウチの親、甘かったかなあ。妹には僻まれました。

でもNEW楽器はいいですよ。本当最高(^^) ジュリアン君すでにわかってらっしゃると思いますが、最初は少しずつ・・・毎日10分とか・・・しか吹かないで少しずつ吹く時間を延ばしていって、楽器をなじませるのです。きっと1年後には「鳴る」ようになりますよ。(^^) いきなり長時間NEW楽器を吹いてしまうと、割れちゃう可能性がありますからね。
今は原材料の熱帯産の木(グラナディラ)も乱伐気味で、クラリネットがどんどん生産されるのは地球環境にもよろしくないです。(あえて再生させた材料を一部に使用している楽器も出ているほどです)大切に、大切にロザリンさんの愛情とともにこの楽器を大切に・・・。(^^)
  1. 2007/11/25(Sun) 06:49:45 |
  2. URL |
  3. がっちょーん #halAVcVc
  4. [ 編集 ]

おはようございます。
今日日の子はお金が要りますね~♪
知り合いの人も娘さんがクラリネットをなさるので買った・・とおっしゃっていました。
今日日の大学生なんか大人顔負けのおおきなギターをショって!!駅をウロウロしているので驚きです。お高そう・・・。ため息・・機能散歩でであった女子大生のことです。
でもそれだけ勉強できて幸せですよ。
ジュリアン姫もきっとママの声援にこたえてくれますよ♪(゚▽^*)ノ⌒☆
  1. 2007/11/25(Sun) 06:55:23 |
  2. URL |
  3. 夕香 #-
  4. [ 編集 ]

追伸:クラリネットは、プロもアマも、そう値段の違わない楽器を吹いているところに特徴があります。だから高い!でも仕方ないかも・・・。
それからクラリネットは、ヴァイオリンなど弦楽器と違って、吹いてから数年が一番良く、徐々に劣化します。プロは10年で買い換えるそうです。(あ、こんなこと言っちゃった。また買って!なんて言われたら困ってしまいますよね。その時はジュリアン君のバイト代で・・・(^^;
私はというと・・・B管は高校生の時以来、買い換えておりません。やっぱり高いし私はプロじゃあないし・・・。(^^ヾ
そうそう、ヤマハの楽器は、音程が良いのです。(^^)
(すいません調子に乗って変なうんちく話で)
  1. 2007/11/25(Sun) 06:55:28 |
  2. URL |
  3. がっちょーん #halAVcVc
  4. [ 編集 ]

ママに買ってもらった、クラリネット。大事にするでしょうね。
  1. 2007/11/25(Sun) 06:56:46 |
  2. URL |
  3. miyabiya #-
  4. [ 編集 ]

あ。変わってる。
  1. 2007/11/25(Sun) 10:52:07 |
  2. URL |
  3. ヨウイチ #-
  4. [ 編集 ]

おめでとう!!

ジュリアンちゃん頑張ったものね。
銀賞だって、素晴らしい!
全国大会だって、そういけるものじゃないですもの。
ご褒美ね☆
もっと素敵な音を奏でることでしょう。

素敵なイルミね。
なにか、落着いていていいわ~
ホテル!?
  1. 2007/11/25(Sun) 13:26:20 |
  2. URL |
  3. ココア #-
  4. [ 編集 ]

ダブルでおめでとう

ロザリンさん、やっほ~
ジュリアンちゃん、凄いね。成績も上がって全国大会なんて。
よく頑張った。ご褒美は当然あっていいと思うよ。たとえ高額でもお金で笑顔は変えないから・・・(笑)。
>なんだかね・・ジュリアンの嬉しそうな顔見ると
>アタシまでハッピーになった。。
この言葉を読んで、僕までハッピィーになった気分になりました。
ありがとう。


1年半我慢させたことは母として凄く良かったことだと僕は思います。
世の中、欲しいものはすぐには手に入らないから・・・(笑)
そんなロザリンさんには嬉しいクリスマスがきっと来るよ♪
僕が保証します(笑)
  1. 2007/11/25(Sun) 13:56:04 |
  2. URL |
  3. 作太郎 #-
  4. [ 編集 ]

テンプレ素敵

テンプレ変わったね可愛いキュービーv-10
フフ遠出してきちゃった、そしたら体調悪くなり自宅には帰れなくなり
今に至りまふv-484
こんな時もあるよね、いつも元気印じゃなかよv-442
ろざりんのことだからジュリアンにはきっとサンタさんになって
何かあげるわよねv-480
ろざりんは彼ちゃまに貰ってね。
雑誌の誰かはまたメールでねフフe-507
ボブくん大丈夫かな、お大事にね。
明日は会社頑張っていかなきゃあだわトホホ
  1. 2007/11/25(Sun) 19:14:49 |
  2. URL |
  3. ひいらぎ #-
  4. [ 編集 ]

明日、お返事いたします。

ごめんなさい(><)
  1. 2007/11/26(Mon) 00:04:59 |
  2. URL |
  3. コメントくださった皆様へ #-
  4. [ 編集 ]

かじかじさん☆
かじかじさん剣道やってらしたんですね♪
防具も高いですよね~(><)
先輩から譲り受けた防具・・闘魂に燃えて活躍できたことでしょう☆
ボロボロの防具、アタシは好きです♪

うちのボブちんも剣道1年くらいしてました。。。
ダメですね~親が勧めことは続かない・・・
買わなくて・・・よかった・・・。
  1. 2007/11/26(Mon) 14:44:50 |
  2. URL |
  3. かじかじさんへ #-
  4. [ 編集 ]

ミエモカ♡
高いよーーーー。
せめて・・・お金のかからない合唱部へ入ってくれればよかった・・と思ったりしたけど
今じゃ頑張って全国まで行って実力発揮してるものね・・・
それくらい親としてやるべき事なのかな・・・あはは。
母子家庭は辛いよ~・・・・って・・・結構楽しんでいるだな♪**笑**
我慢した甲斐があってうれしさ倍増!コレだよ!
物は簡単に買い与えてはいけないな・・・て、今回特に思ったよ。

再春館のイルミもキレイだよね☆
今年もみせてね☆

アタシは近いうち東京ミッドタウンのイルミ撮ってくるね☆



  1. 2007/11/26(Mon) 14:52:42 |
  2. URL |
  3. ミエモカへ #-
  4. [ 編集 ]

ヨーイチさん☆
ヨーイチさんが道玄坂でデートしてる頃って、
アタシは横浜の日吉に住んでいた頃かな・・・
よく渋谷へお出かけしたの~

もしかして。。。あのかっこいーお写真の頃かな??

きゃあ♡ブイブイ~

  1. 2007/11/26(Mon) 15:27:14 |
  2. URL |
  3. ヨーイチさんへ #-
  4. [ 編集 ]

がっちょーんさん☆
さすが!色々知っていらっしゃる☆
がっちょーんさんのコメントの部分ジュリアンにも読ませてあげよう。
きっと喜ぶこと間違いなし。
クラがなぜこんなに高いのか教えてあげなければ。
いいクラは吹いた感じが全然違うらしい・・・・そうなんだ・・・・わかりましぇん。
ヤマハは顧問の先生がオススメする物をかいました。
一番音色もヤマハが合ってるらしいです。
そうなんだ・・・。(←他人事・・・)
  1. 2007/11/26(Mon) 15:37:23 |
  2. URL |
  3. がっちょーんさんへ #-
  4. [ 編集 ]

夕香さん♡
ありがとうございます。
やはり・・・みんなマイ楽器当たり前なんですね~。
ジュリアンもよく我慢したな~なはは。
これでもっともっと、頑張ってくれるといいな。。
高校生になっても吹く気満々です♪
そーでないと・・・困ります。。。
  1. 2007/11/26(Mon) 15:44:42 |
  2. URL |
  3. 夕香さんへ #-
  4. [ 編集 ]

がっちょーんさん☆
10年か~!!そう、買い換えはバイトで買えと言います。**笑**
>うんちく話
とんでもなーーーい!!
クラのことはよく知らないもので・・・
教えてくれてありがたいくらいです☆

がっちょーんさんのボッドキャストでのクラ、何度か聴かせて頂きました。
いいですよね~♪
  1. 2007/11/26(Mon) 15:52:55 |
  2. URL |
  3. がっちょーんさんへ #-
  4. [ 編集 ]

miyabiyaさん☆
大切にして貰わないと・・・・(T T)
  1. 2007/11/26(Mon) 16:23:29 |
  2. URL |
  3. miyabiyaさんへ #-
  4. [ 編集 ]

ヨーイチさん♪
またまた変えちゃましたi-237
どうでしょ?かわいいでしょ☆
  1. 2007/11/26(Mon) 16:53:18 |
  2. URL |
  3. ヨーイチさんへ #-
  4. [ 編集 ]

ココアさん♡
今回のご褒美は奮発しちゃいました~♪
そうなんです、音が全然違うらしいです・・アタシには?????

今度、仕事帰りに足を伸ばしてミッドタウンのイルミをみてきますi-189

このイルミは船橋ららぽーとですよ♪
  1. 2007/11/26(Mon) 16:56:35 |
  2. URL |
  3. ココアさんへ #-
  4. [ 編集 ]

作太郎さん♪やっほっほっほ~

作太郎さん、ハッピーが伝わりました??
え??作太郎さんもハッピーに☆ やった~!
みんなでハッピーになりましょ♪ オッパピーじゃないよ~(><)

そうそう世の中、何でも手にはいるなんて・・甘~~い!

・・クリスマスくるかな・・・・保証付きですか・・・こりゃすごいのがくるぞi-260
  1. 2007/11/26(Mon) 17:01:31 |
  2. URL |
  3. 作太郎さんへ #-
  4. [ 編集 ]

ひいらぎ♡
体調はどうかな??あまりムリしないでね。
彼もびっくりだな・・・心配しちゃうね。

午後からお仕事行ったのかな?

あ・・そうそう雑誌の誰だ(@@)

岩堀せりに似てるって言われたことあるけど・・・・。違うな・・・。
  1. 2007/11/26(Mon) 17:21:55 |
  2. URL |
  3. ひいらぎへ #-
  4. [ 編集 ]

ろざりんしゃーん

いいですな~
ジュリアンちゃんの笑顔にはプライスレスですよね~(笑)

私も
アスペな長男坊
最近、ポケモンを書いてあげたら
かなり喜んでました!

心のハッピーシーンを子供から頂いた時は
最高にうれしいものですよね!

そんなろざりんさんにサンタさんは
最高のプレゼントをささげるのではないかと
思います!

私がプレゼントしたな~(笑)



  1. 2007/11/27(Tue) 18:11:45 |
  2. URL |
  3. 石川笑店 #-
  4. [ 編集 ]

誤字脱字

あっ

プレゼントしたいなぁ~



誤字がござりました

すんまそん!

  1. 2007/11/27(Tue) 23:10:04 |
  2. URL |
  3. 石川笑店 #-
  4. [ 編集 ]

お久しぶりです!

こんばんは♪
またまたご無沙汰してます。。
楽器って高いですよね!
だけど、、ジュリアンちゃんの喜ぶ顔が
目に浮かびますよ!きっと大感謝だと
思います♪もっと成績も上がって、
もしかして、将来音大に推薦入学ってことも
あるかもしれませんよ!!(あ、まだ中学生ですね・・)
  1. 2007/11/27(Tue) 23:16:38 |
  2. URL |
  3. ぐらっち #-
  4. [ 編集 ]

かんのり~さん☆
いつも弾けてますね♪
かんのり~さんのコメントはいつも楽しいですね・・それだけデモハッピーですよ。

ありがとう☆ろざりんす♪ぷぷぷーーーー
  1. 2007/11/28(Wed) 15:45:27 |
  2. URL |
  3. かんのり~さんへ #-
  4. [ 編集 ]

プレゼントしたなーはびっくりしたよ。

つっこもうとしたら、もうコメントが入ってた・・・・。

コメントいつもろざりんす☆ ぷぷぷぷぷぷぷーーーーー
  1. 2007/11/28(Wed) 15:47:20 |
  2. URL |
  3. かんのり〜さんへ #-
  4. [ 編集 ]

ぐらっちさん♡
音大なんか行っちゃったら・・・お金かかって、
お家を売らなきゃいけなくなっちゃう~(><)

中2だけど、高校の話はよくします。
沖縄に行くんだったら、『西原高校いくか?』なんて冗談いったりしてますよ♪
  1. 2007/11/28(Wed) 15:55:53 |
  2. URL |
  3. ぐらっちさんへ #-
  4. [ 編集 ]

ジュリアンちゃん、ほんとに嬉しかったでしょうね。
気持ちよぉ~~~く分かります。
わたしも中学生の時、親に土下座して○十万のフルート買ってもらいましたから^^;
20年以上経った今でも、あの時の嬉しさと親への感謝は心に残ってます。
フルートも大事に持ってます。たまに吹きますよ♪めちゃ下手になったけど(泣)
  1. 2007/11/29(Thu) 13:11:05 |
  2. URL |
  3. ハルミ #-
  4. [ 編集 ]

ハルミさーーん♡
超お久しぶりです♪
来てくれてありがとうゴザイマス☆
えーーーハルミさん、フルートを??
是非☆続けてほしいです♪ フルートもいいですよね~。
音楽っていい☆

やっぱり買ってあげて正解でした。
表情が違う! 毎日クラを抱いて学校へ行ってますよ。。
そういう姿みてると、嬉しいですね☆
  1. 2007/12/01(Sat) 09:07:02 |
  2. URL |
  3. ハルミさんへ #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2009/06/21(Sun) 11:14:29 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

コメントありがとうございます(*^^*)

v-270 2009.06.21(日) 11:14のコメントさまへ

はじめまして。ありがとうございます。
そうなんですか!!
アタシもびっくりでトリハダたちました。

フラとマーチングって似てますよね。
心が一つにならないと乱れて
ラインもそろわない。。
結構難しいものです・・。

しかし素晴らしいですね~!!
今は生徒さんを指導するって・・

ウチのジュリアンも今は週一ですけど
OBが集った会に入ってクラを吹いてます♪
マーチングとは違って少し物足りなさを感じてるかもしれませんが
今でも楽器が吹けることは幸せですね。

沖縄はアタシの故郷です。
いずれ・・・年老いたときにのんびり暮らしたいので
沖縄に戻りたいな・・・なんて思ったりしてます。

沖縄はいいところですよ♪


もしブログをお持ちでしたら、遊びにいきますので
よろしかったら教えた下さいね。
また来てください。お待ちしてます♡
  1. 2009/06/22(Mon) 01:13:50 |
  2. URL |
  3. ロザリン #2oMqC0Wc
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://rozalin.blog74.fc2.com/tb.php/180-18dbb2cf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)